中学の同窓会で出会った人とのメールのやり取りに困惑

このQ&Aのポイント
  • 中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来てメールのやり取りを始めました。しかし、ある日突然返信がなくなり、不安になっています。
  • 相手はマメな人で、誤送したメールにもきちんと返事をくれるなど律儀な態度を見せていました。しかし、最近は一切連絡がなくなりました。
  • 一度酔っ払って朝5時にメールしてきたこともあり、それ以降から返信が途絶えました。彼の行動に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て

中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て メアドだけ連絡先を交換し、時間がある日などメールのやり取りをするようになりました。 相手の男性は、外見から想像つかなかったけど、連絡するとどんなに遅くなっても返事をくれるマメな人で、びっくりしました。わたしが誤送したメールにさえきちんと返事くれます。 誤送だからスルーしてもいいし『気にすんな~』くらいで文章が終わるかと思っていたら、気にすんなだけじゃなく返事遅れた理由まで書いてきてくれて律儀な人だと感心して好感を持てました。 それに、たかがメールなので、どちらかと言うとわたしのほうが時間がなければ 勝手にやり取り終わらせたりしてたので、対応に感謝するようになりました。 でも、 ある日の朝5時くらいに、酔っ払ってメールしてきました。いつもの感じだったら朝5時という時間帯や酔っ払って連絡してくるなんて行動はないのに、『助けてくれええええ』って入ってて語尾にガチャピンの絵文字が3つ並んでました(笑) さすがに寝てたので、昼間に『大丈夫?どうしたの(笑)』と返事をしました。 それを境に、ぷっつり返事がきません。 何も連絡がないのです。 忙しいのかな、とか体調でも悪いのかなと思って1週間くらい経ってます。 面倒になったの・・かな・・ これって、もしかして彼の何かの作戦なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

わからないけど。 あまり意識の無い状態でその助けてメールをした可能性はあるよね? 貴方にだけではなくて、他の友達にも送った可能性もある。 いつもきちんとしている対応をしてきたが故に。 それなりに丁寧に向き合ってきたが故に。 そういう酔い任せのだらしない感じのメールをした事に後で気がついて。 彼は凄く恥ずかしいのかもしれないよね? だから少し時間を置いて、何も無かったかのように仕切りなおそうとしているのかもしれない。 もちろん朝五時に酔っ払っているという彼を見ても。 ストレスが溜まっていたり、忙しい流れもあるんだろうけどね。 貴方はあまりその件に捉われないで。 貴方もたかがメールという感覚で、良い意味でさらっと過去に流してあげて。 気長に返事を待って。そしてまたやり取りしていけば良いんだと思う☆

kiss0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで気持ちの心配が軽くなりました。 その後、相手と連絡が取れて安心しています。 なんと、体調崩して入院されていました。びっくりでした。 早速お見舞いに行き、訪問してくれたこと喜んでくれました。 今は仲良くしています^^

その他の回答 (2)

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.3

50代、男性です。 これまで、どのような内容のメールのやり取りをなさっておられたか、分かりませんが、「作戦」では無いと思います。 「面倒になった」というより、「飽きた」のでしょう。それだけのことです。 それにしても、「メールの誤送信」は、受信者は元より、本来受信する筈だった人のプライベートな情報を他人に漏洩することですよ。気楽に「誤送」なんて、書いて欲しくありませんね。社会人として。 貴女がお幾つか分かりませんが、妙な夢を見るのはやめましょう。

kiss0124
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございました。 夢!!(笑) そうなのかもしれませんが、50代なら夢語れるくらいであってほしいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

律儀でまじめな人なら、そんな醜態をさらしてあなたに会わせる顔(この場合メールですけど)が無いということなのかも? しかし、実際のところは何とかコンタクトをとってみようとする以外に無いと思います。

kiss0124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手と連絡がとれて、今は大丈夫になりました。 本人にあれはなんだったのか聞きましたが、 酔ってメールして申し訳なかったし恥ずかしくなったと言ってました。相手はもうすぐ退院です。 音信不通になるは体調を壊すはで心配が続きましたが、何より無事でよかったです。 冷静な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同窓会で・・・

    同窓会があって、ある男性に私は人目惚れしてしまいました。携帯番号とメルアドを教えてあって翌日メールを送ったら返事が来て『たまには連絡して』と返信があったんです。でも、その後は勇気が出ずメールも電話もしてません。相手からは電話もメールは今だにありません。私の方が好きになったのだから私から連絡を取って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも時間を置いてみた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 正式(?)な同窓会

    最近の同窓会は、仲がいい人同士だけでやる飲み会、というのが当たり前なんでしょうか? 先日、小中学校時代の同級生から、同窓会を開催するので参加しませんか、というメールが送られてきました。 文末には、連絡が取れる人がいたら、メールを転送して欲しいといった事が書かれていました。 同窓会開催は嬉しかったのですが、私は少し違和感を感じてしまいました。 母校や当時の先生と連携しながら、場所・日時を決めて、参加者全員に葉書などで連絡・出席確認をする、というのが私がイメージしていた同窓会なんですが、こういった正式(?)な同窓会は、最近は行なわれていないのでしょうか? (もちろん、これでも住所が変わっていたりして連絡が取れないことはあるかもしれませんが) 今回のような、メールだけのやりとりでは、連絡がされなかった人に、とても失礼な気がします。 私自身、メールをくれたその同級生と、たまたま街中で出合って、メルアドを交換していたので、複雑な気分です。 その同窓会に行くかどうかも迷っているのですが、私の考えは古いのでしょうか?

