• ベストアンサー

小中学校教諭の出会い

小中学校教諭の出会い 小中学校教諭の出会いって他の職種と比べて出会いありますか? どのような出会いがあるのでしょうか? 勝手なイメージで、小学校教諭はだいたい3・40代で既に結婚しているイメージがあるのですが、どこで結婚相手見つけてるんでしょうか??

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

教師同士で結婚している人が多いように思います。 先生達の勉強会とか、転任してきた先生に前の学校の知り合いを紹介してもらうとかなんじゃないでしょうか。 公務員専用婚活パーティなどもあるところもあるみたいです。 小学校教師は20代で結婚しているイメージです。 学生結婚してる人も多いんじゃないかと思います。 新任教師が既に結婚している、ということが何度かありました。 相手は高校から付き合っている恋人や、幼馴染などでした。 珍しい例としては、近所の小学校教師が、クーラーの取り付け工事にきたアルバイトの青年を逆ナンして結婚しました。

noname#139251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の例は衝撃的でした笑

その他の回答 (2)

回答No.2

私もお見合いしかないと思います。 まれに職員同士の結婚が有りますが…

  • townsx7
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

担任の女性教師に、やくざの彼氏がいたら、即刻寿退職して欲しいですね 看護士じゃないんだから お見合いなんじゃないんですか

noname#139251
質問者

お礼

お見合いって本当に存在するのですか? 一昔前のイメージですが・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう