• 締切済み

10年ぶりに、初恋の相手と再会したかった。

小学生の頃大好きだった男の子に、10年ぶりに連絡しました。 向こうも覚えててくれて、お互いに質問しあって数日間はメール続いたのですが、急に 短文で返ってきて私も短文で返したところ、きられてしまいました。泣 恋愛感情は確かにまだありますが、それ以上に、6年間同じクラスだった幼馴染としてもう一度会いたいと思うのですが、小学生時代4年間チョコをあげてたので、相手からしたら『まだオレのこと好きなの?』って思われますかね。。 今はメールのやりとりをしてない状態ですが、日をあけてご飯誘っていいのか、自分でもよくわからなくなってますので、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。 彼と私の情報、詳しいことはこちらに書いてます(長文) ↓ ・彼は非常に優秀で物知りで、バカで明るさだけが取り柄の私にも、歴史や難解漢字など色々なことを教えました。 飼ってる魚を見せに家に呼んでくれたこともあります。うる覚えですが。 ・中学は離れ離れで、彼は有名私立へ、私は引越しで隣の県の公立へ。 彼はその後医学部に通ってるそうで、やりとりしてみて今も変わらず謙虚で穏やかな人です。 私は一念発起して猛勉強し、都内の大学へ通っています。彼にも驚かれました。苦笑 ・メールのやりとりは他愛のない話を3~4行、1日に7往復くらい。 ただ、連絡の頻度は10分後だったり、2、3時間あいたり、夜中止まって、翌日のお昼にきたりなど、ゆったりとしています。 ・彼女いるかはわかりません。 ・性格は穏やか、シャイ、律儀です。お医者さんの一人息子なのでとても大事に育てられた上、ご両親は人間的にとても素敵な方で、彼自身も育ちが良い気品さがあり性格も穏やかです。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

10年ぶりにメールもらえば、うれしいと同時にとまどいがあります。 当初は近況を知らせながらのやりとりがあっても しだいにネタが尽きるのでいつしかフェイドアウトが常です。 お互いの気持ちは元同級生というところがスタートなのですから、 共有の知人と食事会をしたい、というメールで繋げてみたらどうでしょうか。

Jogakuin
質問者

お礼

たしかに、ネタが尽きて趣味の話になってました。直接会わないと意味ないですよね!日をあけて、数人での飲み会に誘ってみます。本当にありがとうございました!!!

回答No.1

>きられてしまいました< って、別にもう連絡しないでくれとハッキリ言われた訳ではないのでしょう?。 なら別に一度の連絡に返信がない位できられたという必要はありませんよ。 それよりも>1日に7往復<というのはそのような関係では多くありません?。 その程度の友達関係でそれが毎日だと疲れますよ。 だから返信を止めたんじゃないですか?。 だからメールだけじゃのつながりじゃなくて、実際に会うことも含めて複数の接点を持てば良いんです。 その為には一回理由をつけて実際に会うことだな。 突然唐突に理由もなく食事など誘うと流石に不自然なので。 何かイベントや頼み事を理由に彼を誘いましょう。 イベントなら花火大会などでもイイし、頼み事なら買い物や彼の大学を一度見て見たいから案内してくれと誘うとか。 彼が友達関係の範囲内で乗っても良いと思う理由で彼を誘う。 そういう緩いが実際のつながりを作る。 で、メールとかも緩いペースで送ればイイ。 一番イイのは返しても返さなくてもイイみたいな緩い内容を適当なペースで送る、返ってきても返って来なくても。 一度返信が無ければきられたとかそういうのはしんどいから。 毎日7往復は多いよ。 メール・電話・SNS・実際に会う、そういったことを適度にミックスして適度な友達関係を作ることが先決。 彼女がいるかどうかはその関係の中で訊けばイイ。 好意をアピールするのはそれからでしょう。

Jogakuin
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます!! そうですね、10年ぶりなのに、近い距離感を求めすぎてた気がします。 まずは同窓会の企画など提案してみます! 本当にありがとうございました^_^