彼氏との関係修復のために努力中!優しい人になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、彼の心を溶かすために、自分自身を優しく変えることに取り組んでいます。
  • 最近のイライラは仕事のストレスが原因であることに気づき、メールでのやりとりでは以前のような関係を維持しています。
  • 彼との関係修復のためには、小手先のテクニックだけでなく、自分自身が優しい人間になることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にやさしく向き合いたい。

彼氏に別れを告げられました。いきなりだったのでショックを受けていたんですが、どうやらその前の喧嘩で、私が彼を追い詰めてしまったようで(結婚の話とかもした)、ちょっと恐れをなしたようです。別に嫌いになったわけではないようです。 確かに最近、仕事などで、前よりイライラいすることが増えてきたのは事実です。とりあえず今は、自分の感情を一切書かず、身の回りの世間話などをメールでやりとりするぐらいにしてます。メールでは付き合っていたときと同じような感じです。そのうち会えるようになるといいのですが・・・ かたくなになった彼の心を溶かすように、頑張っていこうと思っています。 小手先のテクニックも含めて、私自身優しい人間になり、彼ともう一度やり直したいのです。 まとまりのない文章になってしまいすいません。いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45169
noname#45169
回答No.2

こんにちわ。辛いですよね。気持ち痛いほどわかります。 私も今の彼に一度、別れではないですが、距離を置こうと言われた事があります。その時はショックすぎてご飯も食べれず、眠る事もできない位でした。 私はその期間は、色々考えましたよ。距離を置いていたのは1ヶ月くらいだったのですが。 もちろん最初に考えるのは自分の何が悪かったのか?ですが、出逢った頃と何が変わったのか?彼をどんな事で追い詰めてたのか?とかその他にも色々考えましたよ。そしたら、私は自然と彼に対する接し方が変わりました。 人間、男も女もやっぱり心安らぐ所に行きたいですし、そんな人といたいですよね?仕事が忙しかったり、大変ならなおさら、質問者さんが心安らげる場所になってあげてください。 質問者さんが彼の事をスキという気持ちがあればできますよ。 一番近くにいた彼女なんですから彼がどうゆう事をしてあげたり、声をかけてもらえたら嬉しいとかわかりますよね?(*^▽^*) あと。こうゆう時に自分の気持ちをぶつけたりすると逆効果「オレの気持ちわかってない!」って思われかねないので・・・。絶対しないように。 ちなみに、私は彼と戻れましたよ。彼も「キライになったわけじゃない。」って言ってました。 大丈夫ですよ(*^▽^*)頑張ってください。 応援してます。

その他の回答 (1)

  • wachan
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

別れ話って言われると辛いですし、言われたらその理由を探して ごく近い原因に目を向けてしまいがちです。 でも彼は、別れ話を持ち出しずっと前から考えているケースが多く あなたが思う理由だけで別れたとは限りません。 彼に聞いても、彼の本心は多分全部は話してくれないでしょう。 彼ともう一度やり直すなら、少しあなたに努力が必要です。 すぐに行動に出来ることは、出会った頃に彼に求めたことだけしか 求めないで我慢し接すること。 彼があなたに惹かれた頃の姿に戻ると彼のかたくなった心が 溶ける可能性はあります。でもそれであなたは満足できますか? 別れるちょっと前の二人の関係に戻りたいと思っていませんか? 自分が彼に何を求めて復縁したいのかをしっかり考え それを彼が受け入れてくれるか考えてからチャレンジしてみて下さい。 何も考えずに追いかけちゃうと彼はどんどん遠くに逃げちゃって あなたの心だけが傷付くから気をつけて下さいね。 お互いに少し時間を空けることも悪くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールで伝えるのと口で言うのでは・・・

    4ヶ月くらい前の話ですが・・・ 元彼とケンカ別れみたいになったのですが、私は感情を抑え切れずに、メールで「別れる時になってあなたの本性がわかりました。最低ですね」とかひどいことを送ってしましました。 すると、向こうから「悲しいです・・こんなメールがくると思わなかった」って返信がきました。 思ってもみませんでした・・・ ケンカ別れしたのに、こんなメールが返ってくるなんて・・・ 私は、そのメールを送った後反省して、メールで「ごめんなさい・・・かなり、ひどいことを言ってしまいました」っと送りましたが返事は返ってこなかったです。 きっと、完璧に嫌われてしまったのだろうっと思います。 メールは、感情が伝わりにくいのでかなりきつく感じるって聞きました。 言葉にして言ったほうがよかったのでしょうか?? でも、顔見ていうのが怖かったんです。会ってくれないとも思ったし・・・ メールはダメだったのでしょうか?? 今後の参考にしたいと思いますで、とりとめのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼女とケンカしてしまい…

    ケンカしてしまいました。 彼女とは半年間、メールや電話を毎日かなりの量していました。 それが今月の初めから減ってきていました。 昨日ついにケンカになってしまいました。 電話はお互いタイミングがあわず、メールでのやりとりなのですが、 途中で彼女はケンカをなかったことにしようとしたのか、 いきなり普通の話題を変えてきました。 私はそのことにイライラしてしまい、落ち着くまでメールも電話もしないといいました。 今日1日は連絡をまったくとっていません。 彼女のこと好きでいたいのに、 わがままなこと言われたり、 感情的になられたり、 言いたいことだけいって私の話はちゃんときいてくれなかったり と、いろいろあるとだんだん気持ちがさめていっているのが 自分でもよくわかります。 どうしたらいいでしょう? ちょっと頭の中が整理できなくて 何を質問したらいいのかもはっきりしていないのですが、 アドバイスをください。

  • 愛されてるのは私?身体?

