• ベストアンサー

「車買ったら終わりじゃん」という輩

「車買ったら終わりじゃん」という輩 長期採用を決めるまでのその場しのぎで短発労働をしています。 給与を取りに行くと支払いを待っている人同士でしゃべってるのが聞こえますが、この一言で揚げ足をとるアホがいました。 こんな発言は他にも「家買ったら終わり」などありそうですが常識知らずですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

車を買うことで自動車保険料(自分の生命保険料より遥かに高い...)や税金、購入資金のローン払いやガソリン代などで、月々の出費がウン万円増えます。 しかしいったん買ってしまうと便利さにやめられないのも事実。 ですから、いったん買ってしまう前によくよく考えるべき、という考えには、最近車を買ってしまった者として賛同いたします。特に収入が不安定な方には...。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

??? ご質問文を拝読すると 「長期採用決まったら終わりじゃん」状態で単発労働をされているように読めますが・・・。 ご質問者さん自身の台詞ということでしょうか?

関連するQ&A

  • ええ加減な幹部について

    わたしの勤めてる会社の人事部、看護部の長は、アホです。 給与締め日が16日なので、13日頃に採用するのはまだギリギリ許せるのですが、16日に採用したりします。それなら、17日からやろみたいな。 しかも締め日でクソ忙しいのにデータ入力などせないきませんし。 後その月の末日に採用したりもします。その1日間の為に社会保険料の会社負担の支払いも生じるのに。 それやったら1日付けで採用するやろみたいな。 人事採用担当者にお聞きしますが、このような採用幹部はアホですよね。

  • 給与を支払って貰えますか?

    最近まで、ある会社でアルバイトをしていましたが、労働条件などが滅茶苦茶でしたので、辞めました。 そこで質問なのですが、こう言う場合給与の支払って頂けますか? 給与規定の一部を抜粋します。 6,退職後、貸与品を返還後、最後の給与は当社指定日に支払致します。 ・・・・中略 9,・・・・・ 現場放棄の場合給与の支払いは致しません。 と給与規定に記載があります。 私は昼休み時間に勝手に辞めたのですが、この場合給与の支払いは給与規定どおり、支払いは無理でしょうか? 臨時採用契約書と言う物に署名捺印しています。 貸与品等は洗濯して返却しました。 時給780円で、8時間以上の労働に対しての残業手当等はありませんでした。

  • 解雇通告から給与が支払われない

    入社10日ほどで現場責任者から「ボケ」発言が元となり口論となりました。 口論中に責任者から「会社辞めてください」と言われ、その場で帰ってきました。 このような場合のあつかいは一般的にはどのようなものなのでしょうか。 給与の支払いはありません。

  • 返事を催促

    3日に元彼に自分の素直な気持ちと、 また付き合いたいという事を伝えました。 まだいっぱい伝えたい事あったけど、 彼が今から仕事に行かなきゃいけないという事で、 その時言えなかった事はメールで送りました。 その時の彼の返事は「考えとく。」の一言。 「ちゃんと返事くださいね」って言っても「うん。考えとく」 これって本当に考えてくれてるのでしょうか? それとも、その場しのぎの言葉? 返事をまって4日目。 バイトも今日で終わりだし、 こちらから返事を催促してもいいでしょうか? メールや電話じゃなくて直接聞いたほうがいいですよね? それに、期待はしないほうがいいですよね(T^T)

  • 車をぶつけてきた輩が絡んでくる

    駐車中に車内で仕事の電話をしているときに仕事中のトラックが追突してきて車に穴が開いたのですが見積りをとって損賠請求したら相手の雇主が輩のように絡んできてひっきりなしに攻撃的な電話がかかってきて困っています。私は損傷箇所の損害の補填ができればいいので人身にしてませんし過剰な請求はしていません。ごめんなさいの一言もないのはいいですが、せめて損賠して欲しいです。こんなチンピラに絡まれてどうすればいいでしょう?

  • 他人を攻撃する輩に秘めた矛盾と権力・権威志向

    自分が直接相手から危害を 加えられている訳でもないのに、 意味不明な他人攻撃を 繰り返す人をたまに見ます。 生活保護受給者を『税金泥棒』と非難しながら、 別の機会にはナマポ受給者よりも貧しい生活をしている 真面目な低賃金労働者を嘲笑う発言をしたり。 やっていることが矛盾している気がします。 凄まじい公務員便乗バッシングをするクセに、 公務員と聞くとすぐに信じたり 公務は全てに優先する絶対的なものだと 盲目的になる連中と一緒です。 親のスネをかじるニートを非難しつつも、 身寄りのいない自己生計者をニート以上に嘲笑する奴に然り。 よく、サヨクもウヨクも表裏一体だと、 巷で言われます。 どちらも、根本にあるのは、 『お前らの持っている既得権を俺によこせ』 という下品な発想(本能)だと見え見えです。 そういう欲求が人一倍強い輩が、 異様な攻撃行動に出ているのだと思います。 (テストステロンというホルモンが関係すると思われる。) この種の人間は、幸福感が絶対的ではなく相対的で、 他人との比較でしか幸せを感じないようです。 (かなりの部分は先天的に決まっている。) 大成功した事業家と凶悪殺人犯には、 実は脳に共通点があるとも聞きます。 殺人が悪なのも人間社会の決まり事(契約)に過ぎないように、 善悪の基準は自然法則には無関係です。 悪人も生物の淘汰作用や進化向上の観点からは、 一定割合は必要な存在のでしょう。 ヒトラーのような行動も、自然動物の進化法則から見れば、 人口調整・淘汰作用の一環かも知れません。 自然法則の中で人間も生きなければならないとは言え、 現代社会でこういう【紙一重】な人が、 躁鬱病を発症して暴走すると、 非常に危険だと私は思います。 たまに車で大量に人を引き殺す輩が現れますよね? さて、身の回りにこういう危ない輩がいたら、 あなたはどのような措置を施して欲しいと考えますか?

