• 締切済み

10年ぶりに、初恋の相手と再会したかった。

小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

10年ぶりにメールもらえば、うれしいと同時にとまどいがあります。 当初は近況を知らせながらのやりとりがあっても しだいにネタが尽きるのでいつしかフェイドアウトが常です。 お互いの気持ちは元同級生というところがスタートなのですから、 共有の知人と食事会をしたい、というメールで繋げてみたらどうでしょうか。

Jogakuin
質問者

お礼

たしかに、ネタが尽きて趣味の話になってました。直接会わないと意味ないですよね!日をあけて、数人での飲み会に誘ってみます。本当にありがとうございました!!!

回答No.1

>きられてしまいました< って、別にもう連絡しないでくれとハッキリ言われた訳ではないのでしょう?。 なら別に一度の連絡に返信がない位できられたという必要はありませんよ。 それよりも>1日に7往復<というのはそのような関係では多くありません?。 その程度の友達関係でそれが毎日だと疲れますよ。 だから返信を止めたんじゃないですか?。 だからメールだけじゃのつながりじゃなくて、実際に会うことも含めて複数の接点を持てば良いんです。 その為には一回理由をつけて実際に会うことだな。 突然唐突に理由もなく食事など誘うと流石に不自然なので。 何かイベントや頼み事を理由に彼を誘いましょう。 イベントなら花火大会などでもイイし、頼み事なら買い物や彼の大学を一度見て見たいから案内してくれと誘うとか。 彼が友達関係の範囲内で乗っても良いと思う理由で彼を誘う。 そういう緩いが実際のつながりを作る。 で、メールとかも緩いペースで送ればイイ。 一番イイのは返しても返さなくてもイイみたいな緩い内容を適当なペースで送る、返ってきても返って来なくても。 一度返信が無ければきられたとかそういうのはしんどいから。 毎日7往復は多いよ。 メール・電話・SNS・実際に会う、そういったことを適度にミックスして適度な友達関係を作ることが先決。 彼女がいるかどうかはその関係の中で訊けばイイ。 好意をアピールするのはそれからでしょう。

Jogakuin
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます!! そうですね、10年ぶりなのに、近い距離感を求めすぎてた気がします。 まずは同窓会の企画など提案してみます! 本当にありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 初恋の人と10年ぶりに再会できるでしょうか

    小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

  • 10年を経て、初恋の人が気になります。

    はじめまして。 私は現在大学4年生です。小学校の頃、大好きな人がいて、10年越えた今、再び気になってます。 彼とは6年間同じクラスになり、小1 ~5年までバレンタインのチョコをあげてました。 その子は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 先月、アドレス帳整理中に、彼のアドレスを発見して懐かしくなり、勇気だしてメールをしてみました。そして、彼も私のことを覚えていてくれて、かれこれ1ヶ月近くメールしてます。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 10年も会ってないので、お互いのことを質問しあったり、趣味についての話題が多いです。 彼女がいるのか、私のこと当時(小学生の頃)どう思ってたのかわからないし、連絡が続いてるのも律儀さや優しさからくるものなのか、、、、 色々悩んでは、前に進めずにいます。そして、沢山聞きたいこと話したいことが積もってて、会ってみたいと思うようになりました。 どれぐらい連絡を取ったら、会ってみてもいいでしょうか?

  • 初恋相手(男性の方お願いします。)

    人によるお話だと思うのですが・・・男性の初恋って女性より思いいれが深いものなのでしょうか? ある知人の話ですが、幼い頃から6年間ずっと好きだった女性でそれからは友達としてメール やハガキなどしか連絡していなかった相手と今度会えるとなれば何か期待するものですか? 期待するとすれば何を・・・・・?また他の女性とは少し違うものなんでしょうか? 短文質問でわかりにくくすいません。

