• 締切済み

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 別れたしまった彼氏について、よろしくお願いします。 どちらも23歳で、会社の元・同僚でした。 付き合ってたった1ケ月で別れました。 原因は、恋愛観が合わなかったことです。 この事については、お互い何度か話し合って、合わせていこうと なってたんですが、彼の手の早さ(言い方悪いですが・・) に戸惑う事が多く、遊び目的では?と疑う心があり、会うのが 疲れてきて私から言ったんです・・・ 付き合うまでに1回しか会った事がなく、2回目で付き合う事に なって、相手の事よく知らなかったのも悪かったと思います。 私も爆発してしまって、キツイ口調で言ってしましました。 「会うの疲れました」 「遊び目的ではないの?」 「やっぱり他の人のが合うんじゃないかと思ったりする」  「手が早いから疑って信じられなかった」 など・・ それを話すと、相当ショックを受けたみたいで、 「僕も悪いけふど、もう少し信じてほしかった」 「迷惑かけてごめん」と言われました。 2人きりになりたがるのも、周りを気にせずにお互い素を 見せれるから良いなと思って言ってたらしく、 話を聞いていると、遊び目的ではなかったように思えます。 私も悪かったので、謝り、もっとちゃんと信じたいので、 また良かったら変わらずに会ってくれますか?と伝えると、 「今は仕事でいっぱいいっぱいで、会う時間もあまり作れないし ゆっくり恋愛していくことに不安を感じたから、会うのやめよか・・」 と言われ、連絡を絶った状態です・・ 今となっては、すごい悪い事をしてましたし、言い方もキツクなって 反省と後悔ばかりです。 何でも困った事あったら言うてくれて良いからと、 言ってくれていたのに・・ 本当に自分勝手だと思いますが、もう一度向き合いたいと思っているんです・・ でも今は時間を置いた方が良いとは感じてます。 やっぱり、不可能でしょうか・・ 私は自分勝手ですか? 恋愛経験がなくて不器用です。 どんなアドバイスでもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

別に気にしなくてもよろしいのではないでしょうか? 終わった恋は 質問者様の人生経験であり それ以上でも以下でもないと思いますよ。 確かに後悔したり辛く感じることも失恋の側面ですが、 でもそれを糧にしてまた次の恋をより良きものにすれば良いだけのことです。 誰しもそういう経験を重ねて 大人になっていくものだと思います。

71208013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 でも自分からふっておいて何ですが、好きな気持ちがあります。 出来ればやり直したいと思ってます。 別れたばかりだからでしょうか。 時間が経つのを待つしかないんですかね…

関連するQ&A

  • いつもお世話になっています

    実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

  • 毎度お世話になります。宜しくお願い致します。

    毎度お世話になります。宜しくお願い致します。 恋愛相談です。 恋人についてなんですが、手が早いので気になります… 彼と私は23歳で、会社の元同僚でした。 先日付き合って1回目のデートで、抱きつかれキスされそうになりました… 断りましたが。 手は繋ぎます。 付き合うまでには2回ほど会ってますが、初めて会った日の帰りに手を繋がれたり驚く事ばかりです。 私は堅い人間で、肉体関係は結婚を意識する相手だけと考えてて、彼にも言った事があります。 ですが彼は、前の彼女と普通にお泊まりもしていた様で、考え方が少し違います。 会社の寮を出たら教えるとか、帰り際もっと一緒にいたいと言ってきたりして、肉体関係も早そうです… でもメールはほぼ毎日していくれますし、遊びに誘ってくれたり、結婚の話も少しする事もあります。 手が早いのはやはり体目的でしょうか… もっときちんと話し合った方が良いでしょうか?恋愛経験が少ないのでよく分かりません… 回答宜しくお願い致します。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。 あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。 「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。 けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。 すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからでしょ。そう思わせてしまう俺自身に問題があるんだよね…」と返事がありました。 私は彼から「これからも」という言葉が聞けて安心した反面、彼が自分自身を責めている口調がとても気になりました。 でも少しはいい方向に行けるんじゃないかという勝手な思いで彼に会いに行きました。 もちろん明るく振る舞って普通に会話しました。けどその中で、最近彼は胃が痛いとか食欲がないって言ったので私が悩ませいるのが気になってしまい、別れ際に聞いたら、まだ結局自分の中で答が出せていない状況でした。 なので「少し時間置いてみる?」と私から提案しました。 彼も「うん」と言ったので期間を1週間(これは彼が決めました)にして、1週間後会って結果を聞くという流れになりました。 何となくもうダメかもと直感したので、最後かも知れないと思うと苦しくて、彼に抱きついてしまいました。 彼も私を抱きしめてくれました。 私も冷静に自分の気持ちを改めて伝えました。 彼は「俺のどこが好き?」とか、会った時は夜遅くで私はすっぴんだったのでマジマジ見られて照れていたら、「好きって気持ちがあるから照れるんだよね?」と…。 今回のきっかけになった喧嘩の最中にも「この先俺とどうなりたいの?」(以前彼が一緒になりたいと言ってくれましたが、私はそういうことを言ったことがありませんでした。)喧嘩してから、私の気持ちを確かめるようなことが多いんです。 別れようと思っている相手にそんなこと聞いたりするものですか? それとも最後の優しさみたいなものですか? 今期間の2日目です。 このような状況から仲直りされた方っていらっしゃるんでしょうか? 「距離を置く=別れ」というのが今までの私のイメージだったので… ご返答よろしくお願いします。

