Y  Yのプロフィール

@yy8yy8az Y  Y
ありがとう数1,487
質問数77
回答数1,169
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
17%
お礼率
70%

 アムロワールドの住人、アムロ中毒患者“アムチュー”です。  ブログは『ヒロのまやちゃん日記』で、さくらまやちゃんを応援しています。(私のおっちょこちょいぶりが発揮されてます) 今はまやちゃんの活動に触れられた時などに時々・・・    一言メッセージ  人の心の“良心(やさしさとか)”は神や仏の心が反映したもの。  心は使うほどに育ちます。  好ましい心も、好ましくない心も。  だから釈尊は、    「悪(あしき)をなさず、善(よ)きを行え」と、言いました。  ☆ 弁栄(べんねい)上人の哲学的と云うよりは宗教的(情的)な『光明の生活』の丸写しも、しています。

  • なぜ空爆をやめないのか?

    卑劣なテロには屈しないと言いながら 安倍首相もオバマ大統領も空爆を止めようとは言いません 後藤さんのイスラム国入の一つの理由は空爆で市民が被害を受けてないか それを伝えたいと言う事もあったと思います。 腐ったミカンの方程式ではありませんが イスラム国を叩き潰して解決したと パワー・イズ・ライトを主張するなら、戦後レジームからの脱却はどういう事でしょうか? イスラム国への空爆は太平洋戦争時の日本への絨毯爆撃と原爆と同じ様です。 日本はここでどう主張するべきなのでしょうか? アメリカの空爆を止めさせると言う選択肢はないのでしょうか? テロが起きるにはそれなりの不条理があったのではないでしょうか? 空爆で皆殺しにするのが民主主義なのでしょうか?? 本当にこの世の中はパワー・イズ・ライトなのでしょうか? アメリカ国内でも人種差別が問題になっています。 米英が正しいのでしょうか?アメリカに敵対する国の国民がゴミのように犠牲になって良いのでしょうか? 端的にお願いします。私は病弱で長文は読めませんのでm(_ _)m

  • イスラムは本当に日本人2人を殺すつもりなのか

      もしも罪の無い日本人2人を殺したのならば、やはりイスラムは悪であると結論すべきではないのか。 それでもイスラムは悪でないと言えるのか。         

  • 人を好きになると苦しいのはなぜ?

    この苦しさの原因は何でしょうか?

  • 人を好きになると苦しいのはなぜ?

    この苦しさの原因は何でしょうか?

  • 愛と真理 忘れられてない?

    昔 愛と誠 と言う漫画がありましたが。読みたかったなあ 家は漫画禁止みたいな感じだったから 歯医者で少し読んだだけ 知を愛する と言えば哲学ですが、真理を愛し求める事って 忘れられてないでしょうか? 今の若い人はパソコンは得意でも 仁とか、隣人愛とか、真実の愛とか、誠とか、正義とか 分からなくなってるんじゃないでしょうか?倫理的なことですが真理も含めて 情報や知識だけでなく、愛や真実を大切にすることは時代遅れなのでしょうか? 道徳がモラルになり モラルが品格になり 何だかよくわからなくなり 芸者遊びがノーパンしゃぶしゃぶになり 今はもうその手の雑誌がコンビニでも売られています 中一時代とか高三コースとかその年なりの読み物もなくなり ネットには情報が氾濫しています。 我々の倫理は基本に帰るべきでしょうか?それとも何か新しい倫理が有るでしょうか? それとも これでいいのだ でしょうか? 今の子供達も良いとこは在ると思うのですが ラインやメールに明け暮れて 自分の心の世界に秘めた想いが有るのかなとか 思春期がないのかな?とか思います。 哲学・倫理とか言ったらWhat is it?「なにそれ?」です。 これを価値観が多様化したからで片付けて良いのでしょうか? 子供達に睡眠障害が広がってるとクローズアップ現代で言っています。