元カノに対する、こんな心構えってどう??

このQ&Aのポイント
  • 元カノに浮気され、別れました。彼女が浮気相手と付き合っていることを知り、辛いですが彼女の笑顔を願っています。
  • 私は情報収集やストーキングはせず、自分を見つめ直して成長し、幸せを見つけることを考えています。
  • 私は彼女に対して未練はありますが、いつか自分を変えてイイ女性を見つけることにも意欲的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに対する、こんな心構えってどう??

元カノに対する、こんな心構えってどう?? 彼女に浮気され、別れました。私が振ったわけではありません。 その浮気相手は彼女の親友で「お前に彼氏がいても、二番目でも構わない」と情熱的だったそうです。 高確率で元カノはその浮気相手と付き合っています。 今でも彼女のことは好きです。情けない話。 それと同時に、どこかで彼女を憎んでいます。 だからと言って情報収集したり、ストーキングするのはタブーです。そんなことは絶対にしません。 正直言って辛いです。やり場のない怒りと、未練に塗れて自分がみすぼらしい限りです。 しかし、私も恋愛経験が無いわけではありません。慣れっ子というわけはありませんが、自分なりに冷静に考えてみました。そしたら、一つの答えに行き当たりました。 「彼女には笑顔であって欲しい」でした。 「新しい彼とお幸せに」とは素直には言えませんし、思えません。 でも彼女の笑顔こそが幸せなんだと感じました。 そして、今現在は「彼女以外に考えられない!」と考えている節も有りますが、「いつかもっとイイ男になって、イイ女を見つけてやるぞ!!!」と同時に思っている次第です。 他人に聞くのも変な話ですが、どうでしょうか? こんな私の心構えはいかがですかね。 冷静に考えてみたつもりなんですが、第三者視点から観て危険な部分は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

こんばんは。 大学3年生の女です。 自分で悩んだ末に出した結論を、誰かに聞いてほしくなるときありますよね。 そのお気持ちが分かるので、回答させていただきました。 私は、質問者様が心から相手の方を愛していて、とても優しい人だと思いましたよ。 ちっとも危険でも、間違ってるとも思いません。 むしろ、「彼女が笑っていてくれるのが幸せ」と考えられるような、素敵な方だと思います。 質問者様なら、きっともっともっと幸せになれるときが来ますよ(*^^*) それまで、質問者様らしさを失わずにいてください。 今は辛いと思いますが、自分は人を本当に愛せるんだという自信を持ってくださいね! では、失礼します。

その他の回答 (4)

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.5

>「いつかもっとイイ男になって、イイ女を見つけてやるぞ!!!」 そのとおりです。 誠実で貞淑な女性を探し出し、末永くお幸せになってください。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

がんばられましたね。尊敬します。 彼女の幸せ=あなたの不幸 がダイレクトにつながっているように思える場合、そういう気持ちになると思います。 彼女の人生が豊かになるように、彼女が人として成長していけるように、 といった風に思ったらいいのではないでしょうか。 泣き笑いや後悔、怒ったり喜んだり、それらを彼女のペースでぞんぶんに体験して、 あとから振り返れば、いろいろあったけど豊かな人生だった、と思える、 失敗があって学びがあって、幸福な時間もあった、 そういう人生なら、トータルでみて彼女は幸せだと言えると思います。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 失恋からの立ち直り方は、いくつかパターンがあると思います。 ・新しい相手を見つける ・友人と騒ぐ ・一人で落ち込むとこまで落ち込む。 ・反省(貴方が行った分析) ほかにもいろいろあるのでしょうけど、 とりあえずこの辺で。 私も失恋したときは、ズンと落ち込んでから 自分の行動を分析したもんです。 そうやって自分の心を整理して、立ち直っていったわけです。 まったく変じゃないですよ。 おかしな方向への考え方にもなっていないですし、 そのまま立ち上がって、新しい方を探しにいきましょう。 貴方のような、正直な方には きっとすばらしいお相手が見つかると思います。 一歩大人になった(精神的に)貴方に乾杯!

回答No.1

あなたの考えを読むと十分、素敵な男性だと思います。 正直、元カノさんにあなたはもったいないくらいです。 忘れられず、他の女性に目がいかない時期も確かにあって当然です。 浮気する方はまたします、高確率で。 それにやり直したとしてももう全幅の信用は出来ないですよね?? 私(既婚・女性)ですが、 前の恋愛が嫌な終わり方で、でもそのときはまだ好きで、 この思いをずっと引きずっていくのだろうと思っていましたが、 その後、会って1週間の男性と意気投合し、お付き合いし、今だんな様だったりします。 今のうちに今から出会うあなただけの女性のために 恥ずかしくないよう自分を磨いて待つべしです!! 大事にしたいと思う人に誠実であることが一番大事だと私は思っています。 あなたは、十分まともで誠実だと思います。 頑張ってくださいね、応援してます!!