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いつもお世話になってます。その後の恋愛で相談です。

    付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか? その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。 彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。 しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。 これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか? ↓↓その後2週間ぶりに、遊びに行こう!と誘ったのに返事がきません。ふつうメールくらい返すのがマナーですよね。もう私のことはスッパリ切ったというこですよね・・。これじゃ友達として信頼関係も築くことも出来ないじゃん。って感じです。皆さん、もう彼のことは忘れたほうが良いですよね・・・

  • いつもお世話になっております(^O^)

    いつもお世話になっております(^O^) 現在土日祝日は休みにしてもらって、9時から5時勤務で昼休みは2時間という仕事パターンで働いているのですが(実際は8時から5時で昼休みは30分程度しかないけど)今回は職場から『月に一回土曜日午前中のみでも出てきてほしぃ』と言われました。私も何かと忙しく土曜日はどうしても休みがないと困るので、無理だと断りました。そしたら『社会保険の時間の関係で出てきてもらわないと困る』と今更言われました。私は扶養家族に入るから自分の保険証はいらないと言ったのに、5時まで働いてくれたら自分の保険証持てるから持ってくれと職場から言われたから4時まで勤務がよかったのに仕方なく5時まで働いているのに(>_<)どなたかこのような事に詳しい方教えて下さい。私は月一回でも土曜日仕事出ないといけないのでしょうか?

  • いつも恋人に合わせた生活になってしまう

    現在私には付き合って5ヶ月の恋人がいます。 私、30歳で彼は27歳です。お互い社会人で現在同棲中です。 昔からですが、私は誰かと付き合うとその相手に合わせた生活になってしまいます。 例えばフリーの時は週4で友人や同僚と飲みにいったりしてたのに恋人ができたらピタっとそれがとまって恋人ばっかりの生活になってしまいます。 はたからみたらすごく嫌な女だと思います。自分でも自覚しています。 彼も私のように飲みに出たりする人なら遠慮せずに私もいけるのですが、今の彼氏は一切外に遊びにいきません。 いくとしたらパチンコぐらいです。 今までの彼は束縛が激しくて飲みにいくのを嫌がられたりしていけなかったケースもあり、それが原因で別れたこともありました。 その時の話を今の彼氏は知っていて付き合う前の私の生活を知っているので「俺の事は気にしなくていいから自由に飲みにいってきていいよ」と言ってくれます。 彼氏とできるだけ一緒にいる時間を増やしたいというのもありますが、彼だけおいて私だけしょっちゅう飲みにいくというのもなかなか行きづらいというのもあります。 私は友人に彼を紹介してみんなで遊べるような関係が理想ですが、彼の人見知りが激しく、なかなかそうゆう場には行きたがらないのです。 たまに私だけ飲みにでたりすることがありますが、外で飲んでいても家に残してきた彼のことが気がかりで早めに帰ってきてしまいます。 付き合いが悪くなったねと言われることも最近では多々あります。 彼が悪いわけではなく、相手にべったりで自分の時間を作れない自分が悪いのです。 まわりの友人たちは彼氏、旦那がいても楽しそうに飲んでいたり遅くまで飲んだりしてます。 そんな風に相手は相手、自分は自分とちゃんと分けて考えられる人がうらやましいです。 私もいい歳なので高校生のようにべったりした恋愛をしたいわけじゃなく、ちゃんとお互いの時間も大切にできる付き合いがしたいです。 付き合いが長くなればそれなりに落ち着いて、いい意味で彼氏離れできるようになるかもしれませんが、今の恋愛の仕方をかえたいです。 彼に不満はありません。彼といる時間も楽しいです。 でも友人や同僚との付き合いももっと大切にしていきたいと思って悩んでいます。 ちゃんと自立した付き合いができる女性になるためにはどうすればいいでしょうか…

