OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・・とつづくクラシックはなんて曲名でしたっけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155118
  • 閲覧数266
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (727/920)

正確な音階ではないのですが、ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・ソ(♯)・シ・ミ・ラ・ミ・シ・ミ・ド・シ・ラ・シ・ミ・・・とつづくパイプオルガンのクラシックは誰のなんという曲だったかわかる方お願いします.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして。自信ないのですが。

バッハの「フーガ ト短調」じゃないでしょうか…?
参考URLにMIDIがありますので、
一度ご確認してみてください。(^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

トッカータとフーガって言うのはパイプオルガンだったような・・・
トッカータとフーガって言うのはパイプオルガンだったような・・・
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

間違ってたら、ごめんなさい。 いまCD探したけど、見つからなかった。 ...続きを読む
間違ってたら、ごめんなさい。
いまCD探したけど、見つからなかった。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

今晩は。さて、これは何じゃ?と思って、もう一度きちんと読んでみたら・・・。  あ、判りましたよ。念のために、上の音名に簡単なリズムを付けてみましょう。  ラ~ミド~シ ラドシラソシミ ラミ シミ ドシラシミ(スペースは休符のつもり)、こんな感じでしょうか。  では、回答。J.S.Bach(バッハ 1685~1750)のオルガン作品、フーガ ト短調、バッハ作品番号BWV578です。3番の方の答で合 ...続きを読む
今晩は。さて、これは何じゃ?と思って、もう一度きちんと読んでみたら・・・。
 あ、判りましたよ。念のために、上の音名に簡単なリズムを付けてみましょう。
 ラ~ミド~シ ラドシラソシミ ラミ シミ ドシラシミ(スペースは休符のつもり)、こんな感じでしょうか。

 では、回答。J.S.Bach(バッハ 1685~1750)のオルガン作品、フーガ ト短調、バッハ作品番号BWV578です。3番の方の答で合っています。
 尚、非常に安いCDのセットが出ています、↓。かなり売れたようです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 69% (9/13)

バッハの「小フーガ ト短調」です。 リズムがわからなかったので、全部四分音符で歌ってみたら、ちょっと変でした(^^ゞ トッカータとフーガは、「ミレミ~~~、レドシラソ(#)ーラー、です。大学の卒業試験(ピアノ編曲)で弾きましたけど、まだ悪夢に出てきます。
バッハの「小フーガ ト短調」です。
リズムがわからなかったので、全部四分音符で歌ってみたら、ちょっと変でした(^^ゞ
トッカータとフーガは、「ミレミ~~~、レドシラソ(#)ーラー、です。大学の卒業試験(ピアノ編曲)で弾きましたけど、まだ悪夢に出てきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