• ベストアンサー

ひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』" という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。 ネットで調べても良く判らない状態です。 詳しい情報を教えてください。 できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

「GLAMOUR BOY」という曲を検索すると、確かにYou Tubeの動画に出てきます。でも歌っているのは外国人アーティスト。もしこの歌がビンゴならば、YOKO ASAKAさんという方がカバーしてたのでは?と推測されます。動画を貼り付けると削除されるので、検索してみてください。違ったらごめんなさい

ozmoremtx50
質問者

お礼

ちょっと違うみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

元クリケッツ(1976年「私のベイビー・ボーイ」でデビュー)の浅香容子 その人で、ソロで再デビューしたのが 麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー:07SH-1252) ...とのこと(いずれも未CD化) 「グラマー・ボーイ」は シャッフルビートのPOPチューンで 作曲;村松邦男 編曲:伊藤銀次...だそう ちなみにサビは... Ohダーリン 告白しちゃうわ 君にメロメロ 憧れ彼氏はグラマーボーイ らしいです

ozmoremtx50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も質問のあと更に検索して 麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー) までは、たどり着けたのですが 肝心の曲を聴くことが、なかなかできません。 以前発売された「ひょうきん族」DVDでも 完全にスルーされていました。 中古のレコード買うしかないみたいですね。 でもレコードは再生する方法がない・・

ozmoremtx50
質問者

補足

結局、中古レコード買って業者にCD化させてみましたが・・・・ 手間をかけた割には、ただの下手なB級なアイドルPOPでがっかりでした。 土曜日もサタディーも出てこないので「ひょうきん族」に あまり相応しくない曲です。 かすかに番組で聞いたことがあるかな?ってかんじです。

関連するQ&A

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • N響アワーのエンディング

    今、N響アワーのエンディング(定期演奏会情報が出ているとき)に流れているピアノ曲は、誰の何という曲なのでしょうか。教えてください。

  • フランダースの犬の2つのエンディング

    1998年の洋画フランダースの犬に2つのエンディングが あるということを最近しりました。 原作通りの悲しいエンディング版とハッピーエンディング版だそうです。 ・どうして違う結末の映画がつくられたのでしょうか? ・また、この映画が公開当時、この件について日本で  話題になってましたか? ・ハッピーエンディング版はどう終わっているのですか? ・レンタルビデオは両方ともでてますか? できましたらリンクではなく、整理した情報をお願いしますm(__)m

  • クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するく

    クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲 クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲を探しています。 用途 動画のエンディングに使用。 条件 フリーBGM(著作権表記がいるものもOK) エンディングテーマっぽい。 なるべくオルゴールっぽい。 なるべく歌詞なし。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アンビリのエンディング

    アンビリのエンディング 教えてください! 今日フジテレビのアンビリーバボーを観ていたら 「ケントウシ」というアーティストが最後に歌っていました。 どんな人か知っている人がいたら教えてください。 曲の感じはうまく説明できませんが「奇跡を~」みたいな 歌詞だったと思います。。情報が薄くてすみません。。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • News23のエンディング曲

    「News23」のエンディングで流れているBankBand with Salyuの『To U』って曲はCD化されてないんでしょうか? もしかしてネット配信等のみ?詳しい方教えてください。