• ベストアンサー

忙しい彼女と上手くするには?

私は今の彼女と付き合い始めて4ヶ月になります。初めのうちは彼女のほうも忙しくなっかたみたいで、たくさん会う機会がありました。ただ、彼女は夏に入ってからは今やらなければならないことをやろうと思っていたみたいで、それに集中し始めて、夏休み中に一回会っただけでそれからはまだ会ってません。もう会わずに一月くらいになります。私のほうはあまり忙しくなく、会えないって思うだけでムキになって会いたくなります。一度会えないことで喧嘩もしました。その時彼女の状況等を聞いて仕方なく納得はしました。けど、彼女の家は電波が入らない所があり、電話も繋がらないし、メールも返ってくるのがほとんど翌日。悪ければ一週間なんてことも・・・だから最近はほとんどコミュニケーションがとれてません。 彼女は本当に自分のことが好きなのか?どうやったら上手く付き合える?みたいなことで日々イライラしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

相談者さんの意見として恋人だから、しょっちゅう会いたいと思うのは当たり前ですけれど、彼女さんは、逆に会わなくても、信じていれば大丈夫的なところもあるのではないでしょうか? でも、もう少し一緒の時間を作って欲しいことを伝えてみてはいかがでしょう? あと、彼女が相談者さんを好きなのか?という質問は、メールで直接彼女に聞いてみてください。 No.1のさんのそれこそ言うとおりです。 私的には、彼女が忙しくてかまってもらえないのなら、その時間を自分のために使うのも手だと思います。 せっかくできた時間ですから。 もちろん、連絡を定期的にとる必要はあると思います。 彼女に対抗して、自分も自分のしたいことを思い切り楽しむのも。 (かといって、浮気はしないでくださいね。苦笑) 私のところは遠距離です。メールでのやりとりと、IP電話でのやりとりと、たまに手紙等、ココ1年は4ヶ月に1度の感覚で会っていますが、それでも、付き合いだして3年になろうとしています。 いいたいことを冷静に伝えているからでしょうか、喧嘩になっても、そこまでひどい喧嘩にもなりません。(付き合い始めの方が喧嘩はひどかった気がします。) 我を見失わないことが以外とポイントだったりするかもしれないです。(付き合い。)

run_show
質問者

お礼

とても参考になりました。 喧嘩した時に話したんですが、月に一度、一時間程度会う約束はもらえましたが、余り約束を守るような子ではないんです…しかも一時間だと少なく感じるのは欲張りですかね(笑)今は我を見失ってるかもしれないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ4ヶ月程度の付き合いでそういう状況とは悲しいですね。 恋愛に対する熱の違いというのは、喧嘩や別離の大きな原因になってしまうと思います。 いくらドライな彼女だとしても、1週間も連絡を取れないことがあるというのはあなたのことを放っておきすぎですね。 彼女の方は確かに忙しいんでしょうが、あなたの思いとのバランスが全然取れていないので、少なくとも”今は”うまくいかない可能性が高いと思います。 多分、あなたも彼女の気持ちに若干の不信感はあるんでしょうから、まずは本当に好きかを確認することが先決だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 彼女がいるのに会えない、おさびしい気持ち、お察しします。 お話を聞くと、彼女も悪気はなさそうな様子・・・ でしたら、ここは怒りを彼女にぶつけるのはやめて、 (嫌われちゃったら、マズイですから。。) 「プレゼント攻撃」などしてはどうでしょうか? 住所を知っていれば、宅配便でもいいじゃないですか。 ネックレスでも、彼女が欲しがっていたものなどでも、気持ちをこめて、カードをそえて送るんです。 「こんどのデートに、つけてくれるとうれしいな」とか。 また、今忙しいだけでなく、今後の予定も立っていないんですよね?だったら切なさはつのります。 コンサートのチケットを送ったり、イベントに行くプランに誘ったり、たとえ多少先になっても、とにかく会う約束を一つでもつくられてはどうでしょうか? そして、遠距離恋愛と同じで、「その日のために、自分をみがいておく」んです。 彼女を待つ状態をやめて、つい後回しにしていることのために、大切な時間を使って、バッチリ余裕の状態になってから、彼女に会ってみてください。そしたら、彼女のあなたを見る目も変わりますよ。 私も昔、彼にあえなくて、 「大変だね。これ私だとおもって食べて♪」と書いて、地元の名産品を送ったこともありました。 そしたら、お礼の言葉もありましたし、彼のほうから連絡も以前よりくるようになりました。 会えない時間は、バイトしたり、友達と遊ぶようにしていました。そのかわり、会ったときはベッタリでした。 すぐに結果が出るかどうかは別問題として、 長い付き合いをのぞんでおられるのなら、 忙しい彼女を癒すために、かげながら協力するよ、 くらいのお気持ちでのぞまれると、きっとうまくいくと思いますよ。