    彼とは、お互いの仕事などの都合で一週間に一回3~4時間くらいしか会えません。会うときは必ずエッチをしてました。必ずです。 私としては、たまにはエッチ抜きでドライブをしたり、お茶したりしたかったので、彼にその旨言うと、おまえのこと凄く愛してるから、どうしても抱きたくなるんだ。って言われました。 会えない日は毎日メールのやりとりをしてました。 お互いとても仲がよく、私もこれ以上相性のよい人にはめぐり合えないと思っていたのですが、一ヶ月位前に彼からの一方的な八つ当たりでけんかになり(私には全然関係のないことで)もしかしたら、彼が好きなのは、エッチをする私で、しない私は好きじゃないのかもって思うようになり、私の方からわかれをつげました。 その後、八つ当たりの理由と謝罪のメールが来ました。そのことは理由も判ったので許しました。 彼も別れるって言われるのは、俺が悪かったからしょうがないって言ってくれました。 が、たまに世間話程度のメールのやりとりがありました。 しばらくしたら、また会いたいってメールが来ました。きっとエッチしたくなったのだと思います。 こういう彼のことどう思いますか?

  • 元カレと曖昧な関係…。

    2年前に喧嘩別れをした元カレがいます。別れを切り出したのは私ですが、最終的にはカレに振られる形で終わりました。 そのカレから別れた後も毎月2回程度メールがあり世間話のやりとりをしており、最近は2人で会うようにまでなりました。 今まで3回会っていて、私はやはりカレが好きだと思うようになりました。しかし、恋愛話はそういった雰囲気にならないせいでしないのでお互い恋人がいるか分かりません。 会ってる時は、楽しく会話が弾み、帰り際には元カレから毎回「もっといたい」や「なんなら家くる?」と言われますが、私は都合の良い女にだけはなりたくないので「やだ!もう帰るねー」と言い別れます。 きっと私が元カレのことが気になってるなんて全く思ってないと思います。 元カレは7月から遠い東京に転勤してしまいます。それまでに自分が出来ることは何か、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します(>_<)

  • 友達と喧嘩別れはありますか?

    友達のある話題について話しをしていましたが、私の熱くなる性分から話題について…と言うよりは彼に対する攻撃?と誤解され、温厚だった友達が怒りました。 人それぞれと言えど、世間的には後ろめたい話題ではあったので、そこまでムキになるとは思っていなくて…。 メールだけでやり取りしていたのもあり、言葉尻によって誤って伝わったりしてお互いに余計に熱くなったことが原因と思います。 しかし、同時に友達の冷たい本性も分かったことによるショックがあり…。 仲直りはいいかな…とも考えており。 友達とは言ってもとことん話せば喧嘩別れする危険性があると思いますがどう思いますか? ボタンの掛け違えがあればなおさらです。 意見を聞かせてください。

  • 元彼の意図は?

    元彼の意図は? 一年前に一年間付き合っていた彼氏と別れました。 話し合いの結果別れました。 一年経って久々に連絡をとりました。 それから、よくメールや、携帯が来るようになりました。 一度会いましたが、一時間程世間話をしただけですが。 私は30歳で、彼は24歳です。 それから、ほぼ毎日数回メールをして、携帯は、向こうからかけ てきます。 内容は仕事の相談や、世間話です。 それは、単なる暇つぶしなんでしょうか? とくに、誘われたりはされてません。 ナノで。私からも誘いませんが。 一年前に別れた原因は、どちらかに好きな人が出来たわけではなく、 喧嘩別れです。 元彼は、プライド高く意地っ張りです。 この先もしばらく様子をみるべきなのか。 何を考えているか、教えてください。

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 女性に対して気を付けることとは?

    以前、告白の返事に「まだあなたのことよく知らないので時間が欲しい」と言われたことに関して、質問をしました。 そこに、メールのやり取りや話す機会を設けたらいいのでは、とのご回答を頂いたのですが、 メールなどのやり取りに気を付けた方がいいことって何か有りますか? 例えば、自分の身の回りにあった出来事を世間話のようにしてるだけでは飽きられる、とか。 今日は何をしてましたか?など相手のことを聞くのは、相手の方から話してくるまで、こちらからはあまり聞かない、など。 どんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?それに何度も送ったりして、逆にうっとうしく思われたりしないでしょうか? また、話をする機会とは、二人で会う機会ってことでしょうか? または、気軽に挨拶程度に声を掛けるくらいのことでしょうか? 残念ながらまだ二人で会う仲にはなっていません。 一般人以下の質問ですみません。

  • 元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

    2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。 別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。 急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて 会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。 別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが 立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。 挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると 誰かと一緒なのかなとか考えてしまって もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。 こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。 挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて 私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。 元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが 一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に 彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。 彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり その後はその話題も出すに出せないでいましたが 今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか 色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。 長くてまとまりない文章になってしまいましたが 私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。 そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。 ご意見お待ちしてます。