• 締切済み

夢見る夢子ちゃんなのかなー....

私は気になった人に連絡先を聞いて 何度か会ううちに相手が好意を持ってくれて 告白されることが多いです。 私自身、顔も性格も全く自信がないので 好意を持ってもらえるのがすごく嬉しいので 2.3回会って告白されたら付き合います。 ですが相手が私に四六時中好きのアピールをされると 重くなり冷めてお別れすることが多いです。 22歳なんですが周りに彼氏ができると すごく焦ってしまいます。 私みたいな熱しやすく冷めやすい性格でも ちゃんと恋愛できるのが不安です。

みんなの回答

回答No.2

すこし、なれなよ。男性に。俺は、かわいいボウイッシュがすきだけど、男としては、女には、子供を授けたい。して欲しいの。して欲しくないの?そっからでしょ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

思うに、「熱する」というところまでいってないのだと思いますよ。 lalalaxloveさんからすると、「気になった人」止まりなんですよね。その先の話が無い。例えば、どういうところが心から好きだとか、どうしても一緒にいたいといった、強い情熱とか。 そこまで至らないうちにすぐ交際にまで行っちゃうから、相手の想いが受け止められなくなるのではないでしょうか。 一度、本気で熱い恋をしてみてはいかがでしょうか? まず自分から人に強い関心を持つことからではないでしょうか。 ・・とは言っても「好きな人が出来ない」って悩んでいる人と同じなので、なかなか難しいかもしれませんが。「好き」という気持ちは好きになりたくてなるものではなく、本人が嫌だとか駄目だって思ってもなってしまうものですからね。 22歳くらいなら、「まだ本気で人を好きになったことがない」のだとしてもおかしい話ではないです。

関連するQ&A

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

  • 25歳女性です

    私は25年間一度も彼氏がいません。 過去に好きな人は何度かいたのですが、自分に自信がないし、恋愛に臆病な為、相手に彼女ができたりなどで失恋の繰り返しです。 最近はこのままではいけないと多少積極的になろうとするのですが、やはり自信がなく、積極的になれません。 合コンなど出会いの場には行ったりするのですが、 人見知りするのであまりしゃべれないし、私自身好きになるまで時間がかかるせいもあり、何もありません。 初対面の人からは幸い、彼氏がいると思われるようで、 「彼氏いるでしょ?」などとよく質問されます。美人だと言われる こともあります。けれど告白されたこともなければ、異性にご飯に誘われたこともなく、寂しい毎日を送っています。 性格は人見知りはするのですが、慣れれば異性とも気軽にしゃべることができるし、愛嬌もある方だと思います。 けれど、恋愛に消極的という原因の他に、性格的にもやはりなにか大きな欠点があるのだろうなぁと思い悩んでいます。 この先ずっと一人だと思うととても不安です。 こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • 本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

    飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

  • 好意を知られてしまった相手とのメール

    好意を知られてしまった相手(彼氏あり)のメールについて悩んでいます。 先日、意中の女性と連絡先を交換しました。ただ、私が口下手なこともあり、半ば告白のような形になってしまいました。 結果、彼女の方も察したようで、「彼氏がいるので友達としてなら」という形での交換になりました。(彼氏がいるにも関わらず、応えてくれたことはとても有り難いのですが。。 私はまだ諦めたくありません。ただ、相手が彼氏有り、しかも自分の好意が伝わっているという状況はなかなか難しく感じます。唯一の希望は、彼女自身が彼氏と倦怠期にあると言っていたことぐらいです。 連絡先を交換してから日が浅いので、ほとんどメールしていません。 今後、状況を好転させていくためには、どのようなメールがよいでしょうか?長い時間かけても交際まで漕ぎつけたいです。 また、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。 私は大学生で恋愛経験は今までありません。 相手は一個下でバイトで知り合った娘です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れるのが怖いです。

    長文、乱文失礼します。 現在、付き合っている彼氏がいるのですが、いつか別れると思うととても怖いです。 ネットで知り合っていて、もうすぐ2ヶ月になりますが、免許を取っていないとのことでお互いにあったことはありません。 元は、彼が告白してくれたのですが、その時点でも付き合うという関係が怖くて一度目はお断りしたのですが、再度告白してくれたのでOKしました。 最初は、そこまで好きでもなかったので、別れてもいいとまでは行きませんが、たいして気にしていませんでしたが、最近になってどんどん好きになってしまい。まだ別れようとも言われてないのに別れると告げられる時のことを考えてしまいます。 彼氏の方にも怖いと打ち明けたのですが、まだ先のことなんてわからないと言われ、この先付き合ってく自信がないなら告白しないでよとまで考えてしまいます。 ネット恋愛しているのも不安の要素なのかしれませんが、初めて付き合うということをしたので、何もかも不安で仕方がありません。彼氏の方は今まで何度か告白して付き合ったりしているみたいです。先日も告白されたようで、結局は断ったみたいですが好意を寄せられることがあまりに多いがために心配になってきます。 付き合ってはいたいのですが、いつか別れることを思うとこのところも睡眠も取れず、ネガティブになってしまいます。 どう考えることが良いのでしょうか?

