相談室の利用上の操作方法について

このQ&Aのポイント
  • 相談室の利用上の操作方法について詳しくは規約を読む必要がありますが、質問を削除できないことや回答ミスを削除できないことについて疑問があります。
  • 質問のカテゴリー選択に迷うことがあります。もっと社会通念に馴染みのある区分にできないか、他の方はどのように選択しているのでしょうか。
  • 相談室の利用上の操作方法について質問や回答の削除方法やカテゴリー選択について疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談室の利用上の操作方法について

相談室の利用上の操作方法について 利用するようになってホヤホヤです。まだ、規約も詳しくは読んでいない状態ですが… 1)質問を投稿して、1個でも回答が付いたら自分の「質問」であっても削除できないことは知っています。それでは、自分か投稿した回答が大きな恥ずかしい「回答ミス」であることに気付いた場合は、どうですか。これも取り消せずに永久に記録に残るのですか。もし、「回答ミス」の回答を削除する方法があったら教えてください。 2)質問のとき、「カテゴリー」の選択に迷うことが度々です。たとえば、今回の操作方法についてのカテゴリーも。これは、どこに該当しますか。カテゴリーの項目区分を、もう少し社会通念に馴染みのあるものにできませんか。みなさんはカテゴリー選択をどのようにされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

この質問に関しては、まずは利用規約や利用上の注意事項などをよくお読みになってみてください。 その上で回答ミスに関する削除についてはシステム上は「できません」。 質問に対する回答はあくまでも質問者様に向けられたことでしょうから、回答として「勘違いでした。申し訳ありあせん」などと書き込み、再度質問者さんにそれを伝えればいいことかと思います。 書き込んだ回答や補足などについては、個人情報に関するものや、誹謗・中傷、他、それこそ規約や注意事項に反するものであれば削除対象となり、システム運営側で削除修正をしてもらえることもありますが、投稿者側で行うことはできません。 このことについても、カテゴリーの区分整理についても、あくまでもシステム仕様に関するものですので、一般から回答をつのる以前に、運営者側に質問なり要望としてお伝えください。

nhg73355
質問者

お礼

有難うございました。