• ベストアンサー

女の人に質問です。

女の人に質問です。 嫌いな男から、メールきてるのに無視はするくせに・・・・ 着信拒否はしない・・・・はっきりメールすんなって言わない・・・・ なんで女の人はこんな人たちが多いんでしょう??? マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ なんでなんすかね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

>とりあえず、友達ってことですって・・・ 彼女の中の人間関係カテゴリでは、あなたを「友達」の枠から「彼氏」の枠に移すことはできない、という意味だと思います。 >だから、好きになった人を友達になるのはどうすれば??? >好きでいるか去るかどっちかしか知らないもので・・・・ 「友達」というのは、あくまで彼女さんの価値観なので、あなたがそれに合わせなければいけないわけではありません。 「友達でいましょう」「ごめん、無理」というやりとりでOKだと思います。

SUNS0128
質問者

補足

彼女は離婚したての人です。 ツライ思いをしているので、すぐに去るとまた傷つけるのでは・・・・ 友達だとは言っておきながら・・・ 友達だったら、メールを無視することはないでしょう!! 私の人生もあるので、次に進もうと思います。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

>全否定をされてもいいんですよね。 >そのほうが諦めきれます。 あなたは、その女性には告白済みですか? 告白済みなら既に否定されていますので、きっぱり諦めるべきです。 「自分が諦められるように振って欲しい」と望む気持ちはわかりますが、それを相手に強要するのはあなたのエゴだと思います。 もしまだなら「あなたが彼女が嫌いな男」と思うに至った経緯が不明ですが、それが間違いないのなら嫌いな男に関わりたい物好きな女性はいませんので、きっぱり諦めるべきです。 >そんな対した人ではないんで・・・・ それなら相手の無視を諦めるのは難しくないと思いますが。 >友達ってどうすれば、いいんですか??? ???意味がよくわかりません。 もしよかったら、補足をお願いします。

SUNS0128
質問者

お礼

告白済です。 今は、恋愛をする気にはなれないと・・・・ とりあえず、友達ってことですって・・・ だから、好きになった人を友達になるのはどうすれば??? 好きでいるか去るかどっちかしか知らないもので・・・・

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.5

男も居ますよ。 何でって…着信拒否=電話がかかってくるのさえウザい て事を相手に知らしめる行為ですよね。たまに逆上する奴がいるんですよね 逆の立場で、ウザい人間からメールなり電話があって、レスやコールバックをしなかったら、その時点で悟って付き纏わないで欲しくないですか? いくら本気で好きでも相手からしたら迷惑ですね。 本気で好きなら彼女が迷惑してるのを悟って去るべきです

SUNS0128
質問者

お礼

確かにね!! ありがとうございます。 僕は、ちゃんとさよならしたいだけです。 そうですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

#2さんの回答に同意ですが、補足として。 メールの着信拒否って、その人を全否定するに等しい行為じゃないですか? 恋愛がらみでは否定する相手でも、その人の全てを否定することってなかなかできないですよ。 もし既に言葉でその女性に拒否されているのでしたら、あなたのしていることはストーカーです。女性からみたら、恐怖の対象です。 「あなたの好きな人」を、怖がらせるのはやめましょう。

SUNS0128
質問者

お礼

全否定をされてもいいんですよね。 そのほうが諦めきれます。 そんな対した人ではないんで・・・・ 友達ってどうすれば、いいんですか???

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.3

>着信拒否はしない・・・・ 設定がメンドイから >はっきりメールすんなって言わない・・・・ 逆恨みされたくないから >マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ あなたの事が好きなら、とっくにメールの返信も来てます 諦めた方がいいですよ

SUNS0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそうですね。 ちゃんとしない人ばかりですね。

  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

怖いんです。 はっきり言って、その気があるならメールの返信します。 どんなにメールしてきても返信しないだから、分ってよ!ってのが女心。 告白もされてないのに、私あなたに興味ないから連絡してこないで!なんて思いあがりなセリフ言えません。 着信も拒否にすると相手が逆上しないか不安でしないだけです。 ほんとは電話もかけてきてほしくないです。 本気で好きになって、白黒はっきりさせたいなら、告白を先にしてみてはどうですか? 電話は出てくれないと思うのでメールで一方的な感じになるとは思いますが・・・。 あなたが恋心で追いつめられてるように、彼女も恐怖に追いつめられてます。 男の人にはあまり理解されませんが、女性ってこんなもんです。 私も含め、私の周りの女性も言ってます。 もちろん、こんな女性ばかりではありません。 一部の女性がこんなんなんです。 勝手でごめんなさい。

