• ベストアンサー

同窓会の幹事

高校の同窓会の幹事としばらくメールのやりとりをしていました。そして数日おいてから「詳しい事決まった?」とメールをしましたが1日経っても返事なしです。以前、電話も繋がりませんでした。もしかしたら知らない番号からの電話は出ない?同窓会に関しては幹事としか連絡がとれないので、このまま行けば同窓会を諦めなければなりません。どうしたら良いですか?気長にメールを待つ?電話繋がるまでかけまくる?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電話は出ない可能性があるけど、メールは(予定が)決まれば来ると思います。 あなたのところの同窓会開催通知はメールだけなの? 普通は郵便でしょ。 メールしていない人もいるし・・・ 連絡方法に問題があると思いますけどね。

関連するQ&A

  • 同窓会幹事

    来年春くらいに高校の同窓会をします。 言い出しっぺの私は、ついおだてられ幹事を引受けるはめになりました。 ありきたりの居酒屋で騒ぐってのも良いのですが、もっと個性的な「こんな同窓会が楽しかった!」みたいなのあったら教えて下さい。

  • 同窓会の幹事について

    4月初旬に小学校の同窓会のはがきが実家に届きました。 しかし、出欠の連絡期日がはがき到着から何日もなく、実家にはがきを取りに行った時点で返信期日は過ぎていました。 私が通っていた市立小学校は、全員市立O中学に進学しました。5年前に、O中学の同窓会で再会した人も沢山います。 O中学の同窓会もそうでしたが、今回も幹事が10人近くいて、田舎なので調べるまでもなくちょっと聞けばすぐに現在の住所はわかるはずなんです。 私が幹事なら何十年ぶりかの行事なのですからできるだけ沢山の人が参加できるように準備し、住所も調べます。 会場が居酒屋となっているので、小人数と最初から決めているかのような設定で、車がないと行けない場所になっています。 私は他の幹事の経験もありますから、企画する側の大変さはわかっているのでが、 幹事はふつうはどんなふうに決まるものなんでしょうか?

  • 同窓会の幹事なんですが、何をすればいいかわかりません

    小学校の頃の同窓会幹事なんですが、そろそろ同窓会を開きたいと思います。 メンバーはおよそ30名で全員二十歳以上なのでお酒ものめます。 まず、教師に連絡して名簿をもらうことから始めて、都合の良い日を聞いて一番人が集まれる日に開くという形になると思うのですが正しいでしょうか? その後、会場を探して(一人あたり会費っていくらぐらいが相場なんでしょうか?飲み放題、食べ放題とかのほうがいいですかね?)前日か当日あたりに出欠確認をして集まってもらい、時刻を待ってカンパーイでいいのでしょうか? 何か会場で一言話したりするべきなのでしょうか? 一応軽いノリで開きたいと思っているのですが・・・ 飲み会が終わった後、幹事が支払いをすませて二次会へ行くという形でいいでしょうか? そこでも予約しておいた方がいいですよね? 一応今のところこういった形で事を進めたいと思っているのですが、注意したほうがいいことやアドバイス、失敗した経験談などあれば教えてください。

  • 同窓会の招待状が来ず、その後の幹事の対応が気になる

    はじめまして。私は現在30代半ばの主婦です。 先日、出身校の高校の全クラス合同の同窓会があったのですが、 私はそれには参加しませんでした。 何故かというと、そもそも招待状を受け取っておりませんでした。 同窓会が開催される事は、仲の良い親友数人から聞いて知り、もともと同窓会に参加したい! と思ってはいませんでしたので、招待状が来てなくても特に気にせずに普通に過ごしておりました。 問題はその後です。 先日、その同窓会に参加したある友人からメールが。 「Aちゃん(私です)のいたクラスの幹事の子が、連絡先がわからずに招待状を送れなくて 申し訳ないって言ってたよ。連絡をとりたいって言ってたからよかったらAちゃん、 彼女のところにメールしてみてくれる?」 とメールが来て、幹事の子のアドレスが添付してありました。 私はこれに非常に腹立たしさをおぼえました。 …普通、幹事が連絡とれなくて申し訳なかった、と心から思っていたのならば、 私のメアドなり連絡先を聞いて先にメールをよこすのが筋ではないのでしょうか。。 何故にこちらから彼女のところにメールしなくてはならないのでしょうか。 そう思う自分はおかしいですか? 下らない事だと一蹴されるのも覚悟の上で質問しました。 同窓会は見栄の張り合いをするような所、という先入観があり、 今後もし誘われても多分参加する事はないでしょうが、 いざ自分がこんな目に遭うと酷く傷つけられた気分になってしまい、 今日も一日中泣いていました。。 たとえ連絡先がわからなくても、私と仲の良い友人に聞いてくれるとか、 ネットで調べるとか、いくらでも手だてはあったんじゃないのかなと思いますし、 自分が幹事ならその努力はすると思いましたので。。 みんなが集まる会に誘われないというのは、なかなか寂しいものですね(泣)。 ちなみにその幹事の子とは特に仲良しというわけではなかったですが、 在学当時は普通に会話も良くしていた仲でした。 皆さんのご意見がお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。。

  • 中学の同窓会の幹事をやることになって何を決めればよいの?

    中学の同窓会の幹事をやることになって何を決めればよいの? 中学の時の同窓会を高校生になった夏休みにやる予定なのですが、 何を決めたらいいですか? クラス25人全員を集める予定です。 お願いします!!

