楽しませることができるか

このQ&Aのポイント
  • 職場の頭のいい女性との飲み会に不安があります
  • 飲み会の場所や雰囲気で盛り上がるか心配です
  • 好きな人には魅力的な一面を見せたいと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しませることができるか

楽しませることができるか 職場の女性を飲み会に誘いました。 意外なことに飲み会に来てくれることになりました。 彼女達は頭のいい女性です。 私とは違いますので 飲み会は10人位でやろうと思っています 色々心配事がでてきます 例えば、 楽しませることができるか また来てくれるか など出てきます 宴会の場所でも、雰囲気や値段 などで盛り上がるか不安です この前の飲み会では、私がぽつんと 1人で飲んでいました 皆が盛り上がっているのにです 今度呼ぶ女性には、私の好きな人がいますので いいところを見せたいなと思っています ただ、今なら飲み会を中止か延期することができますので 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swktnk
回答No.2

ぽつんと一人で飲むことになったのはなにが原因なのか。。? なぜみんなと盛り上がれなかったのか? それについて考えてみたことありますか? 女性が喜ぶことはどんなことだと思いますか? そしてその女性たちとはどんなタイプですか? 男性が勘違いしやすいところですが、女性が注目する 男性のいいところとは 男らしく一気飲みしてつぶれることではありません。 大風呂敷を広げて奢ってあげることでもありません。 がんばって考えてみたらどうでしょう。 人から教えてもらうよりは自分でしっかり考えることって大事だと思います。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

何いじいじしてんの? 楽しませるなんて10年早いって。 お客様の接待じゃないんだから。 自分が楽しめなければ人が楽しいわけがない。 いいところってどんないいところがあるかもわかってないんじゃないの。 男性はあなた一人ではないでしょ。 店やなんかほかの人にも相談して決めればいいでしょ。 質問を読む限り、あなたの性格で多くの女性を楽しませるなんてことは無理です。 ひとつの飲み会として自分が楽しまなければ。 それを見てあなたの好きな人がいいと思うかどうかってことです。 繕ったってすぐばれます。(特に飲み会では) 幹事役なら地道にお酒ついでまわるとか、テーブルの状況に気を使うとか、店との連絡をこまめにやるとか そういう所は案外女性はみていますよ。