• 締切済み

メール!少し気になってます…

高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ちょっと仲良くなりたかったんだよ。 でもきっかけがなかった。 自分「から」動いていくだけの勇気も無かった。 だから間接的に友達に頼った。 しかも交換までに顔すら知らない関係でしょ? 凄く不自然なんだよね、実は。 本来なら。 直のコミュニケーションの延長上に。 アドレスという「個人情報」の交換がある。 個人情報は信頼関係、親密関係の証。 普通に交換しているなら。 温まってきた関係の「流れ」の上で交換できるんだよね? でも貴方と彼は。 いきなり裏側からエイッと繋がった関係。 最初はお互いに向き合わないままでやり取りできるから話しやすい。 そこそこ盛り上がれる。 でもそれにも限界がある。 何故ならお互いの「直」がまだ無いから。 話す内容にもバリエーションが生まれてこない。 大切なのは。 メールのやり取りが出来た流れを。 普段のクラスメイトとしての直のコミュニケーションに「活かす」事。 メールでどんどん話せるようになると。 貴方はどんどんメル友になっていく。 貴方が彼と「現実」の関係としての底上げをしたいなら。 メールを楽しくやり取りした次の日には、 直に向き合ったコミュニケーションも大切にしてみる。 相手の「直」を感じてこそ。 メールでも話したい内容、話せる内容が増えるんだよね? 今のお互い同士は共有部分が少ない。 それでは嫌われる理由も無いかわりに、 これ以上繋がっていく「理由」も無くなってしまう。 お互いの「直」の印象が無いから。 それが今のメールの途切れた部分なんじゃない? 試験が終わってメールするのは構わない。 でも全てメールで済ませないで、 直に向き合う勇気も持たないと。 この関係が恋愛関係として浮上するかどうかは分からないけど、 同じクラスに居るのに顔さえ知らずに、話さえ出来ずに、 水面下のメールだけでチョロチョロしているのは凄く不自然なんだからね☆

• I0c0I
回答No.1

顔も知らないような仲の相手からのメール教えてほしい、といった伝言からのメール教えてというのは、ちょっとでも気があるからだと思います。 メールはしてみても良いです! あなたにもいつか恋愛感情が芽生えると良いですね。