楽しませることができるか

このQ&Aのポイント
  • 職場の頭のいい女性との飲み会に不安があります
  • 飲み会の場所や雰囲気で盛り上がるか心配です
  • 好きな人には魅力的な一面を見せたいと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しませることができるか

楽しませることができるか 職場の女性を飲み会に誘いました。 意外なことに飲み会に来てくれることになりました。 彼女達は頭のいい女性です。 私とは違いますので 飲み会は10人位でやろうと思っています 色々心配事がでてきます 例えば、 楽しませることができるか また来てくれるか など出てきます 宴会の場所でも、雰囲気や値段 などで盛り上がるか不安です この前の飲み会では、私がぽつんと 1人で飲んでいました 皆が盛り上がっているのにです 今度呼ぶ女性には、私の好きな人がいますので いいところを見せたいなと思っています ただ、今なら飲み会を中止か延期することができますので 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.2

ぽつんと一人で飲むことになったのはなにが原因なのか。。? なぜみんなと盛り上がれなかったのか? それについて考えてみたことありますか? 女性が喜ぶことはどんなことだと思いますか? そしてその女性たちとはどんなタイプですか? 男性が勘違いしやすいところですが、女性が注目する 男性のいいところとは 男らしく一気飲みしてつぶれることではありません。 大風呂敷を広げて奢ってあげることでもありません。 がんばって考えてみたらどうでしょう。 人から教えてもらうよりは自分でしっかり考えることって大事だと思います。

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

何いじいじしてんの? 楽しませるなんて10年早いって。 お客様の接待じゃないんだから。 自分が楽しめなければ人が楽しいわけがない。 いいところってどんないいところがあるかもわかってないんじゃないの。 男性はあなた一人ではないでしょ。 店やなんかほかの人にも相談して決めればいいでしょ。 質問を読む限り、あなたの性格で多くの女性を楽しませるなんてことは無理です。 ひとつの飲み会として自分が楽しまなければ。 それを見てあなたの好きな人がいいと思うかどうかってことです。 繕ったってすぐばれます。(特に飲み会では) 幹事役なら地道にお酒ついでまわるとか、テーブルの状況に気を使うとか、店との連絡をこまめにやるとか そういう所は案外女性はみていますよ。

関連するQ&A

  • 飲み会の席で

    28歳になる女性がいます。 職場でのお疲れさん会(15名ぐらい参加)で, 彼女に付き合っている彼からの携帯電話。 彼女は席をはずします。 「今すぐ会いたい。」という彼からの内容。 彼女は,その電話を切った後,飲み会の席に戻りましたが, 3分ぐらいたって,飲み会が盛り上がった頃, いそいそと彼氏のもとへ席を立ちました。 飲み会が盛り上がっているとき, 時間にすれば,ちょうど宴会の中間の時, 彼氏からの電話で,彼に会うために,途中で宴会の場を去る女性をどう思いますか? こういう女性ってどんな性格なのでしょう? また,女性の方,貴方なら,彼からこういう携帯電話があると,いそいそと職場の同僚を後に一人だけ席を立てますか? 教えてください。

  • 二次会で2人だけで飲みに行くには?

    28才男です。アルバイト先の会社で気になる女性がいます。今度その人を含めて3人で飲みに行くのですが(誘ったのは私です)できれば二次会はその彼女と2人だけで行きたいと考えています。元々、今度の飲み会はもう1人の人(男性)と飲みに行くことを趣旨に彼女を誘ったわけですが、どうしたらいいものかと考えています。帰る方向も全く違いますしね。それとも別に2人だけでと考えずに、普通に両方に声をかけたらいいことでしょうか?とりあえず二次会までは彼女と一緒にいたいので・・・ いずれにしても、今度の飲み会が終わって、その次の時には、彼女と2人だけでの飲みに誘うつもりでいますが・・・ちなみに、知り合ったのは9月の頭で、今までに職場の人たちと交えて4回彼女とは飲みに行きましたが、「そろそろアプローチしないと」と感じ今回初めて行動を起こしました。何かいいアイデアがあれば、よろしくお願いします。

  • 親しくなりたい。

    職場に気になる男性がおります。これまで何度か複数での食事会などが様々な理由で中止や延期になり彼とお近づきになるチャンスを逃してきました。そしてやっと明後日の夜、2人でお花見をすることになり楽しみにしているのですが、サクラは散ってしまいそうでまた中止になってしまうのでは…と心配です。中止にならなければ今回初めて2人きりでお会いすることになるのですが、彼に「また会いたい」と思ってもらえる秘訣や注意すべき事など教えて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 飲み会を面白く過ごすことができる方法

    飲み会とか宴会が大の苦手です。 好きではないという言葉も当てはまるかもしれません。 もともと酒が飲めないほうですし、 口下手で人と交わることも苦手です。 かといって、職場の飲み会を断るわけにはいかないため、 なるべく出るようにはしていますが、あまり面白いと感じることはありません。 飲み会では自分に興味のある話題が出たためしがありませんし そもそも、宴会の陽気な雰囲気があまり受けつけません。 これまでは、興味がない話題にも聞き側に回ったり 無理に高笑いしたり、なるべくその場の雰囲気に合わせるようには してきましたが、なんだか、それも面倒で嫌になってました。 会話を自分の土俵に乗せることができたら楽しいかも しれませんが、それも難しいです。 はっきりいって、飲み会や宴会の時間がもったいなく感じます。 本当は早く帰りたくて仕方がないと感じます。 どのようにしたら、飲み会を面白く過ごすことができるでしょうか。

