• ベストアンサー

このアニメ・エンディングは何でしょう?

 お世話になります。  頭から離れない曲のフレーズがあるのですが、何の曲だったのかさっぱり思い出せません。  アニメのエンディングテーマだったと思うのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?  思い出せるフレーズは次のとおりです。  偶然のいたずらが (なんとか)を(なんとかした)らー  どこまでも(なんとかして)ゆける そんな気がして  (なんとかの)かけらを (なんとか)に(なんとかし)  今すぐあなたへの (なんとか)へ飛び立つ  ドリーム ミー マイラブ 明日を探して  ドリーム ミー マイラブ (なんとかの)むこうがわへ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#2です。 何度もすみません。 ちょっと調べてみたところ下記サイトで「ゴッドマジンガー」が配信(有料ですが)されているようです。↓ http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=4157&PageNum=0 http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tms/10033/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.tms-e.com/online/project/080110_1.html

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 参考URLで試聴できるようですのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/900200
nebura71
質問者

お礼

 何度もありがとうございます!  試聴してみました!  まさにこれでした。いやぁ、他人様にはお訊きしてみるものですね。  ゴッドマジンガーかぁ、懐かしいですねぇ。  頭の片隅にこびりついていると言うことは、名曲だったんですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.2
nebura71
質問者

お礼

 早速のご回答、痛み入ります。  これですよこれ!  ずーーーーっと頭のスミから離れなかった歌は!  「ドリーム ミー」じゃなくて「ドリーミィ」だったんですね。  すっきりしました。  ありがとうございます!

  • mahojula
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

たぶん 同じもの?  似たようなサイトで 同じ様な質問見つけたので 貼り付けますね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211593932
nebura71
質問者

お礼

 早速のご回答に痛み入ります。  そ、そうか! これですよ!  ゴッドマジンガーだったのか!  ううむ、それにしては、私のうろ覚えの歌詞がムチャクチャですね。(笑)  ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメのエンディング・・・。

    長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • サウスパーク WOWOWでのエンディングテーマ

    アニメ「サウスパーク」をWOWOWで放送していた頃、エンディングテーマに 「登りきったら落ちるだけ 落ちまくったら登るだけ」みたいなフレーズの曲が 使われていたのですが、この曲をご存知ないでしょうか?

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 野球アニメ「キャプテン」のエンディングテーマ

    「キャプテン」という野球のアニメのエンディングテーマって何っていう曲なのですか?

  • その時歴史は動いたのエンディングテーマ?

    「その時歴史は動いた」のエンディングテーマは なんという曲で何かに収録されていますか? 他でも聞いたことがある気がするのですが、、。 ♭ミ ↑♭シ ↓♭ラ ↑♭ミーーーーー・・・ っていうとこがクライマックスで ドレ♭ミーーーー ↓♭ラー ↑♭ラ ↓ソー ファーレ ドレ♭ミー↑ というファンファーレみたいなのがあります。 

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを探しています!

    1995年以降2000年代のアニメか何かの曲だと思うのですが女性で「きーこえるー きーこえるー 〇〇の~なーかをー」というようなフレーズがある曲を探しています。 ただものすごく曖昧に覚えているのでこの通りじゃないかもしれません。 もしかしたらこれかも?と心当たりがあればお教えください。自分の曖昧な記憶だとエンディングテーマだったと思います。宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメのEDを探しています

    昔見たアニソンを探しています。(20代女性です) 何のアニメかも覚えていないのですが、 エンディングテーマだったと思います。 女性が窓辺で寝そべっていて、白いカーテンが揺れているような絵でした。 手がかりがそれしかないのですが、 心当たりのある方は何のアニメのなんという曲か教えてください。

  • TVアニメ、ゲキドルのエンディングテーマについて

    TVアニメ、ゲキドルのエンディングテーマ「キズナ」なのですが、この曲は配信限定なのでしょうか? 公式サイトを見てもCDの情報は載っていないのですが。

  • 秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ

    秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ 「バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン … 誰が 呼んだか 俺たちはーー」 というやつですが、 最近になって、このフレーズが頭から離れません。 なぜ最近?なのかが分かりません。 最近、この曲が何かのメディアで放送とかされたでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう