好きな人を傷つけてしまった…一度別れた方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に傷つくような暴言を吐いてしまい、彼との関係が大きく揺れています。彼からの謝罪のメールに対して、私も謝りのメールを送りましたが、自分自身にショックを受けて会うのが怖くて会えません。喧嘩してから1週間が経ちますが、私にはまだ元の関係に戻るまで時間が必要です。彼は別れたいのか、嫌いになったのか、どうしたいのかを問い詰めてきますが、私の気持ちも混乱していて答えが出せません。一度別れた方がいいのでしょうか?
  • 好きな人に暴言を吐いたことで、彼との関係が大きく揺れています。私は自分自身の言動にショックを受け、彼からの会いたいという申し出にも怖くて応じることができません。彼も私の気持ちにイライラし、別れたいのかどうかを問い詰めてきます。私はまだ精神的に会うことを受け入れることができない状況です。喧嘩してから1週間が経ちますが、元の関係に戻るにはまだ時間が必要です。一度別れた方がいいのでしょうか?
  • 好きな人との喧嘩で暴言を吐いてしまい、彼との関係が揺れ動いています。彼からの謝罪のメールに対して、私も謝りのメールを返しましたが、その後の彼の誘いに応じることができません。自分自身の言動にショックを受け、まだ元の関係に戻るまで時間が必要な状態です。彼は私の気持ちに焦りを感じ、別れたいのかどうかを問い詰めてきます。私はまだ精神的に会うことを受け入れることができず、自分でも答えが出せません。一度別れた方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を傷つけてしまいました

彼と今までにない大きな喧嘩をしてしまいました。 彼が傷つくような暴言を吐いてしまいました。 次の日、彼から「すごく傷ついた。でも、元々暴言を言う状況にさせた自分に責任があるから、オレを許して欲しい」とメールがきました。 私も謝りのメールをすぐ返しました。 でも、好きな人にすごく傷つくような暴言を吐いた自分自身にショックで、彼から会いたいと言われても、会うのが怖くて会えないでいます。 また彼を傷つけるような気がして。 私は普段あまり感情を表に出す事がないので、喧嘩するとついムキになってしまいます。 今までは暴言を吐く事は無かったのに、今回の喧嘩で自分の知らなかった一面にショックで、自分自身を許せないでいます。 彼はそんな私にイライラして、別れたいの?嫌いになったの?どうしたいの?と問い詰めてきますが、私はまだ精神的に会いたいと思えないんです。 彼とは別れたくないので、その気持ちを彼に話したんですが、彼からあまり待てないと言われてしまい、そんな風に言われると、自分でもどうしたらいいのか、分からない状況です。 喧嘩して1週間経ちますが私にはまだ、彼と会うまで、以前と同じ状態になるまで時間が必要です。 一度別れた方がいいのでしょうか? 気持ちが混乱して自分で答えが出せません。

  • mm00
  • お礼率59% (19/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

なんで待てないんだろうな? 俺だったら彼女の気持ちが安定するまで見守ってやるがな。 まぁ、きっかけは彼氏とのケンカでも自分がそういう一面持ってたってのは本当は彼氏には関係ないんだけどな。 あんたのモヤモヤした態度が彼氏に「俺と別れたいのか?」と不安にさせているんだったら「別れたくない」だけじゃなくて、「また傷つけるのが不安なんだがどうすればいい?」って逆に相談に乗ってもらったらどうだ? あんたから頼ってくる態度を見せれば、彼氏も動きやすいんじゃないのか?

mm00
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静な判断が出来なかったのでx9843xさんの言葉で頭を殴られたような感じです。 これから彼に直接会って自分の考えや思いを伝えてきます。

その他の回答 (2)

  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

以前ホンマでっかTVで、人間は愛する人にこそ傷つくことを言ってしまう生き物だと言っていました。 それほど彼を愛しているという事ではないでしょうか? それを受け入れてくれる彼も、あなたを愛しているということではないでしょうか? だからきっと喧嘩するほど仲がいいという言葉があるんです。 また彼を傷つけてしまっても、素直に謝ればまた許してくれると思いますよ。逆に彼があなたを傷つけることもあるでしょう。あなたは優しい方なので、許してあげるでしょう。お互い様です。 そうやってお互いの本当の姿を見て、さらに解り合って行くんだと思います。 答えになっていなかったらすみません。

mm00
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私にひどい事を言われても「傷ついて落ち込んだけど、そんな気持ちになっても、好きだから仕方ない」って言ってくれました。 そんな優しい彼だからこそ、暴言を吐いた自分が許せなかったんです。 これから彼に直接会って自分の気持ちを話してきます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 暴言が吐けるくらいの関係って、そうはないのでは? 信頼して、裏切られて、悲しくなって、腹が立って…。 そんなのの繰り返しでしょ? 大切な人とは。 こんなにひどいことを言えるくらい、私は彼のことが、大切なんだ、大事なんだ。 きっとそれを教えてくれたんだよ。今回のこの一件は。 いろいろ考えてないで、素直になって、彼の胸に飛び込んでしまったら? 今まで悩んでいたことが、すっ飛ぶと思うけど。

mm00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、彼は私にとって心の支えで、大切な人です。 彼に会いに行ってきます。

関連するQ&A

  • 出産後こんなに気持ちって変わるものなのでしょうか?

