元カノに対する、こんな心構えってどう??

このQ&Aのポイント
  • 元カノに浮気され、別れました。彼女が浮気相手と付き合っていることを知り、辛いですが彼女の笑顔を願っています。
  • 私は情報収集やストーキングはせず、自分を見つめ直して成長し、幸せを見つけることを考えています。
  • 私は彼女に対して未練はありますが、いつか自分を変えてイイ女性を見つけることにも意欲的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに対する、こんな心構えってどう??

元カノに対する、こんな心構えってどう?? 彼女に浮気され、別れました。私が振ったわけではありません。 その浮気相手は彼女の親友で「お前に彼氏がいても、二番目でも構わない」と情熱的だったそうです。 高確率で元カノはその浮気相手と付き合っています。 今でも彼女のことは好きです。情けない話。 それと同時に、どこかで彼女を憎んでいます。 だからと言って情報収集したり、ストーキングするのはタブーです。そんなことは絶対にしません。 正直言って辛いです。やり場のない怒りと、未練に塗れて自分がみすぼらしい限りです。 しかし、私も恋愛経験が無いわけではありません。慣れっ子というわけはありませんが、自分なりに冷静に考えてみました。そしたら、一つの答えに行き当たりました。 「彼女には笑顔であって欲しい」でした。 「新しい彼とお幸せに」とは素直には言えませんし、思えません。 でも彼女の笑顔こそが幸せなんだと感じました。 そして、今現在は「彼女以外に考えられない!」と考えている節も有りますが、「いつかもっとイイ男になって、イイ女を見つけてやるぞ!!!」と同時に思っている次第です。 他人に聞くのも変な話ですが、どうでしょうか? こんな私の心構えはいかがですかね。 冷静に考えてみたつもりなんですが、第三者視点から観て危険な部分は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t0p
回答No.3

こんばんは。 大学3年生の女です。 自分で悩んだ末に出した結論を、誰かに聞いてほしくなるときありますよね。 そのお気持ちが分かるので、回答させていただきました。 私は、質問者様が心から相手の方を愛していて、とても優しい人だと思いましたよ。 ちっとも危険でも、間違ってるとも思いません。 むしろ、「彼女が笑っていてくれるのが幸せ」と考えられるような、素敵な方だと思います。 質問者様なら、きっともっともっと幸せになれるときが来ますよ(*^^*) それまで、質問者様らしさを失わずにいてください。 今は辛いと思いますが、自分は人を本当に愛せるんだという自信を持ってくださいね! では、失礼します。

その他の回答 (4)

• mmaa1103
回答No.5

>「いつかもっとイイ男になって、イイ女を見つけてやるぞ!!!」 そのとおりです。 誠実で貞淑な女性を探し出し、末永くお幸せになってください。

• kanakyu-
回答No.4

がんばられましたね。尊敬します。 彼女の幸せ=あなたの不幸 がダイレクトにつながっているように思える場合、そういう気持ちになると思います。 彼女の人生が豊かになるように、彼女が人として成長していけるように、 といった風に思ったらいいのではないでしょうか。 泣き笑いや後悔、怒ったり喜んだり、それらを彼女のペースでぞんぶんに体験して、 あとから振り返れば、いろいろあったけど豊かな人生だった、と思える、 失敗があって学びがあって、幸福な時間もあった、 そういう人生なら、トータルでみて彼女は幸せだと言えると思います。

• Max-papa
回答No.2

こんばんは。 失恋からの立ち直り方は、いくつかパターンがあると思います。 ・新しい相手を見つける ・友人と騒ぐ ・一人で落ち込むとこまで落ち込む。 ・反省(貴方が行った分析) ほかにもいろいろあるのでしょうけど、 とりあえずこの辺で。 私も失恋したときは、ズンと落ち込んでから 自分の行動を分析したもんです。 そうやって自分の心を整理して、立ち直っていったわけです。 まったく変じゃないですよ。 おかしな方向への考え方にもなっていないですし、 そのまま立ち上がって、新しい方を探しにいきましょう。 貴方のような、正直な方には きっとすばらしいお相手が見つかると思います。 一歩大人になった(精神的に)貴方に乾杯!

回答No.1

あなたの考えを読むと十分、素敵な男性だと思います。 正直、元カノさんにあなたはもったいないくらいです。 忘れられず、他の女性に目がいかない時期も確かにあって当然です。 浮気する方はまたします、高確率で。 それにやり直したとしてももう全幅の信用は出来ないですよね?? 私(既婚・女性)ですが、 前の恋愛が嫌な終わり方で、でもそのときはまだ好きで、 この思いをずっと引きずっていくのだろうと思っていましたが、 その後、会って1週間の男性と意気投合し、お付き合いし、今だんな様だったりします。 今のうちに今から出会うあなただけの女性のために 恥ずかしくないよう自分を磨いて待つべしです!! 大事にしたいと思う人に誠実であることが一番大事だと私は思っています。 あなたは、十分まともで誠実だと思います。 頑張ってくださいね、応援してます!!