出産経験者、もしくは、出産経験のパートナーがいらっしゃる男性の片

このQ&Aのポイント
  • 27歳のシンママがお付き合い半年の男性について相談。最近、体のラインについて言われるようになり、自分の体に対して醜く感じるようになってしまった。
  • 彼は謝ったものの、また同じような言葉が出てくるのではないかと心配している。痩せればいいのかという状況ではなくなってきた。
  • 出産後に体が変わることやパートナーの考え方、同じような悩みを持つ人の解決策などを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 出産経験者、もしくは、出産経験のパートナーがいらっしゃる男性の片。 私は27歳のシンママです。お付き合い半年の同じ年齢の男性について相談にのって下さい。 仲良く付き合ってはいます。ケンカもあまりなく、嫌な部分も今までは、ありませんでしたが…最近、体のラインなどについて軽く言ってきます。 出産を経験された片、奥様をお持ちの片は、理解いただけるかとは思いますが、出産後の体についてです。 始めは、『どっちかというとぽっちゃり好き』なんて言ってた彼が、今まで4度ほど、『あとちょっと痩せたらね』とか言ってきてました。私自身も『もう少し痩せたいな』とは言ってます。 そんな会話の中に、最近『そのお腹の乗っかる感じだけでもなくせたら?』みたいに言われました。やんわりとです。 さらに、結婚、子供がいる男性友人に、奥さんの体系はどうか、やはり出産後は、体系が崩れるのか、などと聞き友人からの返答は、『かなり変わったし、奥さんとかじゃないよね、母親って感じ』と言ってたんだと私に言ってきました。 長くなりましたが、私は、今まで『ぽっちゃり好き』と言っていた彼の言葉は、実は違うと言われたこと、お腹のたるみを直していけたら?と言われたことに、自分はすごく醜くうつっているのかと思い始めて、すごく悲しい気持ちになりました。 一応彼は謝ってはくれました。 ですが、これからまた彼に言われてしまうのではと思うと悲しくなります。 痩せればいいの?の状況ではないような気持ちにもなってきました。 努力されてお腹を元通りに戻された片、いらっしゃいましたら教えて下さい。 パートナーが出産後に変わったこと、もしくはパートナーが出産経験者など、どのような思いがあったとか、同じ悩みを解決された片いましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusei_m
回答No.1

こんばんわ。 うちの嫁も胸から下のラインが崩れました。 見てもなんか魅力を感じず・・・ でも、彼女は自分の努力で元に戻ります。 やり方は簡単です。 食事制限(食べ過ぎない)し腹筋と背筋をしてました。 後は母乳をあげればOKです。 努力をしてみて下さい。 4ヶ月で元に戻ります。いやそれ以上のボディーになるかもです。 頑張って下さいね。