• 締切済み

親しくなりたい。

職場に気になる男性がおります。これまで何度か複数での食事会などが様々な理由で中止や延期になり彼とお近づきになるチャンスを逃してきました。そしてやっと明後日の夜、2人でお花見をすることになり楽しみにしているのですが、サクラは散ってしまいそうでまた中止になってしまうのでは…と心配です。中止にならなければ今回初めて2人きりでお会いすることになるのですが、彼に「また会いたい」と思ってもらえる秘訣や注意すべき事など教えて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

男からの意見としたですが・・・。 初めて2人でのお出かけならよけいにお互いが硬くなってしまうと思いますね。 相手の方が女性の扱いになれている方ならうまくエスコートしてくれると思い ますが、そうでない場合は出来るだけ他愛の無い会話のネタでもドンドン 出して話を盛り上げましょう。 お互いの緊張をほぐす為にと相手にまた会いたい、この子といると和むな~ って印象を与えられればOKです。 話がなくなると場が持たなくなりますので、お互いのことを知るために積極的に 話しかけてください。 お花見の後は食事にでも行かれるのかな? お花見だけだと話がつまるかも知れないので、花見に後にちょっと飲みに行けば アルコールの力を借りれば話しはもっと盛り上がると思いますよ・・・。 かんばってください。

noname#128459
質問者

お礼

話しを盛り上げて頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そういう発想を捨てることが大事だと思いますよ。 それがギクシャクしてしまう一番の原因だからです。 自然体でその時間を楽しもうとするだけですよ。 あなたが楽しめれば彼も楽しいはず。 自然とまた会いたいと思えるはずなのです。

noname#128459
質問者

お礼

このような発想を捨て頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思われているでしょうか(長文)

    職場の男性で12月から少しずつお話するようになった方がいるのですが、食事会の予定を立てる際「二人だけでいいのに」と言われ私は冗談と解釈し聞き流しましたが、それから予定していた会が延期になってしまった時もまた同様の事を言われました。その時も軽く話しを終えました。会が延期になる少し前に連絡先を聞かれたので、お近づきになれるかもという期待もありメルアド・電話番号を書いて渡しましたが3週間経った今でも連絡はありません。その他に時々肩をトントンとされて振り向くと知らないふりをしたりしてからかってきたり、食堂でひとりで食べていると必ず隣に座ってきたりします。 この様な男性の心理について教えていただきたいと思います、よろしくお願いします。

  • 安倍総理主催の「桜を見る会」をどう思いますか?

    安倍総理主催の「桜を見る会」をどう思いますか? 税金で飲めや歌えの花見会 税金で飲み食いするな花見すな 税金で花見装い票集め 税金で飲み食いさせて票集め 後援者呼ばれ嬉しや花見会 ウグイスも呼ばれて嬉し花見会 犬に豚呼ばれ嬉しやウグイスも ウグイスは梅見る会に呼ぼうかな 天皇の園遊会に似て不遜 天皇のごとき振る舞い花見会 天皇が二人いるよな花見会 花見会「主役は俺」の安倍総理 天皇になってみたいと花見会 花見会天皇になる安倍総理 見倣わぬ桜の潔いところ タレントがタダで行きたい花見会 吉本もノーギャラ?で行く花見会 ギャラ飲みと似て非なる?花見会 ギャラ飲みじゃなくて健全?花見会 ギャラ飲みとどこが違うの花見会 ギャラ飲みと同じじゃないの花見会 ギャラ飲みでなくて何なの花見会 安倍さんが反社に見える花見会 ギャラ飲みのキックバックは補助金で ギャラ飲みじゃないが補助金よろしくね 本当はギャラ飲みだからよろしくね https://okwave.jp/qa/q9672668.html

  • 気になる人と距離を縮めたい

    閲覧、ありがとうございます。 今、職場の違う部署の方が気になっています。 連絡を取り合っているなかで、複数で遊ぼうと誘われました。 そしてこの前にグループでの食事会もあります。 まだ彼女がいるかいないも分からず、しゃべったこともほとんどなく、毎日挨拶をする程度です。 このチャンスを活かして距離を縮められたらと考えています。 しかし二人きりで会うのでもなく、特に意識されているわけでもないので、どう距離を縮めるか、二人きりで会うことにつなげていくかについて助言をいただきたいです。 お願いします。

  • 大阪or神戸で、桜の見えるお店をしりませんか?

