彼との喧嘩後の状況と仲直りの可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩後、彼から普通にメールが来るようになりましたが、私の立ち位置がわからず不安でした。
  • 彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いたところ、彼は喧嘩はもうたくさんだと述べながらも、これからも一緒にいたいと言ってくれました。
  • 私は彼の自責の念が気になりましたが、彼に会いに行き、期間を設けて結果を待つことになりました。距離を置く=別れのイメージから抜け出すことができるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。 あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。 「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。 けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。 すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからでしょ。そう思わせてしまう俺自身に問題があるんだよね…」と返事がありました。 私は彼から「これからも」という言葉が聞けて安心した反面、彼が自分自身を責めている口調がとても気になりました。 でも少しはいい方向に行けるんじゃないかという勝手な思いで彼に会いに行きました。 もちろん明るく振る舞って普通に会話しました。けどその中で、最近彼は胃が痛いとか食欲がないって言ったので私が悩ませいるのが気になってしまい、別れ際に聞いたら、まだ結局自分の中で答が出せていない状況でした。 なので「少し時間置いてみる?」と私から提案しました。 彼も「うん」と言ったので期間を1週間(これは彼が決めました)にして、1週間後会って結果を聞くという流れになりました。 何となくもうダメかもと直感したので、最後かも知れないと思うと苦しくて、彼に抱きついてしまいました。 彼も私を抱きしめてくれました。 私も冷静に自分の気持ちを改めて伝えました。 彼は「俺のどこが好き?」とか、会った時は夜遅くで私はすっぴんだったのでマジマジ見られて照れていたら、「好きって気持ちがあるから照れるんだよね?」と…。 今回のきっかけになった喧嘩の最中にも「この先俺とどうなりたいの?」(以前彼が一緒になりたいと言ってくれましたが、私はそういうことを言ったことがありませんでした。)喧嘩してから、私の気持ちを確かめるようなことが多いんです。 別れようと思っている相手にそんなこと聞いたりするものですか? それとも最後の優しさみたいなものですか? 今期間の2日目です。 このような状況から仲直りされた方っていらっしゃるんでしょうか? 「距離を置く=別れ」というのが今までの私のイメージだったので… ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

頭の中でゴリゴリ考え過ぎても仕方が無いんじゃない? 貴方と彼の積み上げてきた今までがある。足元がある。 そこから派生した「今」なんだよ。 お互いに大切な存在なのは事実。 でも。その気持ちを穏やかに育めない状態を。 お互いに創ってるんだよね。 彼が伝えてきた言葉「喧嘩はもう沢山です」と。 その言葉には凄く重みがあるんじゃない? しんどいと。疲弊感が溢れてる。 いくら好きな相手でも。好きな貴方でも。 同じように喧嘩をして、お互いをすり減らして、高めあえない関係では。 特別な存在として繋がっている意味が無いと。 今は。当然貴方も寂しいから、別れたくないから「良い子」になろうとするでしょ? でもまた繋がったら。付き合い始めたら。 また同じような喧嘩をしてしまうんだよ、おそらく。 人ってそんなに簡単に変われない。 今まで喧嘩を重ねて、変わるチャンスがあったのにお互いに変われなかった。 お互いを理解し切れなかった。 その現実があるんだよね。 だから彼も。貴方とすんなり戻れないんだよ。 貴方だけの問題ではない。彼も自覚がある。 それをお互いに一回離れて、それぞれの場所で今までの付き合い方、向き合い方を 徹底的に見つめなおして。 その上でお互いに課題を自覚して、そして仕切り直しが出来てこそ。 本当のリスタートが出来るんじゃない? ただ、時間を空けて、距離を置くだけでは。 根本的な部分は変わらない。 好き、という気持ちがあるかどうかの問題ではない。 その気持ちがあっても。 そのお互いを思う気持ちを「軸」にして、「足元」にして。 お互いに理解しあって、受け止めあって、支え合って進んでいけるかいけないか。 そこが貴方と彼の大きな問題なんだと思うからね。 お互いに同じ方向を向いていない関係は続かない。 漠然とこの状態から~と他者のケース、他者の意見を聞いても意味が無い。 貴方と彼の関係。貴方と彼の今。貴方と彼の課題。 それを双方に自覚しあって、そしてお互いの「今」を見つめていけてこそ。 貴方と彼の方向性が見えてくるんだからね。 貴方もこの時間を大切にしないと。 貴方もパートナー。二人で創る関係なんだからね☆

