• 締切済み

ダンスがしたい。

21歳の女です 私は結構昔からダンスが好きで独学でやっています。でも披露とかはした事がありません。 私は普段おとなしいキャラで人見知りも激しく自分にも自信がないため、ダンスサークルとか入るのを避けてきました。。 でもできれば公共の場で踊りたいというか、今のままじゃなんかもったいない気がしているのですが、これから私はどうすればいいのでしょうか 笑 ダンススクールに通えばいいんですかね。。 良かったら回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

私は5歳からダンスをやっている、現在22歳の女です。 披露したい、と思うのであれば スクールに通うことは出来るのではないでしょうか? それだけ自信がある、ということですよね? 今はニコニコ動画やYouTubeなど、動画サイトで自身のダンスを投稿する方も多いと思いますので、そういったものを利用してみても良いと思います。 あくまで個人的な意見ですが、 長年ダンスの歴史を学び、本格的に基礎からやっていた人間にとって 少し素人より踊れるからとおっしゃる方のダンスは 基礎が出来ていなくて、見苦しいというか… ダンスを馬鹿にしているのか?と思うぐらいの方を、たまに見受けます。笑 自身のダンスを公に見せるのなら、それ相応の覚悟と自信がなければ難しいと思います。

関連するQ&A

  • 社交ダンス

    社交ダンスを始めようと思っているのですが、全くの初心者は公民館などで行っているサークルの場、またはダンススクールのどちらに行った方が良いのでしょうか? また、ダンススクールに月4回位通うとしたら、一月どれ位かかるのでしょうか? 教えてください。

  • ダンスに憧れています

    26歳の女です。 こんな年ですがダンスに憧れています。でも、近所にダンススクールもなく、仕事も不規則で忙しいため、遠くまで通うのも難しいです。 独学は変な癖がつきそうなのですが、現状では独学しか出来なそうです… でも、何から始めたらいいのかさっぱり分かりません。DVDや本を買ったらいいんでしょうか? 趣味の範囲で楽しく、でもかっこよく踊れるようになれたら、と思っています!

  • 独学でダンスを覚えた方いらっしゃいますか?

     前にもここでダンスをどう学ぶべきか質問させていただいたことがあるのですが、回答をくださったみなさんはダンススクールに通って先生に指導を受けることを勧めてくださいました。でも何ヶ月も何年も習い続けるためのお金は無いし、それに交通費も…となると、どうしてもダンススクールに通うことは無理なんです。でもどうしても夢を諦めたくないです。だったら独学で…とおもっていますがダンスの本やビデオだけではきちんと身に付くか自信がありません。もし独学でダンスを学ばれた方がいたら、よろしければどのように努力をされたのか教えてください。お願いします。

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • 超初心者だけど、ダンスしたい!(大阪)

    今年22歳になる女です。 ずっとダンスをやってみたくて、でも太ってるしダサいし人見知りだし男の人が怖いしで、 どうしても勇気が持てず今まで来てしまいました。。。 もう遅いと思いつつ、それでもやってみたくて、大学卒業を機に始めようと思ってスクールを探しています。 ジャンルもよくわからなくて、ただJ.Loのget right(確かこんなタイトルだったと・・・)のPVのようなダンスが好きです。 運動も苦手でダンスも超初心者なのですが、こんな私でも気兼ねなく通えるスクールがあったら是非教えてください。 大阪キタ、ミナミ、塚口あたりで教えていただけるとうれしいです。

  • 30代でダンススクール(HIPHOP)

    はじめまして☆ 私はもうすぐ30歳になる♀です。 中学ぐらいからダンスが好きで趣味で適当に踊ってまして、 今でも若い友達を一緒にHIPHOP系クラブに出入りしています。 で、最近ダンススクールに通いたい!と切に思うようになりました。 そこで質問なんですが、実際20代後半~30代で習ってる人っていますか?? 浮いちゃうのはヤだな~と思っているんですが…。 考え過ぎかもしれませんが、せっかくお金を払って楽しみたいので 冷ややかな視線の中では、勿体無いな~と(笑) これからの趣味にしたいと思ってます! どなたかご回答よろしくお願いします☆

  • ダンスをはじめたい。

    こんにちは。お世話になっています。現在中3女子です。 もうすぐ受験が終わるので、何か新しい趣味を持つことにしました。 昨年の夏、「絶対はまらない」と昔から思っていたジャニーズに、ついにはまってしまいました(^^; そこでライブDVDなどを頻繁に見るようになり、ダンスがかっこいいと思ったので、ダンスをはじめようと思ったのです。 ですが極度の運動音痴な上、中学では三年間吹奏楽部でしたので、すばやい動きなどはかなり難しいです。 私がはまったのは関ジャニ∞で、他ジャニーズと比べてあまり速いダンスではないと思うのですが、私のような人が今から独学で、関ジャニ∞の楽曲のダンスを踊るというのは無理なことでしょうか? ちなみに私のような年齢の者が入れるダンス教室は近くにありませんので、入れません。 極度の運動音痴というのは、筆記テストで90点台をとっても評価は五段階中2となるようなレベルです;; もし可能ならば、何からはじめればよいでしょうか? リズム感には自信があります。 よろしければ助言をいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。わかりにくい点があれば補足いたしますので、ご指摘ください。

  • ストリートダンスを教えたいのですが…

    カテゴリー違いならすみません。 渋谷区在住の26歳の男です (長文で理解しにくいかもしれませんが宜しくお願いします。) 自分は今までプロを目指し10年間ひたすらストリートダンスに打ち込んでまいりました。 ですが去年、腰を痛めてしまいプロへの道は断念。 今は半ば趣味として時々一人で踊ったりしています。 結局10年もやってきてプロとしての道は絶たれてしまいましたがダンスを通じて自分なりに得たものは沢山ありました。 それは ■多くの交友関係 ■人から憧れの眼差しで見てもらえる事から生まれる自分への自信 ■楽しさ ■生きがい など… 普通に生活しているだけでは得られない事もダンスが踊れるようになったらこんなに自分へのプラスに繋る。 だったらこのストリートダンスの楽しさ、すばらしさを子供達に伝えていきたい。 と、そう考えるようになりました。 そしたら自分に自信ないような子だったり、友達が少ないような子だったり、不登校の子だったり救ってあげられる可能性もあるんじゃないかなと安易ながらそう考えています。 それに、EXILEやBIGBANG、少女時代とか歌って踊るアーティストがいる限り「こんな風に踊れるようになりたい」と憧れてる子達もきっと多いと思うんです。 だからどうにかこの考えを形にしていきたいと思っています。 (ちなみに自分の周りはプロばかりなのでそれに匹敵する程度は自分も踊れます) とりあえず最初の一歩として場所を借りようと区役所に問い合わせたところ 「そしたら区民会館ですね」 と言われ案内の用紙を頂いたんですが 公共の場でも思っていた以上に一回の使用料が高額でした… お金を取って教えようと思っている訳ではないので 無料は無理にしても安く何処かの場所を定期的に借りたいと思っているんですが… 何処かそういうスペースをご存知の方いらっしゃいませんか? 児童館がいいとかって話も聞いたんですが色んな面で知識が乏しいもので… それと子供達との繋がりが自分にはないので、呼びかけられるような掲示板とかご存知の方もお願いしたいです。 長々と失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • プールやビーチで勃起してしまったら・・・

    質問はタイトル通りなのですが公共の場で水着一枚でいる時に勃起してしまったら対処する方法はあるのでしょうか? 普段ならベルトの下に通すとかありますが(笑) 外国のビーチとかでトップレスで日光浴してる人をみたら耐えられる自信はありません。

専門家に質問してみよう