• ベストアンサー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。 矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。 おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。 かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

• ak018
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/ (着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。) http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9
ak018
質問者

お礼

そうです!これです! THE ALFEEさんでしたか・・・。 どうりで沢田研二さんで検索しても見つからないわけでした。 ありがとうございました!