• ベストアンサー

結婚してますが好きな人ができました

結婚して1年経ちました。現在の夫に対しての不満などは何一つありません。不満などなく幸せな結婚生活をしているのですが、最近好きな人ができました。夫には悪いなと思ってますが、最近は夫よりも好きな人のことで頭がいっぱいです。夫がいない時に電話やメールで連絡を取り合ってます。好きな人は私が結婚していることは解りません。この先も結婚していることを伝える気はありません。子供はまだいませんが夫との離婚もする気はありません。どうしたらいいのか胸が苦しくなります。誰か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11721
noname#11721
回答No.6

 あなた自身に判断は委ねられますが、本当に夫と結婚生活を守りたいのであれば、その人物との連絡を避けるようすすめます。何を問われようが、その理由も答えていけません。愛情というのは、接触から生まれるいたって単純なことです。基本的に話すなどの機会が多ければ多いほど、あなたの悩みは増すばかりでしょう。  第1に絶対的に直接会わないこと、第2にあなたからの連絡は避けること(電話・メールはダイレクトにとらない、返信しない→1日後や数日後に返答すること)。ともかくあなたが彼に愛情を感じなくなるまで、接触をへらすこと。以後もすぐ再燃する恐れがあるので、基本的には同じ原則でいくこと。  もう少し間接的には、仕事やパートをしていないならすることです。専業主婦なら、さみしさなどからその人物にそれをもっていった結果として、愛情に発展した可能性はきわめて高いでしょう。ただそれはあまり正しいものとはわたしには思えません。第2に子供を作ること。愛情が不安定になるのは、愛を注ぐ存在が身近にいない時間が多くなるからです。子供がいれば、夫がいない時間でも、さみしさに迷わされることはありません。  以上ができなければ、やがて相手から肉体関係をせまれる可能性も十分あります。一回起これば、あなたのなかで整理がつかなくなり、破局は確実です。    

その他の回答 (5)

  • nekonet
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

結婚してまだ1年目で何の不満も無い、とおっしゃっているので、もしかしたら生活に刺激がほしいとおもっているのでは?? ただ本気で好きな人ができたのならその人と一緒になるのがいいのだろうし、旦那さんと別れる気が無いのであれば好きな人ができたのは一時的なものとしてきっぱりと別れるべきだと思いますよ。 両方と今のままずっと、というわけにはいかないと思います。旦那さんを大事にしたいのなら、今が大事なときだと思いますよ。

回答No.4

解決方法はふたつしかありません。 1.離婚する。2.好きな人を忘れる 二者択一です。ああ、ごめんごめん、もうひとつあった、3.離婚して好きな人とも別れる、っての。 簡単でしょ?

回答No.3

では、質問者様はどうしたいのですか? 相手の方は独身ですよね? 結婚を相手に考えさせるほどのお付き合いは しないということでしょうか? 今が楽しければそれで良いというかんじなのでしょうか?

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.2

どちらも手に入れることは不可能です。 どちらかを選べばどちらかを失うことになります。 どちらを選ばれるのも自由ですが、結果後悔することになっても元に戻ることはできませんのでよく考えることですね。 ご主人にも彼にも相談できる事ではないのですから、ご自身で判断して決めるしかないと思います。

  • Electman
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.1

>どうしたらいいのか胸が苦しくなります。 そうりゃあたりまえです。 解決方法はありません。

関連するQ&A

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚して何%幸せですか?

    若い夫婦の中で ◇結婚してから相手を見損なうようなことがあり、恋愛関係だった頃と同じようには相手を愛せない あるいは ◇環境や条件面に嫌なことがあって生活の満足度は決して高くない それでも 離婚は考えず、結婚生活を維持している こんな人は少ないのでしょうか (不満の程度が高すぎれば別居や離婚となること、年齢があがれば割合が増えることは想像がつきます) なんだかまわりくどい質問ですみません どう尋ねればいいのかよく分からないのですが、要は私がこんな状況です 結婚してまだ2年ですが夫の両親との同居・経済問題・近所付き合い等々で納得のいかないことが多く、肝心の夫はというと「こんな人だったのか」と失望するような言動が多々あり 「ああ、この人じゃなかったかも」とか 「この人と結婚しなければこんなつらい目にあうことはなかったのに」とつい思ってしまいます せめて友人に愚痴を聞いてもらえれば気も楽になるのですが、みな夫婦仲良く幸せそうで、とても言い出せません。 本当に皆何の問題も不満もないのでしょうか? 誰にも話を聞いてもらえないのがつらいです。

  • 結婚生活、自分の生き方がわからなくなりました

    転勤族の夫と再婚して3年、現在転勤先で暮らしています。 私は結婚22年目で離婚、2人の子供が社会人になったのを期に前夫との離婚を考えていたときに今の夫と知り合い離婚後、初婚だった夫と再婚いたしました。 前回の結婚が、夫のことを尊敬もしていない、愛情もない状態だけれど、病気(精神的な病気になってしまいました)で働けないことや、子供のこともあり自分を偽っての結婚生活でした。 けれど、今の夫のことは心から尊敬できたし、考え方や生き方が好きでしたので今度こそ自分の気持ちに正直な結婚生活が送れるな、今まで病気になってしまう程、辛い思いや苦労した分幸せになれるんだなという気持ちでした。実際、主人の仕事が忙しくなるまではとても楽しく、大切にしてくれたし、旅行や食事に行ったりととても幸せでした。 けれど、主人が昇進してからは仕事が忙しくなり帰宅は深夜だったり帰って来れない日もあって、転勤先で友人も少なく寂しい毎日が続くうちに、いったい何のために結婚したのか、分からなくなってきました。主人が大変な思いで働いてくれているお陰で生活できているのだから我慢して当たり前だとも思うのですが、第二の人生を主人と旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったりという楽しい結婚生活をやっと送れると思っていたので、今は寂しさでいっぱいです。主人は、私に気を遣ってくれていますが仕事でいっぱいいっぱいなので、今は仕事だけをさせてほしいといいます。責任ある役職に就いたことで、やりがいもあるようで私のことは仕事以外に考えないといけない苦痛なことのようです。やりがいのある仕事がしたいという気持ちもわかりますし、そのお陰で生活もしていけているので我慢するべきところだと頭では理解していても、これからの暮らしは、ずっと仕事に夢中の夫の背中ばかり見ての暮らしなのかと思うと悲しくなります。 離婚したくないのなら自分も趣味なり仕事なり何か夢中になるものを見つけて生活していくしかないなと思っていますが、自分をごまかして紛らわせての結婚生活なら前の結婚と同じではないかと思ってしまいます。 そんな中、半年ほどの期間、転勤しないといけないかも知れないことになり、そうなれば主人は単身赴任するといいます。その後の処遇は分からないそうです。仕事が今より忙しくなるので私がついて行っても帰って来れないときが多く、彼にとっては待っている私に気を遣うのが苦痛なようです。 私は、あきらめるしかないのでしょうか? よいアドバイスをお願いします。

  • 結婚って…

    私は結婚して半年になります。 もともと結婚に対してそんなに夢を持っていたわけではありませんが、最近結婚って何なのだろうと考えます。 現在の夫と結婚する前は、一緒にいるだけで本当に楽しく、付き合ってた期間も長かったので夫のことは大体わかっていたつもりでした。結婚に憧れはありませんでしたが、夫とは楽しくやっていけそうな気がしていました。 でも、結婚して幸せだと感じることがほとんどありません。 私はフルタイムで仕事をしているのですが、食事も洗濯も何とかこなしています。夫は現在失業中にも関わらず、職探しもせず、家事さえも手伝ってくれません。 私自身、古い考えで家事は女がするものと考えていましたが、最近そんな生活に疲れてきました。 しかも、夫は結婚してからというもの私に興味を示さなくなったのです。AVやアダルトサイトで性欲を処理してるようです。私のことを女としてさえ見てくれなくなったのかと本当に悲しくなります。 私は夫を愛していますし、離婚などは考えていないのですが、一体何のために結婚したのかと最近はそんなことばかり考えてしまいます。 まだ新婚だというのに、これから先のことを考えるととても憂鬱になります。 結婚って楽しいとかうれしいとかそういうことばかりではないのはわかっていますが、こんなに我慢や忍耐や諦めが必要なものだったのでしょうか?私の考えがまだまだ甘いということなのでしょうか? 夫はどうして私と結婚したのでしょうか? 私がただ、都合がいいということなのでしょうか? 結婚ってこんなにむなしいものなのでしょうか?

