• ベストアンサー

気があるのかないのか・・・

先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apecon
回答No.4

>気があるのかないのか 文章を読むかぎり、「無い」と思いました。

olive_1969
質問者

お礼

少し楽しかったのですが・・。 皆さんおっしゃるように、よく考えたら、まあ無いですねー。

その他の回答 (3)

• rosquilla
回答No.3

パソコンに詳しくないので、今後困ったときのためにアドレスを聞いたんだと思います。 別にメールのやり取りをする目的ではないのであなたのメールに対して答えているだけ、ですよね。 パソコンでトラブルがあったときや操作などわからないときには、連絡してくるでしょうね。 私もそういう知り合いいますよ。

olive_1969
質問者

お礼

何のことは無かったということですねっ。 少し残念ですけど・・・なーんて。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 パソコンの事を聞きたいからアド聞いただけなのでは?? 彼女いるんですよね??その人。 で、質問者さんも既婚者なんですよね?? 何かそれ以上の関係を望んでの事なのでしょうか?? 別に相手に気が無くても、用事があればアドレス聞く事もあると 思いますけどね。

olive_1969
質問者

お礼

そうですよねー。 でも、結婚してても好意を持ってくれる人がいるのって いいなーと思います。 今回は、早とちりみたいでお恥ずかしい・・・。

• sei1975
回答No.1

単にパソコンのことが聞きたいからメールアドレスを聞いたんじゃないんですか? 気がある人にしかメールアドレスを聞かないといっても、相手が既婚者だと知っていれば、普通は関心的好意をもつことはあっても、恋愛感情をもつことはないと思いますけど。

olive_1969
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 やはりそうですよねー。