• ベストアンサー

元カノの結婚 その後

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

複雑な気持ち、とても良く分かります。 私も全く同じ状況だからです。 じつは私も半年前、2年弱付き合ってた彼と別れましたが、つい先日共通の知り合いから彼が出来ちゃった結婚するという話を聞きました。 それまでは未練など全くなくて、新しい恋にも積極的だったのですが、聞いた時はなぜかとてもショックで、私なんかは正直頭にきました。 自分を否定された感じがして、悔しくて。 あと、私の場合は別れる1ヶ月くらい前から浮気疑惑があったので、やっぱり被ってたのかな…と思うと腸煮えくり返る気持ちになります。 その反面、私には彼にとって至らない足りない部分があったんだ、もっと彼を分かってあげられれば良かったのか、などと思って凹みます。 正直、私はあなたのように相手の幸せを願う気持ちには、まだなれません。 そう思う自分を、嫌な女だとも思います。 でも、真実がどうであれ、終わったことにいつまでも腹を立てたり、落ち込んだりしていても仕方ないんですよね。 きっと、新しい恋をすればこんな気持ちすぐに忘れると思っています。 反省点は次の恋に生かせば良いと思います。 それしか方法はない、とも思っています。 複雑なのはあなただけじゃないです。性格も悪くなんてないです。 吹っ切れるには新しい恋しかないです。 恋をして自分が幸せになるしかない。 相手が幸せなのに自分が不幸せなんて嫌じゃないですか。 といっても私はまだ新しい恋をしていないので、なるべく考えないように仕事に没頭したり、友達と遊んだりしています。 それでもやっぱり、夜寝る前とか考えて凹んだりしますけどね。 でも、そうやって、なるべく前を向いていくしかないのではないでしょうか。 お互い頑張りましょう。

takachanmandesu
質問者

お礼

できちゃた婚ですか?私も多分かなりヘコむと思いますよ・・・ 今思うと私も彼女に色々してあげたかったって思うし反省点もいっぱいあります。ホント何も考えたくないんですが寝る前に考えてしまいますよね。。やっぱり。 私と同じ考えを持つkuroneko06さんがいると、なぜか心強いというか救われた気分です。 新しい恋!見つけます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#128033
noname#128033
回答No.5

わたしは女性ですがやっぱり別れて半年で相手が結婚したらそりゃあ複雑な気持ちになるんじゃないでしょうか? 性格悪いとかそういうのじゃなくて「なんで??どうしてそんなに早く結婚まで?」って思うのは無理もないかと。。。 吹っ切るには運命の別れだったと思うのが一番ですよ。わたしは結婚していますが運命の別れがあったからこそ運命の相手との出会いを迎えられたなって思いますから。 結婚してからこれは本当にそう思いましたね。 やまない雨はない、っていうのと同じです。今の辛さも新しい恋を迎えることでまた一段と成長した恋ができると思います。 男が前の彼女にうじうじと未練残している姿は女から見ると一番見たくない姿ですから新しい彼女ができたら今の悲しみは封印してくださいね。その頃には新たな恋の喜びの方が大きいかな?

takachanmandesu
質問者

お礼

>「なんで??どうしてそんなに早く結婚まで?」 そう思います。ありえないですよね・・・半年で。信じられないですホント 運命の出会いじゃなくて、運命の別れ・・・名言です! 私の名言集に書き留めたいと思います! うじうじしたって何も変わらないですよね!がんばります! ありがとうございました!

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.3

読ませて頂きましたが、貴方は普通ですよ。 別に「性格悪い」とは思いません。 貴方の心の中には 「俺と別れて、半年たらずで結婚するなんてうまくいきっこないさ」 という気持ちが多少はあるんじゃないですか? 私ならきっとそう思います。 (現在私も同じような状況ですから) >吹っ切れるのに何か方法はないですか? 解決するには時間も必要でしょうね。 是非、新たな出会いで夢中になる女性を見つけましょう。

