• ベストアンサー

体型が気になって…

2児の子を持つ30代です。 去年春に出産して、体型が変わってしまいました。 お腹がプヨプヨになって、ウエストもなくなってしまいました。 なので、そんな醜い体を旦那に見られていると思うと気になってHに集中できません。 男性は出産で体型が変わってしまった奥さんとどんな気持ちでHしているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro2006
回答No.3

30代男です。正直、妻(2人出産後)の体型の違いは感じていますがそれと愛情は別です。気持ちは出産前となんら変わりません、あまり気にしなくて良いのでは?男も同様に腹が出たり年をとるのですから。 むしろ子育てに追われて旦那さんとセックスレスにならないように気をつけてください。

mu-001
質問者

お礼

同年代の方のご意見なので、とても参考になりました。 他の方のご意見と合わせて ・体型は気にしないでSEXを楽しむ。 ・体型をもどす努力を忘れない。 を、肝に銘じたいと思います。 ご意見、有難うございました。

その他の回答 (2)

• pote_con
回答No.2

うちの嫁さんは、1人目の出産後にちょっと太り始めたので、「それ以上太ったら、かまってやらないからな。代わりはいくらでもいるんだし」と脅かしてやりました。 そしたら、俄然張り切ってダイエットし始め、大好きなポテトチップもやめ、間食を一切しなくなり、またウエストが元に戻りました。 あんなにだぶついたお腹の皮が、元に戻るなんて信じられなかったけど… やはり、気合い入れれば女の身体って変わるみたいです。 僕は、気合いが抜けて太った身体では絶対に勃起しません。 気合い入ってるのに多少太った場合は、体質なので許せるし、勃起すると思います。 要は、美しくなる努力を忘れた女には価値が無いという事です。 #1の方の意見を読んで安心して、気合いを抜かないように!がんばって下さい。

mu-001
質問者

お礼

はい。 今まで以上にダイエットに励んで元の体型を取り戻す努力をします。 飽きられないうちに。 ありがとうございました。

• lilin3594
回答No.1

やはりちょっとは残念ですが、たいして気になりません。 体だけとHするのではないですから。 気持ちが変わらなければ問題なしです。 もし体型で気持ちが変わってしまったら、セックスレスになっていくかもです。

mu-001
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。