-PR-
締切り
済み

みなさん、どう思いますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.58440
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (3/80)

(1) 教えてgooって、とっても素敵で感動しているのですが、教えてgooのような、質問ができる他のサイトも知りたいので、欲張りですが、知ってらっしゃる限りのサイト一覧を教えてください。

(2) 回答する時に、「「質問者からメールを受け取ってもいいですか」」で、いいと答えたら質問者と回答者が直接メールのやりとりできる制度があるといいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

(3) 質問者と回答者が直接メールをやり取りできるサイトがあれば、それも教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

(1)については、同様の質問が、過去にされていますので、私からは、その質問を見てくださいとだけ言います。 そうそう、OKWebはわかりますか?(わからなければ検索してください) (2)については、せっかくの不特定多数とのやり取りが減少しかねないので反対です。 このサイトの意義が、薄れるということです。 また、優しくて物知りな人には、私にもメールくださいという意見が殺到しそうです。 さらには、 ...続きを読む
(1)については、同様の質問が、過去にされていますので、私からは、その質問を見てくださいとだけ言います。
そうそう、OKWebはわかりますか?(わからなければ検索してください)

(2)については、せっかくの不特定多数とのやり取りが減少しかねないので反対です。
このサイトの意義が、薄れるということです。
また、優しくて物知りな人には、私にもメールくださいという意見が殺到しそうです。
さらには、個人情報の流出にも繋がります。
デメリットだらけと思います

(3)については、知りません。

では、失礼します。

• 回答No.4

#2に答えたのですが、3番目のURLが違ってました。 参考URLの一番目です。 ここは字が小さい… 二番目はファッション関連です。相談室で。 三番目はQ&Aとはいえないかもしれませんが、専門家が答えてくれます。 化粧品です。 クチコミ情報が参考になります。 ...続きを読む
#2に答えたのですが、3番目のURLが違ってました。
参考URLの一番目です。
ここは字が小さい…

二番目はファッション関連です。相談室で。

三番目はQ&Aとはいえないかもしれませんが、専門家が答えてくれます。
化粧品です。
クチコミ情報が参考になります。
  • 回答No.2

(1)は参考URLを見てください。 (2)あってもいいかな。 (3)@niftyのフォーラムが(2)も兼ねている思いますよ。   プロバイダが@niftyなら行けます。   ただ質問サイトではありません。   今の言葉で言えば、掲示板です。   でもインターネットの時代になり、以前の賑わいは   あるのかな。   私もCATVに変更したので、行けなくなりました。 ...続きを読む
(1)は参考URLを見てください。

(2)あってもいいかな。

(3)@niftyのフォーラムが(2)も兼ねている思いますよ。
  プロバイダが@niftyなら行けます。
  ただ質問サイトではありません。
  今の言葉で言えば、掲示板です。
  でもインターネットの時代になり、以前の賑わいは
  あるのかな。
  私もCATVに変更したので、行けなくなりました。
  • 回答No.3
レベル13

(1)は私が知っているサイトは、今までの回答で 紹介されていますので、省略します。 (2)については、もしメールで直接やりとりができるようになると、 「知識・経験をみんなで活用する」、「過去にやりとりされた 質問、回答を参照できる」というこのサイト(OKWeb、教えて!goo) の趣旨から離れてしまうと思うので、ない方がいいです。 メールアドレス等の個人情報の公開はトラブルを避けるために、 ...続きを読む
(1)は私が知っているサイトは、今までの回答で
紹介されていますので、省略します。

(2)については、もしメールで直接やりとりができるようになると、
「知識・経験をみんなで活用する」、「過去にやりとりされた
質問、回答を参照できる」というこのサイト(OKWeb、教えて!goo)
の趣旨から離れてしまうと思うので、ない方がいいです。
メールアドレス等の個人情報の公開はトラブルを避けるために、
利用規約で禁止されているので、このサイトではそういう制度を
つくるのは難しいのかもしれません。(参考URLをご覧ください)

(3)はRiskさんの回答の参考URLでも紹介されていますが、
「K-square」でしょうか。(私は利用したことはないのですが)
  • 回答No.5
レベル12

コンピュータ系なら「ISIZE PC相談室」も結構使えると思います。 ...続きを読む
コンピュータ系なら「ISIZE PC相談室」も結構使えると思います。