彼との喧嘩後の状況と仲直りの可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩後、彼から普通にメールが来るようになりましたが、私の立ち位置がわからず不安でした。
  • 彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いたところ、彼は喧嘩はもうたくさんだと述べながらも、これからも一緒にいたいと言ってくれました。
  • 私は彼の自責の念が気になりましたが、彼に会いに行き、期間を設けて結果を待つことになりました。距離を置く=別れのイメージから抜け出すことができるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。 あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。 「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。 けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。 すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからでしょ。そう思わせてしまう俺自身に問題があるんだよね…」と返事がありました。 私は彼から「これからも」という言葉が聞けて安心した反面、彼が自分自身を責めている口調がとても気になりました。 でも少しはいい方向に行けるんじゃないかという勝手な思いで彼に会いに行きました。 もちろん明るく振る舞って普通に会話しました。けどその中で、最近彼は胃が痛いとか食欲がないって言ったので私が悩ませいるのが気になってしまい、別れ際に聞いたら、まだ結局自分の中で答が出せていない状況でした。 なので「少し時間置いてみる?」と私から提案しました。 彼も「うん」と言ったので期間を1週間(これは彼が決めました)にして、1週間後会って結果を聞くという流れになりました。 何となくもうダメかもと直感したので、最後かも知れないと思うと苦しくて、彼に抱きついてしまいました。 彼も私を抱きしめてくれました。 私も冷静に自分の気持ちを改めて伝えました。 彼は「俺のどこが好き?」とか、会った時は夜遅くで私はすっぴんだったのでマジマジ見られて照れていたら、「好きって気持ちがあるから照れるんだよね?」と…。 今回のきっかけになった喧嘩の最中にも「この先俺とどうなりたいの?」(以前彼が一緒になりたいと言ってくれましたが、私はそういうことを言ったことがありませんでした。)喧嘩してから、私の気持ちを確かめるようなことが多いんです。 別れようと思っている相手にそんなこと聞いたりするものですか? それとも最後の優しさみたいなものですか? 今期間の2日目です。 このような状況から仲直りされた方っていらっしゃるんでしょうか? 「距離を置く=別れ」というのが今までの私のイメージだったので… ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

頭の中でゴリゴリ考え過ぎても仕方が無いんじゃない? 貴方と彼の積み上げてきた今までがある。足元がある。 そこから派生した「今」なんだよ。 お互いに大切な存在なのは事実。 でも。その気持ちを穏やかに育めない状態を。 お互いに創ってるんだよね。 彼が伝えてきた言葉「喧嘩はもう沢山です」と。 その言葉には凄く重みがあるんじゃない? しんどいと。疲弊感が溢れてる。 いくら好きな相手でも。好きな貴方でも。 同じように喧嘩をして、お互いをすり減らして、高めあえない関係では。 特別な存在として繋がっている意味が無いと。 今は。当然貴方も寂しいから、別れたくないから「良い子」になろうとするでしょ? でもまた繋がったら。付き合い始めたら。 また同じような喧嘩をしてしまうんだよ、おそらく。 人ってそんなに簡単に変われない。 今まで喧嘩を重ねて、変わるチャンスがあったのにお互いに変われなかった。 お互いを理解し切れなかった。 その現実があるんだよね。 だから彼も。貴方とすんなり戻れないんだよ。 貴方だけの問題ではない。彼も自覚がある。 それをお互いに一回離れて、それぞれの場所で今までの付き合い方、向き合い方を 徹底的に見つめなおして。 その上でお互いに課題を自覚して、そして仕切り直しが出来てこそ。 本当のリスタートが出来るんじゃない? ただ、時間を空けて、距離を置くだけでは。 根本的な部分は変わらない。 好き、という気持ちがあるかどうかの問題ではない。 その気持ちがあっても。 そのお互いを思う気持ちを「軸」にして、「足元」にして。 お互いに理解しあって、受け止めあって、支え合って進んでいけるかいけないか。 そこが貴方と彼の大きな問題なんだと思うからね。 お互いに同じ方向を向いていない関係は続かない。 漠然とこの状態から~と他者のケース、他者の意見を聞いても意味が無い。 貴方と彼の関係。貴方と彼の今。貴方と彼の課題。 それを双方に自覚しあって、そしてお互いの「今」を見つめていけてこそ。 貴方と彼の方向性が見えてくるんだからね。 貴方もこの時間を大切にしないと。 貴方もパートナー。二人で創る関係なんだからね☆

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 涙が出そうになりました… 仰る通りだと思います。疲れたのでしょう… 昨日がちょうど1週間目でした。会って話しようって言ってたのですが、連絡もなく私から連絡すると、どうやら飲みに出てる様子でした。 この程度でした。 今日結果を聞いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jin7777
回答No.1

はじめまして^^ 彼とは相性が悪いのではないですか? たぶんあなたは「グイグイひっぱっていく」そんな男性が好きなのではないですか? 例え付き合って結婚したとしても続かないと思うのですけど。。 別れ際に抱き合ったということですけど、普通の恋愛だともう絶対離れたくないくらいの気持ちがないとまず続きませんよね。 お互い未練があっても別れるのが一番の選択のような気がします。

rikkei
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご返答ありがとうございます。 やはり相性が悪かったのかなと思います。 昨日が1週間目でしたが飲みに出てる様子でした。所詮この程度だったのかなと… 悲しいですが、今日会って話を聞いてきます。 ありがとうございました。