• 締切済み

元カノが何を考えてるのか......

どうも はじめまして 元カノのことで悩んでいてて.... 二週間ほど前に別れて連絡も一切とらずにいたのですが 話すとながくなるのですが 今僕は専門学生をしています 親の都合で家を出なくてはならなくなり 僕は一人ぐらしをきめ 住んでいたところから電車で20分くらいの 場所へいくと元カノへ伝えていくつもりでした このときはまだ付き合っています それで元カノが遠くなるから嫌だと言われ 色々はなしあって同棲をすることになりました それで引っ越しも終え さぁふたりで暮らそうって なったときにフラれました もうすでに気になる相手がいるみたいで フラれ理由は僕が元カノにたいしてすごく冷たい態度 それに遊びにいってもいいけど 日付がかわるまでに帰ってきてねっていう束縛です もちろん新年会などのイベントも同じです 日付がかわるまでに帰ってきてくれれば 何もいわなかったのですが..... 相手の方は辛かったのでしょう.... 元カノはみんなとワイワイするのが好きなこなので... これが3年続き色々積もっていたのでしょう それで別れるときに色々話し合って 半年間だけ家賃をはらってくれると いう話しでまるくいさまったのですが もちろん僕はまだ彼女のことを 忘れきれません 吹っ切れそうなのですが.... 僕はよりを戻したいと話しあってるときに 言いました....でもフラれました... 仕方のないことです それで3日ほど前に三ヶ月半まってくれれば 僕と復縁したいと言うメールが来ました 理由はその別の相手と付き合っていてて 僕のほうが好きだと思ったみたいです そしてまた一昨日に話しをしました 話しをきいて 僕をフる時点でその相手とはすでに出来ていたそうです 肉体関係もすでにもっていたみたいです それで色々話し合って出た結果と 復縁したい理由をききました 復縁したい理由が 僕のことのほうが今の相手より 好きみたいです それに一回元カノと 子供を作ってしまって 親に反対され おろしてしまいました そのこともありその子供のーことも あるので僕と一緒になるのが 幸せみたいです それと三ヶ月半っていう理由は子供をおろした日(命日) 毎年一緒にお参りへいっています そのことがあるので元カノは今の相手に 僕とは縁は完璧にはきれないと付き合う前に 伝えてるみたいです それと僕のことのほうが好きだと という風にも伝えてるみたいです それでその三ヶ月半の間に その相手と円満に別れたいそうで... それで三ヶ月半がいいみたいです だから三ヶ月半待ってと言われて はい待ちますと 言ってしまったのです 元カノには今の相手より 僕のほうが好きだと言われます それを信用したのですが よく頻繁に今の彼と夜中から遊びにいき ラインも既読すらつかない状態で 朝か遅番の出勤前に一通おやすみと これだけきます 電源が切れているときもあります 今の彼と遊んでないときは普通に 返信くるのですが.... その今の彼とは寝る間も惜しんで 遊んでいるのですが 僕の時は眠たいからやめとくなど 話しあいのときに 今の彼に黙って僕とも遊ぶし 誘ってねって言われて たまに誘っているのですが.... それに夜の営みも僕としたい といわれる始末..... もちろんそんなことはしません むこうのあいてに悪いですし もうこんな訳もわからない 状態で僕がいまどんな立場なのか 元カノが僕のことどう思っているのか 何を考えてこんな 訳のわからないことを言ってるのか 僕にはわかりません 僕はまだよりをもどしたいです 友達には全員に反対されています そんな軽い女やめとけなど また同じこと繰り返すなど でももし僕が冷たくせずに優しくしいれば.... など束縛しなければなど思うとなんだか 正直やるせないのです みなさんの意見 元カノが何を思っているのか 本当にぼくのことが好きなのかなど 意見 推測などなんでもいいです おしえてください....

みんなの回答

noname#191166
noname#191166
回答No.2

貴方の子供を下ろした罪悪感があるのかも でも仮にまた付き合ったとしても同じじゃないかな 貴方が自分のこと好きなのをわかってるから、都合の良いこと言ってるだけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

んー キープしているだけにしか、見えないですね。 三年慣れ親しんだ恋人よりも、 新しく刺激的な人との恋を楽しみたい、みたいな。 一緒に暮らしたりするなら、慣れた人がいいけど ドキドキしたり恋愛するなら、やっぱ新しい人よねー 浮気したって聞いてもより戻したいとか言うくらいなんだから 何しても問題ないでしょ 子どものことだって負い目があるはずだしー 今の彼氏に振られたら、戻る家も男もいるし 呑気に恋愛楽しもうー 下手なこと今の彼氏に言ったらまずいから、 エッチして話せないようにしとくか かなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 別れて連絡があった元カノと復縁を…

    三ヶ月付き合った彼女に「好きな人ができた」といわれフラれました。 別れてからは自分が学校で話しかけるとさけるのですが、一緒に図書館の本を返しに行ったりとしていました。 相手の親に付き合いを猛反対されていて、メールもこっそりしていたんですがバレたのか知らないのですが返信も返ってこなくなりメアドも変わっていました。 別れてから数週間の間は復縁の可能性が高かったのですが今となってはさけられて連絡できません。 別れてから今日で一ヶ月です。 元カノに誕生日の日に会おうとしつこく迫ったら睨まれ、僕も半ギレ気味に「もういい知らん!」といって帰っているのが今の状況です。周りの生徒には「別れたん?」みたいな冷ややかな目で見られています。 今日が元カノの誕生日でした。これ以上しつこいとほんとに復縁できなくなりそうなので連絡していませんが… これから僕はどうしていけば彼女を振り向かすことができますか? 毎晩、擦り切れるように泣いて、何もする気が起きなくて自分はこのままじゃおかしくなってしまいそうなくらい追い詰められています… 僕なりに別れた原因を挙げます。 ・親の猛反対(彼女の母親に別れろといわれ続けてました) ・束縛(さりげなく話してほしくないといってました) ・変わろうと必死だった自分(付き合う前後で変わってほしくなかったみたいです) ・学校でベタベタしていたこと(僕が学校でベタベタして周りに中傷的なことをいわれていたみたいです) ・デートのワンパターン(あまり楽しませるようなデートはしてませんでした) ・わざと嫉妬させるような発言(「かわいい子いる!」等の発言やハーレム発言) ・ファッションセンス ・気遣いのないところ(ハッキリとしたことは今でもわかりませんが気は遣ってませんでした) ・待ち合わせの約束をやぶる ・過去に怒ったときにしつこく謝ったこと 大きな原因はこれだけだと思います。 僕と彼女は受験生で忙しいときなんですが中学を卒業するまでには彼女の気持ちを僕に向けたいです。 これから僕はどういう心意気で復縁に望んでいけばいいですか? 好きな人ができたという男は元カレです。その元カレに顔を合わせないようにしろと脅しをかけるのは復縁の可能性があがりますか? 人としてはどうかと思いますが僕は彼女とやり直せるのならばなんだってしたいです。 どうか回答お願いします。

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 同じ学校の元カノと復縁したいです。

    こんにちは。 私は20歳の短大2年生、男性です。 今回の質問は、同じ短大の元カノと復縁したいので、そのアドバイスを頂こうと思い投稿させていただきました。 元カノとは、昨年のクリスマスに元カノに告白され一ヵ月半付き合っていましたが、今年の2月の上旬に元カノにフラれ、別れました。 フラれた原因は、2人で一緒に過ごしているとき、私が本気で笑っている姿を相手が見たことがなく、それがとても辛かったというのが理由らしいです。 私はとても相手のことが好きだったのですが、相手にこんなにも辛い思いをさせてしまったのだと罪悪感でいっぱいになり、彼女の意思を汲んで別れることにしました。 私は、一緒に過ごしているときは心から本気で笑っていましたので、フラれた理由がいまいちピンときませんでしたが、今になって考えると、フラれた原因について少し思い当たる節があると感じました。 それはデート中などで、元カノのことを可愛いなあと思い『まじまじと真顔』で何十回も見つめてしまい、それが何日も続き、それが彼女のいう『本気で笑っていない』ということだったのではないかと、今ではそれしかないと思っています。 元カノも見つめられると困った顔をしていましたが、やめてとは言われなかったので続けてしまいました。 今思うと、すごく自分が気持ち悪いことをしていたのだと後悔ばかりです。 そんな元カノに、別れて数日たった2月の中旬に復縁を迫ったのですが、返事を先延ばしにされてしまい、数日後には電話がかかってきて「前みたいにあなたのことを好きにはなれないと思うから。」と言われ、復縁はできませんでした。 その後、2月の下旬頃だと思いますが、元カノは短大で同じクラスの男子に告白され、新しい彼氏が出来ました。(その彼氏というのは、私と仲が特別いいわけではありませんが、一応友達です。) 私は、元カノとは今でもたまにメールをしたりするくらいの仲で、返事もちゃんと来ます。 こんな私ですが、今でも元カノのことがずっと好きで、忘れられません。 そこで復縁を計画しているのですが、ぜひみなさんにアドバイスをお願いしたく質問させていただいた、という次第です。 アドバイスしていただきたい点は、主に4点です。 1.復縁にあたって、今自分にできることは何でしょうか? 2.元カノにメールは送らないほうがいいでしょうか?  .もしメールを送れるとすれば、どのくらいの頻度で送ればいいでしょうか?  また、元カノは夏に誕生日を迎えるのですが、おめでとうメールは送ってもいいでしょうか? 3.付き合ってる最中、まじまじと顔を何度も見つめてしまったことを謝罪するとともに、それは愛おしい故の行為だったいうことを伝えるべきでしょうか?  そしてそれを伝えるのは、今でもいいのか、元カノが今の彼氏と別れてからのほうがいいのかどちらでしょうか? 質問は以上です。 補足等ありましたらお答えします。 長文、乱文失礼致しました。