• ベストアンサー

その時歴史は動いたのエンディングテーマ?

「その時歴史は動いた」のエンディングテーマは なんという曲で何かに収録されていますか? 他でも聞いたことがある気がするのですが、、。 ♭ミ ↑♭シ ↓♭ラ ↑♭ミーーーーー・・・ っていうとこがクライマックスで ドレ♭ミーーーー ↓♭ラー ↑♭ラ ↓ソー ファーレ ドレ♭ミー↑ というファンファーレみたいなのがあります。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.2

NHKの字幕にテーマ音楽、谷川賢作と出ますね。 谷川賢作氏のホームページを見ると 音楽担当作品 番組テーマ曲 「その時歴史が動いた」 とありますので、これではないでしょうか。 また、図書館などで「その時歴史が動いた」のビデオが置いてあるところも ありますが、これ以外で収録されているのは分かりません。

参考URL:
http://www.taniken.net/profile/index.html

その他の回答 (1)

noname#43286
noname#43286
回答No.1

CDに収録されているかどうかは分からないのですが、OPもEDも番組オリジナルのテーマ曲のようです。 タイトルも特についていないのではないでしょうか。 作曲は谷川賢作さんという方です。 公式HP ttp://www.taniken.net/index.html