• 締切済み

ダンスがしたい。

21歳の女です 私は結構昔からダンスが好きで独学でやっています。でも披露とかはした事がありません。 私は普段おとなしいキャラで人見知りも激しく自分にも自信がないため、ダンスサークルとか入るのを避けてきました。。 でもできれば公共の場で踊りたいというか、今のままじゃなんかもったいない気がしているのですが、これから私はどうすればいいのでしょうか 笑 ダンススクールに通えばいいんですかね。。 良かったら回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

私は5歳からダンスをやっている、現在22歳の女です。 披露したい、と思うのであれば スクールに通うことは出来るのではないでしょうか? それだけ自信がある、ということですよね? 今はニコニコ動画やYouTubeなど、動画サイトで自身のダンスを投稿する方も多いと思いますので、そういったものを利用してみても良いと思います。 あくまで個人的な意見ですが、 長年ダンスの歴史を学び、本格的に基礎からやっていた人間にとって 少し素人より踊れるからとおっしゃる方のダンスは 基礎が出来ていなくて、見苦しいというか… ダンスを馬鹿にしているのか?と思うぐらいの方を、たまに見受けます。笑 自身のダンスを公に見せるのなら、それ相応の覚悟と自信がなければ難しいと思います。