    お花見シーズン。 仕事仲間と今度、お食事会をすることになりました。 外でお花見というのではなく、お店から桜の花がみえるとか、 お店をでると桜の木があるとか・・・ そんな素敵なお食事するところを、ご存知の方、教えてください。 人数は10名ほど。(20代~30代女性が中心。) 予算は3000円から4000円。 集まる人は、大阪、神戸、京都なので、JR沿線がよいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 武蔵小山周辺でのお花見

    武蔵小山周辺で、夜、花見をしたいと思っています。 桜のあるところで思いつくのが、「かむろ坂」「林試の森公園」「小山台公園」なのですが、 夜、花見宴会(というほど大げさなものをするつもりではないのですが・・)ができるところが思いつきません。 夜の林試の森公園なんて恐そうですし・・・。武蔵小山周辺では、ないのでしょうか・・・。 もちろん、近所の方に迷惑にならないよう、騒がしくならないようにし、人数も多くならない予定です。 どこか、桜を楽しみながら、ゴザを敷いてお酒と食事をしていてもおかしくない場所があれば教えてください。

  • お花見に行けないときの代案

    こんにちは。 皆様の意見を聞かせてください。 仙台市青葉区在住です。 4月21日に職場の先輩たちと、お花見にいく予定でした。西公園か、榴ヶ岡を考えてます。 しかし、今年は早めに桜がさいてしまったので、21日まで桜が咲いているかわかりません。 また、今週間天気予報をみてたら、21日は雨の予報でした。 ここで相談なのですが、 雨でも傘をさしながら、お花見ってたのしめるのでしょうか? また、さくらを見ながら食事とかにしてもいいかなとおもったのですが、どうでしょうか? 西公園か榴ヶ岡周辺で、さくらを見ながら食事がとれる場所ってありますか? 自分が幹事なので、迷ってます…(゜ロ゜) 皆さまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 職場での歓迎会・片想い編

    職場の先輩(30代半ば独身)に片想い中。 26歳女でです。 歓迎会があります。 飲み会の席で、何かしらお近づきになりたいのですが、 二人きりではないし、周りの同僚に気付かれたくありません。 どうやって、アピールしましょう? 先輩とは仲は良い方ですが、休日に遊びに行ったりはしません、仕事終わりに食事に行ったりはします。

  • 身内のご不幸があった方の歓迎会

    身内のご不幸があった方の歓迎会 職場に転勤してきた方の歓迎会を予定していたところ、その方のお母様が急にご逝去されました。 歓迎会は当面延期としましたが、どの程度延期したら良いものか、あるいは中止とすべきか迷っています。 たとえば、四十九日が済んでからとか、目安的なものはあるのでしょうか? あくまでも、ご本人の様子を見た上で判断すべきか、こちらから歓迎会にお誘いしても良いものなのか、悩んでいます。 どうすべきか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏持ちの女の子と食事。脈あり?

    私は大学3年で、相手の女の子はゼミが一緒の子です。 その子(以下A)は、私から見ても周りの友達の意見からも、おそらく学部で最もかわいい子で、ミスキャンパスにも選ばれました。 もともと、少しでもAと一緒に話がしたいとは思っていたのですが、中学時代から付き合っている彼氏(大学2年の時に1年ほど別れたが元通りになった)がいたし、高嶺の花な感じがして積極的にはアプローチしていませんでした。 ところが、とあることで私が食事に誘い、一緒に食事に行くことになりました。 これは距離を縮めるチャンスと思い、入念に下調べをし、評判の良いレストランにランチに行きました。 そこでAは私に彼女がいるのか、また欲しくないのか聞いてきたり、私が「彼女を作って花見に行きたい」言ったら、「私も行きたい」と言って、明後日二人で花見に行くことになりました。 また、「うーん。最近彼氏と合っていないなー」とも言っていたし、どうも彼氏とはそれほどうまくいってなさそうな雰囲気でした。 ボディタッチも多いし、「またご飯行こうね」とも言ってくれたし、これはかなり脈ありかも!!! と思ったのですが、Aは結構男と2人で出かけることがあるし、元々ボディタッチが多いみたいで、私との食事や花見もそのうちの一つな気がしてきました。 でも彼女からは「今日はおいしいレストラン連れててもらえて嬉しかったよ❤花見行こうね!」 というメールが来たり、他も❤が多いメールが来るので、都合がいいとは思いますが、もう少しデートを重ねて告白したいたいなと思っています! この状況からして、脈ありだと思いますか? 回答お願いします!!!

  • 脈なしですね。

    気になる職場の男性と2人でお花見に行く話しになったのですが… 私「お酒よく飲まれるんですか」 彼「最近はひとり家で全然飲まなくなったよ。今度飲みに来る?」 と言われましたが、これまでに個人的に食事に行ったことがないのと、数人とのお食事会の予定もなかなか実現されていない(他の人の都合が合わなかった為)こもあり、あまり期待せず「うんうん、行く」と軽く返事したら「ホント?ただでは済まないかもよ」と笑いながら言われました。…ということはやはり軽く見られているという事になりますか。この様な会話から私はどんな風に思われているのでしょうか。