• ベストアンサー

元カノの結婚 その後

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1945153.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740963.htmlで質問させて頂きました。 1年同棲中浮気をされ、一時は元の鞘にもどりましたが結局分かれました。現在分かれて半年なんですが、その彼女は結婚したそうです。 正直なぜかヘコんでるし、あまりに早い結婚にも驚いています。 ここからがグチというか相談なんですが、元カノが結婚したと聞いてからしばらくたって落ち着いた今、僕と元カノの共通の友人と遊んだ時に聞いた話です。 彼女は結婚後、とても幸せそうで相手とも相性が良さそうって言う話を聞きました。 それで僕は彼女が幸せそうで良かったと思うし、これからもずっと幸せでいてほしいと思ってます。 ただ・・・すごい複雑だ。。。なんでこんなに複雑なの????もしかして俺って性格最悪に悪い?!?!って思っちゃいます。 なんか色んな気持ちが入り混ざってホントに嫌です。 吹っ切れるのに何か方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

複雑な気持ち、とても良く分かります。 私も全く同じ状況だからです。 じつは私も半年前、2年弱付き合ってた彼と別れましたが、つい先日共通の知り合いから彼が出来ちゃった結婚するという話を聞きました。 それまでは未練など全くなくて、新しい恋にも積極的だったのですが、聞いた時はなぜかとてもショックで、私なんかは正直頭にきました。 自分を否定された感じがして、悔しくて。 あと、私の場合は別れる1ヶ月くらい前から浮気疑惑があったので、やっぱり被ってたのかな…と思うと腸煮えくり返る気持ちになります。 その反面、私には彼にとって至らない足りない部分があったんだ、もっと彼を分かってあげられれば良かったのか、などと思って凹みます。 正直、私はあなたのように相手の幸せを願う気持ちには、まだなれません。 そう思う自分を、嫌な女だとも思います。 でも、真実がどうであれ、終わったことにいつまでも腹を立てたり、落ち込んだりしていても仕方ないんですよね。 きっと、新しい恋をすればこんな気持ちすぐに忘れると思っています。 反省点は次の恋に生かせば良いと思います。 それしか方法はない、とも思っています。 複雑なのはあなただけじゃないです。性格も悪くなんてないです。 吹っ切れるには新しい恋しかないです。 恋をして自分が幸せになるしかない。 相手が幸せなのに自分が不幸せなんて嫌じゃないですか。 といっても私はまだ新しい恋をしていないので、なるべく考えないように仕事に没頭したり、友達と遊んだりしています。 それでもやっぱり、夜寝る前とか考えて凹んだりしますけどね。 でも、そうやって、なるべく前を向いていくしかないのではないでしょうか。 お互い頑張りましょう。

takachanmandesu
質問者

お礼

できちゃた婚ですか?私も多分かなりヘコむと思いますよ・・・ 今思うと私も彼女に色々してあげたかったって思うし反省点もいっぱいあります。ホント何も考えたくないんですが寝る前に考えてしまいますよね。。やっぱり。 私と同じ考えを持つkuroneko06さんがいると、なぜか心強いというか救われた気分です。 新しい恋!見つけます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#128033
noname#128033
回答No.5

わたしは女性ですがやっぱり別れて半年で相手が結婚したらそりゃあ複雑な気持ちになるんじゃないでしょうか? 性格悪いとかそういうのじゃなくて「なんで??どうしてそんなに早く結婚まで?」って思うのは無理もないかと。。。 吹っ切るには運命の別れだったと思うのが一番ですよ。わたしは結婚していますが運命の別れがあったからこそ運命の相手との出会いを迎えられたなって思いますから。 結婚してからこれは本当にそう思いましたね。 やまない雨はない、っていうのと同じです。今の辛さも新しい恋を迎えることでまた一段と成長した恋ができると思います。 男が前の彼女にうじうじと未練残している姿は女から見ると一番見たくない姿ですから新しい彼女ができたら今の悲しみは封印してくださいね。その頃には新たな恋の喜びの方が大きいかな?

質問者

お礼

>「なんで??どうしてそんなに早く結婚まで?」 そう思います。ありえないですよね・・・半年で。信じられないですホント 運命の出会いじゃなくて、運命の別れ・・・名言です! 私の名言集に書き留めたいと思います! うじうじしたって何も変わらないですよね!がんばります! ありがとうございました!

• -masha-
回答No.3

読ませて頂きましたが、貴方は普通ですよ。 別に「性格悪い」とは思いません。 貴方の心の中には 「俺と別れて、半年たらずで結婚するなんてうまくいきっこないさ」 という気持ちが多少はあるんじゃないですか? 私ならきっとそう思います。 (現在私も同じような状況ですから) >吹っ切れるのに何か方法はないですか? 解決するには時間も必要でしょうね。 是非、新たな出会いで夢中になる女性を見つけましょう。

質問者

お礼

-masha-さんもですかぁ?!?! >俺と別れて、半年たらずで結婚するなんてうまくいきっこないさ 確かにその気持ちはあると思います。やっぱりみんなこう思うもんなんですかね・・・。 -masha-さんに私に同情する答えを言ってもらって、なんかホッとした気分です^^ ほんとにありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 性格は悪くないと思いますよ。むしろ複雑になるのが普通だと思います。だって、自分は彼女さんと別れてもやもやしているのに その一方では、とても幸せそうな元彼女さん。 よく“お互いの幸せを祈ってる”とは言いますがそんなのキレイごと。 “性格悪い?”なんて気にすることじゃないです。 吹っ切れる方法は、新しい恋をする事です。 でも、恋をしようと思って出来るものではないので、何が没頭できるものがあればいいのかなと思います。  あと、このもやもやとした気持ちをブログかなにかにぶつけるというのも効果的。 というのも、実際、私のブログ友達で別れた彼氏への想いをひたすら つづったブログがあるんです。 その人はひたすらつづっているうちにある日吹っ切れたらしくて 新しい恋をする準備に入ったみたいです。 質問者様のもやもやとした気持ちが速く晴れる事を祈ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます慰められました。 ブログで書くように、自分の気持ちを書くなり話すなりすることで気持ちが楽になると思うので、友人にでも話に付き合ってもらおうと思います!

• dil
回答No.1

はっきり言ってしまえば、早くあなたも彼女さんを新しく持つ事です。それか、何か没頭できる趣味に走るとか。とりあえず、元の彼女とは赤の他人です。早く忘れちゃいましょ。 なよなよしていても、新しい春はきませんよ

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 いくつか出会いとかもあり付き合いそうな所までいった人もいましたが、なぜか本気になれないんですよね・・・。 何か原因でもあるのかぁ?!?! がんばります!