彼との関係に不安が募る…修復の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安定な状況になり、喧嘩や距離感が生じています。コミュニケーションが減り、気まずさを感じています。
  • 私のヤキモチや束縛が原因で関係が悪化しました。彼との接触も制限され、気持ちも冷めてしまっています。
  • 彼からのアプローチや気持ちの表明がなく、私からの歩み寄りも躊躇しています。関係の修復や後悔を避けるために、何かできることはあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.4

お相手がどんな方かによると思うのですが… 今の状況からすると、メールで「話がしたい」は重過ぎるように思います。 世間話をしているうちに雰囲気が好転するのを待つか。 私だったら「週末会いたい。仲直りしよう」と送ります。 俗っぽいですが、あなたと関係を持ちたくて乗ってくるでしょう。 良い雰囲気になってから、話し合いをしたらいいと思います。 頑張ってくださいね。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼は喧嘩が大嫌いで、大事な話はきちんと向き合ってくれますが、少々「事なかれ主義」な所もあります。 今日休みだったので会えるかどうかメールしたのですが、彼が体調が悪く結局会えませんでした。 電話で少し世間話をして、なんとなく気持ちが和らいだような気がしました。 ここから好転する事を願って、重たくならないように接してみようと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mimimin48
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

一度じっくり話し合ってみて、自分の気持ちを伝えてみるべきだと思います。 その際彼の気持ちも沢山聞いてあげましょう。 私も嫉妬深く、似たような状況になりましたが、自分の時間を作り彼中心の生活をやめたことで関係はよくなりました。 rikkeiさんもうまく行くことを願っています。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 何度も同じような事で喧嘩になってしまったので、今はじっくり話合おうという勇気もありませんでした(>_<) でもそれじゃダメですよね。 今日休みだったので会えるかどうかメールしたのですが、彼の体調が悪くずっと寝ていたため結局会えませんでした。 でも電話で普通に話してくれて少し安心できました。 私も彼に依存していた面もあったので、自分の世界も持てるように頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.2

もう少し待ってみたほうがいいように思います。 重要なのはどのくらいの期間付き合っていたかということです。 数ヶ月ということであれば、彼の気持ちが離れていく可能性が高いです。 一年以上であれば、あなたとの思い出や愛着心も強くなりますから、冷却期間中に会わないでいることに空虚感を覚えるはずなので、修復は可能です。 ただ「ヤキモチや束縛」と書いているということは、彼はモテ系の人なのかもしれませんね。 となると、交際期間はあまり参考にならないかもしれません。 あなたとの喧嘩に辟易して、別の女性を捜そうという心理になっているとも考えられます。 私の友達の話なんですが、彼女と別れた後、数日経って家に帰ると、ベッドに彼女にあげたプレゼントがびっしり並べられていて「いままで付き合っていてくれてありがとう」という手紙が添えられていたそうです。 それ見て涙がこみ上げてきて復縁したそうです。 酒の席で、 「アイツ、俺以上に俺のこと知ってやがる」 と悔しそうに唇を噛んでいました。 あなたも彼に対して愉しかったときの思い出など、メールに籠めて送ってみてはどうでしょうか。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼とはもうすぐ1年になります。 私が言うのもなんですが、見た目モテそうな感じではありません(^_^;) 明るく前向きで誰にでも優しいのでつい心配になってしまいます。 今日休みだったので会えるかどうかメールしてみましたが、結局体調が悪く会えませんでした。 信じなきゃと思いつつホントかなと思ってしまった自分がいます。ダメですね…。 電話で普通にお話できました。 もしダメになっても引き際はお話いただいたみたく美しくありたいです…(*^o^*) ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「会いたい」は伝えるしかないですよね。 それに対して彼が応じてくれるかどうかを見ていくしか無いと思います。

rikkei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今日彼が休みだったので(なぜわかったかと言うと、彼は運送会社のドライバーで、今日は違う子だったので)、「今日会えませんか?」とだけメールしました。…が、結果会えませんでした。 彼が体調を崩したみたいでずっと寝ていて、私からのメールに気づかなかったようです。 普通に電話で話せました。 また機会を伺ってみます(泣) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。 付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。 ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。 理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。 月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。 こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか? 理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。 あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね? くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • いつもお世話になっています

    実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 別れたしまった彼氏について、よろしくお願いします。 どちらも23歳で、会社の元・同僚でした。 付き合ってたった1ケ月で別れました。 原因は、恋愛観が合わなかったことです。 この事については、お互い何度か話し合って、合わせていこうと なってたんですが、彼の手の早さ(言い方悪いですが・・) に戸惑う事が多く、遊び目的では?と疑う心があり、会うのが 疲れてきて私から言ったんです・・・ 付き合うまでに1回しか会った事がなく、2回目で付き合う事に なって、相手の事よく知らなかったのも悪かったと思います。 私も爆発してしまって、キツイ口調で言ってしましました。 「会うの疲れました」 「遊び目的ではないの?」 「やっぱり他の人のが合うんじゃないかと思ったりする」  「手が早いから疑って信じられなかった」 など・・ それを話すと、相当ショックを受けたみたいで、 「僕も悪いけふど、もう少し信じてほしかった」 「迷惑かけてごめん」と言われました。 2人きりになりたがるのも、周りを気にせずにお互い素を 見せれるから良いなと思って言ってたらしく、 話を聞いていると、遊び目的ではなかったように思えます。 私も悪かったので、謝り、もっとちゃんと信じたいので、 また良かったら変わらずに会ってくれますか?と伝えると、 「今は仕事でいっぱいいっぱいで、会う時間もあまり作れないし ゆっくり恋愛していくことに不安を感じたから、会うのやめよか・・」 と言われ、連絡を絶った状態です・・ 今となっては、すごい悪い事をしてましたし、言い方もキツクなって 反省と後悔ばかりです。 何でも困った事あったら言うてくれて良いからと、 言ってくれていたのに・・ 本当に自分勝手だと思いますが、もう一度向き合いたいと思っているんです・・ でも今は時間を置いた方が良いとは感じてます。 やっぱり、不可能でしょうか・・ 私は自分勝手ですか? 恋愛経験がなくて不器用です。 どんなアドバイスでもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いつもお世話になってます。その後の恋愛で相談です。

    付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか? その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。 彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。 しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。 これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか? ↓↓その後2週間ぶりに、遊びに行こう!と誘ったのに返事がきません。ふつうメールくらい返すのがマナーですよね。もう私のことはスッパリ切ったというこですよね・・。これじゃ友達として信頼関係も築くことも出来ないじゃん。って感じです。皆さん、もう彼のことは忘れたほうが良いですよね・・・

  • こんにちは。いつもお世話になっています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 女、21歳、事務員、彼氏はいません。 去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。 それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど 仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。 12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から 「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで 初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。 待ち合わせをして初めて彼と会いました。 色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを 言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。 それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。 彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。 遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。 後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。 正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで 続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。 この先どうしたらいいでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼がいつものお友達と今日はお泊り…

    彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

  • こんにちは、いつもお世話になっております。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 最近、凄い気持ちが落ちています。 現在転職活動中ですが、転職も上手くいっておらず、離職してからもうすぐ1年が経とうとしています。 それだけならいいものの、今日大学のバイト先の先輩のブログを見て僕に関係してる事がかかれてました。それもかなり悪いように書かれていました。 結果的にそう書かせてしまった自分に原因があるとしか言いようがないのですが、どうしても聞き捨てならない自分もいます。 そのせいか、昔失敗したことや悪いことなどがいっぱい頭をよぎって苛まれたり、後悔の念で押しつぶされそうになっています。 それが災いしてか、ここ数日で白髪も数本生えてたり、今日は朝から体調が悪く、何度もトイレで出すぐらいになっています。 最近は精神的な病気なのか?という疑いも持っていて、転職が決まった後にでも精神科へ通おうかとも思っています。 正直、ここまで病んでいるのは初めてなのでどうしていいかわかりません。こんな僕がどうやって病んでいる気分を振り払ったらいいですか?

  • いつも不完全燃焼・・・。

    彼の事が好きっていう気持ちに違いはないんだけど何故かしっくりこなくって。 例えば電話。彼は用件のみで済ませるタイプ。長くても15分ぐらい。大体5分ぐらいしか話せなくて。それも2.3日に一回。私の言いたい事はちょっとしか言えなくて・・・。で、メールしても読んではもらえるけどそっけない一言の返事があればいい方。それも2.3日に一回ぐらいかな。あえるのは10日に1回ぐらい。彼仕事がかなり忙しく、でもって責任ある立場なのでデート中でもしょっちゅう仕事の電話がかかってきて当たり前に話も中断って感じです。 彼と話している、会っているその瞬間瞬間はとても楽しいんだけどふと寂しくなったり不満が溜まったりっていう状態が続いています。 彼は私の事が好きっていうけどどうなのかな?って疑問に思ったりとかします。仕事が好きで朝から夜遅くまでほぼ休みなく働いています。その合間に私とデートしてリラックスするというか気分転換ができる、癒されると彼は言っています。でも束縛される事は嫌だし、自分がよければいいっていう考えも否定しません。 そういう彼の考え、とってもわかるんです。私もそういう部分があるから。きっと同じタイプなんだと思うんです。それが逆にとっても嫌だなっていう部分なんです。彼の恋愛観価値観はよく理解できるけどそれが嫌。なんてわがままですよね。 私は男性に依存するタイプで守って欲しい、甘えたい、私を理解して欲しい、寂しい思いはしたくない。っていう気持ちがあります。やっぱり彼と続けていくのは無理があるのかな?

  • いつも忙しい彼氏にたいして

    色々あり一度彼からフラれました。 でも真剣に話をしてみると彼から続けてみよう。〇〇がお互いにとってマイナスな事言わなければ俺からふる事は絶対ないからと言われました。 すごく誠実な方なのでそこは信じています。 今仕事がすごく忙しいようで帰りが2時とかになるみたいです。 先日彼から夜中に〇〇に会いたいなとメールが来ました。 すごく嬉しくて次の日 私も会いたいよと返事をしました。 そうすると彼から 癒されたいよ と返事がありました。 それにたいして毎日遅くまで大変だねお疲れ様と返事をすると彼から返事は途切れました。 たぶん昨日は寝ていたと思います。今日は仕事なのかよく分かりませんがもし会えるなら会いたいって思います。 こちらからまたメールして会いに行ってもいい?と聞くのはしつこいでしょうか。 そっとしておいたほうがいいでしょうか。