合コンで出会った人とのメール交換について

このQ&Aのポイント
  • 合コンで出会った人とのメール交換についての質問です。メール返信の間隔に悩んでいます。最近フリーになり、合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。毎日メールがくるAさんには息切れし、返事を返さなくなりました。一方、メールを送ってもすぐに返事がないBさんには心配しています。メール交換にどのような間隔を取るべきか悩んでいます。メールって即レスしないといけないものなのでしょうか。
  • 合コンで出会った人とのメール交換の間隔について質問です。最近フリーになり、合コンで知り合った男性ふたりとメールのやり取りをしていました。毎日メールがくるAさんには息切れし、返事を返さなくなりました。一方、メールを送ってもすぐに返事がないBさんには不安を感じています。メールのやり取りにはどのような間隔が適切なのでしょうか。駆け足の恋愛が多かった経験から、次の人とはゆっくり仲良くなりたいと思っています。
  • 合コンで出会った人とのメール交換についての質問です。最近フリーになり、合コンで知り合った男性ふたりとメールをしていましたが、返信の間隔に悩んでいます。毎日メールが来るAさんには息切れし、返さなくなりました。一方、メールを送ってもすぐに返事がないBさんには心配しています。メールの返信にはどのような間隔が良いでしょうか。駆け足の恋愛が多かった過去から、次の人とはゆっくりと関係を進めたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで出会った人とのメール交換について

メール返信の間隔について質問です。 最近フリーになり、 合コンで知り合った男性ふたりとメール交換をしていました。 私も彼らも30代前半です。 ■Aさん 毎日メールがくるので、なんとなく毎日返していました。 しかし日に日に、私は息切れするようになってしまいました。 さらにある日一度返さなかっただけで文句を言われたので 引いてしまって返事を返すのをやめました。 ■Bさん メールを送ると2時間以内にメールをくれていました。 でも私はAさんとの苦い経験もあるし Bさんは忙しい人だから毎日メールするのは重いだろうと考えて 3日ほど空けて返信をしました。 そしたら いつもすぐにお返事をくれていたBさんからレスがありません。 (とはいえたった1日ですが) 少し心配です。 レスを3日空けることは失礼だったでしょうか。 ちなみに内容は他愛のないやりとりです。 食事に誘ったとか誘われたとか、具体的なアクションはお互いにまだありません。 (Aさんからはありましたが流してしまいました) 今まで駆け足の恋愛が多かったので、 次の人とは急がず、ゆっくり仲良くなりたいのですが Aさんの例にしろBさんの例にしろ メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… お互いに大人だし、と思っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。20代の男です。 レスを3日あけたのは、失礼には当らないと思いますが、あまり自分に興味を持ってくれていない、或いは社交辞令で3日後に返してくれたと感じるかもしれませんね。 >メールって即レスしないといけないものなのでしょうか… そんな事はないと思いますよ。二人の関係によると思いますが、即レスが必要な場合はTELするでしょうし。 ただ、上記の通り申し上げましたが、内容もごく一般的な事との事なので、あなたが興味を持ってくれていないんじゃないかな。と感じられていると思います。 Bさんに興味をもたれているのであれば、駆け足とは言わずとももう少しだけアプローチしてみたら如何でしょうか? お互いに大人なので、お互いに色々と事情があると思いますよ(笑)

nanaco02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り、Bさんには興味があるので かえって余計な気遣いをしてしまいました。 即レスすれば良かったのかな…(^^;) 前置きの挨拶と 彼のメールにあった質問に答えて 私もひとつ質問を書いたらちょっと長い(このお礼くらいの)メールになったので 他愛ないけど迷惑だったのかな、なんて また心配になったりしています… 自分からアプローチってしたことないので どうしたものかよくわかりません(T▽T) まあ…まずは気長に待ってみるしかないですね。 とうとうこなければ、またメールするかどうか考えます。 でも、くるといいなぁ(^^)