  • 女性1人の職場の悩み。

    わたしは今年の春から新しい職場に通う20代の女です。 職種は営業で、全員で自分を含めて10名程度。あとは事務の女性がいます。 職場の雰囲気は悪くなく、人間関係も良好です。 悩んでいることは、営業の女性が自分ひとりということです。 飲み会の2次会など、男性ばかりになった場合、私は参加してもよいものでしょうか? 同じ営業の人間として、男女意識無く扱ってくれて私はかまわないのですが、「二次会はこなくてもいい」と言われてしまったり、 主に力仕事は「しなくてもいい」と言われ、皆一緒に作業する中、ひとりだけすることがなかったりします。 これでは営業部内で馴染めないのでは・・・と心配です。 受け入れる男性側としては、積極的に男性ばかりの二次会に参加されてもOKなものでしょうか? また、私と同じような経験を持つ女性は、その時どのようにしたか、 教えていただきたいです。

  • 飲み会禁止

    宴会や忘年会、送別会、歓迎会etc...飲み会禁止の職場は、あるようなのですが探してもなかなか見つからずに困っています 私は会社の行事、飲み会が大嫌いです 確かに仕事をしている以上必要だとは思いますが…今勤めている職場は飲み会がある度に断っても強制だとか言いしつこく誘ってきます本気で辞めたいです 正社員で飲み会禁止の職場を知っている方回答お願いします

  • コンパニオン付きの旅行会に出たくないのはわがまま?

    とても悩んでいます。よろしければ是非アドバイスください。 私は入社四年目の女性社員です。 最近職場で「社員旅行をしよう」というお話になり、1泊2日の旅行が企画されました。 出欠確認の際、他の女性社員は行かない様子でしたが、職場のみんなは雰囲気のいい方々だし懇親を深めたいなと思って女性一人でも参加しようと出席でお返事しました。男性26人、女性1人です。 すると昨日、残業帰りの飲み屋さんで、男性先輩社員7人くらいから、 「旅行会、宴会でコンパニオンを呼ぼうと思うんだよね。大丈夫?」 「やっぱりさ、お酌をしてくれる女性とか欲しいじゃない」 「俺壊れるかもしれないけどいい?」 「まあコンパニオン呼ぶのはうちの会社の文化だから。参加したらきっといい経験になると思うよ」 などと言われ、雰囲気的に行きたくないと言えず、とても困ってしまいました。 男性だらけの会でコンパニオンを呼びたくなるのもわかりますし、そこは批判する気はありませんが、女性一人ではさすがに参加しづらいです。 「コンパニオンを呼ぶのは決定なんですよね?」と聞くと、 「うん。そこは動かない」と。 「じゃあ私空気読んで不参加の方が良いでしょうか」と言うと、 「いや、wakabaさんいてもどっちみち俺たち壊れるから」と。 本音を言うと、女性一人ではコンパニオン付きの宴会は行きたくないと思っています。経験した女性の先輩に相談すると、あまりのハメの外しように1週間くらいトラウマになったそうです。。 「会社の懇親のための旅行」という名目で、コンパニオンを呼ぶというのもちょっと理解できません。みんなと懇親を深めたくて参加するのに 、コンパニオンがいるとそんな目的どっかいっちゃうと思うんです。 職場の皆さんには申し訳ないですが、お断りしようと思っています。 お聞きしたいのは、 ・コンパニオン付きの旅行会は他の会社でもよくあることでしょうか? ・女性の参加者がいるんだし、懇親を深めるのが目的なんだから、コンパニオンは呼ばないで欲しいというのはわがままでしょうか? ・女性一人でコンパニオン付きの宴会に出たくないというのは、社会人としてちょっと弱いでしょうか? ということです。 女性と男性とで意見が違って、何が正しいのかよくわからなくなってきてしまいました。。 是非客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問。飲み会での配慮ありますか?

    こんばんは。 今度、習い事の仲間で飲み会をします。 ふと思ったのですが、男はビールのめりゃ何でもいいって感じなんですが、 女性はお酒を飲まない人が多いです。今まで僕が幹事で何度か宴会をやっていますが、 あまり女性に配慮してなかったと思うようになりました。 今度、男6人、女7人位で飲み会をしますが、今回はオヤジ臭い居酒屋は辞めようと思ってます。 お店の雰囲気、飲み物、食べ物、イベントなど、 女性がいる場合どんな事に配慮すれば「あ!いいかも」ってなりますか?

  • 職場が女性自分一人の方へ質問です。

    女性が自分一人しかいない職場で働いているのですが、飲み会での2次会は行くべきなのか悩んでいます。他に女性もいないしお酒も飲める方でないのでできれば行きたくないのですが、20代の独身なので夜遅くまでいても大丈夫だと思われているようなんです。女性一人の職場ので働いている方、2次会はどうされてますか?よい断り方があれば教えて下さい。

  • オープン戦が雨だったら

    オープン戦当日が雨でしたら、延期ではなく中止になるのですか? もし中止でしたら、サイン会などが行われたりしますか? 18日に高松で阪神広島観戦予定なのですが、降水確率高いので心配しています。

専門家に質問してみよう