• ベストアンサー

「車買ったら終わりじゃん」という輩

「車買ったら終わりじゃん」という輩 長期採用を決めるまでのその場しのぎで短発労働をしています。 給与を取りに行くと支払いを待っている人同士でしゃべってるのが聞こえますが、この一言で揚げ足をとるアホがいました。 こんな発言は他にも「家買ったら終わり」などありそうですが常識知らずですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

車を買うことで自動車保険料(自分の生命保険料より遥かに高い...)や税金、購入資金のローン払いやガソリン代などで、月々の出費がウン万円増えます。 しかしいったん買ってしまうと便利さにやめられないのも事実。 ですから、いったん買ってしまう前によくよく考えるべき、という考えには、最近車を買ってしまった者として賛同いたします。特に収入が不安定な方には...。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

??? ご質問文を拝読すると 「長期採用決まったら終わりじゃん」状態で単発労働をされているように読めますが・・・。 ご質問者さん自身の台詞ということでしょうか?