    出産後こんなに気持ちって変わるものなのでしょうか? 現在赤ちゃんが1人います。ママになるまでは、妊娠中イライラしまくりで…今思い返すとちょっとした事なのにイライラが止められず、旦那とはケンカが絶えず、離婚やおろそうか…とかまで言ってた時期もありました。家出をしたり、悲しくて泣いていたり…。 赤ちゃんが生まれてしばらくしてからは、赤ちゃんがかわいくて仕方がなくて、おろそうか…まで口に出してしまったことを、本当に反省しています。今は赤ちゃんが泣いていても、たまにイラっとするときありますが、その泣き声がかわいく思える時の方が多いくらいなんです★自分自身こんなに気持ちが変わったことにビックリしています(>_<) あとあんなひどい状況(気持ち)のお腹の中から生まれてきた赤ちゃんはイライラした子にならないか心配です…。

  • 彼氏への気持ちについて

    こんにちは。 4年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近ケンカばかりです。 仲がいいときはいいのですが、ケンカすると相手の口の悪さもハンパないです。 冷静に考えてみたところ、友達や家族だったら気を使ったり、許せるコトが彼氏に対してはなぜかできません。 小さなコトでもムカつくし、少しでも気に食わないとイライラします。 友達だったらイライラせずに我慢してると思います。 これってもう好きじゃないのでしょうか? でも仲のいい時は楽しいし、恋人らしいコトもしたい感情はあります。 4年一緒にいるからなんとなく一緒にいるだけなのか、自分でもよくわからなくなってしまいました。 普通に考えると、彼氏にイライラするとか、全部がムカつくというコト自体もう好きじゃない気がするのですが、、先にも書いた通り、何もなければ一緒にいたいと感じます。 自分自身の気持ちがぐちゃぐちゃで、そんな自分もイヤで毎日が憂鬱です。 アドバイスお願いします。。(>_<)

  • 彼にやさしく向き合いたい。

    彼氏に別れを告げられました。いきなりだったのでショックを受けていたんですが、どうやらその前の喧嘩で、私が彼を追い詰めてしまったようで(結婚の話とかもした)、ちょっと恐れをなしたようです。別に嫌いになったわけではないようです。 確かに最近、仕事などで、前よりイライラいすることが増えてきたのは事実です。とりあえず今は、自分の感情を一切書かず、身の回りの世間話などをメールでやりとりするぐらいにしてます。メールでは付き合っていたときと同じような感じです。そのうち会えるようになるといいのですが・・・ かたくなになった彼の心を溶かすように、頑張っていこうと思っています。 小手先のテクニックも含めて、私自身優しい人間になり、彼ともう一度やり直したいのです。 まとまりのない文章になってしまいすいません。いいアドバイスをお願いします。

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 忙しい彼女と上手くするには?

    私は今の彼女と付き合い始めて4ヶ月になります。初めのうちは彼女のほうも忙しくなっかたみたいで、たくさん会う機会がありました。ただ、彼女は夏に入ってからは今やらなければならないことをやろうと思っていたみたいで、それに集中し始めて、夏休み中に一回会っただけでそれからはまだ会ってません。もう会わずに一月くらいになります。私のほうはあまり忙しくなく、会えないって思うだけでムキになって会いたくなります。一度会えないことで喧嘩もしました。その時彼女の状況等を聞いて仕方なく納得はしました。けど、彼女の家は電波が入らない所があり、電話も繋がらないし、メールも返ってくるのがほとんど翌日。悪ければ一週間なんてことも・・・だから最近はほとんどコミュニケーションがとれてません。 彼女は本当に自分のことが好きなのか?どうやったら上手く付き合える?みたいなことで日々イライラしています。

  • 嫌いな人が楽しそうにしているのを妬むのは正常?

    いつもよく旅行をしたり、ご飯を食べたりするグループがあるのですが、その中の一人が明らかに自分のことを嫌っています。 他の人がいる前ではあたかも仲よさそうに振舞うのですが、facebookでその人のウォールを僕だけ見れないように設定されていたり、携帯のアドレス帳から削除されていて、メールを送った時に「ごめん誰?」と返信が来たり、僕にしか分からないようなやり方で嫌がらせをしてきます。 そんなことがあったので今は僕自身その人のことをひどく嫌っており、その人とグループの他の人が楽しそうにしていても、僕の気持は逆に沈んでいきます。 僕はその人とグループの他のメンバーが楽しそうにしているといらいらします。 この感情は正常でしょうか?それとも僕の性格が悪いのでしょうか? また、この状況を打破するためのアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか

    いつもお世話になっている25歳♀です。 3ヵ月半つきあった人と自分から別れたのですが、最近彼から「やり直したい」とメールがきて、気持ちが揺れています。 彼とは、つきあって1ヶ月もたたない頃から、喧嘩が絶えず、デートの度にほぼ毎回喧嘩だったので、あまり楽しいデートをした記憶がありません。 普段はおとなしい人なのに、喧嘩になるとムキになって言い返してくる人だったので、私も負けずとムキになり、デートを切り上げて帰った事や、喧嘩の多さから距離を置いた事も何度かありますが、効果なしでした。また、彼がHが苦手なため、最初からSEXレスで、何度かそういう機会はありましたが、彼が尻ごみしてしまい、最後まで出来ませんでした。話し合いもしましたが、「この先H出来るかはわからない」と言われてしまいました。 だんだんデートそのものが盛り上がらなくなり、休日にも会いたいと思えなくなり、仮に彼とHが出来たとしてもこの先もずっとうまくやっていく自信がなくなり、喧嘩しては距離を置くの繰り返しでした。 彼は「別れたいって言うなら、止めないし、それでいいよ」と言っていたので、安定しないつきあいに疲れて、自分から別れました。 でも、最近「やり直したい」というメールがきて、彼とはうまくいかないとわかっているし、彼に対して愛情もないので、やり直す気もないのですが、今すごく寂しくて、人に甘えたい気持ちが強いので、負けそうです。 うまくいっていた時も少しはあったので、やけにそこばかり思い出して、甘えたくなっている自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 好きな人を諦められない(長文)

    職場の人を好きになりました。とは言え、仕事上での接点が無いので、会話もありませんし挨拶をするぐらいです。 彼とは去年の9月位から急接近して(彼からのモーションでした)毎日メールや電話をしたり、2人で遊びに行ったりしていましたが、12月に「実は彼女がいるんだ、ゴメン。もっと早く出会っていたかったな。でもこれからも友達としていて欲しい。メールもするよ」と言われ、ショックで泣き暮らす日々が続きましたが、こんなにも人を好きになったのは初めてで、どうしても諦めきれませんでした。その後もずっとメールはし続けていました。年明けからは開き直って、自分の好きという気持ちを大切にしようと思い、気持ちの流れるままに接していましたが、熱くなり過ぎたが故にかなりこちらから頻繁にメールを続けていたし(彼からも返事が来るので、キャッチボールが続いていた状態)これは私も今更ですが、反省しきり。浅はかだったと猛省しています。 その後も会社では顔を合わせるけど、何事もなく時間だけが過ぎていますが、私はどうしても彼への気持ちを諦められなくて。彼には今年4月の時点できちんと告白しましたが、「お前の気持ちなんだから、勝手に自由に好きでいれば良いんじゃない?」と言われています。ヒドイ発言だとは思いますが、でも好きで・・・。(元から悪気無く暴言を口に出来る人です)今年に入り、4月と6月に一緒に遊びに出かけました。(相手がシフト勤務の為ほとんど休みが合わない)が、この状況に少し疲れてしまっているので、先週から距離を取ろうと努力をしています。(今までに距離を空けた事は1ヶ月弱しかありません) こんな現在の状況をお読み頂き、それでも彼の事が大好きだと思う私への、今後の行動アドバイスをお願いします・・・。(現在彼女とどういう状況か等は一切分かりません)長い文章をお読み頂き、ありがとうございました。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • 好きな人に「人を信用したことがない」と言われました(長文)

    28歳の女性です。3ヶ月ほど二人で遊んでいた(体の関係は一切ない)2歳年下の男友達(私も好意をもっていました)に先日、メールで告白されました。 内容は「好きなのは事実。でも自分は今、いろんな事に不安定でまわりに迷惑をかけている。今後いい加減な付き合いをするつもりはないので、○○の事ももっと知りたいし、自分の嫌な部分も知ってほしい。その上で判断してほしい。」とあり、私も好きだという事と、お互いゆっくり向き合えていければいいからという内容を送りました。 お互い気持ちを確認した後、2回遊んだのですが(遠距離です)、以前と変わらない彼の態度(照れ屋でちょっかいをかけたりはぐらかしたり、真剣な話ができない雰囲気)にとても不安を感じ、後日、私から本心にふれる話を電話できりだしてみました。 「いろんな子と付き合ったけど、本気で好きになったことがない。彼女とも喧嘩をした事がない。人を信用した事もないし、された事もない。人を信用するのが怖い。自分は自分の事を守る卑怯な人間。」 というような事を彼はいいました。 私は「あなたの事をもっとわかりたい。心を開いてほしい。精神的に甘えてきてほしい。」と言いました。 彼は人から、自分の本心に触れる話をされたのははじめてらしく、とまどっていました。 その後、彼からの連絡はありませんが、メールの返信はありました。気持ちは確認済みですが、彼の話の内容からすると、私と付き合ってはない様子でした。 とてもショックですが、私の好きな気持ちは以前と変わらないし、むしろ彼が「信用」という感情を私と接する上で少しずつでも感じていってもらえたらと思います。 今は彼の心の傷を癒して、支えてあげたい気持ちでいっぱいです。 どうか、私にできること、どうしてあげたらいいのかをみなさまにアドバイスいただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。