-PR-
解決
済み

好きな人・・・

  • 困ってます
  • 質問No.66218
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

今年で25になったんですが、恋人はいません。2、3人の人とは付き合ったのですが、長続きしないんですよね…

2年前にわかれた彼とは、彼に告白されて付き合い、彼に振られてしまいました。
私、彼氏に甘えたりとかできないんです、わがままも言えないし…
長く続かないことばかりで・・・私がいやいや付き合っているようにも見られてしまうようです。そんなかんじで、オトコの人と どうやって付き合ったらいいのか考えすぎてわからなくなってしまいました。周りの人には 落ち着いてる、とか、しっかりしてるって言われるんですが、ホントはスローペースな性格なだけだし・・・

もう少し 恋愛体質で 甘え上手になれればいいと思うのですが、
みなさん これから思いを告げる相手に特別なアピール方法とか してますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

落ち着いててしっかりしたとこと のんびりしたとこ
色んな面を持ってて素敵な人じゃん

そう、自分らしさを出せるお相手に
出会ってないだけじゃないかな
特別なアピール法?そうねとって引っ付けたことをしても
自分らしくない自分は続かないよん
恋愛体質というより自分らしさをそのまま出せれば
全然問題ないんじゃないかな
25で今フリーでも26で大恋愛すりゃ
一気に恋愛体質よん

わがままがいいというより甘えるのがいいというより
これが本当の自分というより自分がその時思ってることを
率直に伝えるようにしてみたらどう?
たとえば自分が上手く表現できない自分
そういう自分て取り繕いたくなるものだよね。でも
”えへヘ・・・素直になれないよ~
ごめんこれじゃ可愛くないね。”な~んて
率直に言えば可愛くないかな?
もやもやしてることは口に出していってみる
その言い方が明るくだったら 色んなこと考えてる
感受性の強い可愛い女の子になると思うけどなぁ
作った恋愛体質なんかよりよっぽど可愛いよん

今度恋をしたらまずは自分を出すことだけを考えてみる
本当の自分がわかってくるのはそれからさぁ
まだまだ恋したらどんな自分になるのか判らないでしょ
あなたが本当に好きになれる人になら
本当の自分を判って欲しいと思うはず
向こうもきっと判ってくれるよん
あなたはきっと可愛い人だから、大丈夫さぁ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

考えすぎていないだろうか?いや、考えが足りないのだろうか?そんなところでしょうか?甘えたり、わがままを言ってみたりってのは表面上のことで大切なのは自分自身素直でいるかって事。その上での甘えだとか、わがままってすごくかわいいんだって。アピールってのはその辺のことだと思うんですが、いかがかな? つまりあなたが、一番あなたらしくしていれば、分かる人にはちゃーんと伝わるって事です。だから、落ち着いてるとか、しっ ...続きを読む
考えすぎていないだろうか?いや、考えが足りないのだろうか?そんなところでしょうか?甘えたり、わがままを言ってみたりってのは表面上のことで大切なのは自分自身素直でいるかって事。その上での甘えだとか、わがままってすごくかわいいんだって。アピールってのはその辺のことだと思うんですが、いかがかな?
つまりあなたが、一番あなたらしくしていれば、分かる人にはちゃーんと伝わるって事です。だから、落ち着いてるとか、しっかりしたあなたってのもそのように周りに映るのはひょっとしてあなたの中で無意識に「壁」を作っているってことなのかもしれません。恋愛ってのは演じるものじゃなくて、かっこよくなくっていいんだって。むしろ醜いほどの自分をあえてさらしてみるのもどうでしょうか?参考にならなかったかもですが、そんな風に思います。健闘を祈る!!

  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もyaezakuraさんと同じ悩みを持っていました。 「弱味を見せたくない」というような感じで相手に対して壁を作っていたし、 甘えたり頼ったりすることが出来ず、自分の気持ちも正直に言えなくて、 相手が気を使ってくれても、だんだんうざったく思えたりして・・・。 結局ギクシャクしちゃって、大体2、3ヶ月、長くても半年くらいで別れていました。 でも、いま付き合ってる人には出来るんです。 彼に失 ...続きを読む
私もyaezakuraさんと同じ悩みを持っていました。
「弱味を見せたくない」というような感じで相手に対して壁を作っていたし、
甘えたり頼ったりすることが出来ず、自分の気持ちも正直に言えなくて、
相手が気を使ってくれても、だんだんうざったく思えたりして・・・。
結局ギクシャクしちゃって、大体2、3ヶ月、長くても半年くらいで別れていました。

でも、いま付き合ってる人には出来るんです。
彼に失恋話を聞いてもらったのが付き合うきっかけだったので、
「弱い部分は見せちゃってるし、意地はっても仕方ないじゃん!」て
気持ちが持てたからというのもありますが、
はじめて本当に好きと言える人だし、自然にそういう態度が取れるようになりました。

皆さんがいうように、本当に好きな人に出会っていないんだと思います。
相手に気を許せれば自然にいろいろ出来るようになりますよ!
いきなり慣れていないことをしても辛いでしょうから、
ちょっとしたことから甘えてみたらどうでしょうか?
たとえば、寂しかったら『会いたいよ』とか書いてメールで送ったり、
「あそこに遊びに行こう?」とか、ちょっとしたものを「買って?」とおねだりしてみたり・・・。
私はこれでうまくいってますよ!

