• ベストアンサー

良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.2

newtonZさんこんにちは dai-cha-nさんが既に答えを書かれていますが 「哀しみのソレアード (原題=Soleado―When A Child Is Born―」 という曲です。 1974年にイタリアのダニエル・センタクルツ・アンサンブルがヒットさせました。 その後いろいろな人がカバーしているようです。

newtonZ
質問者

お礼

お二人様、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dai-cha-n
回答No.1

カックラキン大放送のエンディングですか? 楽しかったひと時がーいまはもうすぎていくー ソレアード、悲しみのソレアードでしょうか??? 目の前に鍵盤がないため自信ないです。。