  • 結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。

    結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。 仕事で、よく会うひとで、一緒にいるととても楽しくて、 ドキドキします。 夫にはない感情ばかりが、あふれてきてしまって、ウキウキしてしまいます。 とても楽しいし、やさしいです。 彼は独身です。夫の知り合いでもありますが、今日、趣味が一緒だったことがわかり、 クラシックに行く約束をしてしまいました。 夫に言ったら、たぶん行ってくれば~というと思います。 自分でも、好きとかまでは、思わないような、思うような、、、 旦那と2年ほどセックスもしていないので、旦那とはしたくないのですが、 彼には、抱きしめられたいとか、手をつなぎたいと思います。 現在子どもが2人いますが、不倫とかは思っていません。 ただ妄想というか。。 癒しなのです。クラシックも、ほかに人を誘おうと思います。 隣に座りたいけれど。 くっつきたいです。 夫には触られたくもないのに。 旦那は、 仕事にいっぱいいっぱいになる人で、すれ違い生活です。 ほとんど話もしていません。 唯一日曜に話をすると喧嘩ばかりで、うんざりです。 子どもはパパが大好きなので、離婚は考えてませんが。。。 給料も安いので、私も働いています。 主婦で、こういうこと思っていいですか? こういう経験ある方いますか?

  • 結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。

    結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 現在私30才、夫32才、結婚1年、子供なし、私名義の家を建設中。 好きになった男性は41才バツ2で、前々妻との間に20才の娘(すでに結婚し子供もいる)、前妻との間に11才の息子(親権は前妻)がいます。離婚の直接の原因は彼にはなく、納得できるものです。彼はいい父親で、子供達との関係は今も良好です。彼とは約1年前に出会い、交際約半年です。 私はこれまでにつきあった男性達はいわゆるだめんず(暴力、二股、借金等)ばかりで、中には全身全霊をかけて好きだった人もいますが、どれも到底幸せな結婚には結びつかないような交際でした。その後出会った現在の夫は基本的に「いい人」ですが、ルックスや経済力・包容力等パっとせず、無趣味で面白みもなく、とても「いい男」とは言えません。 ただ私には昔から子供が2人以上欲しいという夢があり、30を目前に、結婚相手に求める最低限の条件(真面目で信頼できて、私に干渉しすぎず一緒にいて楽)を満たす彼との結婚に妥協することにしました。100%理想の男性なんて存在しない、そんなのいつまでも待っていたら子供を産める年齢をあっという間に超えてしまう、とあきらめるようになっていたし、平凡な結婚生活で平和に暮らせることが幸せなんだろうと考えるようになっていました。 そんなとき彼に出会いました。私は結婚したばかりで、当初彼を男性として特に意識はしていなかったのですが、半年くらい前から食事や映画に誘われるようになり、次第に彼に惹かれていきました。こんなにも優しくて、包容力があって、一緒にいて楽しくて、頼りになる男性がこの世にいるものかと。。。これまでの人生でたくさんの苦労を重ね、それを前向きに乗り越えてきた彼だから…。心から彼を尊敬しているし、こんな人が自分の夫で、こんな人が自分の子供の父親だったらどんなにいいかと、最近はそんなことばかり考えてしまいます。 彼も私のことを心から愛してくれていて、一緒になることを望んでくれています。ただ彼は、私が離婚するとなると夫やその両親、私の両親などたくさんの人を傷つけることになることや、私の世間体のことまで気にして、私の意志を尊重すると言ってくれています。私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています。 私は毎日揺れています。 何の落ち度もない夫を傷つけて捨てて、一度しかない人生、「この人こそ」という男性との新しい人生を踏み出すか。 このまま平凡な結婚生活を続け、結婚を後悔しながら生きていくか。いつか彼が離れていったとしても、仕方ないと割り切れるか。 別れるなら子供がいないうちの方がいいか。いっそ夫の子供を産んでみたら、夫への愛情も増すのか。 答えが出なくて毎日苦しくて、いっそ夫に「好きな人ができた」と打ち明けてしまおうかとも思います。 不倫という、してはいけないことをしているのはわかっています。でも気持ちが動いてしまったんです。 みなさんの意見をお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいました。。

    同じ会社の3個上の人と、昨年春に一緒に飲む機会があり、それからそのあと2人で3回ほど飲みに行きました。彼の家にも遊びに行きました。 その人のことはいいなーとは思っていたので、飲みに行ったし、家にも行ったのですが、初めてふたりで飲んだあと、ベッドに寝転がりながら、僕でよくない?などと、遠回しに付き合おう的な言葉を言われました。このときは、まさか初めてのデート!?でそんなこと言われると思っていなかったし、好きな気持ちはあるけどまだ相手のこと何も知らないし・・と思ってはぐらかしました。 そのあと家に行った時も、同じ感じで言われました。でも、軽い感じだし私も素直でないので、はっきり付き合ってくださいと言われないと、はいとは言えませんでした。そのときはもう、付き合いたい気持ちはあったのですが・・・ その後、飲みいこうと、誘われなくなり、連絡も二週間に1回、3週間に一回、2ヶ月に一回、、というように来なくなりました。ここ最近はほとんど来ることはなかったです。 私から連絡することもありましたが、デートのお誘いメールなどはしてませんでした。 昨年の夏頃は、連絡が来なくなってきたショックもあってか、夏バテやそのあと肌荒れなどにも悩まされました。 最近、ようやく精神的にも落ち着いてきていましたが、まだ彼のことは諦めてませんでした。 やっぱりこの人がいいな、と思い始めていました。 そんの矢先、先週金曜日に彼が結婚したと知りました。夕方、仕事中、向かいの席の人がその隣の人に、⚫️⚫️結婚したらしいよ。と言っていました。。 その瞬間、凍りつきました。 あまりの衝撃に思考が止まり、そして涙がでそうでした。仕事中なので必死に冷静になろうとしました。 ちなみに彼はバツイチでした。子供はいませんでした。わたしと会っていたときは離婚して1年経ったか経ってないくらいだったと思います。 奥さんに浮気をされ、離婚したそうです。 なので、そのショックや、やはり浮気をされて離婚したとは言え独り身になって寂しかったのか、今思えば、結婚したい~とかそういう連絡きてたなと思いました。早くまた結婚したいと言ってたなと思いました。 それでも、私と会っていたのがちょうど1年近く前。彼女できた、なら分かりますが、結婚・・。本当に衝撃的です。 早くないですか。そんなものなのでしょうか。 きっと私に連絡がこなくなったあたりからもう付き合いだしてたのかな~と思いました。 今は、なるべくもうその人のことは考えないようにしていますが、やっぱり考えてしまいます。あんな軽い告白をするような男と付き合ってても幸せにはなれない、とか自分に言い聞かせてます。 彼の顔をみれば思い出してしまうから、見たくないです。でも、同じ会社で、フロアはちがうけど私のフロアに週に1度ほどのペースで来ます。私の向かいの女性と男性が仕事で絡んでるのでそこにやってきます。電話もかかってくるので、お待ちください、と繋ぐだけですが、出たくありません。。 2.3週間前に彼から、最近元気なくない?とラインがきました。ホントにそう見えたのか分からないけど、今思えば、俺が結婚したこと耳に入ったかな。それで元気ないのか?という意味だったのかな~とか思ったりしてます・・。 もう向こうから連絡くることもないだろうし、私からもしませんが、会社の私のフロア通路とかでばったり会ったらどう反応していいかわかりません。。今までは、あれ?メガネにしたんですか?とか私の部署の⚫️⚫️さん、また合コンしたらしいですよ、とか話をしたりしてましたが、、もうそんな話をする気にはなりません。わたしの向かいの女性のところに来たときも、たまに会話に入ってましたが、もう入る気になりません。 仕事なんだから、もちろんそのへんは社会人として割り切らないといけないのはわかっています。でも結婚生活の話とかを目の前でされたら耐えられません・・ 会社で会ったら、結婚されたらしいですね?おめでとうございます!などと言ったほうがいいでしょうか? そしてわたしは早く彼への気持ちをゼロにするにはどうしたらいいでしょうか。 やっぱり早く別の好きな人を見つけるしかないでしょうか。 なんだかとても長文になりすみません。 誰にもこの気持ちを話せず苦しいです。

