• 締切済み

みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか?

みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか? 私はこれといって決まってませんが、今日食べたお酒のおつまみでグリコの「クラッツ」のスモーキーチーズ味を初めて食べて、すごく美味しくて気に入りました! 人それぞれ好みがありますが、みなさんのお酒のおつまみは何ですか?これは美味しかったなど何でも良いです、参考にしたいと思うので回答待ってます!

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 これって、アンケートの気がするけど、そんなことはどうでもいいな。 今日は、現時点で、  おつくり(マグロ、タイ、ハマチ)と、  シシャモ でした。 おそらく、この後、スルメあたりをあてにして、もう少し飲むと思います。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.4

札幌琴似『○トハチ』さんの焼き鳥 家なら、マイタケの天ぷら抹茶塩 願掛け禁酒中… 基本ビールなのに つまみと聞かれると日本酒がうかびます 旬のウニを食べながら イカのゴロ焼きをつつきながら 何を食べるかじゃない 誰と食べるかだ てな… 明日クラッツチーズ、麦茶で食べます

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしの父は、晩酌にいつもかっぱえびせんです。 おせんべい類だと、米なのでおなかがいっぱいになってしまうそうです。 夕食前なので、なるべくおなかにたまらないものが良いと思いますね。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

無難なところですが、日本酒には海産物ですね。磯の香りのするものでは特に清酒が欲しくなります。 最近流行りのハイボールは結構何にでも合うと思いますが、意外と鍋料理とは合わないと感じましたね。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

ないですね。 飲酒時は一切何も食べないし、食事時は飲酒はしません。 食べながら飲酒すると、食物もお酒も不味く感じるからです。 両方台無しです。

関連するQ&A

  • お酒に合うおつまみ

    こんにちは。 お酒を飲まれる方に質問をさせてください。 皆様は、お酒のおつまみには何がお好みでしょうか。 私はお酒をあまり飲まないので難しいのですが、敢えて挙げるなら焼き鳥が美味しいと思います。 もしよろしかったら御回答ください。 お待ちしております。m(__)m ペコ

  • お酒、これだけは欠かせないおつまみは?

    熱燗の美味しい季節になりました。 自分はもっぱらビール派なのですがワイン、日本酒、焼酎など どれを飲むにも おつまみはスモークチーズが欠かせません。 調理する時間もありませんし 何せ手軽です! そこで皆さまの 「お酒のお供に欠かせないもの」 を教えてください。 酒類は問いません。 お酒を飲みながらでもご回答くださいね。

  • お酒のおつまみ

    お酒大好きです!(^^)! 現在、週3日を「休肝日」と定め 健康的(?)な飲酒ライフを楽しんでおります(^^) おつまみは・・ ディスカウントショップで 酢イカ、カルパス(安いんで・・) スモークチーズ、弁当用の冷凍食品 あと、たまに乾き物・・ の繰り返しで、そろそろ飽きがきつつあります そこで ご当地名産 あの味、この味・・ 簡単小料理 あの味、この味・・ その他、おすすめの「おつまみ」 ありますか? よろしかったら、お教えください! (出来るだけ、価格or材料費 リーズナブルぅー!で、お願いできると助かります(>_<))

  • 好きなお酒のおつまみは?

    お酒のおつまみで何が好きですか? 私はチーズ、イカ、サラミが三大おつまみです!(笑) 餃子、シュウマイ、刺身も良いねー!

  • お酒に合うおつまみって??

    酒の販売員をしているものです。 お花見の時期にちなんで「お酒とおつまみ」のセット販売を考えているのですが、自分自身まだまだ酒初心者なので合うおつまみを決めかねています。 お酒は「日本酒(吟醸酒)」と「芋焼酎(クセのなくバランスのいいもの」を考えているのですが おつまみは店内にあるものに限られるので、生ものではない 「スルメ」などの乾物、「柿ピー」、「チーズ」、「豆類」、「スナック菓子」、「サラミ」などになります。 この6つの中ではどれが一番合うのでしょうか? また、お酒:おつまみ の量の比較はどれくらいがいいのでしょうか? 個人差はすごいあるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • おいしいおつまみ

    70歳になる父親に毎週、週末のみお酒のおつまみを作る事になりました。かなり味にうるさくて、おいしくないと残します。好み的には、年のわりにおしゃれでこってりしたものが好きです。 全然、自分がお酒を飲まないので、レパートリーがありません。 そういうおつまみがのってるHPか本があれば教えて下さい。m(__)m

  • 酒のつまみ

    あなたが好きな「酒のつまみ」を教えてください(たとえば白○屋のこれはいける、やこのコンビニでこの酒とあのつまみを買うといったように。友達やパートナーとかが作るこのつまみはうまい的な自慢も受け付けます)※未成年回答不可

  • パーティ、お酒のつまみになるレシピ教えてください!(&提供)

    お酒の席(パーティ)で料理を作ることになったのですが あまり料理の種類を知りませんので パーティやお酒のつまみになる、若者向けの簡単料理を教えて頂きたいです! 私からも提供させて頂きます☆ ・なべに牛乳を入れ、にんにく、チキンスープのもと、 塩、コショウ、砂糖を適量(お好み)入れて 1cm位に輪切りにしたジャガイモを 15分前後ゆでます。 芋が柔らかくなったら(出来上がったら)茹でてた牛乳を捨て、 芋にとろけるチーズをかけて5~6分オープンで焼きます。 チーズがとろけたら グラタン風芋チーズの出来上がりです☆ 芋に味がついた方がおいしいので、牛乳の味付けは濃いめの方がおいしいです♪ 個人的には砂糖少し多めだと芋がちょっと甘くておいしいです! 簡単ですので是非試してみてください♪ 知ってるのはこれ位ですので 得意料理の種類(レシピ)を沢山知りたいです! 良いサイトもあれば教えて頂きたいです☆ よろしくお願いします!

  • お酒のおつまみ?

    今度主人の友達が家に遊びに来ることになりまして、 目的は宅飲み?というやつらしいのですが… 私はお酒が飲めないので(外に飲みに行った経験もナシ) お酒をよく飲む方にはどんなおつまみが 喜ばれるのか、何を作ったらいいのか全然わかりません。 私自身かなりの味オンチで腹に入ればなんでもいい、 この夏は3食スイカで過ごしたような奴で、料理にも自信がありません。 ネットで調べてみたところ レシピやランキング系が多すぎて逆に絞り込めませんでした。 相手の方には気を遣って「カップラーメンて美味しいよね!」 とか言ってもらい、相手の好き嫌いもリサーチ出来ませんでした。 (1)自分だったらこれがあるとお酒がすすむ (2)一般的にはおつまみ(手作り、惣菜)ならコレ! (3)以外とこんなものがあると箸休めになる(胃に優しい) という物を教えていただけたらありがたいです。 他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 太らないお酒のつまみ

     はじまめして。 お酒が大好きで家で毎日飲んでいるのですが、体重が気になり始めました。 何か「これは食べても太らない、そして美味しい!」というオススメのつまみ、または簡単に家で簡単に料理できるつまみがあれば教えて下さい。 あとついでですがお酒だけでも飲みすぎたら結局太るんですかね?