SUNS0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白してても、友達でいてねって・・・ どうすればいいのですか?? いまどきの人ではないです。暴力奮ってまで・・・言うことを聞かそうなんて・・・ そこまで暇でないです。 遠距離ですから・・・・・ ただどうしていいか・・・わからないだけです。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

私はそういう経験は無いけどね。 着信拒否しない メール無用という返信もしない ・・・・と、いうほど無視されてるということじゃないのかな。 電話と違ってメールだからね、そもそも見てもいないという可能性を考えなきゃダメだよ。 メールは必ず読まれているという、そのご都合解釈からまず脱却すべきね。それがあなたの自分勝手なところなのかも知れない。

SUNS0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人って、電話はしても無視ですよね。 電話してもいいって言っても無視なので・・・ 最低1回は携帯は見ると思うんで・・・・ 僕は、メールとかがあれば、遅れてでも返信はしますが・・・ おかしいですね。

関連するQ&A

  • 女の人に質問ですが

    女の人に質問ですが、本当に嫌いな男にとる態度、行動はなんですか? (私は男です。) 私が思うに女の人は本当に嫌いな男には触りたくもないと思っていると思うのです。 ねぇ、そうでしょう?

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • 女の人に質問です!

    女の人に質問です。 男の人を見てしまう時ってどんな時ですか? 又嫌いな男も見たりしますか??

  • 男の人が女の人を嫌いになったら

    男の人が女の人を嫌いになったら 話しかけても無視しますか? 男の人が女の人に貸してたものがあるとしたら 返してって言いますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 元カノからの連絡を拒否するべきか?

    こんばんは。 同じクラスの元カノに「嫌いではないけど、好きじゃなくなった。友達に戻ってほしい。」と振られ別れて二ヶ月足らず経ちます。こんなこと言ってますが、性格上、恐らく同じクラスに好きな人ができたからであろうと思います。 一ヶ月前に僕が休んだときに心配メールを送ってきました。少し複雑な気持ちだったのでサッパリとした文章で返信しました。 2週間前に、その子からメールアドレス変更と忘年会の誘い(グループ送信)が来ましたがどちらも無視しました。そのせいか年賀メールは来ませんでした。こちらも送ってませんが。 そこで、折角立ち直ってきたのに、その子のメールのせいでまた中途半端に悩むくらいなら着信・受信拒否をしようと思うのですが、そうしてしまうと相手やその友達に「まだ根に持ってる」とか「冷たいやつ」とか言われないでしょうか? 男の癖に他人の(特に異性)噂話にはすごく敏感なんです。 また、うちのクラス(学科)は9割が女子なので、そういった点からも少し迷ってしまっていて、実行に移せないままでいます。 高1男子

  • 女の人に質問です。嫌われたのでしょうか。

    やっと気になる女の人に声をかけ、軽くお茶しましたが、緊張したのと周りの状況があまり良くなかったため、いい感じで会話できませんでした。電話番号は教えてもらいましたが、留守電ばかりです。そして着信拒否をくらいました。どうすればいいでしょうか。僕はいい印象を受けたのでデートにでも誘いたいのですが。

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

  • 14歳女です。私には好きな人がいます。1週間くらい前まではほぼ毎日その

    14歳女です。私には好きな人がいます。1週間くらい前まではほぼ毎日その人から優しいメールが来ていました。でも、いきなりその人からのメールがほとんど来なくなりました…。私からメールを送っても返信はいつも中途半端な短文メール。どうしてでしょう?(その人には何も悪いことはしていないつもりです。)あと、その人には私からメールしても良いのでしょうか??

  • 女の人に質問。江頭2:50は好きですか嫌いですか?

    僕は江頭が大好きです。最高に面白いです。多分芸人の中で一番好きです。 僕の周りの男友達も江頭のことを嫌いって言う人はひとりもいません。 みんな面白くて好きって言います。 江頭は笑いの天才だと思っています。 ですが、女友達はほとんどの人が江頭のこと嫌いって言います。 しかもあんなに面白いのに「江頭つまんな~い」「きもい!」って言います。 僕は女の人の笑いの感覚が信じられません。 で、女の人に質問です。 1.江頭好きですか?嫌いですか? 2.その理由。 3.嫌いと答えた人だけに質問。じゃあお笑い芸人で誰が好き? 4.その理由。 よろしくお願いします!