彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。会う約束をしていますが、体型のコンプレックスや彼の忙しさによる連絡不足が気になります。
  • 体型のコンプレックスや連絡不足など、彼氏との関係に悩んでいます。会う約束をしているものの、自信が持てず友達に戻るべきか迷っています。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。体型のコンプレックスや連絡不足が心配で、好きでも友達に戻った方がいいのか悩んでいます。アドバイスや意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 出会いは、ネットのスカイプで出会いました。 彼とは通話したり、カメラ通話したりして趣味があって好意が湧きその後告白され、付き合いだしました。 会う約束をしていますが、私は元から体型がコンプレックスで13キロほど頑張って痩せました。ですが、会ってどう思われるのかが怖いのもあるし、ここ最近彼はバイトが忙しくメールや電話をあまりしておらず、付き合っているのか分からなくなっています。連絡があまりとれないのはとても辛いです。 自分自身に自信が持てず、今の状況なので、好きでも友達に戻ったほうがいいでしょうか。 何かアドバイスや意見待ってます。

noname#112454
noname#112454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • again1212
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.2

自分に自信が持てないと仰ってますが、十分持っていいと思います。 せっかくダイエットで苦労して痩せたのに諦めたら勿体無いですよ。 その努力を生かしましょうよ! 私もネットで会った人と付き合ったことはあります。 お互い距離が遠かったので会える回数はそれほど多くなかったです。 でも、メールや電話などで既に相手の事が分かりきっていたので、外見上のことは特に気にせず付き合えましたよ。 外見が自分の好みじゃないとしても、当然内面は変わらないので話は弾むと思います。 現実ではやはり第一印象は外見上で決まりますよね。 ネットではその第一印象が内面ですから、上辺だけじゃない本当の付き合いができると思います。 そこがネットのいいとこですよね。 RIKA1229さんもその彼とは趣味が合ったから付き合ったんですよね? だったら彼もそう思ってるはずですよ。 それよりもむしろ、普段から連絡がとれないのはきついですね。 これは彼に直接言ってみてはどうでしょう? 寂しいって想いをダイレクトに伝えるのが一番いいですよ。 では、彼とお幸せに!

noname#112454
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.3

女性によくある勘違いですが、男性の女性の好みは千差万別で 胸は巨乳からペッタンコ、背が高い低い、髪の長さはロング、ショート、そして ぽっちゃりさんからガリガリまで会って聞いてみないと何が好みか知る由がありません。 よってあなたがダイエットしているのは余計な努力になっている可能性があります。 そして男女逆でもある話ですが片方が最初から友達だと思っていたって例も多いです。 だから気に病まずに気楽に会って「その時に考えればいいさ」って思うほうが一番いい解決になるでしょう。

noname#112454
質問者

お礼

この前彼と会いました。自信を持てずに会いましたが、全然私の体型に気にしていないようでした!いろいろと回答ありがとうございました。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

まだ一度も直接会っていないのでは、本当の意味で付き合 ってるとは言えないのではないでしょうか?   客観的に見れば、単なるスカイプお友達です。 そういう意味で貴女が自信をなくすことは有りません。 これからスカイプだけでなく、直接何回も会って、お互いの 気持ちをよく確認して自信を持っていきましょう。

関連するQ&A

  • こんにちは。いつもお世話になっています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 女、21歳、事務員、彼氏はいません。 去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。 それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど 仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。 12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から 「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで 初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。 待ち合わせをして初めて彼と会いました。 色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを 言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。 それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。 彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。 遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。 後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。 正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで 続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。 この先どうしたらいいでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男性に質問

    20代後半の女性です。 mixiで知り合った男性(1才年上)と今週会う予定です。 彼とは趣味のコミュニティーをきっかけに電話やメールで毎日やりとりをしています。 彼は私の性格や考え方、趣味などから好意的に思ってくれているようです。 私もいいなぁと思っています。 この出会いを大切にしたいと思っているんですが、ただ、外見に自信がないので不安です。 mixi内で服のコーディネート用の写真を載せていて、なんとなくの体型がわかるようなかんじです。 たぶん写真はちょっとぽっちゃり程度に見えている気がします。 実際は150cm・60kgという肥満です。 もちろん、自分自身のためにも今の体型は良くないのでダイエットしていますが、会うのが今週なのでとても大きな変化は望めません。 写真と実物の印象が違い、会ったときにガッカリされないかと不安です。 男性は実際会ったときにそれまで好意的に思っていた相手の印象が違ったらどう思いますか? また、ちょっとぽっちゃりはいいけど私のような体型なら彼女にしたいとかは考えられませんか? ほかに会うときのことで私の言動や服装などアドバイスなどもあったらぜひ教えてください。 今まで数人とお付き合いしましたが、ネットでの出会いはなかったのでいろいろと不安です。(ネットきっかけでの犯罪やエッチ目的な方がいることは充分わかっています) 外見だけで判断するような人だとは考えたくありませんが、いろんな男性の考え方を知っておきたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 出会いがなく、自信が持てない(;_;)

