• ベストアンサー

結婚してますが好きな人ができました

結婚して1年経ちました。現在の夫に対しての不満などは何一つありません。不満などなく幸せな結婚生活をしているのですが、最近好きな人ができました。夫には悪いなと思ってますが、最近は夫よりも好きな人のことで頭がいっぱいです。夫がいない時に電話やメールで連絡を取り合ってます。好きな人は私が結婚していることは解りません。この先も結婚していることを伝える気はありません。子供はまだいませんが夫との離婚もする気はありません。どうしたらいいのか胸が苦しくなります。誰か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11721
noname#11721
回答No.6

あなた自身に判断は委ねられますが、本当に夫と結婚生活を守りたいのであれば、その人物との連絡を避けるようすすめます。何を問われようが、その理由も答えていけません。愛情というのは、接触から生まれるいたって単純なことです。基本的に話すなどの機会が多ければ多いほど、あなたの悩みは増すばかりでしょう。  第1に絶対的に直接会わないこと、第2にあなたからの連絡は避けること(電話・メールはダイレクトにとらない、返信しない→1日後や数日後に返答すること)。ともかくあなたが彼に愛情を感じなくなるまで、接触をへらすこと。以後もすぐ再燃する恐れがあるので、基本的には同じ原則でいくこと。  もう少し間接的には、仕事やパートをしていないならすることです。専業主婦なら、さみしさなどからその人物にそれをもっていった結果として、愛情に発展した可能性はきわめて高いでしょう。ただそれはあまり正しいものとはわたしには思えません。第2に子供を作ること。愛情が不安定になるのは、愛を注ぐ存在が身近にいない時間が多くなるからです。子供がいれば、夫がいない時間でも、さみしさに迷わされることはありません。  以上ができなければ、やがて相手から肉体関係をせまれる可能性も十分あります。一回起これば、あなたのなかで整理がつかなくなり、破局は確実です。    

その他の回答 (5)

• nekonet
回答No.5

結婚してまだ1年目で何の不満も無い、とおっしゃっているので、もしかしたら生活に刺激がほしいとおもっているのでは?? ただ本気で好きな人ができたのならその人と一緒になるのがいいのだろうし、旦那さんと別れる気が無いのであれば好きな人ができたのは一時的なものとしてきっぱりと別れるべきだと思いますよ。 両方と今のままずっと、というわけにはいかないと思います。旦那さんを大事にしたいのなら、今が大事なときだと思いますよ。

回答No.4

解決方法はふたつしかありません。 1.離婚する。2.好きな人を忘れる 二者択一です。ああ、ごめんごめん、もうひとつあった、3.離婚して好きな人とも別れる、っての。 簡単でしょ?

回答No.3

では、質問者様はどうしたいのですか? 相手の方は独身ですよね? 結婚を相手に考えさせるほどのお付き合いは しないということでしょうか? 今が楽しければそれで良いというかんじなのでしょうか?

• ririco27
回答No.2

どちらも手に入れることは不可能です。 どちらかを選べばどちらかを失うことになります。 どちらを選ばれるのも自由ですが、結果後悔することになっても元に戻ることはできませんのでよく考えることですね。 ご主人にも彼にも相談できる事ではないのですから、ご自身で判断して決めるしかないと思います。

• Electman
回答No.1

>どうしたらいいのか胸が苦しくなります。 そうりゃあたりまえです。 解決方法はありません。