彼氏との関係修復のために努力中!優しい人になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、彼の心を溶かすために、自分自身を優しく変えることに取り組んでいます。
  • 最近のイライラは仕事のストレスが原因であることに気づき、メールでのやりとりでは以前のような関係を維持しています。
  • 彼との関係修復のためには、小手先のテクニックだけでなく、自分自身が優しい人間になることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にやさしく向き合いたい。

彼氏に別れを告げられました。いきなりだったのでショックを受けていたんですが、どうやらその前の喧嘩で、私が彼を追い詰めてしまったようで(結婚の話とかもした)、ちょっと恐れをなしたようです。別に嫌いになったわけではないようです。 確かに最近、仕事などで、前よりイライラいすることが増えてきたのは事実です。とりあえず今は、自分の感情を一切書かず、身の回りの世間話などをメールでやりとりするぐらいにしてます。メールでは付き合っていたときと同じような感じです。そのうち会えるようになるといいのですが・・・ かたくなになった彼の心を溶かすように、頑張っていこうと思っています。 小手先のテクニックも含めて、私自身優しい人間になり、彼ともう一度やり直したいのです。 まとまりのない文章になってしまいすいません。いいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45169
noname#45169
回答No.2

こんにちわ。辛いですよね。気持ち痛いほどわかります。 私も今の彼に一度、別れではないですが、距離を置こうと言われた事があります。その時はショックすぎてご飯も食べれず、眠る事もできない位でした。 私はその期間は、色々考えましたよ。距離を置いていたのは1ヶ月くらいだったのですが。 もちろん最初に考えるのは自分の何が悪かったのか?ですが、出逢った頃と何が変わったのか?彼をどんな事で追い詰めてたのか?とかその他にも色々考えましたよ。そしたら、私は自然と彼に対する接し方が変わりました。 人間、男も女もやっぱり心安らぐ所に行きたいですし、そんな人といたいですよね?仕事が忙しかったり、大変ならなおさら、質問者さんが心安らげる場所になってあげてください。 質問者さんが彼の事をスキという気持ちがあればできますよ。 一番近くにいた彼女なんですから彼がどうゆう事をしてあげたり、声をかけてもらえたら嬉しいとかわかりますよね?(*^▽^*) あと。こうゆう時に自分の気持ちをぶつけたりすると逆効果「オレの気持ちわかってない!」って思われかねないので・・・。絶対しないように。 ちなみに、私は彼と戻れましたよ。彼も「キライになったわけじゃない。」って言ってました。 大丈夫ですよ(*^▽^*)頑張ってください。 応援してます。

その他の回答 (1)

• wachan
回答No.1

別れ話って言われると辛いですし、言われたらその理由を探して ごく近い原因に目を向けてしまいがちです。 でも彼は、別れ話を持ち出しずっと前から考えているケースが多く あなたが思う理由だけで別れたとは限りません。 彼に聞いても、彼の本心は多分全部は話してくれないでしょう。 彼ともう一度やり直すなら、少しあなたに努力が必要です。 すぐに行動に出来ることは、出会った頃に彼に求めたことだけしか 求めないで我慢し接すること。 彼があなたに惹かれた頃の姿に戻ると彼のかたくなった心が 溶ける可能性はあります。でもそれであなたは満足できますか? 別れるちょっと前の二人の関係に戻りたいと思っていませんか? 自分が彼に何を求めて復縁したいのかをしっかり考え それを彼が受け入れてくれるか考えてからチャレンジしてみて下さい。 何も考えずに追いかけちゃうと彼はどんどん遠くに逃げちゃって あなたの心だけが傷付くから気をつけて下さいね。 お互いに少し時間を空けることも悪くないと思いますよ。