  • 初恋の相手と再会…

    18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

  • 同級生に再会すべきか悩んでいます。

    小学生のころの同級生がいます。 転校して別れたのですが、14歳のときに1度だけ遊びました。 それから、一度も会っていません。。。。。。 でも、数年に一度とか、数か月に一度とか、お互い連絡はとってきました。 ここ数年、携帯電話を持つようになってからは、メールもするようになり、連絡が割と頻繁になりました。 14歳のころから現在まで18年間会っていません。 でも、メールや電話ではお話する(現在のお互いの状況などについて)って考えると、やはりおかしな関係ですよね。 普通では考えられない怪しい関係ですよね。 正直、会うのが怖く、ずるずるときてしまいました。 子どものころとは変わっていますし、私は結婚したりして、友だち関係が壊れるのが怖い気がしていました。。。 一度は覚悟を決めて会うべきでしょうか。 決断に迷っております。 実は小学生のころに好きだったと言われましたが、今現在の私とはかけ離れているので、思い出は美しいままのほうがいいのでは?とも思います。 ちなみに、相手は独身だそうですが、異性です。 ちなみに、恋愛に発展などは願っておりません。 よろしくお願いします。

  • mixi で初恋の相手と6年ぶりの再会をしたのですが

    私は現在高校三年男児でmixiをやっています。 友人検索していたら、 ある女の子を発見してしまいました。 その女の子は、 小学校6年生ときの初恋の人であり、 両親の都合で引っ越しをしなければならなくなり、その当日に電話で初めて自分の思いを打ち明けた女の子です。 私はそれ以来、6年間現在に至るまでずっと彼女のことを思っていて、 ずっと会いたいと思っていました そして 数日前にマイミク申請をして何通かメールを交わしましが、 懐かしいとか久しぶりとかどうやって見つけたとか 内容のないメールになってしまい 自分のことどう思っていたかとか、過去の話とかもできずに 深夜ということもあり、すぐに切れてしまいました。 そのあと 向こうからはなにもありません。 こっちからアプローチをかけたいですが、 最初になんてメールを送ればいいかも思いつきません。 私はまだ彼女のことが好きです。 6年越しの恋を実らせたいです。 ですがどうすればいいかわかりません。 どうか私に皆様の助言をください

  • 2年前に別れた元彼との再会

    初めまして。 3日前に、出逢いを求めてカップリングパーティに行ったところ、 丁度2年前の8月に別れた元彼も参加していました。 (私は29歳、元彼は31歳です。) 元彼とは、今回参加したパーティと同じパーティで知り合い、 付き合っていた期間は半年と短かったんですが、(私がふられました) 今までで一番好きになった男性だったので、 私はどこかずっと引きずっていたと思います。 この2年間で2・3回のメールと、 某SNS内では時々お互いにコメントを付けたりはしてました。 会うのは別れた日以来です。 パーティの最中は、意外と普通に、以前のように笑って話せました。 フリータイムでも少ししゃべりました。 お互いカップルにはならず、元彼は複数の女の子に連絡先を聞いてました。 私も別の男性と連絡先は交換しました。 パーティが終わった後に私から 「今日はビックリしたね。 この後予定なかったら、2年ぶりに話さない?」 という内容のメールを送ってしまいましたが、返信がありませんでした。 その代わり夜に元彼から電話があり、1時間ほど他愛ない話をしてました。 最後に、お互い休みが合えば食事でも…という話にはなりましたが、 その後元彼から連絡はないです。 私からも連絡をしていません。 私はそのパーティには、元彼と別れてから1度だけ参加をし、 1年半ぶりの参加でした。 元彼は、私と出逢った時以来の参加だったそうです。 元彼は、2年間で彼女がいた期間があったそうです。 私は付き合う寸前までいった男性はいたものの、 どうしても男性として好きになれず、お断りをしました。 数あるパーティの中で(結構都会なので沢山パーティがあります)、 しかも、元彼も私も普段は土日が休みではないので参加出来ないパーティで、 2年ぶりに再会してしまった事により、 私の中で、また元彼のことが気になる存在になってしまいました。 連絡が来るのを待っている自分が嫌にもなります。 元彼の性格(とても俺様な感じ)からして、 復縁とかあり得ないと思うし、 万が一復縁をしたからと言って、うまく行くとも思えません。 理性ではそう思えるのに… どうしても元彼が気になってしまい、 他の男性とメールをしていても楽しくありません。 私は、元彼と復縁に向けて積極的に動いても良いのでしょうか? それとも、このまま気持ちが鎮まるのを待った方が良いのか… 何かアドバイス等あれば、お願い致しますm(__)m

