• ベストアンサー

彼がいつものお友達と今日はお泊り…

彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.2

こんばんは☆ 20歳女です(*^^*) 彼氏さんとはどのくらいの付き合いですか? また、普段はどのように話していますか? 私は、彼氏と付き合って1年くらいはモヤモヤして、1人でイライラしてました(>_<) 何でメール来ないのかな、とか何とか‥ でもそれってやっぱり自分がすごく疲れますよね(>_<) なので、もともと私は割りと素直に感情を伝える方なので「今日はもうちょっとメールしたい」や、彼氏が個人的に楽しんでるときにどうしても寂しかったら「今忙しいかな?ちょっと寂しくなったからメールしちゃった。暇になったら返信してね」などと伝えるようにしました。 質問者様が女の子が一緒に泊まるということが嫌なら、「あたしも〇〇と泊まりたいよ」など言ってもいいのではないでしょうか。 いくら知っている女の子でも、やっぱり女の子。 ちょっと嫌ですよね(>_<) 私もそうやって我慢していって、自分が嫌になりました(+_+) なので毎回毎回ではさすがに重いですが、彼氏に負担をかけずに正直に寂しがる方法で、私はバランス取っています☆ 普段の付き合い方や年月によると思いますが、彼女が可愛く寂しがれば相手は嫌な気持ちにはなりませんよ! 素直に付き合ってみたら、楽かもしれません(*^^*) ただヤキモチを妬かなくなったら、それは無関心ということになってしまいます(*_*) ヤキモチは愛情として大切なので、ヤキモチを2人の絆へと深めてくださいね。 応援してます(*^^*)

kktolife
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私たちはまだ付き合いたてです(>_<) 嫌われたくないとかそうゆう気持ちが強くて素直になれない自分がいました…… でもそんな事してても長く続かないですよね(:_;) 素直になります! 「彼に負担をかけずに正直に寂しがる」 この言葉実行します!! 最初は難しくても少しずつ 本音を伝えれるように… 本当にありがとうございます(^o^)

その他の回答 (2)

noname#131553
noname#131553
回答No.3

普通に友達だって分かってても、寂しかったりかまって欲しいときありますよね! 気にしてるから敏感に反応しちゃったり。 と言っても自分の場合、それを認めたくないんですが。 だから、そんなときは自分も友達と遊んだり、好きなことやって自分の時間を充実させるとヤキモチやいてたことすら忘れますよ(笑) 常にだと疲れると思いますが、たまに拗ねたり甘えたりワガママ言う方が絶対かわいいと思うので、全くヤキモチやかなくならなくても良いのでは? でも、せっかくの週末ですし、次は電話か会えるかできると良いですね! 頑張ってください(*^-^*)

kktolife
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) じゃあ来週は私の日にしてもらいます★ 少しわがままになって 来週の予定を差し押さえです! あとは夢中になれる趣味を見つけます(^o^) ホントにありがとうございました!!!

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

可愛くヤキモチ焼いていることを 彼に伝えたらいいのにと思います!彼だって焼いて欲しいと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 今日友達と縁をきりました。

    昔のバイト仲間で長い事連絡が途絶えた時もありますが付き合ってきた友人がいます。パーキンソン病を持っていて障害者なのですがそんな事は関係なく仲良くしていました。1年程前からパソコンでメールをしていたのですが精神的におかしくなったのか変な事例えばどこどこに何かが襲ってくるとか変だなと思いながらもメールをしていました。でも友人のメールがウィルスで使えなくなってしまったので期間が空いたのですが今度は携帯でメールをしようという事になり連絡先を教えてのですが自分が間違えたのだか送れないと電話が来て最後に「今日の晩ご飯はメンチカツだから」とわけのわからない事をいうのでもうメールは辞めようと友達にメールしました。それだけじゃなく普段から妹から何を買って貰っただの今日は母からなにを買って貰っただの手紙がくればこのペンは妹から買って貰って色はどうですか?だのいつもこんな調子なんです。始めは聞き流していましたがいつもこうだと嫌になりますよね。なんだか今日はとても嫌な気分になってしまいました。皆さんはどう思いますか?

  • 仲のよい友達

    高校生女子kです。 私にはすごく仲のよい友達がいます. わたしとAは一緒に行動することが多く、二人でよくあそびにいったりとかもするし、どんなことでもはなせます。 でもこないだ、Aに「今日、○○(別の友達)と、kが仲良く話してたから、○○に焼きもちやいた」ていわれました。いままでそんなこと言われたことなかったらびっくりだったんですが、話を聞くと前から焼きもちやいてたみたいでした。 その女の子は、男子が嫌いで、とてもかわいくて性格がいいのに彼氏も好きな人もできたことないらしいです。 いつも、大好きていってくれるし、歩くときは学校でも外でも手繋いであるきます。これはふざけてだろうけど結婚したいーとかもいわれました。それくらいなかいいです。 いつも私は助けられてるのでその子の力になりたいです。好きな人とか彼氏とかいないぶん私のことをすごく慕ってくれてるんだと思います。 質問ですが、手繋いだり腕くんでずっと行動するのは変ですか?そのあと、その子とチューする夢みてしまいました。私はもし、その子が恋愛感情で焼きもちやいてたとしても、嬉しいですがそれってバイなんですかね?

