• ベストアンサー

皆さんの一番怖いもの、て何ですか?

皆さんの一番怖いもの、て何ですか? 私が怖いのは貨幣制度です。 だって、お金に困るから。 私はさておき、皆様の自由な回答を期待いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136007
noname#136007
回答No.12

OtamaFJWRさんが、顔文字を使えないと言う事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tech88
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

宇宙。 考えれば考えるほど、 相対的に自分がちっぽけな存在に感じる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163132
noname#163132
回答No.17

↓全部同じ意味なんだけれど、 無欲ならまだしも、「気力」が一切湧かなくなること。 生きている意味を見失うこと。 死んでいるみたいに生きていること。 何をしても何を見ても感動しなくなること。 「未来に対して無関心」になってしまうこと。 …です。 無気力になること(=何も産み出せなくなること)が、生きていて一番辛いことなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156094
noname#156094
回答No.16

中村苑子さんの俳句の世界・・・ 貌が棲む芒の中の捨て鏡 黄泉に来てまだ髪梳くは寂しけれ あ~こわい、こわい 黄泉から呼ばないでくれ・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

白線の外側

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuniko99
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.14

私の怖いのは人間です。人間を見る事がありますよね あれです 場合によってはスイッチ一つで何千万人の人を殺すことが出来る 地震 雷 火事 人間 裏切られた人ならそう思うはずですくコ:彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heartmind
  • ベストアンサー率14% (32/226)
回答No.13

遠い昔水前寺紀代子さんが仰っていました、三歩進んで二歩下がる という四歩のむだ足を恐れすぎてしまうことがこわいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 私の一番怖いものは、  死後の世界。  それもたった一人で暗黒の宇宙空間を、彷徨い漂うといった状況になること。  思っただけで、ぞっとします。  この世では、やはり他者に“無視”され、孤独を感じること。  それから気が小さいので、“男”が怖いです。  ライオンとかには“怖さ”を感じませんが“男”の怒った姿は「怖い」です。  女はというと、怖くありません。  でも、恐ろしい、と思うことはあります。  怖いのではなく、恐ろしいのです。ぞっとすることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131234
noname#131234
回答No.10

頭の壊れたおたまじゃくしと 国費をむさぼるヤセガエル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122427
noname#122427
回答No.9

#7です。 先ほどは、体調の悪さに辟易して、過剰に自信無い状態でしたので、あのような回答になりました。 で、 風呂掃除して、髪の毛切って、部屋をひとつ掃除して、お風呂入ったら多少元気復活でして。 夫ごときに愛想尽かされようと、私は私だもん!と言う気分になり。。。 こんな私が夫に嫌われるわけ無いじゃん!とも思い出し。。。 回答変更です(申し訳ありません)。 一番怖いもの。。。「誤解」です。 究極の疲労喚起剤です、誤解。 ありとあらゆる生気を吸い取っていくので怖いです。 でもまあ、いろいろあります、怖いもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.8

自分の思考回路

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初歩的過ぎて申し訳ないです・・・

    昨日質問させていただいたところ、みなさんからとても分かりやすい回答を多数頂いて感謝しております。また初歩的な質問で申し訳ないのですが、知識のある方は少し暇な時にでも回答してくだされば幸いです。 貨幣自体には価値がないために、それが通用する裏付けを金に頼ったのが兌換貨幣と学びました。それでは現在の管理通貨制度の下では何が貨幣の諸機能を保障しているのですか?

  • 「迷い」て何ですか?

    「迷い」て何ですか? ある辺境の民は「退屈って何ですか?」と言う。 彼らは貨幣制度を使用していません。原始共産制です。 私も根本的には彼らと変わらない。 よって「迷い」て何ですか?と問いたくなる。 皆様の自由なご意見を待っております。

  • 貨幣や補助貨幣が流通手段として使われるのは何故か

    経済学に関してです。 (1)金本位制度であっても、貨幣や補助貨幣のような価値章標が流通手段として使われるのはなぜか (2)銀行の果たす役割 資料をみても全然わかりません。 どなたか教えてください。

  • みなさん、どう思いますか?