関連するQ&A

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします

  • 別れた元カノに

    半年付き合ってる彼氏がいます。 彼とは趣味が一致していると思って、私はすごく幸せでした。しかし、この間「趣味が少しずれてる気がする」と言われ、もう少し付き合い方を考えようという前向きな話し合いをしました。 その中で、だんだん話が「彼が私に嫌われないように合わせてきた」という流れになり、ついには元カノが好きだと話している最中に気づいたみたいなんです。 それに気づいたとき、私も彼もかなり動揺して泣いてしまいました。 そのまま彼は「別れた方がいい」と言い出したんですが、「でもすぐに別れたいわけじゃない」とも言ってます。 趣味が少しずれてるかな?と思い始めたころから、元カノのことを少しずつ思い出してきたようで(元カノも彼も私も同じサークルです)、今では「元カノの方が好き」という状況です。 付き合い始めた日の2週間ほどまえに、元カノによりをもどしたいと言ったそうなんですが、断られ、その後に私に癒されて付き合うことになったそうなんですが(私はその2週間前のことは知りませんでした)、そのことに罪悪感があったようで・・・私は全然気にしないんですが。 元カノはたぶん、今でも彼によりをもどしたいと言われても断るだろうと思われます。 私はどうしたらいいんでしょうか? 私は絶対に別れたくありません。 相手に気まずさや罪悪感をもたせないように、前みたいに再び仲良くなるには次会ったときになんて言えばいいんでしょうか?

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 元カノの結婚 その後

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

  • 元カノが話し合って決めた事を翌日に破りました

    これって普通ですか? 他の男と浮気した元カノに復縁を申し込み3ヶ月間の様子見で話がまとまりました。 すれ違いやすく、後から意見が変わる元カノなので、念を押して3ヶ月は維持する話にしました。 しかし、 その翌日に、あなたとの関係に疲れたのでLINEをブロックしますと メッセージがきました。 元カノは浮気相手の名前や何して遊んだかさえ言いません。 どうすれば、良いでしょうか… 私は名前を言わないのは相手が同じ大学にいる男だからだと睨んでいるので、名前だけでも聞き出したいです!

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 彼氏が元カノと関係を持っています

    彼氏が元カノと関係を持っています 付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と出会ったのは4年ほど前で、その時既に彼には彼女がいました。 しかし今年の1月くらいにその彼女とは別れて、色々あって私と付き合うことになりました。 今しがた発覚したことなのですが、きのうの朝彼氏と元カノは元カノの家で会ってセックスをしたようです。 私が一人のときに彼のパソコンを見て発見してしまいました。 その関係は今回初めてではなく以前からあったもののようです。 ショックでたまらないのですが、友達にも彼の友達にも相談できないので、色々考えてこちらで質問させていただくことにしました。 実は、彼と初めて出会った直後のまだ元カノと付き合っているときから、私は彼との関係を持っていました。 でも彼は私がいるから彼女と別れたわけではなく、彼女と向き合ってもう無理だと判断したので別れたようです。 ですので彼はまた浮気(元カノとの肉体だけの関係が浮気と言っていいのか少し悩むところですが)をするかもしれないなぁという気持ちはかなり強く持っていましたが、浮気相手の方が好きで私と別れることはないという確信はあります。 だから浮気をするならバレないようにしてほしかった・・・ 彼も元カノも元サヤ(古い?)に戻る気はないのですが、元カノはまだ新しい彼が出来ていなくて寂しくて、彼は元カノでしか発散できない性的な欲求があって、お互い会っているようです。 私は彼との結婚を考えていたので、この先進んでもいいのかわからなくなりました。 私で発散できない性的な欲求があるのなら、必ずまた浮気すると思います。 この先ずっと黙って見過ごしていっていいのでしょうか。 私の気持ち的には、今は悲しくて胸が張り裂けんばかりに苦しくて食事も喉を通らない状態です。 それにしばらくは彼を家に上げたくないし、セックスもしたくない気分です・・・ 彼に浮気を発見したと告げる場合、同時にパソコンのプライベートな部分を見たということも言わないといけないので、そういうところを見たということを知られたくありません。 長文読んでいただきありがとうございます。 まだちょっと気が動転していて何を言いたいのか分かりづらいかもしれませんが、別れるべきか、様子を見るべきか、なかったことにするべきかを悩んでいます。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 元カノが何を考えてるのか......