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 好きな女の子(友達)がいます。

    好きな女の子(友達)がいます。 ところが、その子には彼氏がいます。 別に略奪しようとかは思いませんが、彼女の気持ちが僕に向いてくれ、付き合えたら良いな と思っています。 具体的にどのようにアプローチすれば良いでしょうか? ちなみに ですが 学校が同じで、連絡先も、自宅の住所等も知っています。 メールをすれば、ちゃんと返ってきます。

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • いざというときの友達の対応

    私は30代後半の♀です。 先日、つきあったばかりの相手に私は振られました。 悲しくて普段から仲良くしている趣味友達に電話をしました。 その友達は、趣味を通じて知り合い7~8年のつきあいです。 男性で6歳年下で異性すが、お互いの恋愛の話などをして、 2人でも気軽に食事等ができ友情が成り立ってると思ってます。 普段はよく話す友達です。 私の話も聞いてはくれますが、どちらかというと私が聞く側が多い友達で、 私が落ち込んで電話したら、言葉に困って終始無言・・・。 そっか・・そっか・・。のみでした。仕方がないですけど・・。 その男友達との約束は当日が多く、その日も「一緒に飲んで欲しいと」誘ったのですが、 最近、男友達にもいい仲の女の子ができて(まだ、彼女ではない)、 毎晩のように泊まりにきていると聞いてました。 その日もなにも言わなければその子はたぶん泊まりに来るらしく、 そっちを優先したい風なのが電話先でわかったので、 私から「それなら、いいよーごめんねー」って電話を切りました。 私が振られてショックで電話することなんて初めてでした。 優先順位が好きな子より低いのは当たり前ですが、 普段は男友達から”ホントに親友だと思ってる!”など大げさなほど、 ”俺たちって仲がいいよね。”っと言ってくるわりに、 私が落ちてるときでもこんなもんか・・っと、 なんとなく思ってしまいました。(勝手な言い分なのはわかってます。) その後、外出していて帰り道として私の家に寄れる、 近所の友達(♀)に、”うちに少しだけ寄ってもらえないかな?”っとメールをしました。 ”何かあったの?”って聞かれたので、私の状況を返事したのですが、 ”夜ご飯を家に用意してて帰って食べたいし、明日も仕事が早いので、 近々、話を聞くね。今日はごめんね、”と、断られました。 その友達とは5年くらい前から仲がいいのですが、 友達になったころ、いろいろあって~私の家によく泊まってて、 また、その後、仕事や彼氏との関係で遠く離れてましたが、 半年くらい前に、また私のいる町に転職してきました。 友達は、jyunaちゃん(私)がいるから、この町に戻ってきた。っと言っていて、 ホントに転職してこれてよかった。と言ってましたが、 結局、私が落ち込んでても、断られてしまいました。 私も、自ら落ち込んでます! みたいなメールはしてないので、 ”全然、気にしなくていいよー。大丈夫だからー。ごめんねー”って返事しました。 2人とも結構な頻度で遊んでる趣味友達で仲がいいと思ってましたが、 こんなもんかなーって思ってしまったのが正直なところです。 それから5日ほど立ちますが、友達からは何の連絡もありません。 近々、話を聞くね~ ってメールをくれた友達からも、なんの連絡もありません・・・。 (心配をしてほしいわけじゃないけど、一言くらいなんかないのかな?って思ってしまいます) その日、最後に電話したのは、学生時代からの親友です。 20年のつきあいになりますが、10年前に嫁いで、 飛行機に乗らないと会えない距離です。 普段はそれほど連絡をとっていませんが、お互いなにかあれば電話する仲で、 1~2年に1回は、私が行ったり、親友が帰省したりで会ってます。 (あとは年賀状とかお誕生日にプレゼントを贈り合ったりしてます) やっぱり親友でした。 振られてグダグダになってる私の話を聞いてくれて、 そして、「最初から合わなかったんだって!そんな人こっちからゴメンだって!次ぎだって!」と、 元気に笑い飛ばして、私も落ち込んでたのが最後は笑いになりました。 ちゃんと話も聞いてくれるけど、前向きになる気持ちにさせてくれる。 1時間半以上も、そんな私の電話につきあってくれて、 親友って大切だなーって実感した日でした。 友達っていったいなんなのだろうっと思ってしまいました。 最初の2人が悪いわけではないし、 友達って普通やっぱりこんなもんなのでしょうか。 いざというときに、力になってくれる人が、 友達かな・・って私は思っているのですが・・。

