出産経験者、もしくは、出産経験のパートナーがいらっしゃる男性の片

このQ&Aのポイント
  • 27歳のシンママがお付き合い半年の男性について相談。最近、体のラインについて言われるようになり、自分の体に対して醜く感じるようになってしまった。
  • 彼は謝ったものの、また同じような言葉が出てくるのではないかと心配している。痩せればいいのかという状況ではなくなってきた。
  • 出産後に体が変わることやパートナーの考え方、同じような悩みを持つ人の解決策などを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 出産経験者、もしくは、出産経験のパートナーがいらっしゃる男性の片。 私は27歳のシンママです。お付き合い半年の同じ年齢の男性について相談にのって下さい。 仲良く付き合ってはいます。ケンカもあまりなく、嫌な部分も今までは、ありませんでしたが…最近、体のラインなどについて軽く言ってきます。 出産を経験された片、奥様をお持ちの片は、理解いただけるかとは思いますが、出産後の体についてです。 始めは、『どっちかというとぽっちゃり好き』なんて言ってた彼が、今まで4度ほど、『あとちょっと痩せたらね』とか言ってきてました。私自身も『もう少し痩せたいな』とは言ってます。 そんな会話の中に、最近『そのお腹の乗っかる感じだけでもなくせたら?』みたいに言われました。やんわりとです。 さらに、結婚、子供がいる男性友人に、奥さんの体系はどうか、やはり出産後は、体系が崩れるのか、などと聞き友人からの返答は、『かなり変わったし、奥さんとかじゃないよね、母親って感じ』と言ってたんだと私に言ってきました。 長くなりましたが、私は、今まで『ぽっちゃり好き』と言っていた彼の言葉は、実は違うと言われたこと、お腹のたるみを直していけたら?と言われたことに、自分はすごく醜くうつっているのかと思い始めて、すごく悲しい気持ちになりました。 一応彼は謝ってはくれました。 ですが、これからまた彼に言われてしまうのではと思うと悲しくなります。 痩せればいいの?の状況ではないような気持ちにもなってきました。 努力されてお腹を元通りに戻された片、いらっしゃいましたら教えて下さい。 パートナーが出産後に変わったこと、もしくはパートナーが出産経験者など、どのような思いがあったとか、同じ悩みを解決された片いましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

こんばんわ。 うちの嫁も胸から下のラインが崩れました。 見てもなんか魅力を感じず・・・ でも、彼女は自分の努力で元に戻ります。 やり方は簡単です。 食事制限(食べ過ぎない)し腹筋と背筋をしてました。 後は母乳をあげればOKです。 努力をしてみて下さい。 4ヶ月で元に戻ります。いやそれ以上のボディーになるかもです。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 高校生男子です。お腹の皮膚のたるみについてなのですが・・・。

    高校生男子です。お腹の皮膚のたるみについての質問です。 僕は中学生時代は太めなほうでお腹も結構出ていました。 そのときは、身長165cm、体重65kgぐらいでした。 ですが、約1年半前、体調を崩したのをきっかけにかなり痩せました。 以前は65kgもあった体重が約55kgにまで落ちました。それに身長も170cm近くになりました。 現在は体調も回復してよくなりました。 そこでこれで痩せたのをきっかけにもう元の体系には戻りたくないし、健康な体でいたいので、以前はやっていなかった筋トレ(エクササイズ)をはじめました。 なのですが、以前はかなり出ていたお腹が引っ込んだせいか、皮膚がたるんでいる気がします。たれるほどではないのですが、つまむとすごく伸びて姿勢を悪くすると皮膚が伸びているせいか、脂肪ももちろんまだあるのですが、段腹になります。 筋トレをしだしてから筋肉がついたような気がしますが、お腹のたるみはいっこうに戻りませません。 これでは、いくら引き締めても・・・って感じです。 もう以前のような体系には戻りたくありません。 これからは、体系維持のために努力していくつもりです。 なにかお腹の皮膚のたるみを改善する方法はありますか? 教えてください。お願いします。 長々とすみません。

  • 体型が気になって…

    2児の子を持つ30代です。 去年春に出産して、体型が変わってしまいました。 お腹がプヨプヨになって、ウエストもなくなってしまいました。 なので、そんな醜い体を旦那に見られていると思うと気になってHに集中できません。 男性は出産で体型が変わってしまった奥さんとどんな気持ちでHしているのでしょうか? 教えてください。

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫(浮気)中の既婚男性の皆さんへ。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠したのを知って、気持ちがさめたと言います。 そこでお聞きしたいのですが、現在 不倫相手と定期的に肉体関係を継続されている既婚男性って 奥さんともSEXをされているのでしょうか? 人によって様々だとは思いますが、不倫のパートナーがいると 奥さんとはSEXレスになる傾向が大きいと  私は思うのですが 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 恋よりも憧れ的な悩み事です。 今、ある受験で、ある予備校の冬季講習に通っています。 その英語の男性講師の方がものすごく気になって仕方ないんです。とはいえ、冬季の授業だけなので質問くらいはしてもその他の会話はないです。質問などは積極的にして、席もいつも同じ場所で一番前です!! とはいえ、たくさんいる生徒のただの一人でしかないのも十分承知のうえです。 受験が終わって合格したら、先生にお礼を伝えに行きたいと思っています。その時に、伝えるだけじゃちょっとせつないなんて思ってしまって、手紙を書くとか…思いきって番号を渡す?とか、考えてしまっています。 自分でも行動のし過ぎは、先生もひくかな…とか思ってて、何もしないのが一番かと思うのですが…先生と勉強以外の話し、先生の考えを聞いてみたくて仕方ありません。 好きという感情ではないとおもいますが…憧れ的な尊敬の気持ちもあると思います。 同じく塾の講師の方にアタック?したかたや、同じ経験、塾の講師の方、もしくは、様々な意見お願いします。 ちなみに先生は、多分40近いです。もしくは、40代、私は27です。

  • 産後のたるみ、どこまでもどる?