takachanmandesu
質問者

お礼

-masha-さんもですかぁ?!?! >俺と別れて、半年たらずで結婚するなんてうまくいきっこないさ 確かにその気持ちはあると思います。やっぱりみんなこう思うもんなんですかね・・・。 -masha-さんに私に同情する答えを言ってもらって、なんかホッとした気分です^^ ほんとにありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 性格は悪くないと思いますよ。むしろ複雑になるのが普通だと思います。だって、自分は彼女さんと別れてもやもやしているのに その一方では、とても幸せそうな元彼女さん。 よく“お互いの幸せを祈ってる”とは言いますがそんなのキレイごと。 “性格悪い?”なんて気にすることじゃないです。 吹っ切れる方法は、新しい恋をする事です。 でも、恋をしようと思って出来るものではないので、何が没頭できるものがあればいいのかなと思います。  あと、このもやもやとした気持ちをブログかなにかにぶつけるというのも効果的。 というのも、実際、私のブログ友達で別れた彼氏への想いをひたすら つづったブログがあるんです。 その人はひたすらつづっているうちにある日吹っ切れたらしくて 新しい恋をする準備に入ったみたいです。 質問者様のもやもやとした気持ちが速く晴れる事を祈ってます。

takachanmandesu
質問者

お礼

ありがとうございます慰められました。 ブログで書くように、自分の気持ちを書くなり話すなりすることで気持ちが楽になると思うので、友人にでも話に付き合ってもらおうと思います!

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

はっきり言ってしまえば、早くあなたも彼女さんを新しく持つ事です。それか、何か没頭できる趣味に走るとか。とりあえず、元の彼女とは赤の他人です。早く忘れちゃいましょ。 なよなよしていても、新しい春はきませんよ

takachanmandesu
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 いくつか出会いとかもあり付き合いそうな所までいった人もいましたが、なぜか本気になれないんですよね・・・。 何か原因でもあるのかぁ?!?! がんばります!

関連するQ&A

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 元カノが結婚

    20代前半男です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.html で質問させて頂きました。 一年同棲をして浮気をされ、それでも彼女が好きで元に戻りたいと思いましたが、結局彼女に対しての不信感や怒り等さまざま理由で別れました。 あれから一年・・・ある程度気持ちの整理がつき、引越しという事もあり彼女の私物を返そうと友人に仲介に入ってもらい連絡してもらいました。すると直接連絡がきて、少しながらメールをしました。 最後、彼女に「私、結婚するの。私本当にあなた(私)を好きだった。ありがとう。私幸せになるから、あなたも幸せになって」という感じのメールがきました。 今現在、彼女に対して復縁したいとかという気持ちはありませんが、なぜかとってもとってもヘコんでいます。(もしかしたら彼女に対して気持ちがある???) しかも、一年前の精神的・肉体的にボロボロになった(3日間眠れない日もあり。気持ちを落ち着かせる薬も服用しました)時のようにへこんでいます。 まだ若いのにこんな経験も気持ちも初めてで、これも大人になった証拠だなと思ってはいるのですが、こんな経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?私はどうしたらいいでしょう?

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • 元カノの気持ちがわからない

    こないだ彼女に振られたと書き込みしたryo-zです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=942999 昨日、元カノの共通の友達から元カノとバイト先の人はもう付き合っていると聞いてしまいました。うすうす気付いてはいましたが、やっぱりショックでした。でも今は幸せになってほしいと今は心から思えます。好きな人だからこそ、よかったと。 ただひとつひっかかることがあるんです。僕はちょうど振られる前日にプレゼントを買いました。僕なりの結婚指輪として。なぜなら7月16日に戸籍の性別変更が認められるようになり、僕も結婚できる可能性ができたからです。(ちなみに口約束ですが、お互い結婚しようって話していました) 自分勝手ですが、持っているのは辛かったので別れ話のときに彼女に渡しました。結婚指輪のつもりだったと、いらなかったら捨ててと。そして素直に受け取ってくれました。 でもその指輪を今も普段からつけているようなんです。新しい彼氏がいるにもかかわらず。そんなに軽く扱われているなんてショックでした。渡したことがいけないのか、こんなこと思う僕がいけないのか…。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 元カノへの結婚の報告が・・・