  • 同窓会名簿

    先日、同窓会があって20年ぶりに再会した旧友も沢山いました。限られた時間だったので当日は連絡先の交換もできずに別れた人も多くて、後日幹事さんに名簿が欲しい旨を連絡したら「個人情報だから、ちょっとね」とのつれない返事でした。旧交を温めて気持ち良く帰宅したので、こんな世の中とはいえ、ショックでした。時節柄、年賀状のやり取りくらいは許されると思うんですけどどうしたら良いでしょうか。勿論、幹事に住所のやり取りの可否について仲介を頼みましたが多忙を理由に断られて困っています。

  • 同窓会をするのですが

    こんにちは。 あたしは学生です。 2年ほど前、小学生の頃の同級生(Aくん)から自宅に電話があり、『会って欲しい』と言われました。 あまりにも突然だったし、Aくんとは小学生以来一度も会ってないし訳が分からなくなったので、とりあえずアドレスを教えてメールでやりとりをすることにしました。 Aくんとメールをするのは懐かしくとても楽しかったので、あたしもAくんに会いたいと思ったのですが、当時大好きなひと(付き合ってはいません…)がいたので、会いたいけど会えない…みたいな微妙な感じになってしまい、自然と連絡をとらなくなって今に至ります… 連絡をとっていた頃にちゃんと事情を説明して謝っておけばよかったと思っているのですが、今更謝るのもAくんに迷惑な気もします。 今度同窓会をするので、気まずくなるのではないか不安でなりません。ちなみにこの事は小学生の同級生には話していません。 みなさんがAくんの立場であったなら、今更連絡がきたら迷惑だと思いますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 同窓会の参加について

    どうも、突然ですが悩みがあります。 私は現在24歳で男。 3日前に同窓会の手紙が届きました。 そこには何か月もの先の飲み会の連絡があったのですが、締切が昨日でした。 私は遠征しており、その手紙が自宅に届いたことを知りませんでした。 しかし、そもそも仲の良い友達とメールでのやりとりで行われていたらしく、 私は小学生の頃からあまり皆の輪に入れる器ではなく生活していたため、このことを知り、参加表明を手紙に書いてあった幹事さんにメールを送ったのですが、メールが2日たっても返ってきません。 幹事さんはクラスの中でも人気者と言っても過言ではないですが、ダメな行動に何回もチャンスをくれるタイプではなく、そこそこ雰囲気を読めない人ははぶく性格を思い出すと、形式だけは一応守って自分に手紙を送ってくれたのだなぁと解釈しました。 私は小学生の頃に、あまりにも性格も悪く(加えて容姿も悪い・・・)、この仕打ちは当然と考えていますが、なぜか、どうしても皆に誤って気持ちに区切りをつけたいなぁという気持ちがあります。 飲み会にいけば、皆をひたすらに盛り上げ、汚れも買いたいとも思っているのですが、私が来ると迷惑でしょうか。私は同窓会がどういう場かを勘違いしているかもしれません。 ちなみに現在地元で働いているので、地域住民や大人・子供たちとものすごく関係が密接しています。 何人かの同級生はこれを、兄弟親戚から伝えしっていると思います。(しかしそもそも現在私はどの同級生とも連絡を絶っている。) これらは当時の卑屈な私の姿からは彼らは想像もできないと思っています。いわゆる、ほぼ全住民が私のことを知っている状態です。加えて私は地元で祭りにも参加していました。 そして、今の私は飲み会の幹事も見知らぬ顔ぶれで月3でしたりするほど行動的になっています。 さて、ここまで読んでいただいてありがとうございます。 色んな思いが心の中で葛藤していて心の言葉もごちゃごちゃになっています。 「なぜ呼んでくれないのか」「当時のことをとても反省していて今をみてほしい」「ここは出会いの場なのか?(ちなみに自分は彼女がいる)」「みっともない面を見るのはそんなに嫌か?」「これから地元で根付くなら、この人たちとの関係も元にもどすべき?」 正直、これまでの人生から自分が飲み会に行ってハブられようとも、そこそこ後からたくさんのメンバーとつながる社交力があると思っています。 色々なことがめぐり、頭の中で整理できません。しかし、なぜか、このイベントも何か自分の中でクリアしないといけないイベントのように感じます。 ここまで読んでいただきどう思われましたか。 ちなみに、手紙には形式上幹事のほかに、全体をまとめる2名のメールアドレスが乗っていました。 その方たちとの交流のほうが昔はあったため、そちらに送ろうと思いましたが、幹事の名目上失礼なことはできないと思い、幹事に送りました。 しかし、幹事に先にメールを送った以上、他の人にメールを送ること・・・これをすべき必要があるのか? 様々なことを悩みます。 まず私は何を考えているのか、こういうことだろうなとピンとくる方、教えていただきたいと思います。 そして、アドバイスをしていただけないでしょうか・・・。 無茶ぶりですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同窓会の幹事

    高校の同窓会の幹事としばらくメールのやりとりをしていました。そして数日おいてから「詳しい事決まった?」とメールをしましたが1日経っても返事なしです。以前、電話も繋がりませんでした。もしかしたら知らない番号からの電話は出ない?同窓会に関しては幹事としか連絡がとれないので、このまま行けば同窓会を諦めなければなりません。どうしたら良いですか?気長にメールを待つ?電話繋がるまでかけまくる?

  • 気があるのかないのか・・・

    先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!