  • 同窓会の幹事になりました!

    同窓会の幹事になったのですが、同窓会出席等の経験が無い為、どうしたものかと困っています。 何方か、司会進行方法や盛り上がるようなゲーム、あと会場の選択等に関する知識や経験が御座いましたらアドバイス願えませんか。宜しくお願い致します。 ちなみに、15年振りの高校時代の同窓会で今のところ出席者は17名(男性:7名,女性:10名)で、ほとんどが既婚者です。あと、同窓会日程は11月下旬頃を予定しています。

  • 同窓会のお誘いメールで・・・

    こんちには。男です。 友人A(男)に同窓会のお誘いメールを送りました。 その後、返信をもらったのですが、 どうにも意図がつかめず、Aの心理を教えてほしいです。 以下、やりとり。 (私からAへ) 三十路のみなさん こんにちは。別口から、来ている人もいると思いますが、 X高校の同窓会です。 (以下転送文で、出欠確認、連絡先、幹事などの情報があるだけです。) (Aから私へ) おひさしぶり。 メールありがとう。 幹事から直接もらってましたよ。 楽しみではあるけれど、仲良かった人たちには今でもちょくちょくあってるんだよね。 あまり会いたい人っていないかも(笑) 付帯情報 ・卒業以来数回会った程度。(確か、前の同窓会とか) ・高校時代は同じ仲良しグループ ・高校時代に、Aといざこざがあった記憶はない。(当然卒業後も。) ・私は、同窓会の幹事ではない。 ・私のもとに来たメールは、女性からで、ほぼそのまま転送している。 ・私からは、複数人に転送しているが、Aは宛先の最期に入っていた。 ・私が転送した人からは、A以外返信はない。 私に何を伝えたかったのか、よくわかりません。 怒ってるわけではないですが、あまりよい気持ちではありませんでした。 お時間があるときにでもよろしくお願いします。

  • 同窓会で・・・

    同窓会があって、ある男性に私は人目惚れしてしまいました。携帯番号とメルアドを教えてあって翌日メールを送ったら返事が来て『たまには連絡して』と返信があったんです。でも、その後は勇気が出ずメールも電話もしてません。相手からは電話もメールは今だにありません。私の方が好きになったのだから私から連絡を取って気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも時間を置いてみた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 同窓会の幹事を引き受け激怒されて

    30代、専業主婦です。 小学校の同窓生から同窓会を企画しているから、と幹事を頼まれ 私はあまり深く考えずにその場で引き受けました。 それを夫に言うなり夫は大激怒・・・。 夫に相談なしで決めたのと、同窓会に出席するなら私の実家に帰って 一泊するだろ?って理由でです。 夫があまりに言うので少し口論になり、私が悪かったと謝りはしましたが そんなに激怒するような内容ですか?

  • 同窓会(かなり長文です)

    3、4年前小学校の同窓会を企画しました。 当時、私ともう一人(男子・以下相方)が幹事だったのを思い出し卒アルから電話番号を調べ 連絡しました。「急に思い出したんだけど私達幹事だよ。同窓会しないと」と言う話をして 打合せの為会いました。 順番で幹事を決め、私達が幹事になってから同窓会が止まってしまっていたので 急いで日時を決めました。 ところが、相方が「どうせならとなりのクラスも一緒にやっちゃおうぜ」と言い出しました。 私は一気にやる気をなくしました。理由としては以下です。 ・隣のクラスの幹事が誰かも分からない ・2人で2クラスまとめるのが大変 ・当時いじめられていたので会いたくない人だらけ(隣のクラスの人からと同じクラスの人からも) と言う理由です。1番最後が最大の理由でした。 相方は勿論私がどんな扱いを受けていたかは知ってます。 だからはっきり言いました。 「2クラス同時にやるなら私は会には出ないし出たくない。でも幹事として中途半端では あるけれど場所や日時決め、クラスメイトへの連絡(出欠確認)はきちんとする」と。 幸い、場所は相方のお店(居酒屋)を提供してくれる事で決まりました。 後は出席できる人数の把握と日時でした。 それも無事に終わり同窓会が決定しました。 ここで私達の幹事は終わったはずなのですが、それ以降連絡を取っていなかった 相方から夜中ラインが入ってました「同窓会やらない?」と。 もう幹事は終わったのに「やらない?」はちょっと引っ掛かりましたが久しぶり~ 始まり雑談程度の他愛もない会話をしてたら「近いうち飲もうよ」と言われました。 トントン拍子に話が進み日時も決まった所で最初の「同窓会やらない?」を思い出し 「ってか、同窓会って何だったの?」と聞いたら「なんとなくやらないかなぁ~と思っただけ」 との事。「いきなり当日行って同窓会でしたはいやだからね」と言ったら「大丈夫だよ」と。 先にも書きましたが、なるべく同級生とは会いたくないんです。 そんな中でも相方だけは皆と違って普通に接してくれてました。 今回結局2人で飲む事が決まりました。 お店は相方の店です。 この状況からいって行ったら実は同窓会でした~なんてならないだろうか? と警戒してしまってます。勿論相方は「そんな訳ないし同窓会だったらこんなすぐ日時 決められない」と言います。まぁ、普通に考えればそうなんですが・・・。 私に同窓会やらない?って言ったのは一体何だったのでしょうか・・・。 私が気にしすぎですか?