• ベストアンサー

なんで女の人は・・・

なんで女の人は・・・ 会社の行事で、知り合った人に連絡先を聞けたんです。 それでこっちが、少しマジなったんです。 そしたら、5年付き合ってる人がいて、結婚も考えてるんですって・・・ それだったら、連絡先教えないでよって・・・思うんです。 メール送っても無視ですし・・・・ 女の人ってこういう人、多いんですかね・・・・ どうなんでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

女性でも男性でもそうですよ。 番号聞かれたら普通に教えると思いますよ?拒否し辛いというのもありますね。 恋人がいようが既婚だろうが関係ありません。 番号交換するだけで恋愛対象とは見ていませんから。 無視するのは彼氏に対するケジメみたいなものですね。 多分その女性は「連絡先を聞かれたから答えただけ」でしょう。

SUNS0128
質問者

お礼

そうでしょうね!! なんかわかりました。 連絡先は消します。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

女性ってそんなモンですよ。 試しに食事に誘ってみて下さい。 タダ飯だったら 食事くらい二つ返事で付き合ってくれますから。

SUNS0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう疲れました。 もう真面目には、なりません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>逆にそれじゃーなんのためですか?? 何のためと言われても… 女性に教えるのと、何らかわりませんとしか言いようがないです。 相手が女性だからといって、意味を求めすぎかと。 あなたは同性の人にアドレスを教える時、そこまで深く考えますか?

SUNS0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 僕が恋愛対象と見てしまったので、迷惑をかけると思いますので・・・ メールもできないのであれば連絡先をもっててもしょうがないと思うし こっちもケジメとして、連絡先は消去します。

noname#115343
noname#115343
回答No.5

>会社の行事で、知り合った人に連絡先を聞けたんです。 >それでこっちが、少しマジなったんです。 連絡先を聞けたから、少しマジになったのですか。 聞いた時の状況がわからないのでなんともいえませんが、 会社がらみの関係だと、連絡先を聞かれても断りにくいのは事実ですね。 これが遊びの場だとまた違うでしょうが。 どちらにしても、あなたと彼女の温度差があっただけで、彼女が一方的に非難される事もないと思いましたが。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>そうなんですか?? >結婚しようとする人がですか?? そうですよ。 彼氏がいる人が異性に連絡先を教えて、なぜいけないんですか? 何もかもを恋愛に結びつけて考えすぎだと思います。

SUNS0128
質問者

お礼

すいません!! いけないとは、言ってないですけど・・・ 逆にそれじゃーなんのためですか??

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

よっぽど嫌いな人でなければ、普通に連絡先を教えます。 「連絡先が聞けた=彼氏なし=脈あり」と思ったあなたが早計です。

SUNS0128
質問者

お礼

そうなんですか?? 結婚しようとする人がですか??

  • peruna
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

あなたが押したから仕方なく、みたいな事なのかもしれませんよ。 聞かれて、いや教えられません。迷惑です。って普通言えませんしね。 とりあえず自分には興味がないんだ、と納得するしかないのではないでしょうか。 自分のエゴで相手を責めても疲れるだけで何の意味もありませんよ。

SUNS0128
質問者

お礼

まあ、そうですけど・・・ なんで、本音言えないんですかね?? これってエゴなんですかね??? どうもです。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

女性はけっこうそういう人多いですよ。 自分もそういうの何人もいました。 社交辞令的にただ連絡先を交換するだけなんですよね…

SUNS0128
質問者

お礼

そうですか??? 何がしたいんでしょう?? 自分がモテルのを感じたいんですかね??? さっぱり意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 女の人って・・・・

    女の人って・・・・ 昨日、会社の行事のボウリング大会で知り合った人がいるんですが・・・ 連絡先を聞いたら、OKでした。 でも彼氏がいます。 でもなんで、彼氏がいるのに連絡先を教えるんですかね。 よーわからん??

  • 女の人と多く接していくには?

     こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

  • 好きな人からメールが返ってこない

    私は高校一年生の女です。 好きな人とは同じクラスです。 その、好きな人のメアドを友達が教えてくれました。 それからは順調にメールしてました。 学校外で行事があり、好きな人も応募すると聞いたので、私も参加しました。 少人数しか参加してなかったので、準備のとき好きな人といっぱい話せました。 そこまではよかったのですが、その行事が終わってから好きな人にメールしても無視されるようになりました。 私は、仲良しの友達から見た目はおとなしいけど仲良くなると変人だよねと言われます。 だから変人だと思われて引かれちゃったのかなって思ってショックです。 それからメールしても返ってこないだろうなと思ってメールしてません。 でも、メールしてみたい気持ちもあります。 やっぱり、男の人がメールを無視するときって嫌いだからでしょうか? それから、こんな風に送ったら返ってきやすいよとかあれば教えて欲しいです。