    どうも はじめまして 元カノのことで悩んでいてて.... 二週間ほど前に別れて連絡も一切とらずにいたのですが 話すとながくなるのですが 今僕は専門学生をしています 親の都合で家を出なくてはならなくなり 僕は一人ぐらしをきめ 住んでいたところから電車で20分くらいの 場所へいくと元カノへ伝えていくつもりでした このときはまだ付き合っています それで元カノが遠くなるから嫌だと言われ 色々はなしあって同棲をすることになりました それで引っ越しも終え さぁふたりで暮らそうって なったときにフラれました もうすでに気になる相手がいるみたいで フラれ理由は僕が元カノにたいしてすごく冷たい態度 それに遊びにいってもいいけど 日付がかわるまでに帰ってきてねっていう束縛です もちろん新年会などのイベントも同じです 日付がかわるまでに帰ってきてくれれば 何もいわなかったのですが..... 相手の方は辛かったのでしょう.... 元カノはみんなとワイワイするのが好きなこなので... これが3年続き色々積もっていたのでしょう それで別れるときに色々話し合って 半年間だけ家賃をはらってくれると いう話しでまるくいさまったのですが もちろん僕はまだ彼女のことを 忘れきれません 吹っ切れそうなのですが.... 僕はよりを戻したいと話しあってるときに 言いました....でもフラれました... 仕方のないことです それで3日ほど前に三ヶ月半まってくれれば 僕と復縁したいと言うメールが来ました 理由はその別の相手と付き合っていてて 僕のほうが好きだと思ったみたいです そしてまた一昨日に話しをしました 話しをきいて 僕をフる時点でその相手とはすでに出来ていたそうです 肉体関係もすでにもっていたみたいです それで色々話し合って出た結果と 復縁したい理由をききました 復縁したい理由が 僕のことのほうが今の相手より 好きみたいです それに一回元カノと 子供を作ってしまって 親に反対され おろしてしまいました そのこともありその子供のーことも あるので僕と一緒になるのが 幸せみたいです それと三ヶ月半っていう理由は子供をおろした日(命日) 毎年一緒にお参りへいっています そのことがあるので元カノは今の相手に 僕とは縁は完璧にはきれないと付き合う前に 伝えてるみたいです それと僕のことのほうが好きだと という風にも伝えてるみたいです それでその三ヶ月半の間に その相手と円満に別れたいそうで... それで三ヶ月半がいいみたいです だから三ヶ月半待ってと言われて はい待ちますと 言ってしまったのです 元カノには今の相手より 僕のほうが好きだと言われます それを信用したのですが よく頻繁に今の彼と夜中から遊びにいき ラインも既読すらつかない状態で 朝か遅番の出勤前に一通おやすみと これだけきます 電源が切れているときもあります 今の彼と遊んでないときは普通に 返信くるのですが.... その今の彼とは寝る間も惜しんで 遊んでいるのですが 僕の時は眠たいからやめとくなど 話しあいのときに 今の彼に黙って僕とも遊ぶし 誘ってねって言われて たまに誘っているのですが.... それに夜の営みも僕としたい といわれる始末..... もちろんそんなことはしません むこうのあいてに悪いですし もうこんな訳もわからない 状態で僕がいまどんな立場なのか 元カノが僕のことどう思っているのか 何を考えてこんな 訳のわからないことを言ってるのか 僕にはわかりません 僕はまだよりをもどしたいです 友達には全員に反対されています そんな軽い女やめとけなど また同じこと繰り返すなど でももし僕が冷たくせずに優しくしいれば.... など束縛しなければなど思うとなんだか 正直やるせないのです みなさんの意見 元カノが何を思っているのか 本当にぼくのことが好きなのかなど 意見 推測などなんでもいいです おしえてください....

  • 元カノのことがわからない

    初めまして。 元カノのことなんですけど、彼女が何を考えているのかわからないので、みなさんに特に女性の方に聞きたいんですけど・・・ 元カノとは6年前に別れました。すごい好きでずっと一緒にいたいと思ってたんですが、当時はお互いがお互いを求めすぎて、結局別れることになってしまった。 その後彼女は違う男と結婚して、今は幸せのはずなんですが、先日突然彼女から連絡があり、 「今日から旦那が出張でいないから、デートしない?」って言われた。 仕事が終わってからと約束をし、仕事が終わって家に帰って着替えてから彼女に電話したら、 「今○○っていうラブホにいまーす。」 と明らかに酔っている。 そんな所にノコノコ行く俺も俺だけど、行ってみると案の定彼女は酔っていました。 なんでこんな所で飲んでるの?と聞くと「一度でいいからラブホに一人で入ってみたかった」と言いました。 それから二人でDVDで映画を見て、朝方近くまで世間話をしました。 で、まあそういう雰囲気になってしまったわけで・・・ 彼女は眠る時、俺に何度もキスを求めました。 今までにないくらいの笑顔で。 俺も彼女の事はまだ少し未練があったのは確かですが、もう結婚してるし、彼女から幸せを奪うつもりもありません。 一時の迷いとはいえ、彼女がどうして俺を誘ったのか謎です。 こんな風に元彼を誘ったことのある女性がいたら、どんな心境だったのか教えてもらいたいです。

  • 彼が元カノと浮気してます。

    彼氏の浮気について質問させてください。 長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。 彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。 毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。 元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、 仕事で出張したときなどは確実に会っています。 時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。 彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、 触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、 そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、 メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。 そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、 そのうちやめてくれるだろうと考えていました。 また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。 相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、 失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。 性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、 長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。 自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。 自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、 それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。 確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、 他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。 自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、 彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。 会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。 マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。 信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。 話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・ 言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。 ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。 ・どちらが本命だと思いますか? ・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか? ・元カノにも連絡つけて話してもいいですか? ・続けるならば、出した方がいい条件はありますか? ・携帯は見せてもらうべき? ・何か効く一言ってありますか? なにか参考になることを教えてください。