• ベストアンサー

小中学校の私は、こんなことで覚えられていた・・・

小中学校の同窓会で、「be-quiet君って、映画の半券をノートに張り付けていたよね。」と言われました。しかも、別々の時に久し振りに会った何人かの女性から・・・ 確かに、映画が好きで観に行くたびに映画館の半券をノートに張り付けて、いつ何を観た時のものかをメモしていて、それは今でも手元に残っているんですが、かなり奇妙なことをする人間だと思われていたようです(汗)。 小中学校のあなたは、同級生たちに当時のどんなことで覚えられていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

去年、小学校の時の親友に四半世紀ぶりに会ったんですが、その時言われたのが 「mikasaは、自分の飼い犬の檻の中に拾ったエロ本隠してたよな!」 ・・・まったく記憶に無いのですが、家に犬の檻があったのは間違いないのできっと事実なんでしょう。よりによってそんな事を記憶されていようとはorz

be-quiet
質問者

お礼

「自分の飼い犬の檻の中に拾ったエロ本隠してたよな!」・・・これは、かなり強烈な指摘ですね~ 本人は忘れていても、級友たちは一生頭から消えないようです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

写生大会の日なのに絵の具を忘れて学校に行って 友達に借りた絵の具で一緒に書かせてもらって 申し訳ないので使う量を少しでも少なくと 薄~~~い水墨画のような絵を描いて提出。 いつもは全然なのになぜか金賞を取ってしまって 絵の具を借りた友達には今でも言われます。。。 事情も知らずに親父が大切に額に入れて飾ってるのよね。 恥ずかしさが蘇るので片付けて欲しいなぁ。。。 文房具屋でウルトラマンの写真を万引きして見つかり 逃げようとしたら弟が捕まってしまい逃走を断念。引き返して怒られました。 文房具屋のオヤジは何年か前に死にました。 生きてるうちに、もう一回ちゃんと謝りたかったのになぁ。 弟人質に取りやがったなんて悪たれてゴメン。

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、何が幸いするか分からないものですね~ しかも、今でもその思い出話と作品で注目されているとは。。。(笑) 万引きして見つかった・・・そもそもその文房具屋のオヤジさんが思い出として覚えていたかどうかも、聞いてみたかったですね。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.8

小学生時分は、雑木林でサンダース軍曹になってパトロールしてたよね。 よく空き地でUコン飛ばしてたよね。

be-quiet
質問者

お礼

サンダース軍曹になっていたということは、仲間の中ではリーダー的な存在だったんでしょうかね?  私は残念ながら、コンバットにもUコンにも縁がありませんでした。。。 ありがとうございました。

回答No.7

とくに高学年(4年生~6年生)は担任が男で、えこひいきばっかする人でした 腹立ってよく暴れていましたね これといった長所はありませんが、「凶暴な女子」でしょうか??

be-quiet
質問者

お礼

先生のえこひいきに対して暴れた「凶暴な女子」・・・十分な長所だったと思いますよ(笑)。 ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 ・○○君、小学生のときは背が高かったよね。 (小学6年のとき約165cmでクラスで一番でしたが、それ以降は6cmしか伸びませんでした) ・○○君、消しゴムで字を消すときはいつも左手を使っていたよね。そういえば黒板消しも左手を使っていたよね。 (普通のひとは右手を使うそうで・・私は左利き矯正の右利き(両利き?)でしたので、字を消すときは右手に鉛筆(チョーク)を持ったまま、消しゴム(黒板消し)は左手を使って字を消していました・・今もそうですが) この2点は今もクラス会や同期会ではよく言われております。

be-quiet
質問者

お礼

小学校の時に背が高かったというのは、かなり印象に残りますからね~ 消しゴムもそうでしょうけど、特に黒板消しを利き手でない方で使うと、目立ったでしょうね。かなり格好良く見えたと思いますよ(笑)。 ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは 小学は1から6年の写生大会で全て金賞 1から6の文集と卒業文集表紙の絵 図画工作オールAでした。 中学 美術、技術、オール5 柔道部メインで陸上部3000メートル走の助っ人 校内体育大会では200メートル走で1位になった 事もあります。 5教科+音楽は後ろから数えた方が速い(≧∇≦)/ 1番有名になったのは小5~21で告って玉砕てか 手遅れだったんですけどね、ずっと好きだった 今でも忘れることが出来ない黒木メイサ似の 同級生が好きだったことを小5の時にバラされて 有名になりました。 いやー(≧∇≦)/まいったまいった、カトちゃんぺ。

be-quiet
質問者

お礼

全体的にいいというより、特定の学科が図抜けて優れていたという方が、同級生の中では記憶に残りますよね。 でも、同級生が好きだったことを小5の時にバラされて有名になったという方が、もっと強烈かもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.3

海外に住んでた時は、小学校では、絵が上手い、算数が得意でした。絵は、日本では漫画文化が発達しているから、有利でした。算数は、アジア人は欧米人より得意な人種に出来ているみたいです。私と、中国人の男の子がいつも学年トップでした。アメリカの何かの映画の一シーンでも、アジア系の生徒は算数が得意だから利用価値あるぜって宿題か何かやらされてました。 日本に帰国してから、中学校では、当たり前ですが英語が得意な子で有名でした。いつも勉強しなくても、100点、偏差値75位取れたのは、ラッキーでしたw

be-quiet
質問者

お礼

日本人が海外の小中学校に入っていると、算数の能力が目立つという話は、よく聞きますね。 絵が上手というのは知りませんでしたが、確かに漫画の影響もあるんでしょうね。 でも、帰国子女が英語が勉強しなくてもいつも100点というのが、一番羨ましいです(笑)。 ありがとうございました。

noname#198775
noname#198775
回答No.2

「一番声が大きいくせに一番背が低かったよね」

be-quiet
質問者

お礼

一番声が大きい"くせに"・・・は、ないですよね~(笑)。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 小学校 誰でも出来るというクラスの委員長(笑) 中学校 陸上部じゃないのに学校の代表で800mと駅伝代表 (1 区) でした。 800mは一応大会で2位でした。過去の栄光ですね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

クラスの委員長は、さずがによく記憶されていますから、やっててよかったかも? 陸上部ではないのに学校の代表で好成績でしたか! これは間違いなく過去の栄光として輝いているでしょうね~ ありがとうございました。