• 締切済み

みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか?

みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか? 私はこれといって決まってませんが、今日食べたお酒のおつまみでグリコの「クラッツ」のスモーキーチーズ味を初めて食べて、すごく美味しくて気に入りました! 人それぞれ好みがありますが、みなさんのお酒のおつまみは何ですか?これは美味しかったなど何でも良いです、参考にしたいと思うので回答待ってます!

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 これって、アンケートの気がするけど、そんなことはどうでもいいな。 今日は、現時点で、  おつくり(マグロ、タイ、ハマチ)と、  シシャモ でした。 おそらく、この後、スルメあたりをあてにして、もう少し飲むと思います。

• natchan38
回答No.4

札幌琴似『○トハチ』さんの焼き鳥 家なら、マイタケの天ぷら抹茶塩 願掛け禁酒中… 基本ビールなのに つまみと聞かれると日本酒がうかびます 旬のウニを食べながら イカのゴロ焼きをつつきながら 何を食べるかじゃない 誰と食べるかだ てな… 明日クラッツチーズ、麦茶で食べます

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしの父は、晩酌にいつもかっぱえびせんです。 おせんべい類だと、米なのでおなかがいっぱいになってしまうそうです。 夕食前なので、なるべくおなかにたまらないものが良いと思いますね。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

無難なところですが、日本酒には海産物ですね。磯の香りのするものでは特に清酒が欲しくなります。 最近流行りのハイボールは結構何にでも合うと思いますが、意外と鍋料理とは合わないと感じましたね。

• kaZho_em
回答No.1

ないですね。 飲酒時は一切何も食べないし、食事時は飲酒はしません。 食べながら飲酒すると、食物もお酒も不味く感じるからです。 両方台無しです。