• 締切済み

ダンスをしたいんですが,,

先ほど地元の盆踊りに行ってきました 盆踊りって楽しいですね そこで聞きたいのが、盆踊りがすきな私がダンスを始めるならばどんなダンスがいいのだろうか?ということです。経験者の方御回答お待ちしています。 また、サークルやに入るか、スクールなどで習うか、どちらがいいのか迷っています、、 よろしくお願いします

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

• NonNon5
回答No.1

私はバリダンスを習っていますが、結構お勧め。 ポーズが結構しんどかったりするのですが、飛んだり、跳ねたりするわけじゃないし、ガムランの音もいいし。だんだん教室も増えてきているけど、そんなに一般的でもないので、初心者でも入りやすい教室が多いし。 以前習っていたスコティッシュダンスも、学校で習ったフォークダンスの複雑版って感じで楽しかったですよ。ちょっと盆踊りっぽい?かなぁ・・ また、サークルでも、スクールでも、それぞれの雰囲気とか指導者によって違いますから、いくつか行ってみて、楽しめるところに行きましょう。

noname#4374
質問者

お礼

こんにちわバリダンス良さそうですね。でも近くでやっている所が無さそうです,,スコティッシュダンスも検索かけたんですがなかなかいいページが見当たらなくて,,ありがとうございました

noname#4374
質問者

補足

バリダンスの教室やサークル、よければ教えてくれませんか?