• 締切済み

片思いの人とメール

高校生男子です。片思いの人とメールしてます。恋愛話が一番盛り上がるみたいです。主にこっちが質問して相手は答えると言う感じです。ある日の夜メールしてて、相手が寝たようです。それで、僕のメールは返信されませんでした。2日後、ぼくが普段メールしだす時間よりも1時間早く、この前はごめんとメールが来ました。そんなこともあれば、後で考えるとつまらないメールはシカトされることもあります。  こんな感じですが、脈はあるのでしょうか??具体的にどんな恋愛話をしたらよいですか?回答、アドバス本当によろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 メールだけの関係なのでしょうか? それとも実際に会って話をしたりする間柄ですか? この違いは、えらい違いですよ。 でわ!

sk8eryarou
質問者

補足

説明不足ですみません。クラスも階も違うので、話すことは滅多にありません。

関連するQ&A

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

    はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

  • アドバイスください

    高校3年の男子です。好きな子とメールしてるのですが、いつか告白したいです。積極的な子ではないと思います。メールをしてて、どうやら恋愛話が一番良い感じな気がします。普段学校で会うことはないので、メールでのコミュニケーションが多いです。あんまり質問はされません。こっちがするばかりです。後で考えてみたら、つまらないメールはシカトそれます。だから、脈なしかなと思います。恋愛話でも具体的にどんな話が盛り上がるか、その他どんな話題がいいか教えてください。それと脈の有無をメールで確かめたいのですがその方法を教えていただければ幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 片思いをしている人とのメールの頻度について

    今片想いをしている人がいるのですが、どのくらいのペースでメールをしていいのでしょうか。 相手からは1日後に返信が来る時もあれば、3分後に返信して来る時もあります。 私も相手に合わせて同じくらい時間をあけつつ送った方がいいのでしょうか? それとも、相手が送ってきた時が相手に時間があるということですぐ返信した方がいいのでしょうか。 忙しい人なので出来るだけ負担はか けたくありません。 一方的に片想いをしているので、相手にわざわざ聞くのも変かなと思いここで質問させていただきました。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 片思い時のメールって・・・

    自分は高校2年のメールが下手な男子です 今片思い歴1年の女子(同い年)がいます 相手とは普段見かけたら声を掛け合ったりする仲なのですが 自分は、いわゆる『雑談メール』というのができません アドレスも知っているのですが、どうしても 「今送ったら迷惑かな?」だとか「今忙しいかな?」などネガティブになってしまい 結局送れず終いとなってしまいます 相手に質問があったり、特別な用事があったりしたときは送って返信もあるのですが 普段相手からはメールは来ません そこで質問です みなさんは好きな相手に雑談メールを送るとき どのような内容のを送っていますか? ぜひ教えてください。

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての片思い

    20歳学生です。 24歳社会人の方に片思いしています。 初めてその方とあって、飲みにいきました。 6時間くらい遊んで、その後深く考えずに彼の家に泊まってしまいました。 でもエッチとかはしていないです。チューとかはされましたが(-_-;) とても楽しかったです。 翌日、お礼とまた遊んでください的なメールを送りました。 その後、当たり障りのない返事、「うん(^O^)」と帰ってきて、メールが切れてしまいました。(私が返信していない) これって、あんまり脈がないんでしょうか。 脈があったら、具体的な返事が来るような気がしているんですが・・・・ 次いつ空いてる?とか。 何せ、今まで自分から好きになって付き合ったこともなく、自分からアプローチしたこともなく・・・・ どうしたらよいのか全く分かりません(>_<)

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。