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 涙が出そうになりました… 仰る通りだと思います。疲れたのでしょう… 昨日がちょうど1週間目でした。会って話しようって言ってたのですが、連絡もなく私から連絡すると、どうやら飲みに出てる様子でした。 この程度でした。 今日結果を聞いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jin7777
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

はじめまして^^ 彼とは相性が悪いのではないですか? たぶんあなたは「グイグイひっぱっていく」そんな男性が好きなのではないですか? 例え付き合って結婚したとしても続かないと思うのですけど。。 別れ際に抱き合ったということですけど、普通の恋愛だともう絶対離れたくないくらいの気持ちがないとまず続きませんよね。 お互い未練があっても別れるのが一番の選択のような気がします。

rikkei
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご返答ありがとうございます。 やはり相性が悪かったのかなと思います。 昨日が1週間目でしたが飲みに出てる様子でした。所詮この程度だったのかなと… 悲しいですが、今日会って話を聞いてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いつもお世話になっています

    実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 出産経験者、もしくは、出産経験のパートナーがいらっしゃる男性の片。 私は27歳のシンママです。お付き合い半年の同じ年齢の男性について相談にのって下さい。 仲良く付き合ってはいます。ケンカもあまりなく、嫌な部分も今までは、ありませんでしたが…最近、体のラインなどについて軽く言ってきます。 出産を経験された片、奥様をお持ちの片は、理解いただけるかとは思いますが、出産後の体についてです。 始めは、『どっちかというとぽっちゃり好き』なんて言ってた彼が、今まで4度ほど、『あとちょっと痩せたらね』とか言ってきてました。私自身も『もう少し痩せたいな』とは言ってます。 そんな会話の中に、最近『そのお腹の乗っかる感じだけでもなくせたら?』みたいに言われました。やんわりとです。 さらに、結婚、子供がいる男性友人に、奥さんの体系はどうか、やはり出産後は、体系が崩れるのか、などと聞き友人からの返答は、『かなり変わったし、奥さんとかじゃないよね、母親って感じ』と言ってたんだと私に言ってきました。 長くなりましたが、私は、今まで『ぽっちゃり好き』と言っていた彼の言葉は、実は違うと言われたこと、お腹のたるみを直していけたら?と言われたことに、自分はすごく醜くうつっているのかと思い始めて、すごく悲しい気持ちになりました。 一応彼は謝ってはくれました。 ですが、これからまた彼に言われてしまうのではと思うと悲しくなります。 痩せればいいの?の状況ではないような気持ちにもなってきました。 努力されてお腹を元通りに戻された片、いらっしゃいましたら教えて下さい。 パートナーが出産後に変わったこと、もしくはパートナーが出産経験者など、どのような思いがあったとか、同じ悩みを解決された片いましたら教えて下さい。お願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。 付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。 ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。 理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。 月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。 こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか? 理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。 あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね? くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • こんにちは。いつもお世話になっています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 女、21歳、事務員、彼氏はいません。 去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。 それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど 仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。 12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から 「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで 初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。 待ち合わせをして初めて彼と会いました。 色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを 言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。 それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。 彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。 遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。 後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。 正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで 続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。 この先どうしたらいいでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 出会いは、ネットのスカイプで出会いました。 彼とは通話したり、カメラ通話したりして趣味があって好意が湧きその後告白され、付き合いだしました。 会う約束をしていますが、私は元から体型がコンプレックスで13キロほど頑張って痩せました。ですが、会ってどう思われるのかが怖いのもあるし、ここ最近彼はバイトが忙しくメールや電話をあまりしておらず、付き合っているのか分からなくなっています。連絡があまりとれないのはとても辛いです。 自分自身に自信が持てず、今の状況なので、好きでも友達に戻ったほうがいいでしょうか。 何かアドバイスや意見待ってます。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 今回は私の彼氏について相談させていただきます。 彼氏とは去年の夏から付き合い始め、今年の1月から同棲を始めました。 最初は2人で必死で働き、生活費を稼いでいました。 が、2月の後半から彼氏が仕事に対しての不満を散々言うようになりました。 職種が全く違うので理解は難しかったですが、話だけでもと話は聞いていました。 ただそれだけでは駄目だった様で3月の頭に、俺今日仕事辞めるわ。とその場で職場に電話をして辞めてしまいました。(彼は派遣でした。) それだけでもびっくりでしたが、その時住んでいたマンションが会社の持ち物で辞めたのであれば1週間以内に出てってくれと言われ、必死で部屋を探し、私名義で部屋を借りました。 それから彼が仕事を見つけるまで頑張ろうと、彼は家事。私は仕事と役割を分け過ごすことになりました。 しかし仕事をしなくなってからはや2ヶ月。 未だに仕事をしておりません。 求人情報などは見ているようですが、視野が狭いというか、、自分が向いている仕事しか探しておりません。これはあくまでも私の考えですが、自分は仕事をしていなく、彼女の給料と彼女の実家からの食料の援助で生活している。しかも自分自身と自分の親から背負わされた借金もある。 となればどんな職種でも問わず必死で仕事を探すものではないのかと思ってます。 面接を受けても1社受け、その会社からの結果が出るまで次を受けないですし。 ほんとに仕事をする気があるのか?と疑問に思う毎日です。 私としてはコンビニとかファーストフード店とかどこでも良いのでとにかく働いて生活費を少しでも出して欲しいのです。 今は自分で出しているお金は0で、私がお菓子やデザートを食べたくなり買い物に行くと、ついて来て、何時の間にか自分が欲しいものがカゴの中に入っておりありがとうの一言もありません。 私自身で今書いていることを彼にも再三伝えました。 彼は転職癖があるようで、何か仕事を始めてもまた辞めるのではないかとの不安もあります。 文章が大変わかりにくく、ご迷惑おかけしますが、みなさんならこんな彼にどう対処しますか? アドバイスください!