nanaco02
質問者

補足

メールきました! ホッとしました(^^) ゆっくり育てたい関係ですが、 いただいたアドバイスどおり、次は少し早めに返します♪

関連するQ&A

  • 合コン(飲み会)で知り合った人がいます

    20代後半、社会人です。 合コンしたのは先月中旬で、それからほぼ毎日メールが続いています。 というのもお互い、1日1通程度しか送らないからダラダラと続いているだけだと思います。 合コン後にお礼メールを私から送りました。 その返事に「数時間じゃどんな人かわからなかったからもっと話してみたいなと思った」と書いてあり、 社交辞令かなと思って「ではまた飲みにでもいきましょう」と返信しました。 すると空いている日程を聞かれ、飲みに行くことになりました。 しかし風邪をひいて体調を崩してしまった私は数日前にキャンセルしてしまいました。 謝罪と楽しみにしていたこと、また治ったらぜひとメールに書くと 治ったら飲みにでもご飯でもいこうと返信がありました。 後日、風邪も良くなったことを伝えると快気祝いでもしようかと言われ、飲みにいく日が決まりました。 なので、それまでの繋ぎのメールだろうなって思っています。 一応それなりの長文でメールのやりとりは続いているけれど、 本当はもう返信要らないんじゃないかな?とか、そんな風に思ってしまいます。 同じように合コンで知り合って同じようにメールのやりとりをして 二人で一度会ってそのまま疎遠になったケースが過去にもあって この彼もそんな感じなのかなーって思う自分がいます。 もちろん、疎遠にならず相手が気に入ってくれてお付き合いした彼もいますが…。 会わなきゃ何も始まらないのは分かっているのですが、何かご意見を頂けると嬉しいです。

  • 合コンならOKって…

    年末に参加した飲み会で、趣味が合い仲良くなりたい人がいました。 飲み会後から、毎日1通ずつメールのやり取りをしていますし、レスも2~3時間で帰ってきます。 2人で、ゆっくり飲みたいと、思い誘ったところ合コンならOKとの返事でした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、お互い30代です。

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 合コンで知り合った女性に

    先日、合コンで知り合った女性にまた飲み会をしましょうとメールをしました。 彼女にメールをしたのは2か月振りぐらいでしょうか。その間はお互い全くメールをしていませんでした。 合コンで知り合ったので、会ったことがあるのは一度だけです。 正直断られるかなと思っていましたが、メールの返信は2時間ぐらいで来ました!かなり早い返信だと思います! メールの内容は誘えそうな人を探してみるとのこと、感じは悪くなかったです。 それからかれこれ2週間ぐらい経ちますが、返事がもらえてないです。 自分としては、遅くても一週間以内には返事がくるだろうと思っていたのですが・・・ 今現在、待ちの状態で催促メールも送っていません。こういう場合ってもっと気長に待つべきなのでしょうか? それとも返事がないことが答え?なのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    合コンで知り合った人(Aさん:男性)にアドレスを聞かれ合コン終了後にお礼のメールをもらいました。 3日後くらいに私から世間話的なメールを送り、 その後なんとなく良い感じのメールのやりとりが続いていたのですが、だんだん(Aさん)のメールが簡素になり返信も遅くなってきたので、『○○さんは私には気がないのですよね↓』という落ち込んだ感じのメールを送ってしまいました。 その後そのメールはなかったことにしてください、なんでもないです><という旨のメールも。 Aさんから2日程メールが来てません。もう来ないかもしれないです。。 ここから挽回する方法ってないでしょうか。。

  • 合コンする・・・はずでした

    30歳代前半の女です。 みなさんなら どうされますか? 以前から同じ職場の先輩に 「私の知り合いの知り合いにいい人がいるみたいなんだけど 合コンしてみない?」 と言われ 喜んでお受けしました。 それまで 私→先輩→Aさん→Bさん→合コン相手の男性 と いろんな人を巻き込んで(?)話を進めてもらってましたが 合コン相手の男性から 本人同士で日程など決めたいから、という申し出があり 16日(金)に「アドレス教えてって言われたけど いい?」と聞かれたので OKを出しました。 17日(土)夜10時頃 その男性からメールが来ました。 「はじめまして。 アドレス聞いたんですけど わかりますか? Sといいます」 しかし 私 その日出張疲れで ついウトウトしてて メールに気付いたのが夜0時過ぎ!! そんな時間に返事をするのは失礼かと思い 18日(日)朝9時頃に 「こちらこそ はじめまして。 Tといいます。 昨日メールに気付いたのが夜0時過ぎで そんな時間に返事をするのは失礼かと思い この時間の返信になってしまいました。」 とメールしました。 そのメールには 日程をいつにする とか 相手に対しての質問などはせず すぐに返事が来るものと思って 上記の事だけをメールしました。 ・・・未だに返事がありません。 そこでみなさんに伺いたいのですが (1)もう一度メールしてみる (2)様子を見る (3)放っておいて=諦めて 次を探す (4)その他 その先輩に 急かすような事はしたくないですし かといって こんなに返信しないなんて 常識がない人なのか ただ単に忘れてるだけなのか・・・。 みなさんならどうされますか?

  • 合コンで会った人からのメール

    合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と

    合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人と かれこれ2週間、毎日メールが続いています。 (お互いに社会人なので、夜だけのやりとりです。) 文章も比較的、長いと思います。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 この男性はメール好きなのでしょうか? 律儀な方なのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。