    (1) 教えてgooって、とっても素敵で感動しているのですが、教えてgooのような、質問ができる他のサイトも知りたいので、欲張りですが、知ってらっしゃる限りのサイト一覧を教えてください。 (2) 回答する時に、「「質問者からメールを受け取ってもいいですか」」で、いいと答えたら質問者と回答者が直接メールのやりとりできる制度があるといいと思うのですが、みなさんはどう思いますか? (3) 質問者と回答者が直接メールをやり取りできるサイトがあれば、それも教えてください。

  • このサイトを知ったきっかけは?

    私は、レポートの資料(中国の貨幣制度か何かの話だったと思います)をネットで探していたら、教えて!gooの質問の一つが引っかかり、そこでこのサイトを知りました。それ以来、時々見るようになり、今年の1月頃に初めて、ある質問(バレンタインに関するもの)に回答しました。 そこでみなさんにお聞きします。 ここのサイトを知ったきっかけは何ですか? また、質問と回答のどちらから始めましたか?

  • なぜ、貨幣制度を廃止しないのか?

     明治以前の貨幣は質が悪く流通などしていなかったと聞き及びますが、日本に本格的に貨幣が浸透したのは、アメリカ・イギリス・ドイツなどを見習う必要が生じそれを取り入れたためでしょうか。  しかし、それらは既に、その貨幣制度に多くの障害を抱えていることも、日常茶飯事の情報である。  なぜ、人々は、民主的総意として、貨幣制度廃止と歩を進めようとしないのか? 所見など?

  • 「お金」は「紙くず」ですか?

    「お金」は「日本銀行券」で「約束事」として、 まるで宗教のように、その紙や金属に「価値」を 我々は見ています。 「お金は紙くず」という人物もいます。それも一理あります。 役に立たない場所では、確かに「お金は紙くず」です。 しかし、貨幣的宗教の皆さんにとっては、重要なものです。 この相反する意見の「折衷案」はないもんですかね~ 自由なご意見おまちします。

  • 母親について。皆さんどう思いますか?

    この前僕の誕生日で、母親が、あんたは好みがあるからお金をあげるわ、と言われました。 まず、俺の好みをあんましらないんだな、というがっかりがありました。 とはいいつつ、うれしいのはうれしいので、期待していました。 そしたら、ばあちゃんからいっぱいもらったしお金はいらんな、と言って結局なにももらえませんでした。 最初から見返り求めてんじゃないかなって思って、そんなんなら最初から期待させるようなこと言わんでというと、なんちゅーひどいことを言うんだ、と言われました。 うちの母親の愛情は、ほんとはあげたくないだろうに、親として見栄はっていいところを、みせようとしてる気がしてます。 みなさんの母親はどうですか? どこの家もそんなもので、こんな母親を認めて家族愛を育んでいるのでしょうか? 正直母親の愛というのが疑わしく、こんな母親に親孝行するような立派な大人になれるとは思えません。 みんなこんな母親とよくやってるなら、どこかに納得のいく理由があるのかもと思います。 母親の発言と僕の考え方についてどう思いますか?

  • 皆さんが自由に使えるお金

    皆さんが、一か月のうちに 自由に使えるお金の大体の額を教えて下さい。 こづかいとも言うのでしょうか…。 よろしくお願い致します。

  • 貨幣・紙幣の不安定の影響

    貴金属以前の商品貨幣 貴金属貨幣で中央銀行がない場合の貨幣 貴金属貨幣で中央銀行がある場合の貨幣 通貨管理制度の貨幣 の貨幣・紙幣が不安定になることによる悪影響を具体的に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J557Nでスキャンファイルをアップロードしようとする際に発生する「サーバーエラー05」についての質問です。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続していること、Wi-Fiルーターの機種名がTP-LINKであること、電話回線はひかり回線を使用していることを明示しています。
  • 質問者はブラザーのインクジェット/レーザープリンター・スキャナーのクラウド接続機能を利用しようとした際にエラーメッセージが表示された状況で相談しています。
回答を見る