run_show
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少なくとも「忙しい彼女を癒すために、かげながら協力するよ、くらいの気持ち」は無かった事に反省しています。今は私が彼女にどう思われているか分からないって思う部分が配慮が欠けている原因だと思います。気をつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あまりに自分と状況が似ているので、自分かと思いました!笑 下のほうでも言っておられるように一度冷静になったほうがいいですね。 僕のところは一度それで別れてしまいました。で、結局忘れられず3年後にもう一度付き合ったのですが、今はお互いほどよい距離が保てています。 以前は彼女もそんなに自分のことを考えてくれず、また自分も冷静でなかったと今なら思います。 run_showさんも一度別れろとは言いませんが、あまり彼女のことを考えずに3ヶ月くらい距離を置いてみてはどうでしょうか。 好きで会いたくなる気持ちは本当にわかりますが、彼女さんもあまり悪気はないと思うので、少し自分の中の余裕を作ってみてください。

run_show
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 多分今は彼女は私のことを鬱陶しく思っているのは分かるんですが、あんまりにも私自身ムキになっていて冷静じゃないんですね。しばらくは距離と言うか、積極的に動くのを控えてみます。これで向こうから別れを告げるようならやっぱり先は無かったんだと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

電波が入らなくて、電話もつながらないっていったいどこに住んでるんでしょうか?地下ですか? メールの返信が1週間もないのですか? あまりつき合ってるようには見えないんですが、、。本当に好きなのかどうか聞いてみてはどうでしょうか?

run_show
質問者

お礼

コメントありがとうがざいます。 一度似たような事を聞いてしまったため、聞きにくっくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94264
noname#94264
回答No.3

僕の場合・・・ 最初、僕も相手も余裕があったんですけれど、夏休みを迎え・・・ 僕は受験生なので自分のことに力を入れなくてはいけず、 連絡し合ったりする機会がどうしても少なくなってしまいました。 相手が年下だったっていうこともあって、やっぱりもっと構って欲しかったのでしょう、 とうとうしびれを切らせて別れを告げてきました。 実はrun_showさんのような経験もしましたが・・・ そこから得たことなのですが、どちらかに忍耐力がないと上手く付き合うことが出来ないんじゃないのかな?と思いました。 一方が忙しいとき、相手に迷惑のかからない程度に接してあげることが大切だと思います。 しつこくすると相手も嫌だと思うし、かといってほとんど連絡をしないと「もしや・・・?」と思われるのでは?? 難しいと思いますが、その中間を続けてみてはいかがでしょう? 相手の方が忙しさから解放されたとき、また以前のようにコミュニケーションを図ればいいと思います。 ろくな回答になっていなくて申し訳ございませんm(_ _)m

run_show
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は忍耐力、殊に恋愛に関してはあまりないんです。ただ、今まで付き合ってきた中では一番しっかりした子ですし色々な側面から見ても、6年後には先の事を考えたいと初めて真剣に思える人だったので、私にとってとても難しい事だとは思いますが、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.1

それこそ相手と相談すればいいのではないか?

run_show
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。以前私が「君がどう思ってるかは分からないけど、俺は好きだ」って言ったら、私も好きと言われましたが、建前なのでは?と疑ってしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の指導

    こんにちは 家庭教師で中学生2年制を指導しています。 今夏休みです。頭はいい生徒さんです。 夏休みだらだらしないためにはどうしたらいいでしょうか。 集中力がかけています。集中させるにはどうしたらいいでしょうか。 1日3時間勉強するそうです。もっとさせたほうがいいですか? 勉強できなかった分は翌日以降にもちこした方がいいですか? 夏休みの計画の建て方を教えて下さい よろしくお願いします

  • 大学受験生です。

    夏休みももうすぐ終わりです。 なのに勉強の状況がかなりやばいです。 数学はわからない問題に出会うとそのままイライラしてその日の勉強はそこから進まず終了になってしまいます。 僕の偏差値も30台とかなりやばいのに夏もこんな調子でしかも的外れの勉強をしつずけてきました。 化学や英語も手がまわっておらず夏を捨てたようなものになってしまいました。 どうにかしようと思うのですが数学が壁になり集中力がもちません。 特によく解答がわかりにくくてイライラします。 今から近大理工に合格できるまでになりますか? 公募では大工大も受ける予定です。

