彼との関係に不安が募る…修復の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安定な状況になり、喧嘩や距離感が生じています。コミュニケーションが減り、気まずさを感じています。
  • 私のヤキモチや束縛が原因で関係が悪化しました。彼との接触も制限され、気持ちも冷めてしまっています。
  • 彼からのアプローチや気持ちの表明がなく、私からの歩み寄りも躊躇しています。関係の修復や後悔を避けるために、何かできることはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintstar
回答No.4

お相手がどんな方かによると思うのですが… 今の状況からすると、メールで「話がしたい」は重過ぎるように思います。 世間話をしているうちに雰囲気が好転するのを待つか。 私だったら「週末会いたい。仲直りしよう」と送ります。 俗っぽいですが、あなたと関係を持ちたくて乗ってくるでしょう。 良い雰囲気になってから、話し合いをしたらいいと思います。 頑張ってくださいね。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は喧嘩が大嫌いで、大事な話はきちんと向き合ってくれますが、少々「事なかれ主義」な所もあります。 今日休みだったので会えるかどうかメールしたのですが、彼が体調が悪く結局会えませんでした。 電話で少し世間話をして、なんとなく気持ちが和らいだような気がしました。 ここから好転する事を願って、重たくならないように接してみようと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mimimin48
回答No.3

一度じっくり話し合ってみて、自分の気持ちを伝えてみるべきだと思います。 その際彼の気持ちも沢山聞いてあげましょう。 私も嫉妬深く、似たような状況になりましたが、自分の時間を作り彼中心の生活をやめたことで関係はよくなりました。 rikkeiさんもうまく行くことを願っています。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 何度も同じような事で喧嘩になってしまったので、今はじっくり話合おうという勇気もありませんでした(>_<) でもそれじゃダメですよね。 今日休みだったので会えるかどうかメールしたのですが、彼の体調が悪くずっと寝ていたため結局会えませんでした。 でも電話で普通に話してくれて少し安心できました。 私も彼に依存していた面もあったので、自分の世界も持てるように頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.2

もう少し待ってみたほうがいいように思います。 重要なのはどのくらいの期間付き合っていたかということです。 数ヶ月ということであれば、彼の気持ちが離れていく可能性が高いです。 一年以上であれば、あなたとの思い出や愛着心も強くなりますから、冷却期間中に会わないでいることに空虚感を覚えるはずなので、修復は可能です。 ただ「ヤキモチや束縛」と書いているということは、彼はモテ系の人なのかもしれませんね。 となると、交際期間はあまり参考にならないかもしれません。 あなたとの喧嘩に辟易して、別の女性を捜そうという心理になっているとも考えられます。 私の友達の話なんですが、彼女と別れた後、数日経って家に帰ると、ベッドに彼女にあげたプレゼントがびっしり並べられていて「いままで付き合っていてくれてありがとう」という手紙が添えられていたそうです。 それ見て涙がこみ上げてきて復縁したそうです。 酒の席で、 「アイツ、俺以上に俺のこと知ってやがる」 と悔しそうに唇を噛んでいました。 あなたも彼に対して愉しかったときの思い出など、メールに籠めて送ってみてはどうでしょうか。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼とはもうすぐ1年になります。 私が言うのもなんですが、見た目モテそうな感じではありません(^_^;) 明るく前向きで誰にでも優しいのでつい心配になってしまいます。 今日休みだったので会えるかどうかメールしてみましたが、結局体調が悪く会えませんでした。 信じなきゃと思いつつホントかなと思ってしまった自分がいます。ダメですね…。 電話で普通にお話できました。 もしダメになっても引き際はお話いただいたみたく美しくありたいです…(*^o^*) ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

「会いたい」は伝えるしかないですよね。 それに対して彼が応じてくれるかどうかを見ていくしか無いと思います。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今日彼が休みだったので(なぜわかったかと言うと、彼は運送会社のドライバーで、今日は違う子だったので)、「今日会えませんか?」とだけメールしました。…が、結果会えませんでした。 彼が体調を崩したみたいでずっと寝ていて、私からのメールに気づかなかったようです。 普通に電話で話せました。 また機会を伺ってみます(泣) ありがとうございました!