• ベストアンサー

酒のつまみ

あなたが好きな「酒のつまみ」を教えてください(たとえば白○屋のこれはいける、やこのコンビニでこの酒とあのつまみを買うといったように。友達やパートナーとかが作るこのつまみはうまい的な自慢も受け付けます)※未成年回答不可

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.2

鰹の酒盗があれば、日本酒飲む限りではご機嫌です。 ビールの場合は裂けるチーズか、粗挽きソーセージかな。ワインの場合はチーズの盛り合わせ。 あとはモツ煮込みが大好きですが、おかずとしても好きなのでご飯食べちゃうかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 おつまみですか・・・ 刺身:まぐろの赤身、たこ、いか、かつお・・・ おしんこ(はくさいが好き) チーズ鱈、イカの燻製 もう一品:イカの一夜干し あ~飲みたい!

• bkbkb
回答No.1

日本酒にわさび! これはさすがに特殊だと思うので参考にならないかも(笑)