  • 結婚しているのに、他の男性を好きになってしまいました

    1年半前に結婚した27歳女性です。 同い年の夫とは3年ほど付き合って結婚しました。 結婚してすぐに私の職場の異動があり、新しい職場で知り合った人を好きになってしまいました。 その人とはお互いに将来結婚をしようと話し合った末、半年ほど前から付き合っています。 もちろん今まで何度も彼のことは諦めようとしましたが、こんなに好きで一緒にいたいと思える人を手放すことが出来ませんでした。 かといって優しい夫と離婚することにも踏み切れず、自己嫌悪でいっぱいです。 彼は私とのことを真剣に考えてくれていて、まず離婚をし、自分と結婚して欲しいと言ってくれています。 一方夫もとても優しい人で、私が他の人を好きになってしまったと知っても2人でもう一度やり直そうと言ってくれています。 夫とは表面上は仲良く過ごしていますが、いつも気持ちが満たされずキスやセックスをすることも出来ません。 このまま夫と一緒にいても、好きな人に抱いてもらえる幸せはもう一生感じることが出来ないんだなと思うと、 とても寂しい人生な気がしてしまいます。 また、優しすぎるからか頼り切ることがどうしても出来ず、夫との子供が欲しいと思うことも出来ないでいます。 結婚をしたのだから、このまま無理やりでも彼を忘れ、夫と一緒にいる方が良いのでしょうか。 それとも夫とはお別れをして、自分勝手でも私が一緒にいて幸せと思える人のところへ行ってもいいのでしょうか。 私がどうするかをちゃんと決めてしっかりしなければいけないのに、どうしたら良いのかもう分かりません…。 もうずっと悩んでいて本当に苦しいので、こういう考え方もあるよ、というご意見聞かせてください。

  • 結婚経験のある方教えてください。

    結婚経験のある方教えてください。 最近、恋愛感情を重視して結婚しても大丈夫なのか、それとも経済面も踏まえて考える方がいいのか分からなくなってきました。 (1)安定した生活が出来る程度の収入がある、少し好きな人との結婚 (2)今日の生活で精一杯だけど、一緒にいるだけでドキドキするくらい愛してる人との結婚 前者と後者は、どちらが幸せな結婚生活を送れますか?? 後者のような結婚をして、幸せな結婚生活を送っている方はおられますか?? また、前者のような結婚をした方は経済面の心配がない以外にどのような幸せを感じておられますか?? また、離婚されてる方はどちらのような結婚をして、どのようなことが原因で上手くいかなくなりましたか?? アドバイスお願いします。

  • 結婚生活 どうすれば良いか

    35歳女性 専業主婦です。 結婚9年 こどもはいません。 結婚するとき夫にはトキメく恋愛感情はなかったと思います。 周りが結婚し始め、 私にはこれ以上の人は現れないと思い当時付き合っていた今の夫と結婚しました。 もちろん好きでしたが、 トキメく恋愛とはまた違っていました。 はじめから何か物足りないような気がしていました。 しかし、穏やかで思いやりがあり、幸せになれそうと思い結婚しました。 夫は国内5ヶ所に転勤があります。 結婚当初は何も思いませんでしたが、 年齢とともに住まいが安定しないことがキツくなっています。 2年前から子づくりを始めたのですが、 転勤の不安でなかなか進めずにいました。 夫は、 結婚してからも、 変わらず優しく温かく夫の素晴らしさは認めています。 夫を愛おしく思う気持ちもあります。 生活自体は普通に楽しく過ごすのですが、 将来を思ったとき、 転勤族ということだけじゃなく、 何か違うというか、 どこか違うというか、 この人でいいのか分からなく、このまま進んでいいのか悩んでいます。 今後の将来が不安、 夫を頼りなく思え、 結婚生活を継続する自信がありません。 夫との今後を明るく思えないんです。 夫のせいじゃないのに、 イライラして不満を言ってしまいツラいです。 妥協のような結婚をしたから不安を感じたり、 物足りなさを感じるのか、 パートを辞め専業主婦になり時間があり過ぎて先々を心配し過ぎるからなのかよく分かりません。 純粋な恋愛結婚なら、 こんなこと思わずに、 進めたのかなぁと思います。 『夫と結婚して良かった』 『大好き』と思う時期もありました。 しかし、ここ2年、定期的に不安がきます。 年齢的にも焦りがあり、 お互いのために離婚してやり直すべきなのか。 悩んでいます。 家にいると胸が苦しくなってきたので、 離れて冷静になりたいと思い2週間ほど実家に帰省していますが、 夫と過ごす将来の不安はなくなりません。 以前 質問したことがあり、 私の気持ちが少し変化したので、 再度 質問致しました。 『またか』と不愉快に思われる方はスルーしていただければと思います。 女性からのアドバイス お待ちしています。