• ベストアンサー

ええ加減な幹部について

わたしの勤めてる会社の人事部、看護部の長は、アホです。 給与締め日が16日なので、13日頃に採用するのはまだギリギリ許せるのですが、16日に採用したりします。それなら、17日からやろみたいな。 しかも締め日でクソ忙しいのにデータ入力などせないきませんし。 後その月の末日に採用したりもします。その1日間の為に社会保険料の会社負担の支払いも生じるのに。 それやったら1日付けで採用するやろみたいな。 人事採用担当者にお聞きしますが、このような採用幹部はアホですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

そのように進言してみればどうですか? 何か理由があるのか、考えていなかったのか、いずれにしても社内で処理すべきことです。 ここで意見をもとめてもなんとも言えません。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>人事採用担当者にお聞きしますが、このような採用幹部はアホですよね。  採用担当者と交流はないのでしょうか? 会社によって手続き等の状況も違いますので  他の会社とアナタの勤め先を比較して ネット上で担当者を罵倒するのは簡単ですが 現実問題 困っているならその辺りを双方が話し合って 歩み寄るなり今後の対策をするしかないのでは?  私から見れば どっちも、どっちですね