• ベストアンサー

気があるのかないのか・・・

先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apecon
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

>気があるのかないのか 文章を読むかぎり、「無い」と思いました。

olive_1969
質問者

お礼

少し楽しかったのですが・・。 皆さんおっしゃるように、よく考えたら、まあ無いですねー。

その他の回答 (3)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

パソコンに詳しくないので、今後困ったときのためにアドレスを聞いたんだと思います。 別にメールのやり取りをする目的ではないのであなたのメールに対して答えているだけ、ですよね。 パソコンでトラブルがあったときや操作などわからないときには、連絡してくるでしょうね。 私もそういう知り合いいますよ。

olive_1969
質問者

お礼

何のことは無かったということですねっ。 少し残念ですけど・・・なーんて。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 パソコンの事を聞きたいからアド聞いただけなのでは?? 彼女いるんですよね??その人。 で、質問者さんも既婚者なんですよね?? 何かそれ以上の関係を望んでの事なのでしょうか?? 別に相手に気が無くても、用事があればアドレス聞く事もあると 思いますけどね。

olive_1969
質問者

お礼

そうですよねー。 でも、結婚してても好意を持ってくれる人がいるのって いいなーと思います。 今回は、早とちりみたいでお恥ずかしい・・・。

  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.1

単にパソコンのことが聞きたいからメールアドレスを聞いたんじゃないんですか? 気がある人にしかメールアドレスを聞かないといっても、相手が既婚者だと知っていれば、普通は関心的好意をもつことはあっても、恋愛感情をもつことはないと思いますけど。

olive_1969
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やはりそうですよねー。

関連するQ&A

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 気のない人からのメール

    先週の金曜日に友人の先輩の誘いでコンパに参加しました。  その際、男の人からメールアドレスを聞かれ、その場の雰囲気を壊したくなかったので、とりあえずメールアドレスを教えたのですが、私としては良い方だとは思うのですが、はっきり言ってタイプではありません。  その方から今日メールが来たのですが、返事を出すべきかどうか迷っています。  というのも、コンパの幹事をしてくれた人から、その人は私に気があると言うのです。  私としてはあまりメールのやり取りもしたくないと言った所が本音です。  どのように対処すれば良いのでしょうか?   何かアドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 気になるメル友とのメールで

    一週間ほど前に、とあるメル友募集サイトで知り合った女性とパソコンのメールで、1~2時間置きにゆったりとお互いやりとりしていました。 その子(以下Aさん)は、私の趣味に興味があるのか、褒めてくれたりいろいろなことに共感してくれるメールを送ってくれます。 私的にもメル友でここまで気が合うなと思った人は初めてで、結構気になっています。 Aさんも私の話に興味を持ってくれて、色々と楽しくメールをしていました。 そして昨日なんですが、「パソコン打つの苦手だけど携帯なら早いよ」といった感じのメッセージをもらったので、携帯OKなのかな?と勝手に解釈してしまい、私から携帯のアドレスを教えるとAさんからも教えてくれました。 私は、すぐに返事がしたいから携帯のアドレスを教えるという口実で教えました。 それでそこから携帯でのメールのやり取りが始まったのですが、お互い携帯なのですが相手は1~2時間置きにしか返事をしてくれません。 私は即返信です。 これは、私にも時間を置いてメールしろというメッセージなのでしょうか?? 時間を置く理由がさっぱり分からずに困っています。 回答のほう宜しくお願いします。

  • 合コンで出会った人とのメール交換について

    メール返信の間隔について質問です。 最近フリーになり、 合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。 私も彼らも30代前半です。 ■Aさん 毎日メールがくるので、なんとなく毎日返していました。 しかし日に日に、私は息切れするようになってしまいました。 さらにある日一度返さなかっただけで文句を言われたので 引いてしまって返事を返すのをやめました。 ■Bさん メールを送ると2時間以内にメールをくれていました。 でも私はAさんとの苦い経験もあるし Bさんは忙しい人だから毎日メールするのは重いだろうと考えて 3日ほど空けて返信をしました。 そしたら いつもすぐにお返事をくれていたBさんからレスがありません。 (とはいえたった1日ですが) 少し心配です。 レスを3日空けることは失礼だったでしょうか。 ちなみに内容は他愛のないやりとりです。 食事に誘ったとか誘われたとか、具体的なアクションはお互いにまだありません。 (Aさんからはありましたが流してしまいました) 今まで駆け足の恋愛が多かったので、 次の人とは急がず、ゆっくり仲良くなりたいのですが Aさんの例にしろBさんの例にしろ メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… お互いに大人だし、と思っていたのですが。

