• 締切済み

結婚3年目の女の人が持つ悩みは?

結婚3年目くらいで女の人が持つ不満や悩み事を教えてください。 何でもいいので考えられる事をずらっとお願いします。

noname#5130
noname#5130

みんなの回答

noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは。 結婚4年目です。 23歳の時、結婚しました。現在26歳。 結婚してすぐ一人子供を産みましたので、3歳の子がいます。 私は、一生仕事を続けていくつもりでしたが、夫の転勤や、また夫の両親が高齢であることから同居を希望され、というような理由で、やむなく仕事をやめ専業主婦になりました。 結婚3年目は育児と家事のストレス、また義理の両親への不満がかなり増えていった時期でした。 「結婚するんじゃなかった」とか、「私の職業、返して~」なんて思ったりもしましたね。 でも、現在は、義理の両親との関係もどんどんよくなり、また子供が成長し、私が仕事を始められるようになりました。今は「私はとても恵まれてる!」って思って生活してます。 こんなんで参考になりますか~。

noname#5130
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.2

結婚4年目です。ひとくちに3年目の悩みといっても、子供がいる状況やいない状況などによって、悩みも異なると思います。あとは、どれくらいの交際期間で結婚したかということによってもね。 うちは3年目には、第二子出産というイベントがあったので、「3年目の浮気」のような倦怠感はとくになかったのですが、まあ、恋愛でいえばちょうど中だるみの時期でしょうね。3のつく倍数の年数は、要危険といいますよね。きっとこんなはずじゃなかった・・・って思い始める時期だったりするのではないでしょうか? しいていえば、お互い緊張感がなくなり男と女から家族へ移行してしまう時期でもあるかもしれません。 もちろんHの回数も減りました。私の場合、それを悩みと思わないあたりが悩みかな?

noname#5130
質問者

お礼

すいません、説明足らずで。 出来れば現年齢25~30くらい、子供一人くらいのケースの設定でお願いします。交際期間は特に問いません。 どんな事でも構いません。 ありがとうございます。

回答No.1

前略 kyilmalさんへ  生物学的に恋は三年で終わります。それかな?頑張って愛情に変えてください。 草々

noname#5130
質問者

お礼

いや、自分は結婚してません。 ちょっとある研究でデータが必要でして。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚したい女の人がいます

    相手のプライバシーにかかわるので、くわしく書けないことを許してください。僕は独身です。付き合っているわけではないのですが、肉体関係のある女の人がいます。その女の人は独身です。僕より年上です。僕はその女の人のことが大好きです。僕は、その女の人の過去から今までのことを受け入れる覚悟ができています。その女の人に、結婚しようといったのですが、その女の人は、私はあなたのことが好きだけれども、私は結婚願望がないし、だれとも結婚したいと思わないから、と言われて断られてしまいました。その後、2~3回結婚しょうといったのですが、同じように断られてしまいました。しつこく結婚を迫って嫌われるのが怖いので、その後、結婚しようとはいっていませんが、僕の心の中から、その女の人と結婚したいという気持ちは全然消えていません。どうしても、その女の人と結婚したいです。その女の人と結婚するためにはどうすればいいのでしょうか?。僕はあきらめたほうがいいのでしょうか。それとも、結婚するための方法はあるのでしょうか。混乱して頭の中でどう考えたらいいのかわかりません。はっきりしているのは、僕は、その女の人のことが大好きで、結婚したいということです。ちなみに、今も、その女の人とは肉体関係が続いています。苦しいです。

  • 立ち直らず10年過ごした人なんていますかね?