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

  • 女性に質問です。

    先週末に知り合った女性がいます。 連絡先交換をして、二通程度のメールのやり取りしかしていませんが質問させていただきます。 昨日、午前中に短文でメールをしたのですが返信がありません。 内容は「確か○○住みでしたよね??あまり話せなかったので」 この内容で返信がないと厳しいですね? 返しやすい内容かつ短文なので…

  • 片想い、再会

    あたしは26歳の女です。 あたしは今、27歳の好きな人がいます。 彼とは専門学校時代の同じクラスで、あたしはすぐに好きになりました。 彼と仲良くなりたくて、同じ部活のマネージャーになったりしました。 学校の後は、一緒に練習して、そのまま一緒に飲んだりしてました。 しかし、彼には高校から付き合っている彼女がいたので、一緒にいられるだけで幸せだと思ってました。 専門学校三年間で何度と気持ちを伝えようとしたのですが、結局伝えられずに卒業してしまいました。 卒業してからは、一切連絡を取ることもなく、4年近く経ってしまいました。 そんな矢先、専門学校時代の担任から「彼と連絡を取らないか?」と言われたのです。 担任はあたしが彼が大好きだったのを知ってるので、「これはチャンスだと思うぞ!伝えられなかった気持ちを言え!」と言われたのです。 その後から、メールと電話のやりとりが始まりました。 3日おき~1週間おきくらいにメールや電話をしています。 メールはあたしが最初送りました。 15分程で返信があり、10通くらいやりとりしました。 その後、ずっと4ヵ月くらいメールや電話をしていたんですが、このままじゃダメだと思って、思いきって食事に誘ったら意外にすんなりオッケーをくれたんです。 彼は次の日に、仕事があったので飲まずに色々話しました。 お互いの最近の事、学生時代の事、共通の趣味の映画の話など、たくさん話しました。 食事中はあたしすごく楽しくてずっと笑っていました。 彼もずっと笑っていて楽しそうにしていました。 4時間ほど過ごしてその後、彼の運転でホテルまで送ってもらって、そこで別れました。 次の約束をせずに別れました。 でも、彼が家に着いたかなと思われる時間に「今日は、ありがとう(*^^*) 一緒にいられて楽しかったし嬉かった☆ 今度は一緒に飲もう~(^^)笑」とメールしたんです。 そしたら、すぐに「俺も楽しかった☆ 久しぶりに会えて良かった! また行こう!」と返事をくれました。 と、ここまではすごく順調だったのですが、あたし実は彼に会いに行くのに嘘をついてしまったんです。 彼には、「他に用事があって、たまたま仕事で行く事になった。」と言ってしまったんです。 あたしはただ、単純に彼に会いたかったのですが、ただ会いたいと言っても会ってくれないと思ってしまったんです。 だけど、ホテルに帰ってきてから急に不安になってしまって、彼にメールしたんです。 「本当は仕事があったなんて嘘なんだ。本当は会いたくて来たけど、言えなかった。 ごめんなさい(;O;)」って。 そしたら、すぐに返事がきて「そうなの? 大丈夫だよ。なにも謝る事ないよ。次は嘘無しで会おう!」って来たんです。 これって、幻滅したって事でしょうか?(;_;) 次の日に、実家に無事に着いたとメールしたのですが、返事が来なかったんです。 長々とごめんなさい。 でも、不安で仕方ないのでどなたか意見をお願いします。