  • 勉強に集中できない

    とある公立美大を目指す高校二年生(女)です。 今までは平日は二時間勉強するかしないかで、今年の夏休み中もあまり勉強しませんでした。 以下は今年の夏休み中の私の毎日の行動です。 今年は美大に合格するために通っている塾で火曜日~土曜日は13:00~19:00まで夏期講習をしていました。 デッサンや平面構成は最近楽しく感じるようになったのですが、まだ集中力が6時間も続きません。 塾が終わって家に帰ると、なかなかやる気がでず、夜は30分くらいしか勉強できません。 朝は、起きようとして目覚ましを7時にかけてもすごく眠くて結局、8時や9時におきていた感じです。 いざ勉強をやろうとすると、集中力が30分位で途切れてしまいます。 あと、今両親が夫婦喧嘩中で家庭環境が毎日ピリピリしています。 もともと仲が悪かったのですが、最近になって全くお互い口を利かなくなりました。 そんな両親に気を使っているととてもイライラします。 塾で疲れると、言い争いになると分かっていても母に愚痴を言ってしまいます。 (結局イライラする) こんなの甘えでしかないというのは分かっているのですが、ちゃんと相談できる人もいなくて困っています。私はどうしたらいいでしょうか?このままでは大学に合格できる気がしません。 今年の夏はこんな風になってしまいましたが、これからの生活をどうにかしたいです。 えっと、結局聞きたいのは以下の点です。 ・どうしたら朝起きれるようになるか ・両親に対するイライラはどうしたらいいか ・勉強に集中する方法 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

  • 夏はたくさんの人と遊ぶ?それとも特定の人と?

    みなさんは夏休みはいろいろな人と遊びますか? それとも親友や彼女(彼氏)等、ある特定の人とたくさん遊びますか? 僕は後者です。いろんな人と遊ばない事はないけど、なるべく親友や彼女あとはバイトとかに集中してます。なぜかと言うと、夏はとても暑いのでイライラもするだろうし、それなのにめちゃくちゃ仲良くない人といてもストレスが溜まるだけかなぁと思うからです。大人数で(元高校・中学等)で集まったりして遊ぶのは大好きです。 こんな僕っておかしいですか? みなんさんはどうですか?重く考えずに、軽いノリで答えてください。

  • PMSでイライラしている彼女について

    PMSでイライラしている彼女について 付き合って半年の彼女がいます(僕30歳、彼女31歳) 一昨日のことなんですが、仕事終わりの彼女を迎えに行ったら凄く不機嫌でした。 僕が「今日は早かったね」と言うと 「はぁ?」と喧嘩腰な物言いでした。 心配になり「大丈夫?何かあった?」と聞いたら 「生理前でイライラしてんねん」とキツく言われました。 その後も話す時は優しく話しかけたのですが、ことごく喧嘩腰な物言い。 例えば、ジュースを買ってくれてたので「ありがとう」と言ったら 「ついでじゃ」と男顔負け口調で、イライラすると非常に口が悪くなります。 それで昨日はあまり自分からは話しかけず、彼女が話せば話し返すようにしていました。 すると、それが気に入らなかったのか帰った後にメールで 「何でそんな態度?」ときたので 「自分でPMSについて色々調べ考えてやったことだけど、正直悩んでる」と返しました。 すると彼女から「アホか。それで私に冷たく感じられたら終わりやろ」と返ってきました。 僕は本当に自分なりに調べたり考えたりして彼女の為にと思ってやったことなんですが、逆効果だったみたいです。 確かに自分でも少し冷たくしてしまった部分はあるかなと思い謝罪はしました。それについては反省もしています。 ですが「冷たく感じられたら終わりやろ」という彼女の言葉に納得がいきません。 まるで「貴方と付き合ってあげてる」「別れるも別れないも私次第」「私が冷めたら終わり」みたいな感じがして仕方ありません。 これもPMSでイライラしているのを理解して我慢するべきなのでしょうか? こんなことでムキになってしまう僕の器が小さいのでしょうか?