    毎日嫌なことを思い出しては絶望し、苦しんだ挙句、それが絶対誰にも相談できない悩み事で、抱え続け立ち直れず10年間過ごした人なんてこの世に存在しますかね? でも、毎日苦しみ10年過ごせるなら対して苦しくもないということではないでしょうか?そんなに苦しかったら10年経つ前に自殺しているでしょう。 私の周りには人間がたくさんいますが、みんな普通に笑っています。でも、そんな人もどこか悩み事があったりするんでしょうか。 ここ一年間以上の悩み事に一時立ち直れたり、立ち直れなかったりして繰り返しています。 13年間自分が変な事をしていると気づかず暮らしていた事に後悔してしまって、一年前ようやく気付きました。 それで、何か自分だけうつむいているようです。

  • 結婚10年目・女です。教えて下さい。

    37歳で結婚10年目・女です。(子供1人)8年前に出産後から、毎日Hしたくてしたくて我慢できません。 最近、主人に酔った勢いで伝えました。現在、3~4日に1回くらいHして、キスは毎日(最多で1日5回)です。女性として見られたいので体型はキープしてます。よその奥さんには25歳でとおってます。 他の人とは全くしたくありません。いいと思った人もいません。自分でした事はありません。自分で・・・ってどうすればいいですか?おもちゃとかを買うのははずかしいです。 (これ程、主人がいいなんて贅沢かもしれませんが) どうすればいいですか? 男性にも女性にも答えてほしいです。

  • 女の人が歳をとったら

    嫌なことですが、私の周りにいる男の人はやっぱり?女の人の年齢にこだわっています。 会社の先輩たちにも20代半ばまでには結婚したほうがいいよ、とよく言われました。(それ以降はどんどん価値が下がるからと・・・) なんでそんな、と嫌な思いもしましたが、確実にそういう考えの人も多いのだと認識しました。そして、私の彼やその友人たちもそういう見方のようです。 彼も例えば、24歳と30歳の人がいて選ぶ状況があったら24の方がいいに決まってる、というような言い方をします(たまたまそういう話題になったりした場合)。 歳がいっている女の人は価値が落ちてるというような見方です。私は彼のことが好きだしいいところも知っていますが、将来そこだけが心配です。 そういう考えを耳にすると、私はまだ20代だけど、これから歳をとるに決まってるし、歳をとったらどうなるのかなと(若い子にはしるのかなとか)ふと思ってしまうことがあります。 彼も私も同年代(20代後半)なのでまわりの友人もまだ皆若いし、歳をとっていくことに実感がないため、皆あまり気にせずこのようなことを言えるのかもしれません。 他の男の人もみんな若い方がいいとはいうため歳にこだわらない人を探すほうが難しいのかもしれないし、理想を言ってるだけで、自分の奥さんが歳をとったからとすぐに裏切るものではないのかな?とは思うのですが、女の人について若さに重点を置く人との暮らしはきついと思われますか? 末永く歳をとっても仲良くやっていきたいのですが、 そういうこと言ってた男の人と結婚した人、また、男の方で、若い方がいいに決まってると思っていたけど歳を重ねるにつれて考えが変わったとか、歳を重ねていくにあたり、浮気しないためにも妻にはこのようなことに気をつけてほしい、といったこと、若さを保つ秘訣など、ありましたら教えてください。

  • 女で結婚出来ないと悲惨じゃない???

    男もある程度そうだけど、 結婚できなかった場合女の人の方が悲惨な事が多いと思う。 もちろん全ての女の人じゃないけど、やっぱまだまだ社会的に女の人の方が、昇進しずらい現状だし、 男よりも体力もないし、男よりも性的な魅力も寿命が短いし、 独り身の女性は大変だろうなぁって思います。 『もともと結婚に興味がないから』 とか言う人いるけど内心嘘だろ って思う事が多いです 男の場合は嘘っぽくなく感じる事もあるけど・・・ 皆さんは結婚出来ない女と男だったら女の方が悲惨だと思いませんか?

  • 結婚してますが好きな人ができました

    結婚して1年経ちました。現在の夫に対しての不満などは何一つありません。不満などなく幸せな結婚生活をしているのですが、最近好きな人ができました。夫には悪いなと思ってますが、最近は夫よりも好きな人のことで頭がいっぱいです。夫がいない時に電話やメールで連絡を取り合ってます。好きな人は私が結婚していることは解りません。この先も結婚していることを伝える気はありません。子供はまだいませんが夫との離婚もする気はありません。どうしたらいいのか胸が苦しくなります。誰か良いアドバイスをお願いします。