     私は女性ですので将来的にはやはり子供がほしいです。ですが、出産後のおなかの皮膚のたるみや体型のくずれが、とても恐怖なのです。いっそ、恵まれない子供を引き取って育てようかと考えたりします、社会貢献にもなりますし。  できましたら出産を経験した女性の方、産後のたるみはどこまで元にもどせるのか、また、有効な方法など、ご存知でしたらお願いいたします。

  • こんにちは。ここではいつもお世話になっています☆

    こんにちは。ここではいつもお世話になっています☆ 毎度、赤ちゃんが出来たかな?と思っては沈没 する日々な私だったのですが^^; 本日(高温期8日目)、超フライングなのですが、 最近の体のダルさや、熱っぽいことから、クリアブルー で検査してみたところ、薄~く、ほんと、薄~~く 判定枠にブルーのラインが出ました。 見えるか見えないかくらいの、うっす~い線ですw よくフライングをするフライング魔(笑)なのですが、 今までは妊娠してないときは、高温期10日目でも 14日目でもなにがなんでも真っ白だったので、 ちょっとこの薄い線には若干驚いているところです。 え、まさか!?と思いつつ、でも高温期8日目で 反応って出るものなのなのか?と疑問な気持ちもあり、 まだ喜べる状態ではありませんが; 一応写メもしてみたのですが、写メだと尚のこと、 薄くてわからないです^^;よ~く目をこらして見える 感じに写ってます; ちなみに生理周期は30~33日 前回の生理は9/3~9/9でした。 仲良しは12、18、20日(低温) 22日(高温になった日)25、26日(高温)です。 このクリアブルーの薄い線、少し期待して 良いものかどうか、 そしてフライングでこのくらい薄い線で、後にだんだん 濃くなり妊娠していた!という方などいらっしゃったら 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 皮下脂肪とたるみの違いを教えてください

    出産経験三人の40代女性です。 153cm 53キロなので、お世辞にも痩せているとは言えません。 お聞きしたいのは、お腹のたるみ?です。下っ腹がででいて軽くパンティに乗る感じ です。 引っ込めたくて、ダイエットしたりジムに通ったりしましたが、減りません。 先日、エステで皮下脂肪を計れる機械で見てもらっなら、皮下脂肪はお腹、8mmしか 無いと言われました。 しかし、立っていると、肉はあまり掴めませんが、座ると厚さ4~5cm以上掴めます。 いったい、これは皮下脂肪じゃないとすると何なんですか? ただの肉のたるみ?内臓脂肪? また、無くす方法はありますか?

  • 出産直後のお腹の状態を教えてください

    簡潔に言いうと、出産直後のお腹の状態を知りたいです。 僕は男性なので、勿論経験がなく、今周りにそういった経験をした女性もいません。 ネットで調べてみたところ、出産の後伸びたお腹が戻らなくて悩んでいる方が多いというのは分かりました。それは妊娠しているときのポッコリとした感じとは異なるのでしょうか? 変な質問ですが、確認しなければならないので教えてください。

  • いつもお世話になります。その後の相談です。(:-:)

    合コンで知り合った男性と、その日にホテルに。キス以上の事は拒否しました。こんな事は初めてだったので、私も自分に反省しましたが、相手の方も酔っていたし二人きりで会ったらまた普通なのかもと思い、違う日に食事に行ったのですが、その日もずっと一緒に語っていようよと強引に言われ、行く所も無くなってしまったので私はホテルは嫌だと言ったのですが流れでホテルで朝までいる事になってしまったのです。私は拒否し続けましたが、ずっとHされそうでした。普段だったら軽い男と思って相手にしないタイプなんですが何故か気になってしまうんです。その後「本当に魅力的な女の子で、将来の話などもできて本当に素晴らしい。また食事に行こうなどと」メールがきました。 それ以降、食事に行こうと誘ってきたものの具体的な日は決めてこないで他愛も無い内容のメールをしている感じです。これは私に興味が無くなったから誘ってこないんですかね?では何で切らずにメールはしてくるのでしょうか?意味が分からないのです。 私は今まで体の関係にすぐなることを嫌い、付き合っても、4日目とかそれ位の期間でいつもそういったHな雰囲気になると体目的なのでは?と勘ぐりすぎてしまい「嫌だ」とかいって不機嫌になり、相手の男性の事を気分を悪くさせてしまいます。軽い人や手が早い人に対してHを拒否する時は、優しくオブラートに言うべきですか?手が早い、軽いと思っても少し気になる存在な相手であればもう少し相手を思いやる言葉で拒否すべきなのでしょうか?いつも同じ状況で男性と気まづくなるので私に原因があるのかと思い皆さんに相談してみました。最近はすぐに体の関係を求めてきたからもう連絡を切ろうとか直ぐに見切りを付けずに、男性の見方を養うためにそういった男性とも良い所もあるのだから、頭にすぐ手を出す人と入れておいて付き合っていけば大丈夫かな?と思うのですが皆さんはどう思います?