• 締切済み

メール!少し気になってます…

高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

ちょっと仲良くなりたかったんだよ。 でもきっかけがなかった。 自分「から」動いていくだけの勇気も無かった。 だから間接的に友達に頼った。 しかも交換までに顔すら知らない関係でしょ? 凄く不自然なんだよね、実は。 本来なら。 直のコミュニケーションの延長上に。 アドレスという「個人情報」の交換がある。 個人情報は信頼関係、親密関係の証。 普通に交換しているなら。 温まってきた関係の「流れ」の上で交換できるんだよね? でも貴方と彼は。 いきなり裏側からエイッと繋がった関係。 最初はお互いに向き合わないままでやり取りできるから話しやすい。 そこそこ盛り上がれる。 でもそれにも限界がある。 何故ならお互いの「直」がまだ無いから。 話す内容にもバリエーションが生まれてこない。 大切なのは。 メールのやり取りが出来た流れを。 普段のクラスメイトとしての直のコミュニケーションに「活かす」事。 メールでどんどん話せるようになると。 貴方はどんどんメル友になっていく。 貴方が彼と「現実」の関係としての底上げをしたいなら。 メールを楽しくやり取りした次の日には、 直に向き合ったコミュニケーションも大切にしてみる。 相手の「直」を感じてこそ。 メールでも話したい内容、話せる内容が増えるんだよね? 今のお互い同士は共有部分が少ない。 それでは嫌われる理由も無いかわりに、 これ以上繋がっていく「理由」も無くなってしまう。 お互いの「直」の印象が無いから。 それが今のメールの途切れた部分なんじゃない? 試験が終わってメールするのは構わない。 でも全てメールで済ませないで、 直に向き合う勇気も持たないと。 この関係が恋愛関係として浮上するかどうかは分からないけど、 同じクラスに居るのに顔さえ知らずに、話さえ出来ずに、 水面下のメールだけでチョロチョロしているのは凄く不自然なんだからね☆

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

顔も知らないような仲の相手からのメール教えてほしい、といった伝言からのメール教えてというのは、ちょっとでも気があるからだと思います。 メールはしてみても良いです! あなたにもいつか恋愛感情が芽生えると良いですね。

関連するQ&A

  • 気があるのかないのか・・・

    先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 気になる人とのメール

    最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です) 相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。 メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが (僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました) ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。 内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。 大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。 返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて 一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって 相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。 このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?

  • またメールを始めてもいいでしょうか。

    21歳の女です。私には4年間片思いをしている男性(高校の同級生)がおりまして、彼の友人の仲介で今年からメールをしていました。メールは大体1週間に1度、私から送る(彼から来たことはありません)といった感じでしたが、必ず返信はくれていました。メールは夜から夜中にかけて、お互い14通ずつ程度やり取りをしていて、彼でメールが止まると『ごめん、寝てしまった』と、翌朝返信が来るという感じでした。 話をしたことはほとんどありませんでしたし、メールは感情が読み取りにくいので、初めは『嫌なのかな』と思ったりもしていたのですが、彼は自分のことをシャイだと言っていたので『そういう人なのだろう』と思ってメールをしていました。すると徐々に砕けた感じになり、時々自分のことを話してくれたりボケてくるようにもなったので、嫌われてはいないと思いました(私の思い過ごしかもしれませんが...)。彼は普段から女性と話す方ではなく、男子と一緒にいました。ちなみに、女性からもてる方で何度か告白もされているようですが、恐らく全て断っています(彼には夢があるので、それが理由の1つなのではないかと思います)。 そして、2ヶ月ほど前に遊びに誘ったのですが『ごめん、難しい』と返信が来ました。私は、『忙しくて難しい』のか『一緒に行くこと自体が難しいのか』分からなかったので、『それは私に可能性がないという風に受け止めてもいい?そうならもうメールしないから』と告白してしまったんです。結果はダメだったのですが...。友人には『ちょっと唐突だったかもね~』と言われました。 確かに、その日も他愛のないメールをしていて、お互い短いペースでやり取りをして私が突然誘ったという感じだったので、彼も驚いてしまったのかもしれません(誘いのメールを送ってからパタリと止まってしまって、返信が来たのは数時間後でしたし...)。ただ、私としては直接会って告白したかったので、このメールでの告白に納得ができていないのです。 そこで、皆さんに相談です。 ・もう1度メールのやり取りをしてみてもいいのでしょうか。ちなみに、高校卒業以来会っていないので連絡手段はメールだけです。 ・『もうメールしない』と言ったのに、またメールが来るのは迷惑でしょうか。 分かりづらい文章でしたらごめんなさい。私自身、恋愛経験が多いというわけではないので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 気になる相手とのメールについて(長文です)