    現在ある女性と同棲し秋に結婚を予定しているものです。 昨日、以前付き合っていた女性にその結婚を報告しようと連絡をとりました。その元カノですが職場恋愛だったこともあって現在も顔を会わせることがあり仕事上など相互に影響しあってきている関係です。 その元カノとは既に1年以上前に別れていましたが、付き合っている頃は職場の問題なども含めてつらい状況が多く、諍いも増えてきてお互いに付き合いに気持ちを保てないと彼女の方から別れをつげられました。 別れてから時々は話をしたりしていましたが、今の結婚予定の女性と同棲をした際には何度か会って話をしたりしました。それ以後は仕事上のことなどでいい関係をつくっていくと決めて情報などをやりとりしてきました。 はっきり言って元カノは自分に大きい好意を持ってきたと思います。しかし今回結婚の話になり今までの気持ちが大きく裏切られたという思いが強かったのだと思います。 元カノは「自分や私に対して真正面に向いてこなかった」「きちんと(交際できない)言うべきだろ」と言います。確かにそう言われると状況では、別れと他人との同棲を踏まえているのですが、はっきり恋愛感情や結婚対象とは見れないと言わない点ではそうだと思います。 元カノは精神的に深く傷ついているようです。自分としては結婚報告をしこれからもいい関係でいけたらと思っていたのですが、状況はまったく逆方向に進んでしまっています。 自分としては元カノに謝罪をし何か過去の関係から縁を切れるようなきっかけをしたいと思っていますが、元カノから激しく憎悪されているようです。 できればどうしたらいいか良いアドバイスがあればお聞かせ下さい。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 結婚を切り出したのに・・・

    17歳年上の彼と付き合って2年半、同棲して1年です。 3ヶ月前に、彼が職場旅行で海外に行くので、出発前日に、 「飛行機落ちちゃうかもしれないから言っておくけど、 結婚してずっと一緒にいたい。年をとって病気になったら、毎日看病するから」と伝えました。 その時と、帰国後1週間ほど、彼は嬉しそうにしていて、私も幸せな気持ちで過ごしていました。 帰国後1週間たった頃、彼からネットで占った相性占いの結果が送られてきました。 ・・・なぜか、勘がはたらいて、彼に聞いてみたんです。 「○○さん(彼の元カノ)にも相性占いのメールおくったでしょう?○○さんのmixiの日記に書いてあったよ」と。 (mixiに書いてあったという作り話で彼を探ってみたのです) 彼は、やはり元カノにも相性占いのメールを送ったと言いました・・・ なぜ、私がこんなことをしたかと言うと、 私達が付き合い始めた当初は、どうも彼は二股を掛けていたらしく、 元カノとの関係が解消してからも、しばしば元カノの話題を話したりしていたので・・・ ・・・ようは、彼は元カノにずっと未練を持っていたからです。 私が勇気を振り絞って結婚を切り出したのに、私との相性だけじゃなくて、なんで元カノとも相性も占うのか? 私じゃ、満足できないってことなんでしょうか? (彼はこの話題をするのを避けて、答えてくれません・・・この話題をしようとすると、 「僕も結婚を考えていたのに、僕を探る人とはしばらく考えられない」と言います。) 男の人って、何年も未練を引きずるものなんでしょうか? この件以来、結婚はしたいものの、彼が信用できません。。。 ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 元カノを結婚式に呼ぶかどうか

    婚約中で来年4月に結婚する者です。彼は前に半年弱つきあった元カノと今とてもよい友達です。二人は元々いい友達で、彼女が押して恋人になったけど相性が全く合わず彼から振って、その後彼女は凄く苦しんだものの半年かけて立ち直り又友達として連絡を取り出したそうです。彼女はとても頭のいい人で、結婚してイギリスに行ったものの結婚が破綻して離婚手続き中で、彼が才能がもったいないから又日本に帰ってきて自分の会社を手伝わないかといい、日本に来年帰ってくるそうです。彼は大変誠実な人だし、恋愛感情云々は全く心配していないのですが、会社の重役にする等余り近くなりすぎるのはちょっと穏やかでないと正直に話した所あっさり君の気持ちが一番大切だから、と彼女には距離を置いて離れた仕事をさせる事にしてくれました。さて、結婚式に彼女を呼ぶかどうかも私の気持ち次第と言われたのですがちょっと複雑です。 元カノといってもほんの4,5ヶ月の付き合いで5年も前の話しだし、彼のいい友達なら私も会ってできれば友達になれたら理想だと思うのですが、同時に、今友達関係だからといってわざわざ元カノを結婚式に呼ぶのもなあという感じです。只、(あくまでも彼の解釈ですが)相手もさっぱり吹っ切れている感じらしく、私が居心地悪くならないかを心配してるらしいです。何かそれだと結婚式に呼ばないと私一人が子供っぽくやきもちを焼いているようで悔しい気もするし。彼は私の気持ち優先すると言ってくれますが彼女は彼の大事な友達だし。皆さんだったらどうしますか?妻の余裕を見せて彼女とも堂々と会って友達になっちゃいますか?それともあくまでも元カノだしわざわざ交流せずに距離を置き続ける方が賢明でしょうか?コメントお願いします。