  • 上司に期待しすぎたのか

    私は親しい上司に期待しすぎたのでしょうか? 会社規定で夏休みがあるのですが、今年の夏は仕事が忙しく夏休みが取れませんでした。 今の時期が仕事が落ち着いたので、夏休みを取りたいと申し出たら、上司は「もう夏休みは取れないよ、今年は夏休みなしだね」とあっさりと言われました。みんな忙しいのはわかっているし、いつも私より上司のほうが残業が多いのはわかるのですが、その一言で終わったのが納得できません。会社で夏休みを取れなかったのは私ともう一人だけで、その上司も周りも夏休みを取っているのに、、、と思います。その上司はいつも私の相談に親身に乗ってくれ、親しかった人です。ただ、上司もビジネスパーソンで会社の利益を大事にするのはわかるのですが。

  • 2才と5才の兄弟げんか

    2才と5才の兄弟げんかについて。 なるべく兄弟げんかには口を挟みたくないのですが毎日だとイライラしてしまいつい口を挟んでしまいます。 最近自己主張が出て来たので、前なら兄にやってもらってた事も今は自分でやりたいので、兄にやられると泣いて怒るし、兄は兄でちょっと強引な部分があり取り上げてでもやるので大げんか。 もちろん兄の親切心や今までお願いしてた事もあり、「ありがとね。でも自分でやってみたいんだって」と優しく促して納得させる時もあるのですが、5分に1回位ギャーギャー言われると本当イライラしてしまい兄の気持を無視して「余計な事しないで!」と怒ってしまいます(反省) 他にも弟にお願いした事「ドア閉めて来て」等を兄がすっとんでってやってしまい弟は号泣 弟が遊びのつもりでジャレても超ムキになり本気のパンチやキック 弟が自分の言うこと「こっち来て」「一緒に行こう」等きかないと激怒して泣かす。 弟のする事全て否定する。「上手じゃない」「面白くない」 兄の性格はデリケートで神経質で真面目 弟はわんぱくでひょうきん者 私はどう対処して行けばいいのでしょうか 出来れば兄の気持ちを受け止めてあげたいのですが。

  • TOEICの勉強について(長文ですみません)

    初めまして、私は大学1回生です。今年の夏から、TOEICの勉強を始めるつもりなのですが、夏休みに大学のTOEIC対策の夏期集中講座が開かれるのですが、参加するか迷っています。なぜかと言うと、短期間(10日間)の講座で目に見えた成果が出るのだろうか?そして、家から大学までの道のりが遠いので、交通費が凄くかかる+参加費が28000円。私にとっては、出すのは非常にきついです・・・それに、夏休みの初めに4週間の留学を予定しています。なので、できることなら行かずに自分で勉強したいとは思っています。しかし、今までTOEICの勉強をした事がありません。もちろん、受けたことすらありません。なので、どうやって、勉強すればよいかよく分かりません。でも、やる気は凄くあるので、毎日長時間勉強はできると思います!来年の2月にTOEICの試験を受ける予定です!もしも、夏講座に参加する価値があるなら、親に頼んで行くつもりです!どうすれば良いか、教えてください!宜しくお願いします!!

  • 妻の毒舌への対処法

    妻は不機嫌になると毒を吐きます。(結婚式間近ということもあり精神的に不安定みたいです) 自分はそれを真剣に受け止めてしまうので、翌日もひっぱってしまうのですが、彼女はケロッとしています。 O型女性だからか、昨日あれほどイライラしていたのに翌日はいつも通り・・・。 そんな彼女を見て、彼女のイライラは一過性のものなので、その場をしのげばまぁいいやと思うのですが、イライラしているときには 私の行動・意見等がいちいち腹立つみたいで、毒を吐きます。 (私がちょっとミスをしたときはまだわかるのですが、普通の行動にも理不尽に文句を言われます) そうしたときにはどのように対処すればいいのか教えてもらえないでしょうか。 ※今は 何か言われたら「あ、ごめんね」と謝って済ましています。 前は少し反論もしたのですが、喧嘩になります。 結婚式間近なので、喧嘩する時間を作るくらいなら結婚式の準備(大詰め)をしないといけないので今は反論は控えています。 ただ、これからのことを考えると なんでもかんでも妻の毒に対して「ごめん」と謝っていては彼女がわがままになってしまい、彼女にとってもよくないと思うので、その場では喧嘩にならないようにやわらかく反論したいのですが・・・。

  • アメリカ留学中の観光(;一_一)

    アメリカ留学中の観光(;一_一) 今ニューヨーク大学に留学させていただいてるものなのですが8月頭から一ヶ月間夏休みになります。なのに全く準備も予定もないのです。。。この夏だけが観光できる最初で最後の機会なのですが。。。 どこにいったほうがいい、なにしたほうがいいなどありましたら教えてください。おねがいいたします。