  • 車販売店の営業の嘘

    ホンダカーズの営業が車を買った客から質問された時に知らない内容だったり、営業からすると客からの質問の内容が改造の範疇に有って答えられないと、嘘を言ったり、デタラメな内容を客に伝えて終わりにしようとします。 その返答に対して正確な知識を伝えても、嘘やデタラメな話のごり押しします。 その場では、客相手の口喧嘩?に勝っても結果的に客からの信用は確実に失うし、SNS等で噂を流されたら店舗としても、営業としても、客からの信用度は下がります。 分からないのは、車の営業が扱う車の種類は何10種類も有るし、毎日改良やアップデートがされているんだから扱っている車種でも知らない内容が有っても当たり前。 その時は調べてから改めて回答しますと客に伝えれば良いだけの事。 それに、別の業種ですが、分からない事は分からないと客に正直に伝えて調べてから改めて回答しますと伝えるようにマニュアルにも書いて有ります。 それに、ほとんどの車の販売店やオートバックス、イエローハット等でも改造車は相手にしない、とハッキリ言っているんだから、この質問は改造になるので答えられない、と営業からハッキリと言われたら、客側もそうなんですか、分かりました。で話を終わるし、店に対しての不信感を感じなくて済みます。 嘘やデタラメな話を聞かされて腹が立つというよりも余りにも幼稚な嘘やデタラメな話にウンザリします。 そんな幼稚な嘘やデタラメな話はいいからサッサと本題に入れよ!時間の無駄なんだよ!ボケ!と思います。 何故、ホンダカーズの営業は客に嘘やデタラメな話を客に伝えて体裁を保とうとするんでしょうね? 客の信用よりも営業としてのその場しのぎのメンツや体裁の方が大事なんですか? 客からの信用を失ったら営業としてのメンツや体裁なんて何の価値も意味も無くなると思うんだけど… というか、客からの質問に対して知らない内容だったり返答出来ない内容の時は嘘やデタラメな話をして終わりにするのが今の日本の営業の常識ですか? それならそれで、営業の話は全て参考までに聞いて一切信用せずに、営業から聞いた話は全部、回りの人やネットで調べて、裏取りをしてからどうするか?考えようと思います。 まあ、車両本体は販売店で買っても、 オプション品に関してはメーカーよりも、 アマゾンや楽天の方が半額近い値段で買えるのでオプション品はアマゾンや楽天で買って、取り付けは車の販売店に頼むのが常識ですけどね(取り付け費用は販売店で購入しても、アマゾンや楽天で購入しても同じだし、アマゾンや楽天で購入したオプション品でも、取り付けを断る販売店は無いし)。

  • 今の日本で赤の他人に手を貸すのは変人?

    コンビニに入ろうとしたらコンビニの入り口で○○ナンバーの車がスコップも無しで、スリップしていたので自分もコンビニに入るのに邪魔だったので、手を貸したんですが、車の外にいた4人と車の運転手も、「ありがとうございます」の一言も言わずに、5人で部屋にこもってゲームをしているような感じで「今度は折り畳みのスコップ持たないと駄目かな~」と言っているだけで自分たちが乗っている車のタイヤの下を掘るのを手伝いもせずにジャンパーのポケットに手を突っ込んでボ~とつっ立っているだけでした。 車が動いた後もどこかボ~としていて「ありがとうございました」、の一言も言わずにコンビニに入って行きました。 怒るよりも、何なんだ?こいつら?と言う感じで気持ち悪かったです。 見た感じ、25~35歳位の感じなので言葉が分からないということはないと思います それについてはその時限りの相手なので、どうでもいいんですが、 今の日本人の常識だと他人に手を借りてもありがとうございます、の一言も言わずに消えるのが常識ですか? 今の日本では他人に手を貸すのは変人ですか? 今回は自分がコンビニに入るのに邪魔だったから手を貸しましたが 困って居る時に他人に手を借りても「ありがとうございました」の一言も言わずに消えるのが日本人の常識なら これからは、他人が車で崖から落ちかけていても、 面倒事に巻き込まれたくないので、 何も見なかった事にして、何もせずに、 その場を離れようと思います。

  • 給料の支払日変更について

    会社から給料の支払い日を月末締めの20日払いにしたいと会社から変更したいと言ってきました。その理由は、給与計算担当者が給料を計算するのに休日出勤や残業しているので、その人件費を抑制するために変更したいと言っていました。労働組合にはそのことを提案していますが、そんなことで給料支払いが変更になっていいものかどうか、常識的にはバカげていますが、簡単に変更していいものかどうか教えて下さい。

  • 月末締め月末払いとは?

    お世話になっております。 9月より正社員で入社が決まっております。 賃金支払いに関してなのですが、採用条件通知書には 「月末締め月末払い(毎月25日)」との記載があります。 給与は年俸制になる為、年額が決まっております。 という事は、例えば今度の9月の給与としては、 9/1~9/31の労働賃金を、9/25に(ちょっと早めに)支払う という認識で正しいのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありません。 ご教授お願い致します。