    私は高校三年の女子です。 先日、気になっている人にアドレスを聞かれました。 相手は1、2年のとき同じクラスだったんですが、私はあまり男子と話 ほうではないので、席が近くになったときに少し会話をしたり、ノートを貸すくらいの関係でした。そのまま三年になってクラスが離れ、全く話さなくなっていましたが、友達の試合の応援に行ったとき、偶然会ってアドレスを聞かれました。 そのときは「登録よろしく」とあっちからメールが来たのですが、それ以降は来ません。私のほうから1度メールをしたときも、3日ほど続いたあと、いきなり返事も来なくなりました。 お互い受験生なのであまりメールを送ると迷惑なのかもと思い、それ以来2週間以上メールしていません。学校では毎日顔を合わせるのですが、話は全くしません。話しかける機会もないし、男子とあまり話さない私が話しかけると周りに気持ちがバレてしまいそうで、なかなか話しかけることができません。 でも、このままだとなにもなかったように終わってしまいそうなので、今日あたりメールを送ろうか迷っています。 送ったほうがいいと思いますか?また、送るとしたらどんな内容で送ればいいですか?教えてください。

  • 相手からメールが…

    高2の男子です。 自分には好きな人(違うクラス)がいるのですが、メールを送っても返ってきません。 その人のアドレスは友達から教えてもらいました(友達の部活仲間が知り合いなので)。 最初に送った時は返ってきて、何通かやり取りをしていました。そしたら何通目かで相手からメールの返信が来なくなり、その日以来その人にメールを送っても返ってこなくなりました。 その日以来に送ったメールは普通のメール(話しませんか等)で、尚且つ疑問系の文なので、嫌われてるのかなと思っています。 これは無視されているのでしょうか?ご意見を宜しくお願いします。 ちなみに、ちゃんとした面識はありません。

  • この子、俺に気があるのかな? と思わせる方法

    こんばんは、22歳の専門学生の女の子です。 かれこれ2年ほど彼氏がいません。忙しい専門学生なので、勉強に追われ、正直卒業するまでは彼氏が出来ないだろうと半ば諦めていました。 先日、ある身体障害者施設にボランティアに行った時、同じ学校の別の学科のクラスの男子も来ていて、その日は話すことはありませんでしたが、 翌日、「友達になりたいからメールアドレスを教えてほしい」と私の女友達を介して連絡を取り合うようになりました。 少しずつ相手を知っていくうちに、相手がとても魅力的な男性であることがわかってきて、最近はメールの着信音が鳴ると嬉しいと思うようになりました。 メールの内容は他愛もないことなのですが、ハートマークなどの絵文字も付けてくることがあります。 絵文字だけで私のことを女性として興味を持ってくれているとは判断できませんが、私は彼に対して恋愛感情を抱きつつあります。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 「この子、俺に気があるのかな?」 と思わせるような、態度、言葉など、今まで経験した中でありましたら教えてください。 まずは、さり気なく「私はあなたを男性として見ています」という気持ちを伝えたいと思っています。 長い文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。

    気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。 アドレスを教えてもらったその日の内にメールを送りたくて、でも用事があったので送れたのが夜の12時前でした。 内容は、アドレス教えて下さってありがとうございます。みたいな感じです。 返事はすぐに来ましたが、1通目の文の最後に、"じゃあねー"と書いてありました。 なんだかちょっとショックで。 これって私に興味がないのでしょうか? 時間帯の問題もあるのでしょうか? 男性はメールとか面倒臭いのでしょうか? ちなみに年齢は、お相手は32で私は18です。

  • 気になる人とのメール

    大学生です。 昨日同じクラスの男の子にアドレスを聞きました。 夜に私の方から ≪緊張しちゃって何言ったか覚えてないや(笑)  教えてくれてありがとう。 よろしくね~≫ という内容のメールを送りました。 その日のうちはなんて続けたらいいかわからず、 なにもメールを送りませんでした。 先ほどからバイトの話をしているのですが、 なんかこう・・・私の方から一方的に聞いてる感じがして・・・・・ 実はアドレス聞かれて嫌だったのかなぁって不安です。。 わかりやすく言いますと、 <私>バイトなにやってるの~?→<彼>○○でやってるよ~。●(私の名前)は? っていう感じで続くと思ってたんですが、 <彼>○○でやってるよ~。   だけで終わってて私のことは聞かないんです。 私のメールの仕方が彼にとって退屈なのでしょうか? それとも興味がないだけ・・・?! すごく不安です・・(。ω。);   どう思います?

  • 片思いの人とメール

    高校生男子です。片思いの人とメールしてます。恋愛話が一番盛り上がるみたいです。主にこっちが質問して相手は答えると言う感じです。ある日の夜メールしてて、相手が寝たようです。それで、僕のメールは返信されませんでした。2日後、ぼくが普段メールしだす時間よりも1時間早く、この前はごめんとメールが来ました。そんなこともあれば、後で考えるとつまらないメールはシカトされることもあります。  こんな感じですが、脈はあるのでしょうか??具体的にどんな恋愛話をしたらよいですか?回答、アドバス本当によろしくおねがいします。