    始めて質問させてもらいます。 今年の4月から社会人なった 19歳です。 高校のときに彼氏がいたんですが 3ヶ月で別れ、復縁を望みましたが、 断られました(;_;) 社会人になり、自然に出会いがある と、思ってましたがありませんでした。 周りの友達もほとんど彼氏がいて 休みの日に遊んだりるか回数は 少ないんです。 彼氏がほしいなーと思っても コンプレックス、体型が気になって 自信が持てず、男の人と話すのが だんだん苦手になりました。 友達に紹介も頼みましたが ダメでした… こんな自分ですが、どうしたら 出会い、恋人ができますか?

  • 彼氏はいるけど、別の人を振るのは可哀想で振れない。

    私はなぜかモテます。クラスの男子17人のうち6人は私に好意を抱いています。(彼氏含めて) 彼氏がいることは周囲には秘密にしています。 別に容姿が整っているわけでもないです。顔はコンプレックスがあるので、それを隠すために常にマスクをしています。体型もよくなく、筋肉太りなのがコンプレックスです。足も短いので比較的寸胴短足です。性格もいいとは言いきれないし、自覚はありませんが男っぽいのか、よく男扱いされます。口も悪く、よく男子と口喧嘩をしたりしてるタイプの女子です。 なので多分、今がただ単にいわゆるモテ期なだけだと思います。 その6人のうちの1人から今日告白されました。返事は彼氏がいるのにも関わらず、「もう少しだけ待ってほしい」と保留しました。理由は振るのが気の毒だからです。 好きな人に振られるのはプライドも傷つくだろうし、なにより心が傷つきます。私にせっかく好意を抱いてくれて、勇気を出して告白をしてくれたのに、それを踏みにじるようなことはできません。経験したわけではないですが、きっとすごくつらいと思います。 なので振ることができずにいます。彼氏は私が告白されたことを知っています。未だに振れていないなんて聞いたら彼氏も怒っちゃうと思います。(彼氏も以前付き合っている人はいなかったけど振るのが可哀想だから付き合ったという女子がいたので気持ちはわかってくれると思いますが...。) どうすればつらい思いをさせることなく振れるでしょうか。自然消滅は私が今の彼氏にされかけたことなので怖いのはわかります、なのでやりたくないです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。余裕のある方はお気軽にご回答ください。

  • 夢見る夢子ちゃんなのかなー....

    私は気になった人に連絡先を聞いて 何度か会ううちに相手が好意を持ってくれて 告白されることが多いです。 私自身、顔も性格も全く自信がないので 好意を持ってもらえるのがすごく嬉しいので 2.3回会って告白されたら付き合います。 ですが相手が私に四六時中好きのアピールをされると 重くなり冷めてお別れすることが多いです。 22歳なんですが周りに彼氏ができると すごく焦ってしまいます。 私みたいな熱しやすく冷めやすい性格でも ちゃんと恋愛できるのが不安です。

  • Skypeのノイズ

    マイク付きWebカメラを使用してSkypeをやっていますが、通話開始から30秒ほど経つとザザーッというひどいノイズが発生し、まったく会話が聞こえません。いったん通話を切断し、再度挑戦しても同じ現象が発生します。 カメラが原因かと思い、メーカーに問い合わせチェックをしましたが、カメラ自身の問題ではなさそうでしたので、今度はSkypeにも問い合わせてみましたが、よくわかりませんでした。 カメラは、せっかくSkype推奨のシールの張ってあるものを購入したのに使えなくてショックです。 やはり、カメラとマイクが別々のものを購入するべきなのでしょうか?

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • ネット恋愛

    男性です。 スカイプで知り合って 喋ってるうちに好きになってしまった子がいます。 結構通話します。いつも誘うのは自分の方なんですが 彼女を振り向かせるって言うか…ネットで好意をもってもらえることはできるのでしょうか? 彼女の顔も知らなきゃメアドも知らないけど… すごく性格がよくて優しくて話してると楽しいのです。 彼女の気持ちを確かめるにはどうしたらいいんですか? 告白はさすがにできませんけど、ただ自分のことをどう思ってるのか気になります。 いつもチャットして通話したりして迷惑じゃないか… やっぱ確かめるにはストレートに聞くことが大切ですか? よかったら教えてください。