10年ぶりの再会に向けて

このQ&Aのポイント
  • 10年を経て再び気になる初恋の人。大学4年生の私は彼との連絡を取り始め、昔の思い出や趣味について話をしています。彼は今も謙虚で穏やかな性格で、医学部に通っているそうです。しかし、10年も会っていないので、彼女がいるのかどうかや、私のことをどう思っていたのかは分かりません。連絡の頻度もまちまちで、彼と再会するためにはどれぐらいの連絡が必要か悩んでいます。
  • 10年ぶりに再会したい初恋の人。大学4年生の私は彼とメールのやりとりをしています。彼は医学部に通っていて、謙虚で穏やかな性格です。連絡の頻度はまちまちで、お互いのことや趣味について話をしていますが、彼女がいるのかどうかや、私のことをどう思っていたのかは分かりません。再会のためにはどれぐらいの連絡が必要でしょうか。
  • 10年ぶりの再会に向けて彼との連絡を取り続ける大学4年生の私。彼は医学部に通っていて、今も変わらず謙虚で穏やかな性格です。連絡の頻度はまちまちで、お互いのことや趣味について話をしていますが、彼女がいるのかどうかや、私のことをどう思っていたのかは不明です。再会するためにはどれぐらいの連絡が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

10年を経て、初恋の人が気になります。

はじめまして。 私は現在大学4年生です。小学校の頃、大好きな人がいて、10年越えた今、再び気になってます。 彼とは6年間同じクラスになり、小1 ~5年までバレンタインのチョコをあげてました。 その子は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 先月、アドレス帳整理中に、彼のアドレスを発見して懐かしくなり、勇気だしてメールをしてみました。そして、彼も私のことを覚えていてくれて、かれこれ1ヶ月近くメールしてます。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 10年も会ってないので、お互いのことを質問しあったり、趣味についての話題が多いです。 彼女がいるのか、私のこと当時(小学生の頃)どう思ってたのかわからないし、連絡が続いてるのも律儀さや優しさからくるものなのか、、、、 色々悩んでは、前に進めずにいます。そして、沢山聞きたいこと話したいことが積もってて、会ってみたいと思うようになりました。 どれぐらい連絡を取ったら、会ってみてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今すぐにでも会っていいと思います。 会ってなかった10年をうめようとか、たくさん連絡とってからじゃないと会えないとか、そんなことは考えなくていいじゃないですか。 だって、小学校のときに6年間も一緒にいたんでしょ。 きっと、会ってなかった10年間なんて、すぐ気にならなくなりますよ。 あの頃に戻れます。 学生時代の出会いって、そういうものです。 だから、会いたいなら、今すぐにでも会うべき!!

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 後悔しないように行動に移してみます!!

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

これについては、二人で決めるべきだね。 メールしてみて、会いたいのですが?と聞いてみればいい。 考えてても、考えだおれするだけだよ。 …ということで、健闘を祈る。 …あ、そうそう 「うる覚え」ではないよ?。 「うろ覚え」だよ?…漢字で書くと「空覚え」。 …私も長いこと間違えてた。

• lions-123
回答No.1

>10年を経て、初恋の人が気になります。 色々悩んでは、前に進めずにいます。そして、沢山聞きたいこと話したいことが積もってて、会ってみたいと思うようになりました。 どれぐらい連絡を取ったら、会ってみてもいいでしょうか?      ↓ 出会い・切っ掛け・縁・相性・運命etcで、その方とは思い出を共有し現状はメールを交換し始めたという状態にあるという事ですが・・・ その事で、お二人の関係が赤い糸や絆が結ばれているのかどうかは誰にも分りませんし、他人には決めれないと思います。 さらに、どれぐらいの連絡出会うというのは時間や回数の問題ではなく、貴方の彼への思い・交際したい気持ちの高まり&決意次第ではないでyそうか・・・ ただ言えることは、その縁・切っ掛けをお二人の気持ちが言動がどのように感じ、どのようにして行きたいかを決めるのだから ◇扉を叩けよ、さらば開かん「相手に打診、変化を観察、気持ちを打ち明ける」 ◇6年間の同級生や付き合いは大事な思い出であり、その思い出を共有していることは交際を発展させる上では、非常にアドバンテージであり好ポジションに位置している。 ◇初恋や幼いころの思い出は年月の変化に濾過美化されがちであり、良い思い出や友情を大切にして置くという選択もあり、より積極的に思い出を現実に将来へ具体化すると言う選択もあるだろうが、人生の歩む道を選択する、その判断・決めるのは貴方の心です。 Jogakuin様に於かれましては、皆様からのアドバイスを参考にされ、ぜひ、ご自身の希望や気持ちに沿って行動され、良い結果に結び付きますよう、心より祈念申し上げております。