  • しれっと戻ってくる女

    高校のときからの十数年来の女友達がいました。 ずっと頻繁に会ったり連絡をとりあっていました。 が私(女性)が結婚するときに、どうやら僻み?と思われる発言をさんざんしてわざわざ人をけなしては、こちらの連絡を無視しはじめました。 私としても苦痛だったのでそれでいいのです。 合わなくなれば別に離れてもいいと思うのです。 それから2年後、突如彼女から連絡がありました。 彼女が結婚したのです。 それはそれでいいんですけど、彼女はさもやこの2年間の空白がなかったかのような口調なのです。しかも同じポジションにいるつもりなのです。しかも私の勘違いにしたいという言い回しがミエミエなのです。 彼女とはいわゆる一番の友人でした。 がいきなり縁を切られた訳で、私としてももう終わっているのです。 それにその位置にはほかの人がいるわけで、 そこにいきなり戻って来て、何もなかったかのようにしれ~~っとしてるのです。 昔、月に1、2回は飲みにも行ってました。が空白の2年後またなにもなかったかのように、頻繁に合う事を再開させるつもりのようです。 「私の結婚~彼女の結婚」が空白というのは明らかすぎる程明らかで。離れるのはいいけど、なんで戻ってくるの?って感じです。 電話番号も登録から消していたし、いきなり「元気~?わたし。」と言われても正直誰か分からず、どなたですか?と言ってしまったくらいです。 よく、女性の結婚や妊娠で女友達がなんか離れた、、というのは聞いた事あります。 私の質問ですが、なんで戻ってくるんでしょう? なぜしれっとしてるんでしょう? よろしくお願いします。

  • 広く男の人にも女の人にも聞きたいです。

    広く男の人にも女の人にも聞きたいです。 つきあっていて、相手のことをとってもいやになって別れた場合、自分の携帯に残っているその人の連絡先やメルアド、やりとりしたメールって、どうしますか? やっぱり削除ですかね。 それとも携帯を買い換えて、あとは登録しないとか。 あなたならどうしますか?

  • 女の人に質問です。

    女の人に質問です。 嫌いな男から、メールきてるのに無視はするくせに・・・・ 着信拒否はしない・・・・はっきりメールすんなって言わない・・・・ なんで女の人はこんな人たちが多いんでしょう??? マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ なんでなんすかね???

  • こんな女どう思いますか?

    あなたの周りにこんな女いませんか? 結婚が決まっているのに、結婚してるのに、彼氏がいるのにモテる女。モテるというよりも特別視される…と言った方がいいのかしら? 私の知り合いにそんな女がいるんです。それは私が好きだった人の彼女。私も友達でした。彼に浮気されたにも関わらず、彼を許し結婚しようとしている。しかも浮気相手だった私を確実に見下している。「ごめんね」と謝られたって…何その余裕?と思ってしまう。 しかもその女、やけに周りから特別視されている。飲み会に参加しても私は普通に一気飲みさせられるのに彼女にはみんな進めない。ちゃんと決まった人がいるのに男性は彼女の連絡先を知りたがり、しかも彼女も軽く教えてる。あんな意地の悪い女のどこがいいんだか。みなさんの周りにいるぶりっこ女、教えてください☆

  • ラウンジの女

    初めまして。24の女です。彼氏23です。付き合って1年ほどたちます。同棲中 彼氏が常に1人のラウンジの女と連絡とってます。 悪いと思いながらも内容見たら 普通の女とするような内容でした… 女の方が彼女出来た?と聞かれれば 出来るわけない!の返信。 以前にも、飲みに行くのはいいけど 連絡とるのはやめて!と言いました。 その時はやめてくれました。 でも彼氏が無視しても連絡先消しても 女の方から頻繁に連絡がきてます。 飲み屋の女は営業でここまでするものなんですか? 経験がないので営業とはまた来てねなどの内容だけかと思ってました。

  • 彼氏に軽い女と言われました。

    付き合って7年になる彼氏がいます。 社会人になり遠距離恋愛ですが.できるだけ休みを合わし.お互い結婚も考えている関係でした。 先日、私が友人と行った旅行先で食事をした際に、同じテーブルだった方と打ち解け、その場でFBで友達申請をされたので私も友人も承認しました。 そのあと解散し、連絡もとっていないのですが、突然彼氏から疑いのメールがきました。FBを見たようで、 私は友達申請されて断る状況ではなかったこと、やましい気持ちは一切ないことを伝えましたが「人のせいにするな」「軽い女」と言われて、結婚の話も白紙にしたいと言われました。 7年も付き合っているのに、信頼はないのかとショックを受けましたが、私の行動は軽い女なのでしょうか? 今回の状況以外でも、社会人なら異性に連絡先を聞かれる場面はあると思うのですが、そういう時に教えてしまうのが軽いのでしょうか? 価値観はそれぞれあると思いますので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 都合のいい女?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 私が面接の時からの一年以上のつきあいで、よくお話もするし仲はよかった方だ と思っています。 彼に告白したことがあるので、好意は知っています。 会社は社内恋愛は禁止で連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止です。 告白には私の気持ちと連絡先を書いた紙を渡しました。 返信がきて社内恋愛禁止で勇気がない、俺みたいなダメな人は辞めた方がいい私にはもっといい人とがいると振られました。 それで終わったつもりでした。 それから数週間経って、彼が悩んでるようなメールがきてから頻繁に連絡とるようになり、そのうちご飯に誘ってくれたので行ってきました。 ショッピングしたりご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁもう大人なのにー(笑)みたいな感じで言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言ですよね? 会った日の前日には緊張するというメールがきたり、社内の決まりも考えるし真面目な人なんだろうなと思っているのですが… 自分を好きでいるから都合のいい女なだけでしょうか。