• ベストアンサー

ひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』" という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。 ネットで調べても良く判らない状態です。 詳しい情報を教えてください。 できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

「GLAMOUR BOY」という曲を検索すると、確かにYou Tubeの動画に出てきます。でも歌っているのは外国人アーティスト。もしこの歌がビンゴならば、YOKO ASAKAさんという方がカバーしてたのでは?と推測されます。動画を貼り付けると削除されるので、検索してみてください。違ったらごめんなさい

ozmoremtx50
質問者

お礼

ちょっと違うみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

元クリケッツ(1976年「私のベイビー・ボーイ」でデビュー)の浅香容子 その人で、ソロで再デビューしたのが 麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー:07SH-1252) ...とのこと(いずれも未CD化) 「グラマー・ボーイ」は シャッフルビートのPOPチューンで 作曲;村松邦男 編曲:伊藤銀次...だそう ちなみにサビは... Ohダーリン 告白しちゃうわ 君にメロメロ 憧れ彼氏はグラマーボーイ らしいです

ozmoremtx50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も質問のあと更に検索して 麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー) までは、たどり着けたのですが 肝心の曲を聴くことが、なかなかできません。 以前発売された「ひょうきん族」DVDでも 完全にスルーされていました。 中古のレコード買うしかないみたいですね。 でもレコードは再生する方法がない・・

ozmoremtx50
質問者

補足

結局、中古レコード買って業者にCD化させてみましたが・・・・ 手間をかけた割には、ただの下手なB級なアイドルPOPでがっかりでした。 土曜日もサタディーも出てこないので「ひょうきん族」に あまり相応しくない曲です。 かすかに番組で聞いたことがあるかな?ってかんじです。