  • どうしたら恋愛体質になれる?

    26歳女です。 自分が好きな人に対して、気持ちに気づくのが遅すぎ、また声をかけていただける人は全く好きになれず困っています。 子供のころから母親にいらないと言われたり、甘えを許されず育ったからか、甘えるなど、好意をなかなか表現できず、その人と出会って半年~1年くらいかかってやっと自分の気持ちに気づいて告白するのですが、恋愛対象と見てたけど、無理そうだから諦めたやすごく仲の良い友達だと思ってたと言われて3人ほど連続でフラれています。 毎日メールをしたり、毎月水族館などのデートスポットに行って、楽しい時間を過ごしてもそうなってしまうので、かれこれ7年位彼がいませんし、もう恋愛には向いてないのかなとどんどん自信がなくなってしまいます。 周りに出会いがなく、婚活などにも顔を出したりして、いろいろな人に出会う努力はしてるのですが、声をかけていただける人はグイグイ来られると引いてしまい、嫌になって連絡を絶ってしまいます。 恋愛体質で彼と別れても1週間で彼氏ができるような友達には女なんて普通にしてれば彼氏なんてできるよ、なんでできないの?とバカにされます。悔しいですし、私も努力はしてるつもりなのですが、全然成長できません。 どうしたら、この面倒くさい性格を直すことができるでしょうか?

  • 自分がふった人への連絡

    こんにちは、私事ですが、今付き合っている彼氏のことで、少し気になっていることがあるので質問させていただきます。 現在の彼氏とは大学で知り合い、交際を始めて2年になります。お互いに初めての恋人ということもあり、仲も良く、特に問題もなく付き合ってきました。 が、最近、彼が高校時代に片思いをしていて振られたという女性から、彼の携帯やミクシーによくメールが来るそうです。 その女性のことは、彼から「高校のときに好きだったけど、告白してふられた」と聞いていました。 その女性からのメールを、彼は特に隠す様子もありませんし、気にしているわけでもなさそうです。内容も見せてもらいましたが、あいさつ程度のものや、法律に関する相談のようなもの(彼は法律の勉強をしているので)でした。 でも彼は、私が不安そうな顔をするから、このようなメールはうれしくない、と言ってくれます。 ただ気になるのは、その女性からのメールが、バレンタインデーなどの恋愛イベント当日に来ていること。それから、ミクシーでは彼にバトンをまわしているのですが、そのバトンの内容も恋愛系のもので、「このバトンをまわしてくれた人と付き合うとしたら?」のような質問もあることです。 その女性は、現在同棲している恋人もいるそうで、彼氏に恋愛的なアピールをしているつもりはないと思うのですが…。 そこで、質問したいのですが、 自分が昔ふった人に対して連絡をしたりする人の気持ちってどういうものなのでしょうか。私自身は、告白されて断った経験も数回ありますが、特別な事情がない限り、その相手には自分からは連絡しないし、したいとも思いません。 自分からふった相手と連絡を取るというのは、どういう気持ちからなのでしょうか。もしよければお聞かせください。

  • 彼氏欲しい!って思うのはダメ?

    高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><

  • 好きな人・・・

    今年で25になったんですが、恋人はいません。2、3人の人とは付き合ったのですが、長続きしないんですよね… 2年前にわかれた彼とは、彼に告白されて付き合い、彼に振られてしまいました。 私、彼氏に甘えたりとかできないんです、わがままも言えないし… 長く続かないことばかりで・・・私がいやいや付き合っているようにも見られてしまうようです。そんなかんじで、オトコの人と どうやって付き合ったらいいのか考えすぎてわからなくなってしまいました。周りの人には 落ち着いてる、とか、しっかりしてるって言われるんですが、ホントはスローペースな性格なだけだし・・・ もう少し 恋愛体質で 甘え上手になれればいいと思うのですが、 みなさん これから思いを告げる相手に特別なアピール方法とか してますか?