• ベストアンサー

小中学校教諭、栄養教諭、養護教諭はどこで恋人見つけるのですか?

小中学校教諭、栄養教諭、養護教諭はどこで恋人見つけるのですか? 職場・・・?

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

見ている限りでは。  学校外で元からいる者は、結婚が早いようです。学校で手を出す場合も、5年以内が勝負かと。それを越えると男女とも「売れ残ってるなぁ」という感じです。特に女性は、それ以降年下しか来ないし、学外の集まりもなかなかないので、仕事面での出会いは皆無と見ていいと思います。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

職場結婚って多いですよね。 そして「研修会」という名目の集まりや出会いも多いと聞いています。 教育大学からの同級生も居るでしょうし、上司からの紹介と言う名のお見合いもあると思います。 校長夫妻が仲人を趣味にしている場合、独身の教員が来ると自分の手持ちの見合い写真を見せるというパターンも知っています。