  • 女としての悩みです

    今年26歳になる女です。 周りの友達は次々と結婚、出産、婚約とラッシュが続いています。 友達として嬉しい反面、自分の現状を考えると寂しくなってきます。 私は今まで1人の人しか付き合 ったことがなく、別れ方も自然消滅のような感じだったので、5年も引きずってます。 昨年末に出会いがあり、付き合う寸前までいった人がいました。 でも、なんだか素直になれないというか、この人でいいのか?相手の方はなんで私なんだろう、私でいいのかな? と余計なことばかり考えてしまい、うまくいきませんでした。 そのくせ強がってしまうし、わたしはプライドが高いんだと思います。 自分を守る癖がついてしまっている気がします。 また、最近まで学生をしていて、やっと正社員として働きだしたばかりなので、このことがコンプレックスでもあります。 皆さんは過去の事を引きずったり、私と同じような悩みがあった時があったらどのように解決しましたか? 解決策でなくても、同じような悩みがあるかたや、お叱り、皆さんの意見などなどお待ちしています! よろしくお願いします!

  • なんで女の人は・・・

    なんで女の人は・・・ 会社の行事で、知り合った人に連絡先を聞けたんです。 それでこっちが、少しマジなったんです。 そしたら、5年付き合ってる人がいて、結婚も考えてるんですって・・・ それだったら、連絡先教えないでよって・・・思うんです。 メール送っても無視ですし・・・・ 女の人ってこういう人、多いんですかね・・・・ どうなんでしょう???

  • 結婚したり歳がいったら女は終わりでしょうか?

    現在23歳専業主婦(結婚2年)で、 1歳の子どもがいます。 独身のときは、 おしゃれやダイエットや自分を磨くのが好きで、 自分で言うのも何ですが 男女問わず結構周りからチヤホヤされて、 そのチヤホヤを自信と糧に生きてきました。 でも、今は 集団生活から離れて日々娘としか話さず “かわいい”何て言われることもなくなり、 自分に自信がなくなっていきました。 たまに、外で人と関わることがあっても、 “あ、結婚してるんだ”って感じで 結婚してるってだけで興味を持ってもらえません。 男の人は結婚してて恋愛対象にならないから 関わるメリットないって思うのだろうし、 女の人は私の年代だとまだ独身が多いので 主婦とは気が合わないだろうと疎遠するのだと思います。 来月からパートに出るのですが、 そのパート先でも結婚してるから 冷たくあしらわれるのかと思うと モチベーションが上がりません。 夫も自分にしか興味がなくて、 私が美しかろうがなかろうが よほどのブサイクでない限りどうでもいいという感じです。 何か、もう自分は何を糧に生きていけばいいのかわかりません。 もちろん、子どものことは大好きで 子どもの成長を見るのは楽しいし、 子どもの幸せは私の幸せだけど、 自分自身の幸せを幸せだと感じる部分も少しは欲しいです。 毎日毎日自分を犠牲にして 子どものためだけに生きるのもモチベーションが保てません。 また、自分に自信がなくなった今、 自信を取り戻そうと 整形することばっかり考えてしまいます。 自分が美しくないと思うと 家事も手につかずすべてがいい加減になってしまいます。 でも、一方で 結婚してるし歳も歳だし きれいになったところで誰に見せるわけでもないし 今さら整形やダイエットや自分磨きなんかしても意味ないと思ったり。 自分が美しいと実感できないと自信が持てず 何も手に付かないけど でも、そんなことしても無駄だと思う はざまで揺れています。 結婚したり、歳とったら女は 何を糧にし何を自信にして生きたらいいのでしょうか?

  • どういう人に悩みを打ち明けますか?

    会社の同僚から仕事の悩み事(愚痴)を聞かされました。 過去にも何回かあるのですが、私も思った事をはっきり言ってしまうので、意見が合わず喧嘩の一歩手前になったこともあります。 それでも同僚の彼は「他の人にこういうことを相談する事はないんで」と言って悩みを打ち明けてくれます。 喧嘩になりそうなアドバイスしかできない私なのに、彼の役に立ててるのでしょうか? 他の人にはできない悩みを打ち明けてくれるというのは、彼にとって私は気を許せる人物と言う事でしょうか? みなさんは、どういう人には悩みを打ち明けれますか?

専門家に質問してみよう