• ベストアンサー

クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するく

クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲 クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するくらいの良曲を探しています。 用途 動画のエンディングに使用。 条件 フリーBGM(著作権表記がいるものもOK) エンディングテーマっぽい。 なるべくオルゴールっぽい。 なるべく歌詞なし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

《フリー》… この枠組みが難しい。 つまりアマチュアな事でしょうか? あまりみんなが聴いた事無い良曲を広げたいか… ふと、手元にあった『シークレットガーデン』と言うものを思いつきました。 これがフリーに属するのかわからないのですが…。 ケルトやアイリッシュの音楽をベースとした幻想的サウンドです。 少し宗教色が強くなりますので、受け付けない方もいるかも知れません。 あと、また思いついた時にレスさせてください(o^∀^o) ※この短時間で聖剣とザナルをチェックしたなんて、凄い。

patinkozuk
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。 フリーとは「フリーBGM」で検索で出てくるようなサイトの曲です。購入できない曲?

その他の回答 (1)

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

ゲリガーとはまた懐かしい。 要するにリリカルな感じのラストテーマが欲しいのですね。 大ざっぱですが『聖剣伝説2』聴いてみてください。 あれ程リリカルなサウンドトラックを私は他に聴いた事がありません。 また、有名どころでFAINAL FANTASY10 『ザナルカンドにて』も理想に近いような気が致しますが、こちらはあまりにポピュラー過ぎて、使用には向いていないかもしれません。 その他ジブリオルゴールやクラシックなどは許容範囲に入りますか?

patinkozuk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 聖剣伝説2やジブリオルゴール聞いてみました。 音楽について全くわからない私でも、かなり理想に近く良曲だと思いました! しかし、条件にも書いたとおりできる事なら、フリーの曲を使用したいと思っています。 理由としては、フリーの曲を聞いたときに、音楽について全く興味のなかった私でも、とても感動した曲がありました。その曲をもっと広めたい、そして聞いている人に「これなんの曲?」と言ってもらえるような良い曲を広めたいという思いがあるのでなるべくフリーの曲で『聖剣伝説2』や『ザナルカンドにて』などを圧倒するような曲を探しています。 それと、著作権などの問題もありますし。 なかなか、有名な曲を圧倒するようなフリーの曲はないかと思いますが、みんなにもっと知って欲しい曲などあればご教示お願いします。

関連するQ&A

  • ミルモでポン! のエンディングテーマについて

    「ミルモでポン!わんだほう」だっと記憶していますが、エンディングテーマでチャイニーズ系の曲があったかと思うのですが…。子供が見ていた番組ををBGMとしてしか聞いていなかったので、これだけしか情報がないのです。曲名だけ、アーティストだけでも判りましたら教えてください。

  • TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

    TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • チューボーですよ の エンディングテーマ曲は?

    昨日のチューボですよ を 見ていたところエンディングテーマ曲がとても気に入りました。 女性が一人で歌っていたと思います。 歌詞の中に とおまわりしながらかえろう というような言葉があったと思います。 検索してみたのですが、色んなエンディング曲がでてきて、どれだか分かりませんでした。 とても気になっています。教えてください。

  • 「クロノトリガー」のED曲に歌詞なんてありました??

    宜しくお願いします。 youtubeやニコニコ動画で、ゲーム「クロノトリガー」の超有名ED曲で 光田氏作「遥かなる時の彼方へ」(To Far Away Times)を、外人の女性さん?が英語と時々片言の日本語で歌っている動画を見たんですが… ご存知の方、あれは公式なものなのでしょうか? 何だか歌詞も歌い方も怪しげで、同人の臭いがプンプンするのですが… ※↑公式だったら謝ります!! 私は、好きなゲームの主題歌はいつも聴きたいので大抵集めていますが、それが公式なものではなく、同人さんが勝手に制作したものについては、どんなに上手であろうが別段価値を見出せなく全く興味も湧かないので… ここで1つハッキリすればいいなぁと思いまして。。 どなたか分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • F1のエンディングテーマ

    少し前まで使われて居た、フジTVF1放送のエンディングテーマなんですが、どちらかと言えば「感動系」の曲の曲名を知りたいのです!多分「黒人の男性」_?かな?ジャズシンガーの様な「シャガレタハスキーボイス」で。。。英語の曲で歌詞など正確に聞き取れないのあ残念なんですが、この程度の情報で御解りに成りますか? F1FANの方、よろしくお願いします!CDを手に入れたいので。。。

  • 素敵な宇宙船地球号のエンディングテーマ

    テレビ「素敵な宇宙船地球号」に使われているエンディングテーマは誰の何という曲でしょうか? 加藤登紀子 / Now is the timeではありません。 まだそのあと(BGMっぽいかんじ)です。 番組の提供社名を紹介している時のCGの大陸を運ぶ船みたいな映像が流れている時に流れている曲です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • その時歴史は動いたのエンディングテーマ?

    「その時歴史は動いた」のエンディングテーマは なんという曲で何かに収録されていますか? 他でも聞いたことがある気がするのですが、、。 ♭ミ ↑♭シ ↓♭ラ ↑♭ミーーーーー・・・ っていうとこがクライマックスで ドレ♭ミーーーー ↓♭ラー ↑♭ラ ↓ソー ファーレ ドレ♭ミー↑ というファンファーレみたいなのがあります。 

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • ドラマのエンディングテーマ教えてください

    フジテレビ系列で5月27日に放送された夜9時からの金曜エンターテイメント「空中ブランコ」のエンディングテーマは誰のなんという曲でしょう?ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう