自己管理が出来ない?自分の体型についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分の体型にコンプレックスがあります。太っているのですが、胸はHカップあります。太もももウエストも腕もふくらはぎもものすごく太いです。
  • ダイエットで食事療法と、プールに行って泳ぎを習っているのですが少しずつ体重が落ちてきました。でも痩せたら胸は垂れてしまうと思います。頑張っていた競技スキー時代の筋肉はどこえやらという感じです。
  • ダイエットに成功してもあまり良い体型には戻らないと思っていますが、今からでも引き締まった身体にすることはできるのでしょうか?プールの監視員が男性に変わって、体型を見られるのがものすごく恥ずかしいです。自分の体型が気持ち悪いと感じて辛いです。精神疾患の薬の副作用で太っているのですが、どうすれば少しでも見栄えが人並みになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の体型について

自分の体型について 自分の体型にコンプレックスがあります。 太っているのですが、胸はHカップあります。 近所の奥さんからも叶姉妹みたいだと言われています。 太もももウエストも腕もふくらはぎもものすごく太いです。 ダイエットで食事療法と、プールに行って泳ぎを習っているのですが 少しずつ体重が落ちてきました。 きっと痩せたら胸は垂れてしまうと思います。 若い頃競技スキーをやっていたのですが、そのころ鍛えていた筋肉は どこえやらという感じです。 ダイエットに成功しても、あまり良い体型には戻らないと思って いますが、今からでも引き締まった身体にする事は出来るのでしょうか? プールの監視員が男性に変わって、体型を見られるのがものすごく 恥ずかしいです。もうおばさんなのに。 今40代ですが、20代の頃はガリガリの体型でした。まるで別人です。 はっきり言って自分の体型が気持ち悪いです。 周囲から自己管理の出来ない人だと、思われているのではないかと 辛いです。精神疾患の薬の副作用で太っているのですが。 どうすれば少しでも見栄えが人並みになるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

水泳等有酸素系運動を行えば脂肪は取れますが、弛みや引き締まった身体にするにはウエイトトレーニング(筋トレ)が必要になります。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プールには週に2、3回行って有酸素運動しています。 筋トレは図書館から本を借りて来て読んでいます。 40代なのでなかなか体重が落ちにくいです。 食事もかなり気を付けています。 ひどい体型なのでプールにいくのも恥ずかしいです。 プールに来ている人に酷い言葉(みったくない、美容外科に行って お肉を切ってもらえば)とか言われます。 プールに存在する事自体が恥ずかしいです。 貴重な御意見大変感謝いたします。