  • 中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て

    中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て メアドだけ連絡先を交換し、時間がある日などメールのやり取りをするようになりました。 相手の男性は、外見から想像つかなかったけど、連絡するとどんなに遅くなっても返事をくれるマメな人で、びっくりしました。わたしが誤送したメールにさえきちんと返事くれます。 誤送だからスルーしてもいいし『気にすんな~』くらいで文章が終わるかと思っていたら、気にすんなだけじゃなく返事遅れた理由まで書いてきてくれて律儀な人だと感心して好感を持てました。 それに、たかがメールなので、どちらかと言うとわたしのほうが時間がなければ 勝手にやり取り終わらせたりしてたので、対応に感謝するようになりました。 でも、 ある日の朝5時くらいに、酔っ払ってメールしてきました。いつもの感じだったら朝5時という時間帯や酔っ払って連絡してくるなんて行動はないのに、『助けてくれええええ』って入ってて語尾にガチャピンの絵文字が3つ並んでました(笑) さすがに寝てたので、昼間に『大丈夫?どうしたの(笑)』と返事をしました。 それを境に、ぷっつり返事がきません。 何も連絡がないのです。 忙しいのかな、とか体調でも悪いのかなと思って1週間くらい経ってます。 面倒になったの・・かな・・ これって、もしかして彼の何かの作戦なのでしょうか?

  • 気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。

    気になる人がいます。男性の心理を教えて下さい。 同じ年(20代前半)で入社時に知り合い、友達としての関係を続けてきました。 社内で会うことは滅多にありません。 最初は特に何の感情もなく過ごしてきましたが、 一緒にいると落ち着く感じがする気がして以来、気になっています。 ちょっとしたキッカケから他愛ない内容ですが毎日メールをするようになりました。 しかし、最近は仕事が忙しく1週間途絶えることも…。 考える程、不安になって(彼女でもないのに)諦めた方が楽になれるような気がしてしまうのですが、 それでも1週間後には「遅くなってごめん」と返事をくれることから諦めきれずにいます。 私なら特別気になる人でないなら、毎日メールしたり、数日も遅れて返事しません。 『暇してるから今から来ない?』と言われたり、(一度も行ったことありません) 『どこか連れて行ってー』と言うと、『いいよ』と言ってくれたり。 ただ、彼は誰にでも優しい人なので、私に特別優しいわけではないと思います。 友人を交えて会うと普通に話したりしますが、 会社の人が一緒だと以前に比べて素っ気ない感じがするように思います。 メールをしていると変わりありませんが…。 私としては気になる人(好きな人?)なので、自分にとって良い方に考えてしまいます。 彼は一体、何を思ってメールをくれたりするのでしょう。 うまく説明出来ていないかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 取引先の人が気になります

    はじめまして、lemoncandy22といいます。 ここ最近、仕事上の取引先の人が気になっています。その人とは滅多に会う事は出来ません。やり取りは電話とメールのみです。内容はもちろん仕事のことですが、その中で時々他愛もない話をしたり少しプライベートな話をしたりします。ですが仕事中ですし、それ以上踏み込めないし…と日々悶々としているのです。(というか、「真面目に仕事しろ!」という感じですね^^; きちんと仕事をこなす上での悩みです…)周りに人もいるので迂闊に物を言えないし、メールは個人アドレスではないので仕事上のやり取り以外は出来ません。これ以上、相手に近づくことは難しいのでしょうか…?自分ではもうわからなくなってしまい、皆様のお力添えを頂きたく相談に参りました…!

  • 気になる彼と私は合わないの?

    気になる彼がいるのですが、メールのやり取りでイライラする事があります。 例えば。。 彼は1人暮らし、猫を飼ってます。 私も猫を飼っています。 で、彼が猫を5日間程、御飯の準備だけして旅行に行く。って言うので それは可哀想だ、せめてどこか預けていけば?ってメールしました。 すると「うちのやり方に口出ししないで」って内容の返事が来ました。 私としては同じ猫を飼ってる同士、心配したつもりだったのです。 でも彼にしたら、うるさく感じたのでしょう。でも言い方もあると思うのです。 もう1つは、まだブラウン管のテレビを使ってるのですが、 先日お茶をこぼしてしまったが、裏の蓋を開けて乾かすと直った。ってメールしたら、 「このデジタル時代に凄いな。2011年まで、もたせないとね(笑)」 って返事。 あれ?ちょっと嫌み?それとも冗談?って思ってしまって。。 ちょっと、メールの返事に思いやりが無いのかなぁ。って思ってしまってます。 彼のメールにイライラしてしまう。って事は根本的に合ってないのでしょうか? それとも、私が過剰反応しすぎ?

  • 10年を経て、初恋の人が気になります。

    はじめまして。 私は現在大学4年生です。小学校の頃、大好きな人がいて、10年越えた今、再び気になってます。 彼とは6年間同じクラスになり、小1 ~5年までバレンタインのチョコをあげてました。 その子は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 先月、アドレス帳整理中に、彼のアドレスを発見して懐かしくなり、勇気だしてメールをしてみました。そして、彼も私のことを覚えていてくれて、かれこれ1ヶ月近くメールしてます。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 10年も会ってないので、お互いのことを質問しあったり、趣味についての話題が多いです。 彼女がいるのか、私のこと当時(小学生の頃)どう思ってたのかわからないし、連絡が続いてるのも律儀さや優しさからくるものなのか、、、、 色々悩んでは、前に進めずにいます。そして、沢山聞きたいこと話したいことが積もってて、会ってみたいと思うようになりました。 どれぐらい連絡を取ったら、会ってみてもいいでしょうか?