  • 毎回いつもお世話になっています。

    毎回いつもお世話になっています。 現在19歳の男子学生です。 自分は最近いろいろ考えるようになってしまい、みなさんにコチラで質問してみたいと思い書かせていただきました。 自分は小学三年~高校三年まで、いじめに近い状態にあっていました。 ここまでいじめられていれば自分が回りと違うのか、個性が強いのか…何か原因はあるのかもしれません。 今現在もいじられキャラではありますが、クラスメイトの友人達はみんないい人だなぁと思います。 友人は自分のことを『お前は自分で気付いてないだけで成長してるよ』とか『alufaravenって人として何かを持ってるよな…』って言ってはくれるのですが…。 そうやって自分を褒めてくれるのはすごくうれしいです。 でも僕はそこまでされておきながら、友人にあまり打ち解けて話せないんです。 雑談というか、ちょっとぐらいは話せますけど…。 話していてもたまに孤独や寂しさを感じることもありますし、時々自分は空気を読めてないんじゃないかなぁと思うときがあります。 小学校から高校まで友達っていう友達が一人もいないか。いても少なくて、すごく寂しい思いをしたからかもしれません。 話変わるんですが 小さい頃いじめられたことについても親に相談したことがあったのですが 『てめぇは情けないな!』 『やり返せばいいだろ!言い返せばいいだろ!』 など言われるぐらいでした。 結局言い返せない、やり返せないで自分がいじめについて我慢したりすることが多かったです。 自分の親は非常に気が強い人でしたが、今思えば普段から情緒不安定な方で、例えばニコニコしていると思ったら突然キレて怒鳴り散らす人でした。 暴力だけはふりませんでしたが、自分や弟が思うように動かないと突然怒鳴る人でした。 『何度言わせるなんてお前馬鹿だぞ? さっさとやれよ!』 みたいな感じでした。 いれば毎回一回は怒鳴られていたような気はします。 何かがあればうるさく言われてましたし 小学校から家に帰った時に家に父親がいれば、ものすごく憂鬱になっていたものです。 高校の時もほんの些細な会話でキレていたのを覚えています。 あるところに家族で出かけていたときのことなんですが 『父さん、ここから家までってどれぐらいかかるの?』 『はぁ!?てめぇは馬鹿か!?俺は神じゃないんだから、ここから家までどれぐらいかかるのかわかるわけねぇだろ!馬鹿!』 …たかだかそれぐらいの会話で父親は怒鳴り始めます。 なんでそれぐらいで怒られなきゃいけないんだ…今でも思います。 結局は今は両親は離婚 もともと小学校ぐらいの時から、両親は離婚離婚と言ってよく喧嘩をしていました。 最近になって母親についていくことになりました。 今でも父親は何かと『父さんは優しい人間。父さんのこと好きか?嫌いなのか?父さんを尊敬してるか?』 そんなことを言ってきたり、質問してきたりします。 今でもたまに電話をかけてきますが、話す内容が同じなので全部無視してます。 