  • いつもお世話になります。その後の相談です。(:-:)

    合コンで知り合った男性と、その日にホテルに。キス以上の事は拒否しました。こんな事は初めてだったので、私も自分に反省しましたが、相手の方も酔っていたし二人きりで会ったらまた普通なのかもと思い、違う日に食事に行ったのですが、その日もずっと一緒に語っていようよと強引に言われ、行く所も無くなってしまったので私はホテルは嫌だと言ったのですが流れでホテルで朝までいる事になってしまったのです。私は拒否し続けましたが、ずっとHされそうでした。普段だったら軽い男と思って相手にしないタイプなんですが何故か気になってしまうんです。その後「本当に魅力的な女の子で、将来の話などもできて本当に素晴らしい。また食事に行こうなどと」メールがきました。 それ以降、食事に行こうと誘ってきたものの具体的な日は決めてこないで他愛も無い内容のメールをしている感じです。これは私に興味が無くなったから誘ってこないんですかね?では何で切らずにメールはしてくるのでしょうか?意味が分からないのです。 私は今まで体の関係にすぐなることを嫌い、付き合っても、4日目とかそれ位の期間でいつもそういったHな雰囲気になると体目的なのでは?と勘ぐりすぎてしまい「嫌だ」とかいって不機嫌になり、相手の男性の事を気分を悪くさせてしまいます。軽い人や手が早い人に対してHを拒否する時は、優しくオブラートに言うべきですか?手が早い、軽いと思っても少し気になる存在な相手であればもう少し相手を思いやる言葉で拒否すべきなのでしょうか?いつも同じ状況で男性と気まづくなるので私に原因があるのかと思い皆さんに相談してみました。最近はすぐに体の関係を求めてきたからもう連絡を切ろうとか直ぐに見切りを付けずに、男性の見方を養うためにそういった男性とも良い所もあるのだから、頭にすぐ手を出す人と入れておいて付き合っていけば大丈夫かな?と思うのですが皆さんはどう思います?

  • こんにちは。いつもお世話になっています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 女、21歳、事務員、彼氏はいません。 去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。 それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど 仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。 12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から 「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで 初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。 待ち合わせをして初めて彼と会いました。 色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを 言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。 それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。 彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。 遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。 後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。 正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで 続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。 この先どうしたらいいでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 半プラトニックな関係

    長文となります。 質問するか最後まで悩みましたが、もう彼女とどう接していいのかわからなくなってしまいました。。 Okの中では2回目の質問となります。 私23歳。彼女23歳でタメです。付き合ってまる1年になります。 私の考え感じ方が合ってるとは思いません。自分勝手な意見を突き通したいという考えもないことを踏まえた上で読んで頂ければ幸です。 先日、恋愛に対する価値観が違うということで話し合いました。 連絡は毎日し、会うのは仕事帰りに3時間ほどなのですが、食事したりドライブしたりするのが主です。それでも週に最低3回は合ってます。お互い会社の休日が全く被らないので、昼間デートしたのはほんの数回でした。 私は彼女の事を大好きですし、一緒に居られるだけで幸せですが、手を繋いだりキスだってしたいです。 先日、私から『何も言わず1ヶ月くらい何もせず待ってたけど、〇〇(彼女)はどうしてキスとか手を繋いだり自分からしてこないの?』という答えに、『何でか解らないけど、そうしたいって思わなかった。してもらうのは好きだけど…でも●●(私)の事、大好きだよ♪』と言われました。 そういう気分にならないの?と彼女に聞いたところ『スキンシップがなければ好きじゃないの?一緒に居たり電話で話したりするだけじゃ恋人でいてはいけないの?』と泣かれました… なんか最低な質問してしまったなと自分ながら反省してます。彼女の身体が目的じゃないのに、自然と求めてしまう自分に腹が立ちます。 もうこちらから『好き』っていう気持ちを伝えるのも辛くなってきました。 恋愛表現って人それぞれで当たりもハズレもないと考えてます。 ですが、何かしらの形で愛されてるという気持ちを表現して欲しいというのは我が儘でしょうか? いつも『好き』って 言われるのはメールくらいです。