• ベストアンサー

彼がいつものお友達と今日はお泊り…

彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t0p
回答No.2

こんばんは☆ 20歳女です(*^^*) 彼氏さんとはどのくらいの付き合いですか? また、普段はどのように話していますか? 私は、彼氏と付き合って1年くらいはモヤモヤして、1人でイライラしてました(>_<) 何でメール来ないのかな、とか何とか‥ でもそれってやっぱり自分がすごく疲れますよね(>_<) なので、もともと私は割りと素直に感情を伝える方なので「今日はもうちょっとメールしたい」や、彼氏が個人的に楽しんでるときにどうしても寂しかったら「今忙しいかな?ちょっと寂しくなったからメールしちゃった。暇になったら返信してね」などと伝えるようにしました。 質問者様が女の子が一緒に泊まるということが嫌なら、「あたしも〇〇と泊まりたいよ」など言ってもいいのではないでしょうか。 いくら知っている女の子でも、やっぱり女の子。 ちょっと嫌ですよね(>_<) 私もそうやって我慢していって、自分が嫌になりました(+_+) なので毎回毎回ではさすがに重いですが、彼氏に負担をかけずに正直に寂しがる方法で、私はバランス取っています☆ 普段の付き合い方や年月によると思いますが、彼女が可愛く寂しがれば相手は嫌な気持ちにはなりませんよ! 素直に付き合ってみたら、楽かもしれません(*^^*) ただヤキモチを妬かなくなったら、それは無関心ということになってしまいます(*_*) ヤキモチは愛情として大切なので、ヤキモチを2人の絆へと深めてくださいね。 応援してます(*^^*)

kktolife
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私たちはまだ付き合いたてです(>_<) 嫌われたくないとかそうゆう気持ちが強くて素直になれない自分がいました…… でもそんな事してても長く続かないですよね(:_;) 素直になります! 「彼に負担をかけずに正直に寂しがる」 この言葉実行します!! 最初は難しくても少しずつ 本音を伝えれるように… 本当にありがとうございます(^o^)

その他の回答 (2)

noname#131553
noname#131553
回答No.3

普通に友達だって分かってても、寂しかったりかまって欲しいときありますよね! 気にしてるから敏感に反応しちゃったり。 と言っても自分の場合、それを認めたくないんですが。 だから、そんなときは自分も友達と遊んだり、好きなことやって自分の時間を充実させるとヤキモチやいてたことすら忘れますよ(笑) 常にだと疲れると思いますが、たまに拗ねたり甘えたりワガママ言う方が絶対かわいいと思うので、全くヤキモチやかなくならなくても良いのでは? でも、せっかくの週末ですし、次は電話か会えるかできると良いですね! 頑張ってください(*^-^*)

kktolife
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) じゃあ来週は私の日にしてもらいます★ 少しわがままになって 来週の予定を差し押さえです! あとは夢中になれる趣味を見つけます(^o^) ホントにありがとうございました!!!

• 33JUJU33
回答No.1

可愛くヤキモチ焼いていることを 彼に伝えたらいいのにと思います!彼だって焼いて欲しいと思いますよ♪