でもたまに夜、家で意味もなく不安になったり、孤独になったりします。 自分はどうしても人間としての成長が止まったような気がするし、生きていても楽しいことって全くないし…。 もっとも人間として必要な努力ができないんです。勉強もしないし、授業に集中することもできない…。 もちろん趣味もない。 何より、自分の気持ち・感情が自分でわからないんです。 思っても自分の本当の気持ち?本当の感情?本当の思い? よくわからなくなります。 ネットで偶然見つけたですが、アダルトチルドレンとなるものが存在するようですね。 もしかして自分もそれなのかな…?って最近思うようになりました。 別に昔毎日のように父親に怒鳴られた事はそこまで気にしているつもりもないんですが…。 でもふと昔を思い出して、同じように文章にしてみたら怒りが込み上げてきたり、涙が込み上げてきたり…。 自分でも驚いたことがありました。 本当は友達と打ち解けて、殴り合いぐらいして喧嘩して………それでも仲直りして笑いあって。 一緒にどこかに遊びに行きたいです。でも今の自分はそんなこともできない…。 というか怒りの感情すら沸かないし………。遊びに行っても楽しくないと感じることがほとんど………。 ●友達と打ち解けられない。向こうはなんとなく心を開いてくれている感じはするけど、自分には何もないから相手に心が開けない気がする。 本当は友達と打ち解けて会話したい。本当はもっと仲良くして一緒に気がおけないという友達関係になりたい。 ●毎日のように怒鳴られた自分はアダルトチルドレンの可能性があり? ただ自分はあまりがんばり屋でもない気がします。勉強とかそういう面ではがんばったことはありません。 以上の二つです。

  • 好きな人を傷つけてしまいました

    彼と今までにない大きな喧嘩をしてしまいました。 彼が傷つくような暴言を吐いてしまいました。 次の日、彼から「すごく傷ついた。でも、元々暴言を言う状況にさせた自分に責任があるから、オレを許して欲しい」とメールがきました。 私も謝りのメールをすぐ返しました。 でも、好きな人にすごく傷つくような暴言を吐いた自分自身にショックで、彼から会いたいと言われても、会うのが怖くて会えないでいます。 また彼を傷つけるような気がして。 私は普段あまり感情を表に出す事がないので、喧嘩するとついムキになってしまいます。 今までは暴言を吐く事は無かったのに、今回の喧嘩で自分の知らなかった一面にショックで、自分自身を許せないでいます。 彼はそんな私にイライラして、別れたいの?嫌いになったの?どうしたいの?と問い詰めてきますが、私はまだ精神的に会いたいと思えないんです。 彼とは別れたくないので、その気持ちを彼に話したんですが、彼からあまり待てないと言われてしまい、そんな風に言われると、自分でもどうしたらいいのか、分からない状況です。 喧嘩して1週間経ちますが私にはまだ、彼と会うまで、以前と同じ状態になるまで時間が必要です。 一度別れた方がいいのでしょうか? 気持ちが混乱して自分で答えが出せません。