• 締切済み

親しくなりたい。

職場に気になる男性がおります。これまで何度か複数での食事会などが様々な理由で中止や延期になり彼とお近づきになるチャンスを逃してきました。そしてやっと明後日の夜、2人でお花見をすることになり楽しみにしているのですが、サクラは散ってしまいそうでまた中止になってしまうのでは…と心配です。中止にならなければ今回初めて2人きりでお会いすることになるのですが、彼に「また会いたい」と思ってもらえる秘訣や注意すべき事など教えて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiro_sann
回答No.2

男からの意見としたですが・・・。 初めて2人でのお出かけならよけいにお互いが硬くなってしまうと思いますね。 相手の方が女性の扱いになれている方ならうまくエスコートしてくれると思い ますが、そうでない場合は出来るだけ他愛の無い会話のネタでもドンドン 出して話を盛り上げましょう。 お互いの緊張をほぐす為にと相手にまた会いたい、この子といると和むな~ って印象を与えられればOKです。 話がなくなると場が持たなくなりますので、お互いのことを知るために積極的に 話しかけてください。 お花見の後は食事にでも行かれるのかな? お花見だけだと話がつまるかも知れないので、花見に後にちょっと飲みに行けば アルコールの力を借りれば話しはもっと盛り上がると思いますよ・・・。 かんばってください。

noname#128459
質問者

お礼

話しを盛り上げて頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

そういう発想を捨てることが大事だと思いますよ。 それがギクシャクしてしまう一番の原因だからです。 自然体でその時間を楽しもうとするだけですよ。 あなたが楽しめれば彼も楽しいはず。 自然とまた会いたいと思えるはずなのです。

noname#128459
質問者

お礼

このような発想を捨て頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。