男の人は頼られるのが嬉しいみたいですから、
相手に負担にならないように気を付けて、どんどん甘えちゃいましょう!
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

あなたは、まだ自分が心から本当に好きな人と、出逢った事がないだけですね。 好きな人と巡り会えれば、甘えたり、わがまま言ったりは自然と 出るようになるものです。 どうやって付き合ったらいいのかを考えるのではなく、 彼は何を思っているのか、今彼は何をしているのだろうか、 と相手を考えるようになれば良いんです。 あなたは、長く付き合う事(又は結婚する事)が目的のように感じます。 そうではな ...続きを読む
あなたは、まだ自分が心から本当に好きな人と、出逢った事がないだけですね。

好きな人と巡り会えれば、甘えたり、わがまま言ったりは自然と
出るようになるものです。
どうやって付き合ったらいいのかを考えるのではなく、
彼は何を思っているのか、今彼は何をしているのだろうか、
と相手を考えるようになれば良いんです。

あなたは、長く付き合う事(又は結婚する事)が目的のように感じます。
そうではなく、相手を愛する事が大切です。
その結果が長続きに繋がるのです。
そういう人が見つかれば、自然と甘えられるでしょう。

アピール方法として、あなたには、メールがあるんじゃない?
メールの素晴らしさを知ってますか?
会っては言えない事も、メールなら素直に言えます。
あなたの素直な気持ちをメールに託して、思いを告げれば
相手もあなたを誤解していた事に気付くと思います。

勝手な想像で、いろいろ失礼な事を言ってしまい
申し訳ございませんでした。
ご健闘お祈りいたします。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

ボクも、25で未だに彼女がいたことが無いんです。 こんなボクは、いかが?(←冗談ですよ・・・笑) でも、彼女がいないというのは、本当です。 って、ボクの事はどうでもいいですね。(笑) さて、本題。 無理をして甘える必要は、無いと思います。 最初から、わがままを言ってたり、甘えたりする方が 難しいんではないんでしょうか? この間まで他人だった人と、今日から恋人同志だから って、急に甘え ...続きを読む
ボクも、25で未だに彼女がいたことが無いんです。
こんなボクは、いかが?(←冗談ですよ・・・笑)
でも、彼女がいないというのは、本当です。
って、ボクの事はどうでもいいですね。(笑)

さて、本題。
無理をして甘える必要は、無いと思います。
最初から、わがままを言ってたり、甘えたりする方が
難しいんではないんでしょうか?
この間まで他人だった人と、今日から恋人同志だから
って、急に甘えられるのは、どうかと・・。

自分が甘えられないのでしたら、
それを個性と受け取って、甘えなくても、
付き合える人を探してみてはどうでしょう?

そのうち、恋愛をたくさんしていくうちに、
要領がつかめるようになると思いますよ。

少しは、参考になりましたか?
何しろ、ボクは、人に恋愛のアドバイスをできるほど
恋愛をしていませんが、
ボク個人の考えとして、参考になれば嬉しいです。

では、失礼します。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

こんばんは。magicalleoです。 >甘えたりとかできないんです、わがままも言えないし… 別に甘えてくれなくったって、わがままをいってくれなくったって いいと思いますよ。 甘えてばっかりで、わがままばっかりな女の子もいるのですからね?(笑) ただし、自分の彼女が「好き」っていう態度を示してくれないと、 男としては、 この子は自分を好きなのかなぁ? とか、 自分といてつまら ...続きを読む
こんばんは。magicalleoです。

>甘えたりとかできないんです、わがままも言えないし…

別に甘えてくれなくったって、わがままをいってくれなくったって
いいと思いますよ。
甘えてばっかりで、わがままばっかりな女の子もいるのですからね?(笑)

ただし、自分の彼女が「好き」っていう態度を示してくれないと、
男としては、
この子は自分を好きなのかなぁ? とか、
自分といてつまらないのかなぁ? なんて思ってしまうことはあります。
だから態度で示すのが苦手なら、ほんのささいなことばだけでもいいと
思いますよ?
「いっしょにいれることが楽しい」とか、「好き」の一言だけでも、
ずいぶん男の側としても落ち着くんですよー。
あとは、こまめにメールをくれるとか、電話をよくかけてくれるとか。
ほんの少しのことで、アピールになるので、
自分が苦手な態度で示すのではなくて、そのほかのことで示すのが
いちばんだと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

ええと、私も25歳にして人に甘えることが出来ませんでした。 親にも友達にも甘えるのが苦手で、「可愛く無いなぁ、自分」と思っていました。 ですが、とても好きだと思える相手に出会い、その人にはわがままも言える様になりました。 残念ながらその人とは上手く行きませんでしたが、私のことも大切に思ってくれていて、長電話も嫌がらず話を聞いてくれたり、呼び出したら会いに来てくれたり。 今まで他人に自分から電話を掛 ...続きを読む
ええと、私も25歳にして人に甘えることが出来ませんでした。
親にも友達にも甘えるのが苦手で、「可愛く無いなぁ、自分」と思っていました。
ですが、とても好きだと思える相手に出会い、その人にはわがままも言える様になりました。
残念ながらその人とは上手く行きませんでしたが、私のことも大切に思ってくれていて、長電話も嫌がらず話を聞いてくれたり、呼び出したら会いに来てくれたり。
今まで他人に自分から電話を掛ける事も、理由無く呼び出すこともしたことがなかったのに、その人にだけは出来たのです。
きっと、yaezakuraさんもそうですよ。
私のわがままを聞きなさい!私のこと好きでしょ!!
そう思える相手に出会ったら、自然とわがままも甘えることも出来ると思います。
たぶん今までの人はわがままを聞いて欲しいと思うほど好きじゃ無かったんですよ。それだけの事です。
もしかしたら明日、そんな風に思える相手に出会うかも知れない。
大丈夫です。頭の中では甘えたい!わがまま言いたい!!そう思っているのですから。
あとは実行に移せる相手を見つけるだけです!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