  • 友達になりたい

    みなさんアドバイスをお願いします。 私は今日、5年程派遣社員として働いていた会社を辞めました。 妊娠の為です。 私の居た課は女性ばかりで、今日は送別会という事で全員の10数人でお昼を食べに行きました。 でも、誰ともそれほど仲良くしていないので、連絡先などは全く知りません。 そこで、いつもおしゃれな3つ程年下の女の子と少し喋る機会がありました。 その子と話をすることは飲み会やまれにみんなでお昼ご飯に行く時くらいで、社内でお話しをする機会なでは全然ありませんでした。挨拶を交わす程度です。 仲良くなりたいと思っていたのですが、行動に表せず、長く会社に居たのに距離は全く縮まっていません。 その子はスタイルが良くて、センスもいいし、かわいいのでいつも私は憧れの様な目で見ていました。 しかし、お昼の時に連絡先を交換するような事にもなりませんでしたし、聞かれることもありませんでした。もちろん、そこまで仲良くないからです。 会社が終わって帰って来たのですが、なんだかすごく寂しい気持ちです。 その子の会社宛てのメールアドレスなら分かります。ですが、メールを送るのって変ですよね? なにか、仕事や会社の事に関した、不自然ではないメールの内容ってあるでしょうか? 友達になりたいとも言えませんし、連絡先を知りたいと聞くのも変ですし。 あきらめた方がいいでしょうか?会社に居た時に仲良くなれなかったので仕方ないですねよ。 こんなことをされたら気持ち悪がられたり、不審に思われたりするでしょうか?

  • 今日、好きな人にふられました。でも、もう一度告白したいです。

    中2の男子です。 今日、彼女を公園に呼び出して、告白しました。 見事にふられました。 帰り道、太鼓のゲームをやって、帰ってきました。 そしてこの文を書いています。 僕は小さいころに比べても、まったくもてません。 それどころか失うばかりです。 小学校の卒業間近に「生きる楽しさ」を教えてくれた先生が亡くなりました。 その後、いつもニコニコしている友達を失いました。 中学に入ってから、1人目にはふられた後に別の子と付き合っていて、2人目は気持ち悪いで終わってしまい、3人目は今日ふられました。 別に好きな子がいるらしいです。 家族はばらばらになりかけています。 僕の将来の夢は、店を持ち、家族においしい料理を食べさせたいのが夢でした。 母は小さいころに「ありがとう」って言った後に「期待してるね」と優しく言いました。 僕は料理を猛勉強しました。 中学に入ってからぜんぜん夢の話をしていないので、聞きました「期待してる?」と。 すると「あんたなんかに期待してどうするの?期待したって仕方がないよ」と言われました。 一気に夢が崩れた気がしました。 僕は毎日孤独と共に生きてきました。 母は「みんなはあんたなんかよりがんばっているんだよ!!」と言いました。 「みんなは偉いなぁ。俺なんかこんなに失ってんのにまだみんなは俺以上にがんばっているんだなぁ」と思うと、涙が出て仕方がありません。 僕は、がんばってもみんなに嫌われて、好きな人にもふられるのが運命なんでしょうか? もし違うのなら、せめて、今日ふられたけど、彼女には好きな人がいるけど、もう一度告白したいです。 彼女は「好きだ」と言われたことがないらしいです。 それでも、迷惑なのも、すべて承知の上、告白したいです。 僕は嫌われるために生きていたくないです。 でも嫌われるのが運命なんでしょうか? 生きているのがもう苦しいです。 助けてください。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 女友達?

    彼に仲のよい女友達がいます。その子は彼の友達の彼女で遠距離恋愛中。もともと彼女とも友達で1年前くらいに暇な2人が一緒に遊んでいたみたいです。現在は、住む場所も違うので会いはしていませんが、電話したりはしてるみたいです。そんなにずっと一緒に遊んでて、好きだったの?と聞くと、友達の彼女だったから、好きにならなかったと言う感じの返事でした。この前、友達たちとの写真を見たのですが、いつもその子が彼の隣にいます。2人きりの写真などはないのですが、仲がいい事はわかります。その子の事を一切隠さないのは、やましい事がないからだと思いたいのですが、気になって仕方ありません。私がいくら言っても、彼自身にやきもちをやくという感情があまりないみたいで・・・私の気持ちがわからないようです。先日も平気で、写真の現像を頼まれました。あちこちに遊びに行ってる写真があって、そのほとんどにその子も写っています。あまりいろいろ言って、その子と遊ぶ事を言ってくれなくなったり、隠されるのもイヤだけど、見たり聞いたりすると不安になります。どぅ伝えていいのか、友達だからねって割り切る方がいいのか・・・どのように思いますか?